スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦友対戦おもしろー(●^o^●)

2011.01.05 (Wed)
新年曹操だけど書きたい事がたくさんあるのだよ!


オフ会の記事もその3を書かなくてはなんだけど、今のネタもいれなくちゃね。


・・・ってかマジ悩んでる。今日到着した話にホントに悩んでます。
今日、新春セールで買う気マンマンだったipodの事も忘れる話w


その事を今回は最後に書こうと思ってます。


そして相変わらずやる気勢の戦国ネタと三国志の話も書きますね。



━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


【三国志大戦】


今年からチームをうまのさんの「孫呉の篤き戦」チームに移籍しました(^^ゞ
チーム名の通り、孫呉入りデッキで全国に出陣するチームです!
なので魏漢で構成された「劣化秘密兵器デッキ」で出陣することは許されません。
このチームでちょっと留賛魂に磨きをかけようかなと思いました!


あ、呉が入ってれば混色出陣OKみたいなんで、王元姫もワンチャンwww


ですが当面は呉単で出陣するつもりでいます。


昨日使ったデッキは 突破爺 留賛 朱桓 双剣 宋憲 呉国太


留賛ライブをするためにみんなでなんとかする局地戦デッキです。
まぁどれも使い馴れてるカードなので、いかにグダらせられるかが勝負ですね!
その日の調子に左右されまくりですwww


昨日の戦績


×8枚多色悲哀デッキ

悪地形と柵と伏兵で舞いを潰せず・・・留賛ライブは賈逵に17⇒9にされた(・・;)
だからあれほど狂乱は武力20にしろと(T_T)士気4でそりゃないべー


×賢母入り勇者オケーイ

賢母されただけでハゲキャノン終了のお知らせ。突破もあっさりとける(・。・;
やっぱり留賛ライブしかないのか?安定のスルー横弓ですね。ありがとうございました。


○5枚求心

賈逵がいた。流行ってんのか?でも突破楽進と乱れ淵がいたから有利!
ハゲキャノンで焼けるしねーってことで勝たせてもらいました(^^ゞ


そしてこの3戦でついに狂乱達人★★★になったよー\(^o^)/


いや、狂乱の宿星はとっくにMAXだったんだけど、呉達人☆☆☆が遠かったんだ。
この辺は混色とか使ってた影響ですね。負け越したけど嬉しかったっす(^^ゞ


次回はそも孫堅、宋憲、諸葛瑾入りの三転進デッキで出陣して来ます!!
なんでもこの三転進デッキにして、最新17勝とか言う糞デッキビルダーが勧めてくるのでw
あとの2枚は留賛と華枠で孫尚香だ!ん?流星小喬もいけるか??いけるのか??


乞うご期待??うまのさん、しばしお世話になりますm(_ _)m


【戦国大戦】


1日2セットペースでやってますが、いっこうに上達しませんなぁー(T_T)
まぁデッキいじり過ぎなのかもしれないですけどね。
でもデッキ考えてるのも凄く楽しいです♪持ってないカード多すぎて泣けるけどなwww


昨日は初めて戦友対戦をしてきました\(^o^)/お相手はリンク君主のざにさん♪
夏に新宿お伺いした時、すでにロケテをやりこんでた強者です!!
お互いにメールで状況を確認しながら戦友対戦さえてもらいました。


【戦友対戦リプ】


すでにうp済みのざにさんのブログも参照にw


ざにさん :カッキーワラ
てとさん :富院デッキ


自分は新しいコンビを模索中の富院デッキ。残りはW原さんと駒井爺ちゃん。
ざにさんは今、一番自信のあるデッキだったようです!!
この1戦は突撃の精度の差がもろに出た一戦でした。ざにさんの突撃パネェ(・。・;
序盤中盤とざにさんのペースでかなり城を削られました。
でもこのままじゃ終われない!!ってことで最後の攻めに。
虎口に槍の原さんを突っ込めばまだ逆転はあると必死に攻勢!!
虎口を決めて大砲も撃った、さらに攻めを継続するも・・・

