スポンサーサイト

--.--.-- (--)

トイチブログ

2010.12.14 (Tue)
昨日、仕事から帰ろうとしたら車に雪が積もってたよ(>_<)

何年経っても雪国の冬に馴れない虚弱管理人ことてとしゃんです。
ブログの更新がすっかり「トイチ化」してきました。
もともとプライベートde毎日ブログを書いてた人なので、10日も開くとネタがガガg・・・
なんで今回もひたすら糞長い駄文が続くと思われますが、
それ耐えうる勇者のみ、この先に進む事を・・・グハッ\(◎o◎)/


いきなり訪問者様にブラウザバックを勧める糞ブログ管理人。
だって師走だし(何?)←ヤマシさん風w  わかるひとだけわかればいい。


あ、今回は三国志も戦国もモンハンもあるよー
あとスポーツ関連のブログの書きかけが11月から残ってんだけど・・・
需要があれば年内にまとめようかな?どうしよっかな?


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【仙台オフ会と関東行き?】


発起人=幹事な自分ですが・・・日時が迫ってるのに頭の中が空白ですw
まぁみんな集まってから決めても大丈夫かな?って思ってるんだけど・・・
30日のプランはYOSさんがガッチリプランニングしてくれてます⇒人任せ(^_^;)
参加予定の方で不明な点とかないですか??それが今は心配です(@_@;)
29日は昼ごろ仙台駅みんな集まるんじゃないかなーって勝手なイメージwww
黒鍵さんに連絡して、新幹線の予定を聞かなくては。あとせとさその到着予定時間も。

・・・ってかこれ見たら、コメントしてくれても良くってよ(^^♪

コメント戴くばかりで、リンク君主さんのブログにコメントしてないのに・・・ね。
ほんと気にしてるんです。たぶん今月は1回もコメントしに行ってないんじゃないかと。
今月は見逃して下しぁ(;一_一)

とりあえず自分の中で確定してるのがYOSさんと一緒に行ったカレー屋さん。
気になってるのも、そのカレー屋さんが年末営業してるのかどうかってこと。
カレーオフ会だねwwww夜もカレーにする?ココ壱でも自分はOK!大好きですからw
そんなわけで近々、仙台カレーオフ会のメールを配信しようと考えております。


それと・・・

1月29日・30日に東京行こうと思います。頑張った自分にご褒美をあげようwww
むしょーに夜行バスに乗りたくなったんです。どーせ乗るならまた新宿に行こうと。
最近、休日出勤もかなりやったんで、その分バス代にしてもいいよね?そんな感じです。
もしお時間あればまた迎撃して頂けると嬉しいです(^^♪


【最近の三国志大戦


三国志大戦ブログなのに、前フリが長すぎでしたね(・・;)
ちょっと前に隙を見て三国志大戦プレイして来ました。8戦くらいかなぁ。


ワシのデッキ

R許緒 地天郭嘉 秘密兵器 突破楽進 王元姫  軍師 司馬懿と郭図の増援

前にも書いた劣化地天共鳴開幕デッキです。NGワード『秘密兵器を魏にすれば・・・』
バージョンうpで地天と許緒が弱体。秘密兵器が強化。コチ強かっただけに痛い修正ですね。


戦績は

○○○×○⇒丞相昇格戦[○×××]×


また丞相昇格戦に失敗しました・・・OTL 誰だよ!簡単だって言ったの(T_T)
一騎討ちとかマジ泣けるね。戦国やってから三国志やると一騎討ちで驚くようになった。
兵力満タンの楽進が、ミリの相手に負けて即撤退とか。
今まで一騎討ちに不満とか感じた事なかったんだけどなぁ。仕様だしね。

噂のトウシキュンとは1回マッチしました\(^o^)/
いやーめっちゃ強かったですよ、寡兵の落雷by雷Dooooooooooooo!
偽帝と許緒に1本ずつ×2回落ちました(T_T)。撤退は4回です。ありがとうございます。


Q。王元姫の反計は飾りですか?

