
--.--.-- (--)

2品復帰

2009.04.22 (Wed)
また大会があるようですね。
こんどは「武力5以上武将限定9コスト決戦」ですか(@_@;)
前回よりもちょっと考えてみようかな?と思える大会ですが
全国に比べるとモチベが・・・上がりませぬ(;一_一)

・・・たった今、「SR祝融で捕縛しまくれたらおもしろい!?」
と思ったので、これはと言うデッキができたら大会でるかも(^^;)


前回調子良かったので、勢いで大戦して来ました(^-^)

ワシのデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg20021.jpg13029_F.jpg13005_F.jpg

軍師 呂蒙さん

戦績

○ 57.4  <> 0.0   求心大水計。R張コウ、李典、楽進
〇 100.0 <> 0.0   がっちり孫武、朱桓、潘璋、張紘
(昇格戦)
× 31.8  <> 67.6  赤壁天啓。陸抗、張紘、諸葛カク


2勝1敗

昇格戦を制して久々に2品復帰しました!(^^)!
2連勝が落城勝ちだったのであんまり流星っぽくないですがご愛敬♪
昇格戦ががっちり孫武で「孫武ナイワ・・・(T_T)」って半ば諦め気味だったんですが
相手の方が思ったより高めのラインで孫武溜め始めてくれたので、
暗殺の毒+弓サポートで溜め中すり潰し!相手の方慌ててガッチリしてきましたが
毒効果強し!!ガッチリ甘寧もろとも撤退させて一気に落城勝ちしました(^o^)丿
3戦とも全て遠弓撃陣を選択。知勇陣より全然いいっすわw(侍サラバ)
負けた赤壁天啓戦は防柵再建にしてれば勝てたと思うので、残念でしたけど。


今度は程普を陶謙に入れ替えて

13012_F.jpg13015_F.jpg20021.jpg13005_F.jpg20033.jpg


軍師 りっくん⇒探索で迅速走射ゲット(*^^)v


× 66.5  <> 100.0  大徳、SR馬超、月姫、UC周倉、R魏延(馬)
〇 88.2  <> 79.4   SR呂布、左慈、コシャジ、ゴリ、于吉

1勝1敗

大徳戦は開幕で劉備を一騎打ちで落とせたことで、強気に攻めに出たのが失敗・・・
大喝デッキみたいな立ち回りをしてしまいました(@_@;)
攻城を奪えず逆にカウンター攻城くらって、柵もほぼ全壊・・・

冷静に流星落とせばよかった・・・OTZ

柵がない馬超えは喜び勇んで白銀しまくり(T_T)白銀祭り・・・(+o+)
呂布戦は防柵再建で流星らしい勝ち方が出来たと思います。
てか歩兵3体って相手凄い!超絶がいれば左慈が活きるんでしょうけど
こっちは瞬間最高武力は9ですからね。全然怖くなかった。
陶謙の一番槍は使ってませんが、魅力は大きいですね!!
開幕の攻防で援護兵が早く呼べるのはありがたいです。
程普と悩みますねぇ・・・


それで今日、大戦終了後に思いついたデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg17005_F.jpg13031_F.jpg13005_F.jpg

軍師 未定

援護兵呼んで紀霊将軍無双しようと言う・・・ワラワラ理論です。
暗殺の毒と違って、逃げられることもないでしょうし武力が上がってれば
兵力もあまり減らない。暗殺は相手も減らすけど自分もゴリゴリ減らすので。
ただ暗殺は1人でなんとかできる強さがあるから、
無双条件の必要な紀霊と簡単に比較できませんけどね。
でも流星は比較的足並みが揃うので案外狙いやすいのではないかと!

まぁ董襲無いんで出来ないんですけどね・・・OTZ


絶対引いてるはずなんだけどなぁ・・・ア〇ロ(ん?ガ〇ダム??)

