スポンサーサイト

--.--.-- (--)

仙台オフ会書ききった\(^o^)/

2011.01.07 (Fri)

明日から夜勤なので深夜族ですこんばんわ。
今回で年末の仙台オフ会記事終了のつもりで書こうと思います。

とは言え、真夜中は眠くなるものですね・・・(@_@;)


早速オフレポ書きますφ(..)カキカキ


━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!




前回はBIVI前でらいはさんと合流したとこまで書きました。


もちろんそのままBIVIへ。早速、戦国で群雄伝始めるヤマシさん。
自分はらいはさんとモンハンのギルドカードを交換。そのままクエストへ。
ホテル組が到着する前にクリアしたかったんですが、
苦手と言うか大嫌いなギギネブラに大苦戦(・・;)ホテル組到着してもまだやってた。
ギギの毒やばすぎる。最近は必ず毒無効をつけて行くようになりました。


モンハン終了後、みんなで朝ごはん。久しぶりに入った半田屋。
せとさその一言でご飯⇒オムライスに、りおさんの一言でみそ汁⇒豚汁に。影響されまくりw
1つ1つは安いのに、レジに行くと案外高くなるのが半田屋くおりてぃー(@_@;)
前日、ご飯にお金かけすぎたので、2日目はロープライスがモットーでした。


【炎の7連戦!】


朝ごはん終了後、BIVIに戻り、本日合流のらいはさん特別企画!


『らいはさん迎撃!炎の7連戦』を決行!!!!1111


最初は証19と3連戦で、そこから徐々に対戦相手の証が増えていくラスボス式。


初戦はりおさんの純正神速 VS らいはさんの4枚英知。
結果はらいはさんの英知フルコンボを、神速闘陣で攻めたりおさんの勝利!
前日、1勝も出来なくてマジ凹みしてたりおさんの仙台初勝利でした(●^o^●)
自分も初めての仙台オフは全敗して帰ったので気持ちわかるなーwおめです^^


そのままりおさんの店内に劣化地天秘密兵器で殴り込みに!
次に対戦するらいはさんに手の内を見せていいのか?って思ったけど気にしないw

対戦は開幕、R楽進で伏兵踏んじゃって攻めきれず・・・カウンターでリード奪われる。
こっちも負けじと攻めて、秘密兵器で城門行けそうだったんですが寸前で落とされ負けました。
いつぞやの時報マッチの借りを返させてしまったです(;´д`)


で、本番らいはさんとの1戦。らいはさんは4枚英知。ずっと4枚英知だった気がする。
今回は開幕で秘密兵器の壁1発と、王元姫、許緒の城門を1回ずつ攻城成功!
そのリードを守って勝ちました!!でも英知フルコンボ凌ぐのキツイっすね(-_-;)


勝った秘密兵器デッキで、そのまま黒鍵さんの人馬将軍空蝉呂姫火神デッキと対戦!
黒鍵さんにも開幕は上手く凌がれて、こっちは中盤の地天号令勝負に!
槍で援護して、城門に辿り着き秘密兵器撃ったら巨大化したぶん櫓に当たった(-_-;)
もうちょっとで攻城入りそうだったのに。。。負けました(T_T)
でも黒鍵さんとりおさんから「秘密兵器怖い」と言ってもらえて満足だったりw
これで「劣化地天秘密兵器」は卒業(^^ゞ演習戦ではたまに使うかもだけどねー


話は逸れましたが・・・らいはさん7連戦!!自分が見たのをざっくりレポ。


VS 黒鍵さん戦。らいはさんが空蝉にトラウマを覚えていい対戦でした!
終盤、空蝉のタイミングが絶妙で、落としちゃいけない曹操が落ちたのが痛かったですね。
足並み崩れちゃいましたし。黒鍵さんの判断お見事でした!!


VS YOSさん戦。ついに決まったらいはさんの英知フルコンボ!!
歩兵で騎馬単相手に堂々と渡り合えるYOSさんもさすがだけど。破竹は別腹ですよねw
ってことで、らいはさん本日初勝利でした!


VS ヤマシさん戦。 ちゃんと見てないけど逆境計略入りデッキ。
終盤、UC顔良の計略を先に撃って、そこから逆境落雷2連発。
顔良の士気バックで3本目の逆境落雷って流れが完璧だった!それだけ覚えてる。


VS せとさん戦。  ごめん、多分見てない(-_-;)
あ、でもらいはさんが引いたSR嫁周姫を颯爽と回収して、英知曹操渡したのは覚えてるwww


VS 紅鉄君戦。  ごめん、ちゃんと見て(ry・・確か3転進デッキだったような?
らいはさん求心使ってたような?