端攻めに来てた絶姫が虎口へ!馬の原さん止めきれず・・・落城負けしました。

統率差4もあるのに姫の虎口止めれなかったなぁ・・・気付くのが遅かった。



2戦目


ざにさん :寿桂尼デッキ
てとさん :爆殺猿回し


自分は前々回のブログて書いた猿回し⇒爆殺デッキ。
ざにさんはわざわざ購入してきたと言う寿桂尼入りデッキ。

とりあえず寿桂尼の陣内からの精鋭弱体岡部さんが止まらない(-_-;)
陣内で撃つと終了まで計略効果が切れないそうです。ライン上げるのもままならず。
そろった所を早川殿に綺麗に流された・・・OTL くそっーそれでも可愛いよw

やっぱり上手い人には猿回し爆殺はもろばれですよねー(・・;)


3戦目


ざにさん :他軍SRケニア
てとさん :中条ぺんぺん


何デッキ使うか悩んで、結局中条ぺんぺんデッキwwww
ざにさんはメールで「次は本気出す!」って届いたデッキがまさかのケニア!

これは相性9:1までありました♪中条さん端攻めしてるだけで勝ったw

ざにさんが「中条って誰?」と驚きのメールをしてきました!!ようやく初勝利w



4戦目


ざにさん :混沌剣聖
てとさん :中条ぺんぺん


松永+三好3人衆で行こうと思ったんだけど、カード見当たらなくて同じデッキに。
そしたらざにさんの方に三好3人衆の2人が入っていたと言うwww

前回の1戦で中条さんへのトラウマが続いてるらしく、ざにさんがグダグダに!

この1戦の後、「中条は次回修正必須」とメールが届いたほどw連勝できたー\(^o^)/


最終戦


ざにさん :混沌剣聖
てとさん :甘利バラ?


ざにさんは「かかれ柴田デッキ」にしたかった見ただけど、連続しちゃったらしいです。
自分はUC横田の「水手断ち」を使ってみたくて、ノープランでデッキ組んだら
甘利バラみたいなデッキに。しかも混色だし(・。・;

混沌→連環+弱体→剣聖乱戦を綺麗に決められました(^_^;)馬鹿連環ツヨス・・・
最後は剣聖に全員斬りおとされたっす(;゚∀゚)=3ハァハァ


結果は2勝3敗・・・くぅー負け越した(;´Д`)


でも凄く楽しかったです!!ざにさんありがとうございました(^^ゞ
この借りは次回、かならず返します!!


【私信】


声かけてくださったのにタイミング合わなかったYOSさんとジョンさん。
ありがとうございました。そしてごめんなさい。またの機会にお願いしますm(_ _)m


うまのさんもコメントの件、了解しました(^^ゞ


のうきん軍師さん。明日の午後~19時頃までのあいだにワンチャンあれば
こちらから戦友対戦申し込んでもよろしいでしょうか?
無理な時はスルーして頂いて結構ですので。



【松永デッキその後・・・】


ざにさんとの戦友対戦で引きが残念だったので、1セットだけ追加でプレイ。
そしたら何やら見覚えのある名前のカードが・・・


『松永久秀』



(,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イィー


これは買ったカードは引くのフラグ回収??


かと思ったら、SSの松永久秀でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これが2011年初のSSカード。やはり今年は松永さんで戦えと言う事なのか?
と言う事で、槍松永さんのデッキも考えてみました。
計略はSR松永さんと一緒で平蜘蛛の釜。特技は気合。スペックは8/9で一緒。
鉄砲の松永さんと違って、前線で戦える松永さんですねー
で、紅鉄君とメールしながらススメられたカードはR小笠原方陣!!


強い強い言われてる間にその気になってきて、こんなデッキで全国して来ました!


SS松永さん R小笠原 UC貫通河田  中条さん


もちろんNGワード「山津波」結果2勝4敗でしたー


小笠原と組むならSR松永さんの方がいいね。陣内で射撃できるし。
SSの松永さんなら長尾の後方陣の方が安定したかも。
中条さんは今日も中条さんwそして最近注目している貫通射撃!これ強いと思うんだ。


次回はこんなデッキを試してみようと思ってます。


SS松永さん 貫通橋本 方陣織田 回復鶏 1.5コス


戦国の鶏肋の強さはいかに???安藤ペンペンでイイ気もするけどねー
ほんと他軍は変ったカードが多いなぁ。まぁ楽しんだもん勝ちってことですね!


