スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あけおめー仙台オフ会その1

2011.01.02 (Sun)
あけましておめでとうございますm(__)m

本年も変わらぬお付き合いをして頂けるとありがたいです(^^♪

今年もいっぱいくだらないこと書くかもしれませんがご容赦を(・・;)



元旦から早速ゲーセンに出掛けてしまいました。なにやってんだろw
毎年元旦は割と時間あるんですよねー明日と明後日は用事あるんですけど。
ワンチャンあれば1セットだけでもやれれば・・・やる気って怖い(-_-;)
このくらい他の事にも取り組めたらなぁ。云々。。。


今日は元旦って事で、たくさん年賀状メール作って送りました。
今年はアドレス知ってる人はほとんど全員に送りました。
いつもはこんなにメール送らないんですけどねー
疎遠になって何年も会ってない人とかにも送ったら、返事が返ってきたりして
お互いの状況とか話せたり嬉しかったです。良いきっかけになりましたw
2011年、最初の1日目はイイ感じに過ごせた気がします。良い1年にしたいな(^^♪


今回は先日の仙台オフ会記事と、今の戦国大戦の記事を上げたいと思います。
仙台オフ会は自分が書くと長くなりそうなので、何回かに分けて書きますね。



━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


【仙台オフ会その1】


仙台行ってきました。行く前は楽しみ半分と緊張が半分って感じでした。
幹事だしうまくまとめられるかなーとか、盛り上げられるかなーとか
仙台に向かうバスの中で結構気にしてたりしました。
具体的に決まってた予定は、初日、全員集合してからのお昼御飯だけだったしね。
初対面が多いだろうから、とにかくグダグダにならないようにと。


YOSさんが夜合流の予定から、仙台一番槍になったメールが届いたので、
軽く食事を済ませて、自分も少し早目のバスで仙台入りすることに。
山形では雪が降って寒かったのに、仙台着いたら寒いけど普通に晴れてた。
山1つ越えただけでこんなに天気違うのか!?久しぶりに太陽を見た気がするw
山形が寒かったのでマフラーしてったけど、仙台では逆にマフラー浮いてた気がする。
そんなこんなでマフラーをどうしようか格闘しながら、YOSさんの待つゲーセンへ。


戦国をプレイしてたYOSさんにご挨拶。ご無沙汰してます(^^ゞ
YOSさんと戦国のカードをトレードとかしてたら、関東組が到着する時間に。
YOSさんと話して仙台駅で迎撃する事になり、またすぐ仙台駅に戻る事に。


仙台駅の階段昇ったら関東組のメンバーが綺麗に整列してました。



右から 紅鉄君、黒鍵さん、ヤマシさん、ジョンさん、りおさん


みんな久しぶりーヽ(^。^)ノ


ん?


んん??


んんん???


んんんn(ry・・・


おかしいな。何回見ても



紅鉄君、黒鍵さん、ヤマシさん、ジョンさん、りおさん


なんでいるの?って人が3人も(@_@;)



関東組&YOSさん「まずは奇襲成功」



黒鍵さんの友達が参加するってって聞いた時、大学の卒業旅行っぽく友達を誘ったのかな?とか
そんな風に思ってました。それかマキシィのマイ君の方で自分が知らない方とかね。
だから、まさか知ってる紅鉄君、ジョンさん、りおさんが来るなんて考えもしなかったw
この3人を伏兵にして自分に踏ませるのが黒鍵さんの策だったとは\(◎o◎)/

恐るべし策士こっけそ!!


特に紅鉄君は仙台オフ会に誘ったら「その日は用事あるから無理」って返事してきたんだぞ!


紅鉄「うん、だって仙台オフ会行く日だったからね(●^o^●)www」


くっそー(>_<)あの時からすでに術中にハマっていたとは<`ヘ´>


りおさんもジョンさんも前日ブログ書いてるのに、全く触れてないし(・。・;


ん?なんでYOSさんまで??


