
--.--.-- (--)

宴のあと

2009.04.20 (Mon)
こっちは桜が咲いてます!(^^)!今夜は仕事仲間と花見と称した飲み会でした!!
飲めれば理由はなんでもいいんですねw
久しぶりにカラオケで歌えて満足♪「歌えればとにかく幸せ」な人なので(^-^)

ゆえに留賛には親近感を(^^♪

今日はずっと歌いたかった安藤裕子の「のうぜんかつら」を歌ってきました!
いいんですよねーこの曲。お気に召されるかわかりませんが聴いてみてください。


大戦のお話

myブームの流星デッキで大戦してきました(^-^)

13012_F.jpg13015_F.jpg20021.jpg20006.jpg13033_F.jpg

軍師 りっくん

前回から李異陸抗に変更

戦績

× 0.0  <> 87.9   大水計ワラ(人馬・トウトナ・ゴリ・金環・牛)

初戦でついに出会った大水計ワラ・・・
手数で圧倒されて終わりました。わかってるけど大水計のプレッシャー・・・
陸抗が悪いわけじゃないけど、この1戦で陸抗を諦めました。
なんか使いこなせそうになかったので・・・

この続きは追記から。

・・・

・・


デッキ変更・・・<(`^´)>

ワシのデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg20021.jpg13005_F.jpg13029_F.jpg


軍師 十常侍
21003.jpg



陸抗碧師匠おススメの程普にチェンジ。
王烈ZAFT師匠おススメの虞翻にチェンジ
軍師をりっくんから十常侍にチェンジ・・・これいいのかな?
知勇陣は援護兵とも淳于ケイとも相性が良いと思って(@_@;)
5枚流星でも戦えるのはマイクロ波師匠が証明してくれております!
いいとこどり?


ちなみに6枚流星は留賛だけじゃなく董襲もないことが判明・・・OTZ
なんで無いの??
未だデッキが組めません(;一_一)

戦績

△ 38.2  <> 38.2   魏呉6枚流星
〇 71.2  <> 56.5   決起号令デッキ
〇 39.4  <> 17.9   C張飛、R魏延、R馬謖、UC法正、周倉
〇 100.0 <> 51.2   前回と同じ君主さん。
〇 100.0 <> 0.0    大徳、R孟獲、王平、鮑三娘、Rホウ統

△ 100.0 <> 100.0  4枚大喝無勢デッキ SR関羽、UC曹仁
〇 86.8  <> 67.4   5枚機略 R乱れ、曹仁、郭淮、李典
〇 86.8  <> 66.8   UC諸葛瑾、徐盛、関平、張嶷、UC朱桓

× 0.0   <> 12.4   求心、R張コウ SR王異、槍張春華、C劉カ
〇 100.0 <> 67.1   SR孫策、周喩、手腕、祖茂、張紘
× 0.0   <> 100.0  7枚呉群苦楽、R祝融入り


7勝2分2敗

思った以上に勝てました!!(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
槍1本は不安だったけど、柵が増えたおかげでなんとかなりました。
ただその柵も上手く守れず、序盤で壊されることも多々(@_@;)
/\/\って置いたり\/\/って置いたり・・・

虞翻も程普も強いです!!おススメされるだけあります(^^ゞ
孫呉の炎はラグで何度か見えない炎になって・・・

「誰かに当たれー!!(;° ロ°)」

が2度ほどありました。強いんですけど使用上の注意が必要ですね。
淳于ケイは・・・できる子ですきっと(@_@;)
他のカードに・・・とも思うのですが湧いてきた愛着がそれを許してくれませぬ。
次回は程普陶謙を試してみようと思います。
軍師は基本知勇陣。転進防柵は1回だけ。結果を見れば悪くないですね。
でも思った以上に知勇陣短い。遠弓陣とか別軍師でいいなぁと思いました。

引き分け2戦のうち1戦は流星対決。お互い3発落して最後攻めてみたけど
逆にカウンターくらってギリギリ守った。引き分けだから守ったは変かな?
もう1戦は大喝無勢。序盤に一騎打ちで淳于ケイ落とされて柵全壊・・・
大喝も無勢も使ってたから、自分なりに対策は出来てたけど流星落とせなかった。
舞いを落としたくて遠弓使ったけど撃ち落とせず・・・OTL。弓サーチ難しい。