ってことで、1勝6敗でした。いきなりの7連戦、らいはさんお疲れ様でしたm(_ _)m



【てと、丞相昇格戦】


らいはさんの7連戦終了後、自分は2勝2敗中の丞相昇格戦をプレイ。

リアル軍師に紅鉄君、黒鍵さん、りおさん、らいはさんと完璧な包囲網??


使ったデッキは


忙牙長 UC傅僉 王桃 賈逵 陳琳 UC曹真  軍師 陸遜 周姫


リサボだけで作ったデッキに、軍師だけマスター陸遜と周姫さん!
崩射号令に徒弓攻を合わせて、桃色もからめてなんとかしようデッキ♪


お相手さん


機略司馬懿 金田一 ゾイさん 突破楽進 荀灌ちゃん


結果。なんとかならなかった・・・OTL


機略⇒荀灌ちゃんだけで普通に止まらなかったです。やり込めば対処できるのかもだけどね。
ゾイさんに城門3発も殴られたよ\(^o^)/負けたけど面白かった♪またチャレンジだ(^^♪



【カラオケ】


だいたい大戦も落ち着いたので、みんなでカラオケ行く事に。


YOSさんは、アニソンから演歌からバラードまで。主に大人の歌を歌ってましたねー
特に尾崎は良かった!!あれは良かった!!大事なことなので2回言い・・w
YOSさんならきっと「I LOVE YOU」を次回は歌ってくれるはず!


らいはさんは、聴いてきた音楽が同じなんだなーって思いました。
TRFとかリンドバーグとかルナシーとか♪今すぐKiss meーうおぅうおぅヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
同じ青春時代を生きて来た証ですなぁー


黒鍵さんは、今回も自分知らない曲を連コなんだけど、いいなぁって思う曲なんですよね。
ただ黒鍵さんが歌うとアニソンなのか?そうじゃないのかわかんないwww
アニソンだと思って訊ねた曲が、実はポルノだったし。幅が広いなぁ。月末もっかい聞けるかな!?


せとさん、いつ酒飲んだ?朝からホテルで飲んだのかすら??スイッチ入ってましたねw
普通にシャウトできるのが羨ましかった。すごーく羨ましかった!!
自分、あれやったらすぐに喉がガラガラになる。鋼鉄の喉だ。
リンク貼ってあった「裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK」俺もカラオケと合致した♪


ヤマシさん、とりあえずアイマス歌ってる所をニコ動にうpしたいです!
そして擬音が無駄に上手いw歌詞よりも( )でくくられてるセリフ等を優先するw
たぶん、この日のメンバーで1番カラオケ好きなのはヤマシさんだと思いました(●^o^●)


りおさんは、このカオスの中でもりおさんにしかできない事を。
「創聖のアクエリオン」あざーす(^^♪難しい曲なのにね。毎回聴きたいです♪
そして年齢詐称疑惑が生まれたDEENwww一緒に歌わせてもらってありがとうでした。


紅鉄君は、出し惜しみしなかったねーマスミサイルは初めて聞いたけどあれは紅鉄君の歌だ!
俺はは紅鉄君がいないカラオケでパクると心に決めたよ!相変わらず良い声だ♪
最初、調子悪そうだったけどね。時の河で東北チームがざわざわしたのは内緒だw


やがみん、ヤマシさんが寂しそうにしてたぞ!次はやがみんが真っ赤な誓いを歌う番だ!!


みんなの歌が聞けて満足(●^o^●)

カードバラまいてくれたヤマシさん、らいはさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ここでせとさんがお帰りに。お疲れさまでした(^^ゞ


【ラストまで一気に】


カラオケの後は東北オフ会定番のサイゼに。BIVIの隣とか便利すぎる。

ここでは紅鉄君、YOSさんと同席に。戦国大戦のデッキの話しで盛り上がる。
2人ともデッキビルダーだから、いろいろ話が聞けて参考になったり刺激になったりですねー
自分、前日にSRまつを引いたので、なにかSRまつでいいデッキないかなーと話してました。


サイゼの後は、らいはさん&関東組のお土産買いにお付き合い。
ここでお土産を買ってらいはさんはお帰りに。お疲れさまでした(^^ゞ
あとのメンバーはまたBIVIに戻って、三国志と戦国を時間ギリギリまで楽しみました(^^♪


自分は黒鍵さんと三国志大戦を!午前のリベンジを<`ヘ´>

デッキは


突破爺 留賛 朱桓 宋憲 呉国太   周姫  陸遜

黒鍵さんのデッキは・・・忘れた(-_-;)すみません。


で、負けた。くやしーから即連コ!!