YOSさん「黒鍵くんのメールでだいたい気付いてたwww」


幹事はおもちゃなんですね、わかります・・・・・・・OTL



あーこんな書いてますけどめっちゃ嬉しかったですよー腰抜かすほどにねwww



そんなわけで衝撃の関東組との合流をしまして軽く自己紹介。
場所は仙台だけど、どーみても新宿オフ会です。本当にありがとうございます。
その後ゲーセンに戻って無事せとさそとも合流。やっぱりイケメンだわ(●^o^●)
せとさそをキモメンに見るには、相当分厚いレンズのメガネで歪んで見ないとだめだね。
ちなみにワシの視力は両目1.5だから、そこんとこ4649!!
ここでも軽く自己紹介。東北オフ会なのに関東メンバーの方が多いwww


で、予定通りお昼ご飯に。ここは仙台名物の牛タンで仙台を味わって戴こうと。←山形県民。
前回の東北オフ会でも使った牛タン屋さんにご案内。関東組にも好評でした♪
早速お酒を頼んでたジョンさんと紅鉄君wまだ昼なのに流石っす(^_^;)
ご飯食べ終わった後に、三国志大戦トーナメント表を作り始めるYOSさんもさすが!
無駄が無いですねーってか幹事なのにぜんぜん準備出来てなくてすみませんでしたm(_ _)m



【三国志大戦 店内トーナメント編】

牛タン屋さんであみだくじやって、適当にトーナメントを作成。
多分マッチングはこんな感じ。


紅鉄くん(二分バラ) - 黒鍵さん(おうへいハラヘリ)

ヤマシさん(猛進強進衝軍特盛り) - YOSさん(あしたの杜預)

せとさそ(人馬ハラヘリ) - ジョンさん(沈入り開幕)

りおさん(純正神速) - てと(留賛入りバラ)



間違ってたらすみませんm(_ _)m


と言う事で、自分はりおさんと初戦でした。
りおさんとは以前時報で、『劣化地天秘密兵器VS4枚戦騎』で勝ったことがあり
今回も秘密兵器で行こうか直前まで悩みました。
ただあの時は右下に森地形があって、地形を味方にした勝利だったし・・・
それに、もし秘密兵器で勝ったら連戦で、せとさんかジョンさんとマッチング。
せとさんが勝ったら開幕デッキ2連戦になるし、ジョンさんだったら開幕対決に・・・
分が悪いと思って、留賛入りデッキを登録しました。


で、りおさんと大戦。地形は右下に森!!!!11111


秘密兵器でくればよかった・・・OTL


結果は神速デッキには森より嫌であろう空蝉兵のおかげで相性勝ちでした。
神速メタってすみませんm(_ _)m



準決勝はせとさそのハラヘリ人馬戦。お互い局地戦対決ですねー



倒しても倒しても減らない孟獲と、ひたすら撃たれた人馬。
こっちは突破と空蝉で隙を探し続ける対戦に。
ハゲキャノン?そんなものは無かった。ひたすら空蝉www

結果は両端の攻城阻止に気を取られてたら、真ん中にいた孟獲を見失って攻城負け。
攻城入って存在に気づいた(・・;)イツノマニ・・・せとさそのお城は堅すぎるお(;・∀・)



決勝戦は『せとさそVS紅鉄くん』の関東VS東北頂上対戦に!


せとさそ(馬騰入り決起特攻戦法) - 紅鉄君(二分バラ)


デッキを変えて来たせとさそ。噂の特攻コウホスウ入りデッキ。
で、対戦でも見事にバースト特攻戦法を決める!完璧に魅せたねー(^^♪
紅鉄君の再起に速軍付いてたから入らないかな?って一瞬思ったけど凄かった!
最後、城殴り合いになって紅鉄君も惜しかったんだけどね。いい対戦でした♪


ってことで優勝はせとさそ♪おめー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



今度はお互いのデッキをトレードしてのトーナメント戦。
デッキを決めるあみだくじと、トーナメントを決めるあみだくじ。紙とペンが大活躍w


トーナメントはイマイチ覚えてないので割合(・・;)



自分は黒鍵さんの魏武で、せとさその開幕乙(ジョンさんデッキ)と対戦する事に。

魏武とか足並み揃えたり号令したりいなしたり・・・いつもの大戦と違う(@_@;)
一発勝負で伏兵3枚を片寄せすることに!外れたら伏兵3枚がゴミと化す・・・
結果は伏兵読み大成功!!!!そのおかげで開幕たった8割しか殴られなかったお!

