スポンサーサイト

--.--.-- (--)

遅ればせながら・・・

2011.01.19 (Wed)
雪が・・・雪がぁぁぁ・・・\(◎o◎)/


ものっそいスピード出さずに運転しても、何回冷や汗したことか(-_-;)
南に行きたい南に行きたい南に行きたい南に行きたい南にいkry・・・

月末、ちょっとだけ南?西?に行きます。雪ないと思うけど寒そうだなぁ。
去年行った大宮も風が冷たくて寒かったし。あれから1年経つんですねー


今夜、夜勤なので、ざっくりと最近の大戦事情を書いていきます!
よろしければお付き合いを(^^ゞ


━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



【三国志大戦】


今月からうまのさん率いる『孫呉の篤き戦』と言う孫呉チームに移籍しました。
チーム名の通り、全国大戦には呉入りで必ず出陣すると言うお約束事が。混色おk!
秘密兵器を卒業し、新たに留賛魂を磨くべく入隊させて頂いた次第ですw


それにしても20名いるチームなんて初めて\(◎o◎)/
ぶっちゃけあまり貢献できてなくて申し訳ないですm(_ _)m


最近出陣したデッキ。


紅鉄君から3転進デッキを勧められていたので、使おうと思ってゲーセンへ。
そしたら3転進の1員の諸葛瑾さんが見当たらなくて・・・
ついでに華枠と思ってた槍孫尚香も見当たらない・・・


2.5コスどうしよ(・ω・)


(ヤマ^o^シ)つ快進撃


仙台オフ会でヤマシさんから頂いたカードがまだポーチに残ってたので、
そのなかから快進撃孫策をチョイス♪快進撃はこれまで3回くらい使ったかな?
大戦2のころは進撃孫策使いだったので、快進撃を使う事に抵抗あったんですが、
それはカード追加当初のぶっ壊れ時期の話。今は良調整に落ち着いてますよね。
強いけど対策も多いカード。使ってみたいなぁと思ってたけどなかなか機会が無かったので。


ワシのデッキ。


快進撃孫策 そも孫堅 留賛 宋憲   陸遜  周姫or諸葛瑾


2転進になったて、華枠もいないけどまぁたまにはイイかwww


証19の72%からスタート


○○×○○○


証21の52%でゴール(●^o^●)



そんなわけで3回目の挑戦で初の丞相になれました、( ̄▽ ̄)V いえーい!
他のリンク君主様と比べるとだいぶ遅いですのでこっそりとwww
丞相昇格戦が証3の太尉さんだったです。相変わらずマッチングカオスですねー
小封印白馬陣デッキとか、こっちには士気4計略ないし空蝉いるしでひどい相性。
実況動画しようかと思いましたけど止めました。
留賛で昇格できたのは嬉しいけど、華枠入れなかったのは悔やまれます。

ってか快進撃強くて面白いなーと思いました。浄化役いないけどそれでも強い!!
孫策いない間はそもなり空蝉さんが時間稼いでくれるので。
これからも使っていこうと思います\(^o^)/
そも孫堅⇒1コス2枚とかありえますけどねー華枠のリアル士気上昇は大事www


【局地大会】


も、こっそり5戦だけ参戦して来ました。デッキは、


さっきの4枚+突破爺+呉国太の6枚デッキ。


結果は○×○××


メガ周瑜に2回絡まれて、頂上にも載った大喬張角デッキにもマッチしました。
大喬張角デッキには手も足も出ずに完敗。頂上見たらそんな対策が!って思いました。
証58の覇王さんとのマッチングも熱くて、デッキは雄飛、華雄、メガ周瑜、高順。
覇王さんが城ダメ1.8%残して落城負け。暴虐の見極めがついてたとしか思えないw
高順さんトマラネェし(@_@;)守城弓撃ってた記憶あるけど。負けました。
攻城チャンスでもうワンパン取れてれば・・・なんてよくある話ですよねー


思ったより楽しい大会でした!時間あればもうちょっと遊んでみたかったかも。



【戦国大戦】



正5位から動けなくなってきました(・・;)
松永さん止めて、富田と恭雲院の「富院デッキ」をいろいろ模索。そして迷走へ・・・
見えない弓を活かせない、山津波に流される忍者ってどうなのさ??
やっと掴んで、些細なことで消える忍者のような手応え。まやかしなの?何なのさ??