柵4枚はないと無理ですよぅ・・・(T_T)


最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ


追記には三国志と関係ないことを少々・・・

今日は久々にオリジナルCDを焼きました。
オリジナルCDを「やみ鍋」と呼んでいることは秘密です(@_@;)
iPODにはたくさん入ってるけど、車で聴くにはCDに焼かないといけないので。。。


今回のやみ鍋レシピは・・・


1.さくら  RSP

2.とびら 嵐

3.どこ  木村カエラ

4.Morning Sun  滝竜人

5. 泪のムコウ  ステレオポニー

6.こんにちわまたあした  コトリンゴ

7.やさしさで溢れるように  JUJU

8.刹那   GReeeeN

9.或る街の群青  アジアン・カンフージェネレーション

10.milk  aiko

11.SEVENTH HEAVEN  Perfume

12 feel my soul アコースティックver  YUI

13.Tomorrows way アコースティックver  YUI

14.のうぜんかつら(りぷらいず)  安藤裕子

15.隣人に光が差すとき  安藤裕子


個性があるんだかないんだか・・・とりあえず洋楽はあまり聴きません。
だって何言ってるかわかんない(T_T)
日本語が好きなので、詞に個性があるミュージシャンに魅かれます。
詞で一番好きなのは一青窈でして、「てとしゃん」も一青窈からパクリましたw
「てとしゃん」なんて日本語はない・・・と思うんですが、
そういう言葉を生み出し、歌にしてしまうところが凄いなぁと思っております!
自分も以前はバンドで、作詞もしていたから詞に敏感なのもあるんですけど。
このなかでみなさまの琴線に触れる音楽があれば、嬉しいなぁと思います。

大戦と関係なくてすみませんm(_ _)m
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/28-6488dc7a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.22 22:00 | 編集
紀霊って発想が素敵です~!!(*´∀`人)
結果を楽しみに待っていますね☆

大戦2の頃は、一番勝率が良かったのが柵2の流星だった気がします~^^; あんまり上に行ってないので、その程度のデッキだったのかもですが。。。
2の最初は魏武が、途中で傾国が、末期は徒弓が猛威を振るったので、流星はあんまり見なかった気がします( ´・ω・`)
というより、あのバージョンアップで一瞬流行っただけかと(苦笑)もはや黒歴史ですよ~!
マイクロ波 | 2009.04.22 22:08 | 編集
2品復帰おめでとうございます!
(ノ´∀`)ノ☆パチパチ

今日はパソコンが使えたので動画を拝見してきました!

兵力がギリギリになってきて小喬流星落とせるのかな…どうだ…どうなんだ!うわー!(°口°;)
と手に汗握って見てました

可進デッキも凄かったです!
可進&可太后もデッキ組んでみたい内の1つなので是非参考にさせて下さい!(>_<)
リッカ★ | 2009.04.22 22:28 | 編集
こんばんわ。2品昇格おめでとうございます。
気づけば、留賛→徐盛にデッキが進化していて何となく出来る子『徐盛』を信じる人が増えたようで嬉しいです。(宗教化ですよ、「徐盛できる子だから、今のバージョンは、使ってみて」が合言葉。w)
さて私の方は大尉昇格戦~2品落ちラインを行ったり来たりしている状態です。壁が厚いなあ。::
今回陶謙がでてきていたということで、
皇甫嵩・劉虞・陶謙・劉備・献帝のオフィス加藤推薦決起デッキを始めようとしています。
2色だと最大士気の関係でどうしても一番槍が使いにくくなりがちですが、単色であれば使いやすいですからね。
魅力持ちも4人と多く、4C待てば一番槍が使えるのも強み。柵も2枚と多く、後半の猛チャージ前の落城を減らしてくれそうです。
あと9コスト大会では、以下のものを考えております。
①赤壁天啓デッキ:周喩・馬パパ・董襲・賀斉・カカ・軍師再起(開幕乙対策に伏兵2柵2再起、低知力が多くなると思い唯一のダメージ計略が吠える)
②赤壁脳筋デッキ:周喩・UC甘寧・UC張飛・カカ・関平・軍師ホウトウ(開幕乙気味で攻める。守りは赤壁頼み。軍師は開幕の兵力増援や連環として使用)
③決起デッキ:ロシュク・劉備・献帝・文醜・顔良・軍師郭図(文醜の一番槍で序盤をとり、献帝ゲームとロシュクの号令で攻め落とす。今回の私の本命デッキ)
通りすがりの者 | 2009.04.23 12:10 | 編集
遊びに来ました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
二品おめでとうございます!!

呉と他の勢力を合わせて使うという発想が私にはないので
それができるのがスゴイと思います!

