スポンサーサイト

--.--.-- (--)

簡易更新

2010.12.20 (Mon)
あとちょっと・・・あとちょっと・・・(>_<)


今週末で年内仕事納め予定です。26日から年末休みが始まる!!!!!!
会社は28日までやってるんだけど、シフトの関係で自分はちょっと早めです\(^o^)/
でも、今はめxxxちゃ忙しい。今日夜勤明けなんだけど、明日休出で朝から仕事です。
実質12時間しか休みが無い罠・・・そんな訳で今回は簡易更新です。


あ、28日も休出入ったんだっけwwwオフ会前日とか泣けるけどオフ会に休出よりマシだ。
と、思わないとやってられないゾイ(T_T)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【三国志大戦】


こないだの留賛デッキで出陣して来ました(^^♪



SR疾風張コウ 文鴦 留賛 王元姫 戯志才 劉皣  軍師 再起と増援

ギッシーを忘れてしまったので、その場の思いつきで劉皣に。


×5枚騎馬単求心
○5枚勇者バリバリ手腕
○4枚礎求心


なんとか勝ちこせたけど、求心多いんですね。ランキングは伊達じゃない!
求心は苦手意識が強いので、トウシキュンデッキよりマッチしたくないです。
まぁとりあえずあれだ。勇者溜めたら負けフラグだった、自分的に。
準備が必要な勇者より、なんとかしてる突破じいの方がイイかも♪
え、ヘヤーさん??士気4で武力18とか留賛ディスってんでしょ???

劉皣は賈南風の場内水計を看破した事により評価急上昇!ギッシー危うし(・・;)
いや、むしろ危ないのは王元姫?よし、あの看破は見なかった事にしよう(●^o^●)
だいたい今時、賈南風をデッキに入れるなんてどうかしてるぜw


うん、どう見てもコメントホイホイだな、これはwww


次は呉単で


突破爺 留賛 宋憲 朱桓 小虎  再起と増援

考えてる時は気付かなかった。登録でも気付かなかった。で、戦場で気付いた。


槍が3枚もいる\(◎o◎)/


空蝉兵も入れたら槍4だね。鬼槍魏延でも呼んで来ようかヽ(^。^)ノ


×コチ陳泰&典イもいるよ5枚
○4枚礎求心
○UC逢紀 UC劉虞 漢R張飛 漢SR馬騰 ←ネーミング無理(・・;)
×5枚漢号令


全部丞相昇格戦。現在2勝2敗といいところで終わってるので、
続きは仙台オフ会でリアル軍師に囲まれながらプレイしたいと思います(^^ゞ
4枚礎求心はさっきと同じ方。2戦とも留賛ライブが決まった勝ったんだけど、
2戦とも城ダメ差2%差のかなり僅差な戦いでした。面白かった(^^♪
最後の漢号令戦。リードして迎えた終盤、反計されるって思ってたけど、
ハゲキャノンにすっぽりくんだったからつい・・・勝ちを焦ってしまったなぁOTL


どっちもそこそこ戦えたので、オフ会までは演習戦で鍛えたいと思います。
とは言っても、オフ会まで大戦出来るか怪しいですけどね(-_-;)


追伸:うまのさんへ

もしこのブログをご覧になって頂けたらですが・・・
先日、うまのさんのチームのHPを拝見したら、20名に達したとあったので
来月から移籍を考えてましたけど間に合わなかったっぽいですね。
今回はタイミングが合わなかったと言う事で、またの機会にと思っております。



【戦国大戦】

なんでも12月24日から100円値下げされるみたいですねーこれは嬉しい(^^♪
でも、大戦1からずっと特別進軍無しでプレイしてた自分としては、
3クレ700円でもそこまで割高には感じてなかったり。
前は3連敗してたらだまって900円。1勝の重みが半端なかった。
今は勝っても負けても進軍出来るからね。気軽に遊べるようになったもんです。


前回から。SR上泉先生を引いたので恭雲院と組んで大戦国に出掛けたりしました。
気炎撃みたいなイメージでいたけど、ラグのある一閃って感じでしたね。
統率家宝で統率上げてからだと10カウント近く計略続いた。でも、なかなか当たらないね。
かなりセンスの必要なカードだと思った。足利で勝ってたせとさそはやっぱりすげー\(^o^)/


で、ネタとしては今日のお話。


初めて全国で恭雲院とマッチした!!