○富院 W原 白菜爺ちゃん  槍原さんは頼れるけど、騎馬原さんを活かせず


○富院 槍原さん 里見 白菜爺ちゃん   里見カワユス(;゚∀゚)=3ハァハァ


○富院 火牛爺さん 甘利  三条夫人   火牛ゲーに終始。槍が弱すぎた(@_@;)


○富院 決死の安田 水原君 白菜爺ちゃん  絵で水原君にしたけど、甘利の統率4は偉大だった。  
安田で弾きまくるのは面白い♪ 


そして今は・・・


○富院 誘導関口  決死松井  葛山    


今はと言っても3戦だけ。恭雲院のスペックが1コス並なので、1.5コスを増やしてみた。
飛び抜けた戦力が無いん分、穴を少なくした感じ。2勝1敗だけどこのコスト割はイイかも。
今までとはちょっと違った手ごたえを感じてます。でも全員士気4以下の計略ってどうなの??
しばらく1.5コス×3の形で模索してみようかなと(^^ゞ


あとジョンさん情報で知ったんですけど、影縛り中は相手に恭雲院が見えてないと言う事。
今までは鉄砲とか弓相手に影縛りしても、射殺されて終わると思って使わなかったんですが、
見えてなければ弓も鉄砲も当たらない!!影縛りから漏れた部隊が近づいたらダメでしょうけどね。
これで対鉄砲、対信長戦もなんとか・・・引き佐久間?誰ですそいつは??りおさんですか?


カードがあれば


甘粕 富院 安田 1コス


なんてデッキもやって見たいですね。甘粕だけ足りない・・・
楽市楽座を見ると、龍が如くの計略と忍の特技は相性いいみたいだし。
楽市楽座見る前から考えてた形ではあるんですが、そこまで考えてなかったと言うw
甘粕のイラストと特技がイイなーって思ってた程度なので(^_^;)


これ以外にも色んなデッキを遊んで試したんですが、戦果がひどいので割合w
諏訪姫松永は可能性感じたんですけど、戦国は逆転される要素が多すぎますねー


あと、最近悶絶したデッキ。SR滝川一益、弱体弓岡部、一夜城、猿回し、山内。
壊れない一夜城の後ろから岡部さんの弱体弓と忍鉄砲の滝川さんから狙撃される。
大砲諦めても猿回しで弄ばれる。秀吉さんの虎口パネェ・・・
ざにさんのお話ではニコ動発のデッキ見たいですけど、流行ったらキツイですね。
この対戦のあと、一番欲しかったSR滝川さんに萎えてしまって思考停止しましたw
一夜城が壊れないとかどうしたらいいの(>_<)誘導の術で岡部さん動かすしかないか?


引きはお田鶴の方、小山田、北条。小山田以外はダブり・・・
SR信長さん引きました\(^o^)/これで甘粕さんトレード出来ないかな??
月末の新宿資金にするために、オークションも検討中だけど。
やっぱり引けない一条さん。デッキに入れる云々じゃなく引きたいです<(`^´)>


【モンハン】


ついでにモンハン記事も。


相変わらずリアル集会浴場で、わずかな時間でも招集されて狩ってます。
なので1人プレイはほとんどしてない。火山マラソンくらいですかね。
自分のキークエが進まず、友達のイベントクエストのお手伝いみたいなw
1人じゃ依頼受けれないのに、アマツマガツチの勲章は持ってます。よくある話だw
しかもアマツガツチの笛の旋律がヤバい事になってるwww便利すぎるだろこれ♪


装備はアロイ一式から、インゴット+ゴールドルナ装備に。やっと防御力400越えた!
高級湯あみタオルと護石で激運装備になります。色も全部黄色っぽく統一してみたw
最近は狩猟笛が増えて来たので、開いたスロットは鼓笛でほぼ埋まって終了。
護石に笛が出ないなーと思ってたら出ました!ALLマイナス3、8、9ですけどn・・・OTL
と思ったら、友達が「笛10の護石来たwwwwww」とか\(◎o◎)/
友達のスラッシュアックスをへし折ってあげようかと思いますた(●^o^●)


最近だと電撃コラボの狩猟笛を作りました。まだ弱いですけどね。
強化するにはあと何回ジンオウガ倒さなくちゃいけないんだろ(^_^;)面倒だなぁ。
あとイベント繋がりでバキの『裸でジンオウガ』にもチャレンジ!!
結果狩猟笛で向かって、まさかのトリプルハットトリックをGET(T_T)
もう一人の友達は、弓で上手く立ち回ってたのに、自分は近づけなくてオロオロ・・・
一緒に連れて行ったアイルーよりもヘタレな状態でした(>_<)