リンクお願いします♪
さぼ | 2009.04.23 19:34 | 編集
2品復帰おめでとうございます!
いつかマッチングするのが楽しみです(^-^)


とりあえず流星デッキと大喝デッキを考えてみたいと思いますwww
ネタネ申の力でマッチングを引き寄せ……られるでしょうか(^_^;)


というか大喝も流星も大将軍では当たりたくないデッキなんですがwww

銀万! | 2009.04.23 21:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.23 21:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.23 22:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.23 22:10 | 編集
マイクロ波さん>

紀霊は徐盛と相性いいなぁって思ってて
デッキ組みたいと考えたことが以前からあったんです。
その時は流星は考えてなかったので変なデッキでしたが
今の構成で流星に入れたらイケる?と思いました。
あと、虞翻も李儒に変えてみようかと思ってます。
虞翻に不満があるのではなくて、李儒毒との相性は?って思いまして。
特に決起に毒2度掛けしてみたいんです。
ただ甘ちゃんだと相殺されるらしいので象甘はさらに無理げーですね・・・OTZ


柵2枚流星ってアグレッシブですね!!
象が猛威をふるう今は柵2枚も4枚も無力な時がありますが。。。。

メール送信履歴に残ってなかったのでもしや?と思いました。
明日起きたらまたメールしてみます。
てとしゃん | 2009.04.24 04:03 | 編集
リッカさん>

動画の感想ありがとうございます。
かなり自己満足な動画ですが・・・流星落とせたのが嬉しくて
つい動画を予約しました(^^♪
徐盛が一騎討ちで負けた時は「オワタ・・・」と思いましたけどね。
あのまま乱戦してれば間違いなく落とせたと思うので。
あのギリギリ感も流星の面白さだと思いますw

何兄妹デッキは面白いですよーーー(●^o^●)
特に色香が便利です!!
武力0って案外簡単に落ちないんだなぁと思いました。
でも癖のある計略揃いなので慣れるの大変です。
天敵の計略も流行ってますからね・・・
大水計とか、あと大水計とか・・・OTL
おススメしずらいですが、よろしければどーぞです(^^♪
てとしゃん | 2009.04.24 04:13 | 編集
通りすがりの者さん>

徐盛出来る子ですね!!自分は淳于ケイの毒を活かす
弓サポートとして徐盛に辿り着いたんですが、援護兵が便利過ぎますw
留賛はカードが無いだけで、留賛は6枚流星で使うつもりですよ♪
両方使ってみて、使い勝手で決めようと思ってます。
大喝はちょっとお休みです。
上位陣さんのブログで惇兄が叩かれててちょっと悲しいですが(T_T)

陶謙入り決起デッキですか!
確かに単色なら一番槍使いやすいですね!!
ただ陶謙の絵に魅力を感じないのですが・・・w
できれば全国で当たりたくないです(>_<)

大会始りましたね。
自分は今回もたぶんスルーの方向です。
全然デッキが思い浮かばないので。。。
赤壁は今回の大会ではかなり流行りそうですね!!
唯一まともなダメ計ですし。
本命の決起デッキは献帝って入らないんじゃないですか?
確か武力4じゃなかったでしたっけ??
大会楽しんできてくださいね!!
てとしゃん | 2009.04.24 04:26 | 編集
さぼさん>

初コメありがとうございます(^^ゞ

いつの頃からか2色でデッキを作るようになりました。
2色と言うか使いたい計略やカードが単色で収まらないというか・・・(;一_一)
考えたデッキが後に「どうやって勝つの?」見たいなことも
良くあります。
超絶>>>>号令な考え方なので、瞬発力が好きなんです(^^♪
たまに号令デッキ作っても長続きしませんw

さぼさんも気が向いたら2色デッキ作ってみてはいかがですか?
最大士気9も慣れれば普通に戦えますよ。
最大士気12もあると多すぎてドキドキします(@_@;)

リンクの件ありがとうございます。
起きたらリンク貼らせて頂きますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.04.24 04:38 | 編集
銀万!さん>

ようやく銀万!さんのとこまで来ましたw
時報の借りを返して差し上げまする<(`^´)>


流星は大喝よりも戦術眼が勝負な感じで自分には向いてるのかもしれません。
使う前は守り主体でつまらなそうに見えた流星ですが、
使ってみると奥が深いですよ♪
ぶっちゃけ流星がいい感じなので大喝に戻りづらいですw

トレードは土曜日に同時発送でいかがでしょうか?
発送方法はクロネコメール便が問い合わせも出来て便利です!
てとしゃん | 2009.04.24 04:52 | 編集
トレードの件了解しました!


ク…クロネコメール便ってコンビニで出来るんでしょうか?(;@_@)

仕事が今軽い修羅場なんで、コンビニで出来ないとなるとひょっとしたら送るのが遅れるかもしれません…

ですが出来るだけ明日に送れるようにします~(;´ω`)ノ
銀万! | 2009.04.24 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
