スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台オフ会その2

2011.01.04 (Tue)
ということで、記憶が風化しないうちに仙台オフ会その2です。



前回は自分の希望でカレー食べた後まで書きました。何回も言うけど美味しかったですw



カレー食べた後はまたBIVIに戻って大戦に。

黒鍵さんとせとさんは三国志大戦で、あとはみんなは戦国大戦してましたね。
すでにYOSさんのブログにありましたが、UC一条さん争奪戦なるものが勃発!
その使い勝手の良さから、R以上の価格で売ってる事も珍しくないスーパーUC一条さん!
その排出率はSR?と思うほど。なのに全国行くと見ない日はないくらいマッチング。
それでも、すでに600戦はやってるヤマシさんなら人数分余ってるだろうと!


ヤマシさん『1枚しかダブって無いよー』


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


武田義信7枚もダブってたのにかー


ここで、一条さんを巡って、4人が戦いの火ぶたを上げる事に!!


ヤマシさん『あーメインデッキ使用禁止ね!!』


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



ってことで、自分は初戦いきなり紅鉄君と対戦!!


メインの岡部恭雲院が使えないなら、前日引いた直虎で勝負だ!!
弱体岡部が使えないなら遊撃岡部さんを久々に使おう!
あとはテキトーにコスト合わせればイイか。
出来たデッキは・・・


槍弾正 R朝比奈君 岡部正綱 SR直虎 奥平さん


紅鉄君は噂の?中条ペンペンデッキ。


中条さん 貫通橋本 大手柄毛利 決死の安田 高梨 ねね


結果は遊撃岡部無双で初めて紅鉄君に勝ちましたー!(^^)!
これまでオフ会で、1回も勝った事無かったからめっちゃ嬉しかった!
そして、この1戦で遊撃岡部に目覚めた紅鉄君wwww
ここから8割デッキの幕が開けたわけですなー\(^o^)/


決勝の相手はりおさんに勝ったYOSさん!


YOSさんのデッキ


上杉村上 槍弾正 直江 駒井爺さん 武田1コス3/4槍


勢いに乗って行くぜ<(`^´)>


73カウント残して落城負け・・・・(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


伏兵処理とか開幕でなんか色んなことをやらかして、全国でもありえない瞬殺されました(・・;)
こうして自分の手を猛スピードですり抜けていった一条さん・・・OTL
こうなったら意地でも一条さんを引きたいです(lll゚Д゚)ノ


このあとは店内対戦をやりまして。


VSジョンさん・・・一徹方陣デッキ : 負け

僅差だったのになー悔しいです。ガチムチ坂井が止まらなかった(・・;)
さすがジョンさんの前線プレイヤーw


VS紅鉄君・・・8割デッキ? 槍弾正 いでうら 遊撃岡部 飯尾 猿回し 駒井爺

自分には上泉先生は使いこなせない・・・OTL
紅鉄君はこの後から8割デッキと言い始めた気がするw


VSヤマシさん・・・挑発火牛デッキ : 負け

とりあえず攻めたら負けだった。



VSせとさそ・・・天下布武デッキ : 負け

このメンバーでは一番の上位者。一夜城を裏から取り返したのだけ頑張った!!


華麗にハットトリック+ダメ押しゴールを決められ4失点でした。


もうちょっと幹事に優しくてもイイじゃないか?


そのほか、この日見た店内ではせとさんVSジョンさんが印象的だった!!
ジョンさんがかなり城ダメ奪ってリードしてた展開で最後の攻防!
せとさその3択虎口攻めで、せとさそはあえて兵糧庫を選ぶ選択!
その後の大砲を考えてのこと計算しても、あの局面で青ボタンはスゲー判断!!
赤ボタンでも通ったけど、逆転には届かなかったかもだしね。
ジョンさんもあの局面で青ボタンは押せないよなー本丸あったら本丸防衛しますよね。
劇的な展開と読み合いがすごい面白かったです!!