てとは奴にリベンジを誓うべく、今、初めてヘビーボウガンを手にする<(`^´)>


装備も絶対後に引けないように剣士よりも豪華な装備を購入!!
シルソルとか、ナルガとか、ジンオウガとか、アマツマガツチまでミックス。
お金も素材も驚くほどぶっ飛んだ!!弾も意外とお高いのです。
下級で終わってないクエストをヘビーボウガンでクリアーしようと思ってます。
贅沢な大人狩り?やってるほうはかなり必死ですけどねー
とりあえずお金が足りなすぎるので、火山マラソンしながらお金貯めないと。


なんて矢先に・・・PSPが壊れました\(^o^)/


と、思ったら直った??いや最近とにかく読み込みが甘いんですよ。
寒い日は起動することすら拒否しますから。初期型なので寿命と言えばそうなのかも?
もう5年くらい使ってることになるのでね。再購入を検討しなくてはです。


全然締まらないですが、今回はこの辺で。
最後まで読んでくださってありがとうございます(^^ゞ
ブログ巡りは近々行きたいなぁと思ってます。なかなか行けなくてすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/281-69d1a549
トラックバック
コメント
丞相昇格おめでとうございますっ♪
そのデッキの華枠には、軍師周姫ちゃんが居ると言う事でっ!
……華枠兼、軍師枠となると些か働きすぎでしょうかw

そも孫堅の枠を1コス×2枚にするならば、
1枚は華枠にもなれる小華な小喬さんが適任かもですね。
歩兵ですが、とりあえず端っこを歩いてるだけでも良い仕事をしてたりしますよ~w

この調子を続けて、覇者にもなっちゃいましょう♪
中華統一のEDも見れますし……ってアレは、EDなのでしたっけw?
碧 | 2011.01.19 23:50 | 編集
丞相昇格おめでとうございますー

しかもサクッと抜かれてしまったし^^;

戦国のデッキ迷走っぷりはさすがですね…個人的には恭雲院には鉄砲が合うんじゃないかと思うけど、デッキ考えてると最終的に恭雲院が外れるという罠
YOS | 2011.01.20 22:24 | 編集
丞相昇格おめです~♪
自分の好きなカードで昇格はモチベが上がりますよね!!

私のPSPも画面に線が入ってヤバイです(汗)
(液晶ディスプレイが故障?してるらしい)
そろそろ修理に出したいけど、出してる間ゲームが出来ない罠orz
ブレイズ | 2011.01.21 07:01 | 編集
信長なら甘粕とピンでできるかと
最近信長落ち気味ですが・・・w

私も信長引いたんですが、鬼小島弥太郎と加藤欲しいなぁ・・・
因みに私も5から動きませんなぁ・・・
宿業とか使ってるからかもしれませんがw
シン | 2011.01.21 21:43 | 編集
丞相おめです!
留賛で上がられたのはさすがです♪
>リアル士気上昇は大事
激しく同感ですwww

滝川+置き岡部デッキの動画は私もみましたが、とても相手にしたくないですねー><
見えない滝川がホント凶悪すぎる…!
岡部は誘導で倒すか高統率で弾いたり突撃するしかないと思いますが、計略中は武力10だし、難しいですよね。。orz

モンハン、HRだけは4にしましたー!
やっと上位いけるので、また集会浴場御一緒してください(*^_^*)ノ

では~
退き佐久間! 壁|ミ サッ
佐久間りお | 2011.01.22 22:36 | 編集
一条引きおめ~
富田はレアなのにUC禰津っちみたいなオンリー計略じゃないのが…強いのに…レアなのに…
バキのはウンコすぎて諦めましたw
せと | 2011.01.24 01:01 | 編集
昇格おめっす!僕は早く降格したい一心です(維持が面倒)。

戦国やってね~状態です。

モンハンはやっとこさ一人で嵐を潰し崩覇煌潰しですかね~
最初は助っ人いたけどいつの間にか一人で狩ってました・・・
せいよう | 2011.01.25 18:59 | 編集
昇格おめでとうございます!!
どっちの大戦もリーグ近いですねw

かげしばり強いですww
虎口行くぜーな場面で全員すっぽりでしたwwww
ジョン | 2011.01.25 19:20 | 編集
ありがとーございます\(^o^)/
早速、碧さんの金言頂いて、華枠は周姫ちゃんにしました♪
再起は入れといて安心ですからね。
周姫ちゃんの再起の後は速度が3倍違うはずwwwシャー!!!