しかも相手には旦那の真田幸隆さんもいた。それ、俺がやりたかったやつ(>_<)
絶対負けられないと思ったけど、百火繚乱で荒らされて、忍法端攻めで負けました(ToT)
今回は駒井⇒三条夫人入れてたから、真田メタまである相性だったのに・・・くそっ!!
統率下げても百火繚乱ブッパで道を開かれて、虎口とか大筒とか・・・上手くやられました。



で、その直後



全国83位?これってランカーさんかえ??ワシ、まだ正五位なんだけど(@_@;)
な、謙信様ご一行とマッチしました!!弱り目に祟り目とはまさにこのこと・・・


でもねー頑張って勝ったんンだ!謙信様をひたすら無力化させようと頑張った。
岡部砲台ガン待ちで最後に虎口ブッ込みの寒い立ち回りだったかもしれないけれど・・・
虎口攻めるとき、狙い通り毘沙門天を影縛りでロックしたのは嬉しかった(^^♪
もぅ、趣味枠とは言わせないんだからね(●^o^●)


そのまま勢いで次も勝って連勝で終了ヽ(^。^)ノ


気分良く帰れると車に乗ったら携帯にヤマシさんからメールが来てた。
さっきのランカーさん戦、ヤマシさんのホームのゲーセンの方だったらしく、
この1戦、ヤマシさんに見られてたみたいです\(◎o◎)/そこでヤマシさんにも褒められて、またに嬉しくなったwww単純だわ♪


今度は仙台オフ会でヤマシさんと対戦したいですね!


ってことで、今回はここまでです。さすがに眠い・・・
明日は休出なので、少し早めに帰れるかと。コメントのお返事は明日必ず!!

あ、お先にこれだけ。笹川チコさん!戦友歓迎いたします(^^♪
自分の方から登録させていただきにお伺いしますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


それではおやすみなさい。。。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/268-d1014243
トラックバック
コメント
確かに20人に達したんですけど、何カ月もプレイしていないメンバーがいらっしゃっるので、その人と交代で入団していただこうかな?、と考えております☆
もしかしたら来月には、誰かが知らぬ間に抜けて自然と20人を割るかも知れませんしネ^^;
てとしゃんさんの熱意を無駄にしたくないので、何とか引き入れたいと思ってま~す♪

求心多いとの事ですが、最近僕は魏とあまり当たって無いですね~。
最近記憶にあるのは大喝、鬼神、神速張遼のケニア・・7枚デッキなので大喝も鬼神も苦手です!><
戦場に出て槍3枚だったことに気付いたこと僕もありますw
僕は店内でしたが^^;
それでもイイ戦績を残されているので結果オーライですね☆
コチ陳泰&典イもいるよデッキは凄いですねw詰め込み過ぎだろw

恭雲院とはマッチしたことないですね僕^^;
恭雲院対決・・燃えますね!
戦国の火はふっ飛ばし効果があるから厄介ですよね~。
てかランカーさんに勝利おめでとうございます^^
恭雲院もしっかり仕事したみたいでイイ感じじゃあないですか☆
僕も帰蝶ちゃん引いたからデッキ投入してみたんだけど、なんか微妙だったんで信包とチェンジしょうかと思ってたけど、てとしゃんさんを見習って武将愛でもう少し帰蝶を採用してみます~♪

それではお仕事頑張ってくださいね~!
うまの | 2010.12.21 01:08 | 編集
上泉先生と聞いて。
先生の真価は肉壁にあるのではと思う、熟練度4の人ww
統率は先生のを上げるより相手の統率下げる方が簡単なので、混沌の匣とか撹乱とは相性いいかなと。
あとは乱戦しにいくだけの簡単なお仕事です。
計略使うのであれば、防衛時にマウント部隊ごとなぎ払うとか、溜めながら攻城してセルフマウントとか、相手が入りやすい状況を作るのがいいかと。
他の剣豪と違い何回も使えるので、相手の兵力と位置で溜め時間変えて撃てるのも強みですよ。
どうしても当てたければ、「恭雲院がぁ、 捕まえてぇぇ!! 先生がぁ、奥義之太刀ぃぃっ!!」というどっかの電波実況風にコンボ使えば決まるのではないかとww
ちょうど士気9ですし。

あと、ランカー撃破おめでとうございます~。
ワントップデッキに影縛りは強力ですよね。
久々に手元に戻ってきたので、自分も今度使ってみます。
ざに | 2010.12.21 11:35 | 編集
ハッハッハッ!しっかり見といたぞ!!!
てか、上手いじゃんか、てとさーん(´∀`)なんでそんなランクなん?(´∀`)

こっちは武将愛とかはまだ語らず(何)行き当たりばったりで大戦国ばっかやってます。速度×3の鬼葦毛に乗った朝比奈がつえーんだヽ(´▽`)/吹っ飛べ毘天~♪
上手く行けば、称号取れるかも。取れたら、そろそろ全国ヤル気勢になるかも。なんちて☆
ヤマシ | 2010.12.21 12:41 | 編集
うおォン! 賈南風をデッキに入れてる私に言ってくれるぜ!!
…フフフ、真の賈南風マイスターは城内水計を『使わない』のさッ! (´ー`)y─┛~~
トウ芝デッキに絡まれてバラバラに引き裂かれてやろうか!  …私が。

