スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦友対戦募集(^^♪

2011.01.02 (Sun)
今日は2つ記事うpするぜ!←パクりw

どーも、フラッグくじの「軍配」をずっと「象のみみ」だと思ってた管理人てと♪です。

仙台オフ会記事が長くなってしまったので、戦国大戦の記事と分けて書きます。


・・・って言うか、ブログの挨拶回りしなさいよ!!自分(・・;)


後ほどお伺いいたしますm(_ _)m



2011年、自分にお年玉と称して、初めて戦国大戦のカードを買いました。


買ったのはR富田郷左衛門とSR松永久秀。
隣にあったR富田より高い一条さんにも手が伸びかけたけど我慢した(; ̄ー ̄A アセアセ・・


富田はSR岡部さんに代わる新たな相棒として使ってみようと。富院デッキです♪
こないだの岡部恭雲院デッキは気にいっていたけど、いろいろあって気分転換。
見えない武力8弓は使って見たかっし、せとさそも富田おススメしてたからね。


で、SR松永久秀は自分が初めて見た戦国大戦のカードで、ずっと頭の片隅にあるカードでした。
イラストがとてもカッコ良くていつか欲しいなと。そしたらSR最低ランクとか(・・;)
まぁ他軍の使用率がそもそも5%ですからね。
エグザムライとか入れるんなら他に入れる武将なんていっぱいいるだろ!!
ってことで、お安くSR松永久秀を購入!最低ランクあざーすヽ(^。^)ノ


早速、大戦国で松永デッキを色々試す事に。

プランとしては他軍の後藤賢豊の「多勢の攻め」を期待して
松永+後藤+1コスワラで攻めて、相手が攻城に来たら平蜘蛛の釜を意識させて戦えれば。
1コスをとにかく試したかったので9コスの西軍を選択してやってました。


まぁ結果としては2勝3敗。多勢の攻めが思ったほど強くなかった。
途中から後藤⇒今川の松井宗信にしたほうがずっと安定しました。
ただ、今川入れると今川他軍になってしまって、デッキの幅が限定される事に。
最後は迷走しすぎて武田今川他軍の3色デッキになった(@_@;)勝ったけどなwww


わかったこと。7枚ワラにするより、5枚でバランス取った方が安定しそう。
7枚ワラは大戦国だから可能であって、全国ではどうやっても6枚だしね。
7枚でも微妙だった多勢が6枚で活かせるか自信ないし。5枚でバランスを求める事に。


松永久秀についてですが、鉄砲を久しく使って無かった事もあって難しかったですけど
計略に鉄砲は合ってると思います。向かってくる相手に鉄砲ぶっ放して、
城に帰れば平蜘蛛の釜のプレッシャー与えながら弾丸補給できますからね。
伏兵魅力で開幕も強いし、制圧もあるので大砲占拠でも役に立てる。
なぜ最低レートなのかわからない!全ては他軍のせいか??
2.5コスが防衛でしか使えない自爆計略を持ってるのが低評価なんでしょうね。

計略の範囲ギリギリで相手は戦ってたりするので、「範囲知ってるの?」と思う事もw
少しでも多く巻き込もうとして、待ってる間に攻城もらっちゃうとかね・・・
タイミングとか難しいです。ミスが即攻城に繋がっちゃうし、松永さん爆死するし。
でも威力はかなりのものです!兵力8割くらいの統率7を焼きましたから!
小畠とか矢沢とかね。兵力MAXの小幡昌盛も確か焼けたはず。店内選抜で確認した。
wikiでみた情報より威力は高いかもしれません!!


そこで考えた。相手が攻城ラインに来ないなら引き寄せてしまえばイイじゃないか!


ワシのデッキ


SR松永久秀 松井宗信 岡部正綱 葛山氏元 松下之綱


『猿回しで引きよせてぇぇぇー松永さんでぇぇぇ爆殺ぅぅぅ!!』


わたしは↑で、一条さん以外の6コスを焼きましたd(・ω・*)☆


現在このデッキの勝率は100%です!1戦1勝(●^o^●)
もっと他軍のカード使いたかったけど、結局は今川の力をまた借りる事に(・・;)
松井宗信は頼れる超絶強化だし、制圧持ちが大きい!ここが後藤との大きな差。
松下はコンボ要員だから絶対に外せないしね。
岡部正綱はホントの初期のころお世話になったカードで愛着あるし、
先日のオフ会で誰かが最強だと気付いたwww
葛山のとこだけ変更の可能性が・・・こんだけ今川多かったら直虎もありじゃないかと。
いろいろデッキ模索したい所です。


今のところは松永デッキと富院デッキでやって行こうかなと思います!
富院デッキは1戦だけやったけど、まだ形も見えてこないっす(^_^;)


【勝手に戦友対戦企画】


せっかくのお正月連休なので、1月5日まで戦友対戦を受け付けてみたいと思います!
とは言っても予定のある日もあるので、全てOKとは行かないかもしれませんが・・・
こんな時じゃないと、休み不規則なので戦友対戦出来ないと思いまして。
ってか戦友対戦ってどうなるの?ってのが興味本位としてあります!