A。いえ、トウシクン追っかけてました。でも正解は雷銅さんでした\(◎o◎)/


いちおう、蜀呉号令もされたんですけどね。雷銅さんしか思い出せませんwww
他のマッチングとしては忠義関羽に何度か絡まれましたね。
あと、武力11になった屍パパや桃園にもマッチング。で、勝ったり負けたり。
色んなデッキにマッチングするので面白かったです(^^♪
トウシキュン修正とかすれば、良いバージョンなんじゃないかなと思いました。


【新デッキを模索】

劣化地天共鳴開幕は仙台オフ会で卒業しようかなと。
で、来月から先日コメントをくださったうまのさんのチームに移籍の予定。
うまのさんのチームは孫呉チームなので、新たな留賛デッキを模索することにしました。


まずはざっくり考えたデッキ。

SR疾風張コウ 文鴦 留賛 王元姫 戯志才 


呉が入っていれば混色もありとのことだったので、魏と組んでみました。
はい、王元姫を使いたいだけです(^^♪相変わらずカード愛にとりつかれてます。
留賛⇒バリバリ孫皎 王元姫⇒イク様 で、いつぞやの頂上デッキみたいな(・・;)
ギッシーのところはぶちゃけなんでもい・・・雲散とか弱体弓とかの方が現実的?
好きなカードに固執してバランスが崩れたり、ノープランになるいつものデッキです。


次は呉単で考えてみた。


突破爺 留賛 宋憲 朱桓 小虎  


今年1年、留賛に頂いたコメントは主に「留賛は局地戦向き」ってのが多かった。
だから呉で言う局地戦向きなイメージの召喚とダメ計をまずは投入。
空蝉はこれ以上ない強化をされたし、ハゲキャノンは奇跡を起こせるカード。
突破爺はいつだって頼れる!ただ小虎は周姫や管理人さんと迷う所。


号令?なんくるないさー\(◎o◎)/


これでトウシキュンに勝てるか?

留賛で歌いながら突っ込めば大丈夫じゃないか?速度上がるし刺さらないし。
こっちは超絶強化で、相手は所詮+2の号令。来たんじゃないか?留賛の時代が!!
と、思ってた時期が私にもありました。
今は精兵陣敷いて人心号令まで盛るんですね。フルコンで+8の遠弓長槍かぁ。
だからあれほど留賛の武力上昇を11にしろと・・・13でも文句は言われなくないか?


答えは戦場にあるんですね。今度試して来ます(^^ゞ


すでにここまでで結構長いので、戦国大戦とモンハン記事は続きに収納。
興味ある方だけどうぞ( ^^) _旦~~






【戦国大戦】


戦国やる気勢でほぼ毎日出掛けてた時期からだいぶ落ち着きました。
と言うか、仕事が忙しすぎてそんな余裕もなかった。
でも戦友さんはご存知と思われますが、隙を見てはプレイしてます。
で、ちゃんと履歴を見てくださってるレアな方はご存知かと思われますが・・・

連戦連敗の日々を過ごしておりました(;一_一)

片手で数えるほどしか勝ってないのに、負け数は全身の指の数では足りませぬ。。。


こういう時、統計データと言うものは極めて正確に絶望的な数字を表してくれます。


まずは出陣数。


第一位 50回
武013 R恭雲院

第二位 43回
武028 R内藤昌豊



第六位 27回
織003 R稲葉一鉄

続いて勝利回数。


第一位 18回
武028 R内藤昌豊

第二位 16回
武013 R恭雲院
織003 R稲葉一鉄


稲葉さんマジ稲葉\(^o^)/


稲葉さんと恭雲院が一緒に出陣したことも何度かあるけど、この結果はビビったw
このデータをもとに自分がやることは・・・


1.もう連敗街道は嫌だから恭雲院と別れて、三顧の礼で稲葉さんと組む。

2.恭雲院は負けても外せない!土下座して稲葉さんと一緒に出陣する。

3.恭雲院タソは俺の嫁だから悪くない。他の6.5コストが糞なんだ!ハァハァ

誰か・・一番良い・・薬を頼む・・・OTL


そんな負けっぱなしの自分に、珍しく中の人が優しくしてくれました(^-^)
稲葉さんで悩んでた所、久々のSRが岡部元信さんで2コス弓の候補が増えました。
岡部元信は絵師さんも戸橋ことみさんだし、それだけでテンソンうp!!
りおさんも「引いたから送りましょうか?」って言ってくれてたんですよね。
そして家宝も『天地人 統率/弓/弓』をGET!これは岡部さん使うしかない!!


作ったデッキ

今026UC関口氏広:5/7
武024C武田義信:8/2
武016C駒井高白斎:2/6
今017SR岡部元信:6/6 宝
武013R恭雲院:3/1


このデッキで久しぶりの5連勝中\(^o^)/
岡部さんの計略と家宝がマッチしすぎててまさに戦場砲台です。弓射程がぱねぇ。
三国志のオケーイ甘寧がずっと戦場にいる感覚。5戦やって撃破37・撤退1回です。
で、岡部さんを止めに来た相手を恭雲院さんでロックしたりする⇒相手溶けるw
超絶強化とかは誘導の術でどっかに行ってもらう。号令とか方陣も足並み崩せればなんとか。
方陣はまだしも号令はキツイかな。馴れたらなんとかなりそうだけど。
2コスの騎馬は武力優先で武田義信。あと朝比奈君しか持ってないから(-_-;)
一条さんとかSRですよね?ショップではRより高値で売ってますし・・・