負けた2戦は2回とも昇格戦・・・(хх。)
求心戦は踏んじゃいけない淳于ケイで曹操さんを・・・柵を諦めて横弓してたら
王異さんに暴勇されて・・・焦って撃った暗殺の毒は看破されて・・・(T_T)
苦楽戦は。。。出た瞬間「負けた」と思いました。象さんが・・・象さんが・・・


初めて動画編集して公開しようと思いましたが・・・編集ソフトが使えない・・・
2時間近く格闘したんですが、どうやっても使えなかったので断念しました。
ヘタレ弓サーチ&自己満足動画ですけどね・・・

よかったらダメだししてくださいませ(+o+)

なんとも文字ばかりで締まらない終わり方ですが・・・
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/27-dfa77b7c
トラックバック
コメント
こんばんわ。小喬なんですけど、今三国志大戦3のdvd付き雑誌が書店に撃っていてそれを買うとEX小喬がついてます。ボーナスもつくのでよかったら勝ってみてはいかがですか?
あと淳ウケイは乱戦の時に使ってみてください。びっくりするほど敵のHPが落ちますよ。求心デッキで槍を被せてきたときなどに使うと敵は青ざめるはずですよ。^^:怖がらず使ってみてください。出来る子ですよ。^^
ちなみにホームでは戦場の絆が撤去され、三国志大戦が4から8第二増えました。過疎化しているのに、だいじょうぶか??
通りすがりの者 | 2009.04.21 01:09 | 編集
あとトウ襲の一番手堅いゲット法がありますよ。
ひとつはカード屋さんでゲット。
もう一つは初めて買う一式のカードに入っているセットがあるので、それをゲットする。
通りすがりの者 | 2009.04.21 01:14 | 編集
多分、昔は流星は5枚が主流だったんじゃないでしょうか??アシミニさんも5枚だったので☆
今は○○先生の影響もあって、6枚以上も見かけるようになったのかな??と勝手に思ってます^^;

自分的に軍師は陸遜でもいいのでは?と思いました!
連環+毒って逃げられなそうじゃないですか!?

コモンがないって微妙ですよね(;´∀`)
お金を出すほどでもないし…トレード…??って思っちゃいます;;
一応、余ってますので、必要でしたら送りますよー!;;
マイクロ波 | 2009.04.21 18:59 | 編集
負けた2戦が昇格戦なんて……残念でしたね(TΔT)

でも結果を見てると2枚カードを変更したら調子が良さそうなので次は絶対いけますよ!

頑張って下さい!!(>_<)

リッカ★ | 2009.04.21 22:58 | 編集
通りすがりの者さん>

LEX小喬さんは持ってます(^^ゞ
でもセリフ使い回しだし、他のセリフも好きじゃなくて
結局R小喬使ってますよ。噂ではRの方がボーナス付くとかw
淳于ケイは相手もゴリゴリ減らしますけど、自分もゴリゴリ減るんです。武力上がりませんしね。
相手落とす前にこっちが落ちて、増援されるなんてのもあります。
まぁ増援使わせたんだから良いとも言えますが、そういう時は展開的にだいたい厳しいですから・・・
董襲は買うまでじゃないかなぁ・・・って感じです。
買った後にリサイクルボックスで見つけたら悲しくなりますから(T_T)
てとしゃん | 2009.04.22 04:36 | 編集
マイクロ波さん>

昔は5枚が主流だったんですか?
以前は白い柵が更に強化されたりしてましたよね。
あの頃も流星流行ってる気はしなかったですけど・・・
アシミニさんの5枚流星見てみたかったです。
今は6枚以上が主流ですよね。

軍師はりっくんですか。最初はりっくん使ってたんですけど。
毒+連環陣の発想はなかったです。確かに合いますね!
連環+牛も強かったですもんね(^-^)今度やってみます♪

董襲はよかったら送って頂けるとありがたいですm(_ _)m
送っていただけたら即使いますのでw
こちらからもお礼になにかカード送ります。
てとしゃん | 2009.04.22 04:47 | 編集
リッカさん>

おかげさまで無事2品に復帰しました(^o^)丿
流星デッキは明確な攻城手段があるので戦略的で楽しいですw
いけるとこまで頑張ってみます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.04.22 04:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