小華な小喬さんを入れると、自分が大戦2でやっていたW不倫デッキぽくなります。
へやーさんとサックを小華して遊んでました。懐かしいっす。
小喬さんを端攻めさせすぎて、大事な時に居なかったとかありましたよー
呉4に飽きたらやってみた組み合わせではありますね。

覇者になってED!!年内には見たいですねwww
でも天帝とか10倍証の方もいるのに、EDってどうなんですかねw


YOSさん>

ありがとーございます\(^o^)/
って、YOSさん抜いたんですか?まぁYOSさんは全国し無さ過ぎですwww
普通にやってれば今頃とっくに覇者ですからね。気にしないwwww


恭雲院と鉄砲は組んだ事ありますけど、イマイチ活かせませんでした。
基本的な鉄砲の扱い方が残念なので・・・スキルの問題ですね。
嫁は外しちゃダメですよ!!疾風陣にも勝てる厨カードですから(キリッ


ブレイズさん>


ありがとーございます\(^o^)/

そうですねー好きなカードで昇格できると喜びひとしおです♪
どんどん戦歌の環境が悪化してる気がしますけど、負けずに楽しみますよ!!

そういえばブレイズさんの嫁も修正されて、さらに貧乳になったとかなんとか・・・


PSPは新作が出る見たいですし、買い換えるならもうちょっと粘りたいですよね。
ゲーム出来なくなるのは痛いです。お気持ちお察ししたします(>_<)
てとしゃん | 2011.01.25 21:35 | 編集

シンさん>

落ち目の信長で上昇気運の甘粕・・・今がチャンスなのか?
もはや手遅れなのか??とりあえずオフ会までキープする事にしました。

鬼小島と加藤ですかー両方引いた友達はもう引退してますなぁwww
新カード出れば帰ってくるかもしれませんが。
加藤は上手い人が使うと手に負えないですねー飛びっぱなしwww
宿合はライン上げられてうたれれると、自分のデッキはキツイです。
まぁ猿回しがあるだけで、たいていの陣計略はキツイですよねー


佐久間りおさん>

ありがとうございます\(^o^)/
なんとかりおさんの証に近づけるように頑張ってますよ!
同じくこだわりを持ってるりおさんは良きライバルですので!!

滝川岡部秀吉デッキ見ましたか?あれはえげつないっすよ。
でも開発した方のデッキセンスは素晴らしいと思いますねー
27日のバージョンうpでどうなるのか?気になり期待したい所です。

HR4おめー^^これで上位に一緒に行けますねー♪
ぜひ週末はよろしくですー


疾風退き佐久間とか・・・週末は逃がさへんでー(V)o¥o(V)


てとしゃん | 2011.01.25 21:35 | 編集
せとさそ>


一条はまだ引いてなよーくそ、マジで一条さん入ってるのか????
引いたらブログで派手にやっちゃるけのーwww

富田はあの計略のせいでつい攻城しに行っちゃうんだ。
なぜ出浦と一緒の計略にしたし・・・レアなのに・・・弓なのに・・・
でも見えない弓がセルフ強化しちゃうのも問題かもね。
そうなるとこの計略なのは仕方ない気もするんだなー

バキはたしかに変態クエストwwwでも奴には借りがある!勝つまでやるぜ!!


せいようさん>

ありがとうございます\(^o^)/
丞相はゆとりっすよー楽しむなら丞相ですwww
覇者は維持が大変なのかーーーーそれでも1度はなりたいですね。


モンハン1人嵐龍とか凄いですね!!自分はパーティプレイになれすぎたかも。
せいようさんなら1声かければ、狩り仲間なんて一気に集まりそうな。
自分はとりま。ヘビーボウガンで上級行けるように頑張ります!!


ジョンさん>

ありがとうございます\(^o^)/
どっちもリーグ近いですけど、ジョンさんが上ですからねー
くそーいつか抜く!!抜いてやる!!

虎口まっしぐらなら影縛り美味しいですwww
ジョンさん情報のおかげで影縛り使いやすくなったので感謝です!
週末、虎口前で嫁と一緒に待ってますね(^^♪
てとしゃん | 2011.01.25 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