自分は松永デッキか富院デッキを使うと思います。メタって頂いて結構ですwwww


良かったらこちらのコメントか?.NETから出来るのかな??
でもコメント戴けるとスケジュールとかお答えしやすいので、
コメント戴けるとありがたいですね。
で、都合合わなかった時は今のうちに謝っておきます。


そんな感じで、相手してやるぜ―って方がいればよろしくお願いします(^^ゞ
いきなりでお試しなので、誰からも申し込みなくても泣かない方向ですからw



今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/273-dd96127e
トラックバック
コメント
つ【果たし状】
2~4日は仕事なので21時以降、5日は休みなので終日って感じでなら発送可能ですよ。
ご都合よろしければ、日付とお時間をご指定下さい~。

松永さんは、馬鹿陣も効かないので怖いですね。
しかも、猿回しで爆殺とかなんてえげつない…ww

最後になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。
ざに | 2011.01.02 17:49 | 編集
あけましておめでとうございます

そして、仙台オフ幹事お疲れ様でしたー^^

平蜘蛛は買ったのかー。どうせなら一条の方がもにょもにょ

明日、三日ならゲセンに行けると思うので戦友対戦どうですかー?とりま、メールしてみます

戦友対戦は登録した時間から1時間あいだ発生するマッチングシステムなので、お互い連コ出来るなら6~8戦。出来ないなら、デッキ変えて3戦ってのが良いかとー

やるなら、村上バラ、虎昌バラ、新8割デッキ辺りかなー

四日、五日は夜ならワンチャンって所です
YOS | 2011.01.02 23:31 | 編集
あけましておめでとうございます~!
今年も三国志大戦は、留賛愛で頑張って行きましょうっ♪
あと、戦国大戦は恭雲院さんで……決まりですかねw?

オフ会の続きの記事も楽しみにしておりますっ☆
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
碧 | 2011.01.03 00:38 | 編集
ざにさん>


あけおめです(^^ゞ今年もよろしくお願いします。

いきなりの果たし状ありがとーございます(^^ゞ
明日は夕方ワンチャン位しか時間がとれなそうなんですが・・・
4日の夜と5日なら今のところ大丈夫です!
ざにさんの都合の好さそうな方に合わせますよーよろしくです!

松永さんは結構独特の戦略が必要そうですけど、逆に面白いですね!
猿回しとの相性はかなり良好ですよ!!わからん殺しですが、かなりえげつないwww
馴れたらもっと面白くなりそうな気がします!
戦略わかったら上手い人には通用しなそうなので、壁に何個ぶち当たるかですね。

ぜひ、戦場でお会いしましょう(^^ゞ



YOSさん>

あけましておめでとうございます(^^ゞ

先日のオフ会お疲れさまでした(●^o^●)


はい、松永さんを買いました!新年に新デッキを作ろうと思ったら
真っ先に浮かんだのが松永さんだったので。ゲーム画面でも松永さんカッコイイっすよ!
一条さんは買ったら負けな気がしたのでwww

明日は夕方ワンチャンあるかなー位しか時間ないんですよ(^_^;)
メールして頂ければその辺お答えできるかと思います。
4日・5日の方がワンチャンあるかもですねーせっかくなのに申し訳ないですm(_ _)m

ってか新8割デッキってなんですか???そんなの聞いてないっすよ。

今年もよろしくお願いします(^^ゞ


碧さん>


あけましておめでとうございます(^^ゞ

今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)


今年も留賛を大戦ランキングに載せるべく貫いていきたいと思います!!
戦国勢なので、三国志の回数はだいぶ減ってるのですが(・・;)
三国志大戦も完成された面白さがあるので続けていきますよ!!
恭雲院も留賛と同じく貫いていきたいと思ってます!!
なんだかんだで今年も武将愛な1年になりそうですねー


オフ会の記事は随時うpしていく所存です。生温い目でお待ちいただけるとありがたいですw

てとしゃん | 2011.01.03 03:15 | 編集
オフお疲れ様ー!

三国は三転身デッキ
戦国は8割デッキで行くぞ!

YOSさんの新8割が気になって眠れない
紅鉄 | 2011.01.03 05:40 | 編集
オフお疲れ様でしたー!!
嫁対決はくやしかったー!でも相性だけではないですよー(●´∀`●)
てとさんの嫁の使い方ですよー!私ももっと極めなくては…!