そしてジョンさんご帰宅の時間。みんなで流星紳士をお見送り。
ジョンさん、わざわざ遠い所に足を運んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


残ったメンバーはそのままホテルにチェックイン。


とりあえず1時まで自由時間。1時からモンハン開始!
自由時間はみんなお風呂入ってましたね。お風呂入ってちょうどいい時間でした。
モンハンしないヤマシさんは1時頃に就寝。


モンハン組はせとさんと黒鍵さんの部屋に移動してモンハンプレイ!
最近はじめたりおさんとYOSさんがペアで狩りに。
HR5のせとさんと自分をHR6の紅鉄君、黒鍵さんがサポートって組に分かれました。
同じHR5なのに、せとさんがいろいろ揃っててすごかった!ホントに初プレイ??
苦手なパプルポッカも紅鉄君、黒鍵さんがいるだけで楽ちんクエストに♪
ナルガとペッコの亜種を狩ったところで、YOS・りお組に合流。
自分が終わって無い下位クエストのお手伝いをしてました。
まぁ次回2人に会う時には、軽く追い抜かれてそうですけどね(・・;)


午前3時でみんなの睡魔がピークに達し就寝。初日終了(●^o^●)



仙台オフ会2日目。


ヤマシさんのスーパーにデカイ携帯バイブの音で6時半頃に目が覚める。
でもなぜかそばにあるヤマシさんは全く起きない??
悔しいから2度寝。またスーパーバイブで目が覚める。今度は7時。
ヤマシさん起きてテレビを見始める。自分は8時頃まで寝がえり連発。

もう寝れないから諦めて起きて朝の露天風呂に。空いててのんびりできた。
戻ったららいはさんから到着予定メールが。予想よりメッチャ早い到着予定。
そんな時間に来てBIVI開いてるのかな??


YOSさん「あそこならその時間は開いてますよー^^」


ヤマシさんの目が光る!!


ヤマシさん「よし!先に行って迎撃するぞ!!」


ってことで、いち早く準備の出来てた自分とヤマシさんが先にらいはさんを迎撃しに!
あとのメンバーは準備出来次第、ゲーセンに集合。


BIVIの前に着いて、電光掲示板見ながら歩いてたら近づいてくる人影が・・・
ドキッとしたら、らいはさんでした←失礼(・・;)中に居るもんだと思ったもので。
で、らいはさんとゲーセンでモンハンのギルドカード交換。
ヤマシさんが戦国始めたので、ついでにらいはさんと1つクエストに出掛ける事に。
下位クエストだったけどギギネブラは苦手です。今日も上位のギギ失敗したしね(・・;)
結構時間かかってしまって、その間にホテル組と合流!!


いよいよ2日目、全員そろってオフ会スタートです!!


ってことで今回はここまで。ごめんなさい。。。眠いっす。

今は夜勤モードで少しずつ深夜型に体を馴らしてる最中。でも眠いものは眠い(・・;)


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/275-60313ded
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

外で待ってたほうがわかりやすいかなーって思ってたので、見かけたらすぐ近づいて行った不審者ですw
もう少しモンハンやりたかったですね。

ギギネブラは原種も亜種も嫌いです><
らいは | 2011.01.04 09:35 | 編集
ちょっとした旅行みたいで楽しそうですね~☆
大戦三昧で盛り上がれたら最高ですよね!

あと5日の件ですが、僕も予定が入ってしまって、ややこしくなったので戦友大戦は見送ろうかと思ってます(汗)
また機会があったらやりましょう!(>_<)
うまの | 2011.01.04 14:40 | 編集
らいはさん>

お返事遅くなって申し訳ないですm(__)m今年も宜しくお願い致します。

すみません、あのときはマジでビビりました(・・;)
完全にBIVIにある電光掲示板宣伝に見入ってたのでw
モンハンあんまりできなくてすみませんでしたm(__)m

ギギは見た目ですでに苦手です。なんであんなに攻撃がキモイんすかね(-_-;)


うまのさん>


お返事遅くなってしまって申し訳ないです。あと戦友対戦の件も・・・
なんだかんだでお正月はバタバタしてしまいますね(-_-;)

うまのさんも大阪でオフ会があったようで?
自分、大阪は1回しか行った事無いですから未知の世界です。
でもそう言う所に出掛けるのが楽しいんですよねー
趣味の合う友達ってイイうのはイイものだなと毎回感じます。

戦友対戦、ワンチャンあればやりましょうねー


てとしゃん | 2011.01.12 03:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。