しばらく岡部さん+恭雲院のコンビで出陣してみます(^^♪


【戦友メッセージ】

これ、全国大戦に行かないと読めないんだよねーしかも1回でランダム最大3人分。
しかもマッチングが早すぎると読めなかったりするし。改善してほしいっす。
こないだ行ったもYOSさんとヤマシさんのメッセージは最後まで見れなかった。
せとさそと紅鉄君のは2回見れたのに。ここで戦友メッセに返事してみる。

ジョンさん:おでんは厚揚げと玉子は外せない!!
ざにさん:雪斎ってどっちの雪斎っすか??
せとさそ:カッチカチやけど見た目はハリボテやぞ!
りおさん:兵種が違う5枚は騎馬単になれた後だとキツイかもねー
紅鉄君:ありがとー自分でも結構気に入ってるのだ♪
シンさん:おむすび兄弟ならめっちゃダブってるけど・・・送りますかw
うまのさん:武田の騎馬イイなー真田と甘利が欲しいです。くださ。。。

ヤマシさん、YOSさん:中の人の陰謀です。すみませんm(__)m


【モンハン


モンハンやる気勢なのに時間が無いのと指が痛いのでプレイできてません。
それでも隙を見て狩りに強制連行されるので、ハンターランクは3になりました。
村クエはまだリオレイア倒したとこ。リオレイア戦はかなりキツカッタです・・指が。
プレイ中に痺れて感覚がなくなり、一時停止3回してやっと倒しました。


装備は笛の時はペッコ装備。双剣の時はアシラ装備です。
武器はジンオウガの笛と双剣がカッコいいのでお気に入り。属性とか(今は)気にしない!
プレイ時間は40時間超えましたけど、半分は寝落ちしてるので意味無いっす。
朝起きると、耳元でアイルーがニャーニャー言ってて困るwwww
ばね指が良くなれば気軽に出来るのになぁ。やっぱ医者行った方がいいのかな。


あ、前回のブログに書いたモンハンの先輩宅にこないだ連れてかれて。
どーでもいいモンハンフロンティアを4時間近く見続けました。
言ってること全然わかんなくて、ただひたすら相槌をうった4時間・・・ぐはぁ
ヤマツカミのハメ討伐×3回見せられたよーそこに俺の知ってるモンハンは無かった。
1日付き合う予定だったけど、4時間で限界を迎えて理由つけて脱出しました。
モンハンフロンティアもちょっと興味あったけど、一気に冷めました(-_-;)
やっぱりモンハンはPSPがいいなぁ(^^♪


【ついでに個人的な事をざっくりと】

今週は仕事すっごい頑張りました!仕事と食事と睡眠って生活。
帰ってご飯食べたら30分起きれなかったよ。そんなサイクルの8日間でした。
なんでそんなに仕事で疲れたのかって言うと、またまた現場が変わるんです・・・
何回目だろ、現場が変わるって書くの。でも今回はその経験が報われた感じです。
現場異動続きのおかげで、今ではどの工程の仕事もほぼ出来るようになりまして
今後は工程フォローの立場になり、来年から現場を指揮して行く事になりました。
その準備って感じで今はトドメ的に仕事を鍛えられてるんです・・・\(◎o◎)/
まとめるにしても半分以上が先輩の班なんで、上手く協力していけたらいいなと。
関係も良好ですし、あ、でもモンハン先輩は気を悪くしたかなぁ(^_^;)
どの先輩もみんな自分の奔走っぷりを知ってるので。。。ね。がんがります<(`^´)>


なので、腱鞘炎の原因になった今の現場からは、ぷち卒業することに。
もちろんこの現場が手薄になればフォローに入りますが、毎日と時々の差は大きい。
これで今も悩まされてる「ばね指」が回復して行くんじゃないかと思ってます。
そうなればまた以前のペースでブログ更新できるんじゃないかと。ってかそうありたい!
・・・年内はトイチ更新ですけどね。もうちょっとだ、がんばれ自分!!


ただの繋ぎで入った会社なのになぁ。来年こそは再就職するぞ!!