あ、これの続き必要ですか・・・ヘタレスギル(T_T)


ちなみに自分のデッキはヤマシさんに行って、YOSさんが使うヤマシデッキに完敗。
デッキも自分も無念の初戦敗退でした・・・(;一_一)


決勝は紅鉄君の雄飛杜預(YOSさんデッキ) VS 黒鍵さんの純正神速(りおさんデッキ)

雄飛はKDDで鳴らした紅鉄君。神速達人(笑)の黒鍵さん。



はたしてその結果は・・・


優勝はYOSさんデッキでした!紅鉄君もわりと頑張った方だねwwww


ってかYOSさんのデッキ普通に強そうでやってみたいと思った。
けどセルべリア持ってねーーーーーーあそこだけホウ娥ちゃんにしてみようかな。


この後は新宿でもやった4人羽織VS4人羽織をやりました。
新宿の時は三国志に人がたくさんいて、周りに迷惑かけちゃった?感じだけど。
今回はうちらしか三国志やってなかったので、広々と使わせていただきました。
とは言え、1つのサテに4人だから、どうやってもごちゃごちゃするんですけどねw
賛否両論あるかもだけど、自分はこの羽織店内対戦は結構好きです♪
カオスになったり、思わぬ厨カードを発見したり、なによりワイワイ出来ますから(^-^)
MVPは「そも」ですねーそも&せとのコンビがツエーんだwww


今思えば『ロリコン紳士VS紅虎仮面』をやっておけばよかったなー
ロリコン紳士は4人いたし、紅虎仮面もジョンさん加えれば4人だったし。
熱いチームバトルが勃発したであろう事が・・・これは幹事最大のミスです(>_<)
これは機会があれば・・・次回以降に持ち越しですな。


ここで三国志大戦は一時終了。こっから戦国勢になって各々が店内対戦を始める事に。


【戦国店内対戦編】


自分は早速りおさんと『俺の嫁』対戦をすることに。


りおさんの嫁: 高坂昌信  疾風の陣

ワシの嫁  : 恭雲院   忍法影縛り


ゆずれない戦いが今ここに・・・


結果は影縛り×3と虎口が決まって勝ちました!!
疾風陣はどうして固まるのでそこを影縛りでロック。相性ゲーに近いですね(^_^;)
これが疾風陣が散開出来るような計略だと手に負えなくなるでしょうけど。
そしたら士気4じゃなくて士気5~6になりますかね?
戦国は大砲がある分、散開出来る高統率の速度上昇は危険なものがありますから。

まぁそん時は誘導しちゃえばいいとか何とか


【晩御飯】


この後、みんなで晩御飯に。
自分の希望を聞いて頂いて、念願のカレーオフ会になりましたヽ(^。^)ノ
ランチタイム以外でこの店に入った事がないのでお値段高めでしたね(・・;)
お付き合いさせてしまって申し訳なかったですm(_ _)m

でもお味の方は気に入ってもらえたみたいでホッとしましたwww
カレーにナンをつけて食べるお店なので、みんなのカレーをちょっとずつ戴いたり。
色んなカレーを楽しめました。黒鍵さんのカレーは辛すぎた(・・;)
ジョンさんの☆1で一番甘いはずのカレーも辛かった(・・;)
一番最後に来た自分のカレーを食べる頃には、すでに口の中がヤバかったですw
辛いけど最後まで美味しかった!やっぱり良いお店だと思うなー♪

ここでもしっかりお酒を頼んでたジョンさんと紅鉄君wYOSさんもお付き合いww
また仙台着た時は行きたいお店です。塩釜にもかなり良いお店があってねー
車で1時間くらいかかるけどwまぁそれはいいか(^_^;)


とりあえずオフ会記事はここまで。続きは次回に。
あと2回くらいで書き終えたい所です。できれば連休中にねー

長くなったから戦国記事は分けて書こうと思います!
最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ

本年も何とぞよろしくお願いいたします(●^o^●)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/272-f944beb1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