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
大戦記事はここで締めです。


続きには冒頭に書いた個人的な事を書きます。興味のある方だけどうぞ。

・・・って思って書いたけど、うpするの止めたw超長くなったし、話まとまんなかった。

ざっくり書くと、転職の話で仙台在住になるかもよって事。
前にコンビで仕事してた友達から、突然、電話が来て舞いこんできた話で、
好待遇で声をかけて頂いてるんだけど・・・ありがたいお話なんだけど・・・
その過程にある山形に居なきゃ出来ない事情に、話を受けようかどうか迷ってるってことです。
家庭の事、今の仕事の事が主な事情ですけどね。

何年かに1度、2択をしなきゃいけない時が来る。今、その時かもしれません。

とか言いながら、普通に戦国とか三国志のデッキ考えてたりするんですけどねーwww
じゃなきゃやってられない!どうしたらいいの?誰か助けてー\(◎o◎)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/277-9c54f6be
トラックバック
コメント
三転進デッキに期待w

戦友大戦は
5日でも6日でもいつでもOKですよb
一応.netはチェックしてますので時間はお任せします
のうきん軍師 | 2011.01.05 10:53 | 編集
履歴の平蜘蛛みて吹いた

中条や一巴の強さに先に気付く紅鉄さんとよすさんは勝ち組^^

やはり嗅覚が違うのだ!戦友対戦はワンチャンあれば…
YOS | 2011.01.05 11:39 | 編集
中条怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

戦友対戦ありがとうございました~。
自分もすごく楽しかったです。
1戦目は、原を虎口側に出されて乱戦されてたら、統率差で辿り着けなかったと思います。
自分も忘れがちですが、この辺意識すると防衛力上がるかもです。

SS松永おめでとうございます。
いいなぁ。
鳥の人は、計略使ったあとの後押しなら使いどころありそうな気もしますが、陣消えるとかないですよね?ww
ざに | 2011.01.05 14:01 | 編集
ざに氏のカッキー強いですよね
自分はゲージ0対100でボコられたヨw

戦友対戦はこちらこそ当日にスイマセン
またいずれ!ですね~

3転進デッキ、流星あると思います(
ジョン | 2011.01.06 19:51 | 編集
のうきん軍師さん>

お返事遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m

戦友対戦は5日の18時頃に申請させて頂いたんですが
履歴見た感じではその前に帰られてましたよね。タイミング悪くてすみません。
次回、ワンチャンある時、ぜひにお願いします!!

転進デッキですけど、3⇒2転進になりましたwww


YOSさん>

平蜘蛛ばっかりやってましたーヽ(^。^)ノ
使えば使うほど、平蜘蛛がネタになるのは仕様ですねw

中条さんや一巴さんの強さに気づくなら、ぜひうちの嫁にも光を!!
デッキビルダーとして強デッキ期待してます(^^ゞ

戦友対戦は何度も申し訳なかったですm(__)m
まぁYOSさんなら戦友じゃなくて店内もアリですけどねwww


ざにさん>


お返事遅くなって申し訳なかったですm(__)m
戦友対戦ありがとうございました!!


1戦目、絶姫の端攻城は気付いてて騎馬原で余裕の対応と思ってたんですが、
攻めがイイ感じだったので、そちらに集中してたらいつの間にか虎口に(-_-;)
騎馬原さんの突撃も焦ってしまって上手く出来ず、「うぼぁー」ってなりました。
でもそれ以前に城を削られすぎましたね。ざにさんの突撃パネェっす!

SS松永も色々考えてます。とりあえず家紋欲しいですねー
鶏さん、陣は消えませんけど士気5であれは胸熱でした。
撤退転進のほうがどれだけよかったか・・・本家三国志を見習ってほしいですw


ジョンさん>

お返事遅れて申し訳ないですm(__)m
ざにさんのカッキーにフルボッコにされました。
騎馬の阿蒙はなかなか厄介ですねー。

戦友対戦はタイミング合わずに申し訳ないですm(__)m
またいずれワンチャンお願いします。勝たせてくださいwwww

転進デッキに流星!柵の数が不安ですwww


てとしゃん | 2011.01.12 03:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