戦国の方ではランカーさんとのマッチングにて勝利するとは、やはり恭雲院は厨カード…
軍神様にはニンともカンとも未だに勝てた試しが無いでござる。

ζ( ´・ω・)ζ < 素直に『おめでとうございます』言っときなさい、ホラ

いつかウチの千代女とけしからん嫁合戦が出来る日をお待ちしております
最後に、この度は戦友にご登録いただき誠にありがとうございました^^
笹川チコ | 2010.12.22 01:16 | 編集
うまのさん>

チームの件、ご配慮ありがとうございます(●^o^●)
あまり波風を立てるのも申し訳ないので、もし空きが生まれたらで結構ですよ。
その機会があればまたお誘いくださいw

呉の敵は呉と言う言葉も聞きますが、自分はやっぱり魏が苦手です。
槍3枚いても騎馬単求心に勝てる気がしないっす。
槍3枚もいると機動力的に不安と言うか、それならば弓か騎馬を1枚増やしたい所です。
コチ陳泰デッキの方は、サブカチックな勝率の方で、滾りだけで荒らされました。
デッキ云々じゃなくてスキルで完敗です・・・OTL

恭雲院対決負けてしまったので悔しいです。
しかも自分がやりたかったコンビに負けたのが今も悔しい・・・
ランカーさんと言っても、自分と同じ正五位の方だったのでほぼ同格でした。
勝っても負けても石高って上がりますしね。
帰蝶さんとかマジで使い甲斐のあるカードだと思うんですけどw
ぜひ使い込んで帰蝶マイスターになってくださいませ(^^ゞ

・・・茨の道かもしれませんが期待してますヽ(^。^)ノ


ざにさん>

上泉先生の熟練度☆4とかマジすか!?!?!?!?
うちの恭雲院タソレベルに使いこんでるじゃないっすかw

なるほど、先生を上げるんじゃなくて、相手を下げるんですねー
その発想は無かった。そして三好のカードも無かった\(◎o◎)/
ここは三条夫人の出番かしら(^-^)
上泉先生、恭雲院、三条夫人、あと3コスと。やべわくわくしてきたお!(^^)!
その電波実況はもちろん考えたコンボでっするwww
でも、英傑伝ですらうまく決まらなかった・・・いや英傑伝だからなのか?
全国では決まるのか??やはりこれも試してみなくては!<s>大戦国でw</s>


ランカーさん撃破とは書きましたけど、正五位同士で同格対決でした。
勝っても負けても増える石高システムで全国ランキングが決まりますからねー
三国志大戦とはまた事情が違うようです。

せっかくですから恭雲院タソ使いましょー(^^♪


ヤマシさん>


勝ち戦を見てもらえてホッとしましたw
しかもうちの嫁の計略がバシッと決まった戦でしたからねー
マッチングに感謝です(^^♪
なんでこのランクかって?あんな風に嫁が活躍する機会が少ないからだよ(T_T)

いやいやー10連勝してるじゃないですかー変態デッキでwww
はやくヤマシさんの武将愛が聞きたい!どこに目を付けたんだい??
自分も朝比奈君を道産子に乗せた事があります!あれは強かったなーw
それでも毘天には勝てなかったけどね(・。・;
『烈将』カッコいいよねー欲しいけどお金足りそうにないな・・・くそーっ!


笹川チコさん>

さすが賈南風マイスターの言葉!説得力が違いまする(・。・;
士気7の計略をちらつかせて、相手の心を翻弄する高度な戦略!!
<s>・・・だから賈南風は使われないのでは(・・;)??</s>
精兵陣を盛るトウシキュンにならカウンターでワンチャンあるのでは?と思う、私、元厭戦の舞使い♪
大戦2の賈南風のエキゾチック(死語?)っぷりがたまらんです。
一緒にトウシキュンにばらばらにされましょう(@_@;)

士気3で撃てる鉄鎖連環が弱いわけがない!!そう、計略は強いんだ!!
そんな自分も軍神初勝利だった気がする。影縛りはハマれば厨カード・・・なはず。
まぁ誘導の術の方がはるかにお役に立つんですけどねw

ランカーさん撃破と書きましたが、正五位で同格大戦でした。
勝っても負けても増える石高が、全国のバランスを崩してるようです。
セガに貢献するほど、全国ランキングが上がるんですね。
三国志大戦のランカー事情とはまた異なるようです。

いつか戦友大戦しましょう!どっちが多くけしからん忍法を決められるか楽しみです♪
てとしゃん | 2010.12.23 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