戦友対戦うらやましす(´・ω・)
実家の近くに戦国大戦なくて全くできそうにありません\(^o^)/

松永さんはSSを引いてしまいましたwww
でもSSだと槍なので、やはり鉄砲とのほうが計略との兼ね合いはいい気がします~
あとイラストも(ry
猿回し+平蜘蛛はえぐいwww
佐久間りお | 2011.01.03 11:58 | 編集
あけおめぇ~
俺も松永使ってみたいんだけど…
兵力4割の統率14秀吉が平蜘蛛やられて生き残ったのをみて諦めかけてたw
てゆーか富田あげようともってったの忘れてたw
今日か明日は戦国やれるかもー?
今年もよろしくお願いしますね、幹事さん^^^
せと | 2011.01.03 13:44 | 編集
あけましておめでとうございます♪

オフ会の記事が丁寧なので、読んでて楽しいです~☆
とりあえず、戦国はUC一条っていうのが強いのはわかったw
ちょっとカード調べてくるww

東北組ともオフ会してみたいですね!
ではでは、今年もよろしくお願いします☆
ブレイズ | 2011.01.03 19:01 | 編集
あけおめことよろ(=ω=)

オフ会は…オラがいなくても楽しめたみたいで安心だ( ̄ω ̄)ヨカッター

まぁ今後ともよろしくです(`゜ω゜)/
八神はやて | 2011.01.03 22:17 | 編集
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくです

他家はデッキ組みが難しい印象があります
なんかあの勢力は独特すぎるんですよねーw

戦友大戦はできたら自分もやってみたいです!
よかったら戦友登録もお願いします
ちなみに5日までならいつでもOKです
のうきん軍師 | 2011.01.03 23:27 | 編集
戦友大戦いいですね~!
5日なら都合がつきそうなので5日にやりましょうか☆
とりあえず17時からに設定しておきますが、てとしゃんさんの都合が悪かったら相談しましょう♪
600円投入して、1戦毎にコンテニューキャンセルしてデッキ変えて計3戦で希望です(^-^)

あと、孫呉の篤き戦の方、入団報告スレに自己紹介とメインデッキ解説を書き込んで下されば、作成しておきますよ♪
これからはチームメイトとして末永くよろしくです(≧_≦)
うまの | 2011.01.04 00:00 | 編集
>紅鉄君


オフ会お疲れ―(^^ゞ月末もよろしくねー


三国志も戦国もこないだのオフ会があってのデッキだねーwww
ってか8割デッキの陣容は落ち着いたの?

俺もYOSさんの新8割が気になるなるなry・・・


りおさん>


オフ会お疲れ―(^^ゞ月末もよろしくねー


嫁対決!相性だけじゃないかもですけど、自分有利は間違いないですよー
高坂さんだけロックすればいいんですからね。
それ以外にもうざい計略揃ってるんで、やりづらかったと思います。
その分、影縛りの隙があったんじゃないかと!
でもまぁーそれでも勝ちは勝ちw素直に喜んでますよwww

戦友対戦は面白かったのでぜひ今度やりましょー(^^ゞ
その前に店内再びもありえますがねw

SS松永オメーっす(^^♪良い引きじゃないですか!!
かく言う自分も・・・あれ目から汗が・・・その辺はまた次回ブログでw

あ、上手い人には猿回し⇒平蜘蛛の釜は通用しなかった・・・
やりたいことバレバレっすからね(・・;)


せとさそ>

あけおめー今年もよろしくねー(^^♪

統率14の兵力4割とかw布武相手に平蜘蛛の釜はキツイ―(・・;)
素の統率なら結構いけたかもよ!固定ダメあるっぽいみたいだし・・・

マジでー富田欲しかったよーサイン入りでwww
もし戦友やれそうかなーって時は連絡くれ。俺も出来るか微妙になって来たけど(・・;)
てとしゃん | 2011.01.04 06:12 | 編集
ブレイズさん>

あけましておめでとうございます(●^o^●)
今年もよろしくお願いいたします!

オフ会の記事、読んで頂いてありがとうございます!!嬉しいです♪
一条さんは黒い枠のSRです。一条さんいれば形になっちゃうスーパーな1枚ですよ。

東北のメンバーがかなりブレイズさんに会いたがってました!
今年はワンチャンお会いできたら嬉しいです!!


やがみん>


あけおめことよろw

いやー正月は迷惑かけたね(・・;)すまんかった。

やがみんいなくても東北は頑張ったけど、新宿にはいてくれないとなーw
挨拶して1分後、三国志大戦を始めていた勇者は関東オフに不可欠だwww
もし都合合えば検討してみてねー

てとしゃん | 2011.01.04 06:13 | 編集
のうきん軍師さん>


あけましておめでとうございます(●^o^●)
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

他軍はいろいろ尖がってますよねー
でもあの使用率をみると使ってしまいたくなりますw


戦友申し込みありがとうございます!
4日だと夕方ワンチャンあるかな―って感じになりました。
5日は・・・予定は確実にあるんですが昼か夜か未確定なんです(・。・;
・・・なんかばたばたし始めて来まして(・・;)すみません。
ご都合いかがでしょうかね?
後ほど戦友登録させていただきます。
明日、ワンチャンありそうな時に申し込みだけしてみますねー
自分の方で予定とれず無理だったら今のうちにごめんさいですm(_ _)m
時間合わない時はスルーしてくださって結構ですので。


>うまのさん

入団報告して来ました!よろしくお願いします。
あと、戦友申し込み届いてました。ありがとうございます!

その日は予定は確実にあるのですが、昼か夜かまだ未確定なんです。
なので、対戦出来そうな時はお受けしたいと思います!
なんかバタバタし始めまして・・・予定あわなかったら申し訳ないです。
ワンチャン戦友対戦出来るように頑張りますので!!

てとしゃん | 2011.01.04 06:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