YOSさん「てとさん?連戦するの?俺帰るつもりだったんだけど・・・」


はい。実は「てとしゃん♪」カードが見当たらなくて、
急遽「YOS」さんカードをお借りして黒鍵さんと店内してたんですね(-_-;)
YOSさん!ホントに申し訳ありませんでしたm(_ _)m


黒鍵さんにリベンジは出来ましたけど、なんか申し訳なくって小さくなってました。


帰り際、りおさんに前日引いたSRまつをプレゼントしてYOSさんと駅へ。

サイゼでまつトークしてたら「馬場まつ」ってありじゃない?って話になり、
それなら馬場信春さん使ってるりおさんに実際やってもらおうと思いまして。
自分、馬場さんを売ってしまった身ですから(-_-;)あとはりおさんのレポに期待!


こんな感じで仙台年末オフ会は終了しました。
締まらないレポですが、最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m
そして参加してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました(●^o^●)



【・・・その後】


モンハンはHR6になりましたーヽ(^。^)ノ狩猟笛の使用回数がやっと100回超えた♪
双剣は70回くらいかな?武器的には狩猟笛の方が揃ってますけどね。
なのに音符を把握できてない自分は狩猟笛失格かも・・・OTL
上位笛の旋律が下位笛の旋律とかなり違ってしまってて、応用利かないっす。
でも1本の笛で使える旋律は1~2個なんで、クエスト前に確認すれば大丈夫ですけどね。
狩猟笛に合った装備が無いのも困りもの。初期のペッコにしか「笛」は付いてない。
まだ知らないだけかもしれないけど、普通にスロット5つが鼓笛で埋まってしまう。
まぁそのための旋律効果だろうからね。わかっちゃいるんですけど・・・

あとお守りで「広域10」って言う、ちーとをGETしたので、火山マラソン一時終了しました。
これで、いつでもパーティをサポートできます!



戦国は瀬名ダブったーーーーーーヽ(^。^)ノ嬉しいけど・・・ねぇ。


コメントのお返事はまた後でさせて頂きます。とりあえずうpだけしますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/279-91941482
トラックバック
コメント
trfは流行ってた時ちょうど学生でしたし、小室ファミリーが流行ってた時代ですからね。
せとさんのシャウトに惚れましたwあれはすごい!自分には出来ないから余計すごいなーって思っちゃいました。
紅鉄さんは相変わらずとてもいい声でしたね。ウラヤマシス。

そうそう私もやっとHR6に上がりましたよ~。今度一緒に狩りに行くときはお互いHR6でお会いできますね^^
火山マラソンは匠が出なくてまだマラソンを終えれそうにありません。
早くてとさんみたいにマラソンのゴールにたどり着きたいですorz
らいは | 2011.01.07 10:55 | 編集
れぽお疲れですwww

最後勝負したデッキは多分オウヘイバラだった木が
家計がこわすぎるq

広域10でないんですよねーww
まだオレのマラソンはおわらねぇ
こっけん | 2011.01.07 15:17 | 編集
らいはさん>


小室ファミリー懐かしすwwwwwwwwwww
TMネットワーク好きだった自分は、小室ファミリーにちょっと嫉妬w
でも名曲を生み出した時代ですよねー
音楽と供に風景まで鮮明に思い出せる名曲がたくさんあります♪

せとさんも紅鉄くんもカラオケ気合入ってるから、一緒に居ると楽しい♪
いつからいはさんのシャウトを聞きたいっす!真っ赤な誓いはいかがですか?

HR6オメーです^^
自分は1日1回火山マラソンペースです。仕事始まってからは
この火山マラソンだけでモンハン終了って1日も珍しくないっす。
笛のお守りって無いのかな―って思ってたんですが、最近ようやく笛のお守りが!
「笛 -8」ですけどねー
匠は「匠 5」ってお守りが1つだけあります。
物欲センサーはどんなものにも働くってことですねw


>こっけんさん


レポマジでがんばった!!でももう書かないかも。

最後はYOSさんのカードに履歴あるから.NETで確認できなかったんです。
最後はハゲキャノンゲーサーセンでしたね。

まだ火山マラソン終わらないんですか??
ってことは自分もまだまだ走り続けないとだめかな(-_-;)
広域10はただの折り返し地点だったのだーwww
てとしゃん | 2011.01.12 03:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