ここまで読んでくださった方、長々とお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m
なんだかんだで日をまたいでまとめるのに2日かかってしまった(-_-;)
これからまた出掛けるので、コメントのお返事は帰ったらさせて頂きます。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/266-de00d369
トラックバック
コメント
お返事の返事で。
雪斎は、全知の方ですね~。
クジで当てたのでしばらく使ってたんですが、早川殿が可愛いのと岡部さんが強いって事がわかりましたww

弓弓家宝いいですね~。
自分は、天羽々斬の武・弓・活持たせて砲台やってます。
大砲マウントやるには若干短いのが惜しい…。
ざに | 2010.12.15 17:41 | 編集
お、留賛デッキ復活なんですね!
連勝期待してます~☆
兵糧寸断は何気に強いので、ありだと思います。
ブレイズ | 2010.12.15 19:26 | 編集
>ざにさん


雪斎は全知のほうですかーかなり個性の強いカードですよね。
ちょっと考えたんですけど・・・イイ感じに仕上がらないですね(^_^;)
自分、C岡部正綱の精鋭遊撃術を序盤で良く使ってお世話になってたので
全知とは相性いいんじゃないかなと思って考えました。
速度2倍で武力9が長時間。全知で相手の武力下がるし、速いSR岡部にならんかなと。
いざとなればその速度を活かして雪斎の壁になれますしね。
あとは可愛いに禿げ同の早川殿を入れると・・・あれ?なんか勝てる気がしないwww
そこから出口の見えない迷路にハマりました(・・;)
岡部正綱さんも機会があれば試してみてくださいw

で、SR岡部さんはパネェっすよね!弓弓家宝は驚くほど遠くに届きました!
天羽々斬の武・弓・活も良くないですか?特に武は貴重ですし!!
ただ活が惜しいですね。あまり撤退する事の無い弓兵ですし。
ただ家宝効果強すぎて、肝心の家宝の使いどころがないでするw


>ブレイズさん

先月はチームでお世話になりました。なのにあまり貢献できなくて申し訳ないですm(_ _)m

留賛デッキ復活ですwまぁたまに違うカードを使って新鮮さを・・・
と自分に都合のイイいい訳ですね。でも王元姫の反計は快感すぎたっす♪

実は昨日、ちょっと試したんですが、兵糧寸断忘れて劉皣で出陣。
城内水計を看破して役に立ってしまったので、ギッシー危うしですw
あ、連勝しましたよー2連勝ですけどねwwwくそーっ(T_T)


てとしゃん | 2010.12.16 10:59 | 編集
オフ会に関しては何も言えませんね~

大戦・・・芝は粘りでどうにかしてみせる。

戦国とか最近超やってないですね~
デッキはインスピレーションで組んだら5連勝して笑いました。
今は風林火山勢。

HM3はアレですね。双剣使いとか良いですね。
僕以外に使ってる人見ないんですよ~
防御なんか必要無い!スタイルです。
せいよう | 2010.12.16 21:18 | 編集
おいす~♪  ≡ヾ(*´▽`*)ノ
…スイマセン、ちょっと調子に乗りました。

私は三国志の方ではトウ芝キュンにしょっちゅう絡まれてます
てとさんは秘密兵器と虎痴地天を同時に使うとは…流石、ですね
留賛はエース、その存在は孤高…留賛マイスターの星として今後も頑張ってください!

ζ( `・ω・)ζ < いいねぇいいねぇ~ 嫁枠が恭雲院

戦国の方も私もやる気勢になってます …プレイ料金さえ目を瞑れば^^;
1・5コス忍を嫁に持つくのいちマイスター同士、けしからん忍法で奇襲してやりましょうぜ!
……………【忍法端攻め】と言う名の……(違う)

もし、てとさんさえ宜しければ戦友に登録させて貰ってもいいでしょうか?
腱鞘炎の辛さはお察し申し上げます (´・ω・`)ゝ
笹川チコ | 2010.12.17 02:02 | 編集
デッキに空蝉が入ってるとすごくてとさんっぽいですねw
留賛+11じゃないんですか!知らなかった……。
こっそり使おうと思ってたのにw

自分も武/弓/活を稲葉さんにつけてましたね。
弓2つとかつくんですね!wイイナァ

1月迎撃準備整えておきますね~w
ジョン | 2010.12.18 09:33 | 編集
最近寒いですよねー

さて、戦国のデッキ良いですねー^^ちゃんと恭雲院も活きますし、2コス騎馬は一条引けたら…って所でしょうか

素の弾きが強いので、弓を守るのに向いてますし、欲しいですねー(持って無い人

とりま、ヤマシさんとせとさんに期待しましょー
YOS | 2010.12.20 02:27 | 編集
岡部元信のマウントの威圧感は異常
しかもあのやろー、攻城もってたんですね
知らずに本丸破られてぽかーんでしたw
上のデッキだと・・・うん、一条待ちですねw
私は戦国の初引きが一条だったんだよなぁ・・・そのあと見てないが


それにしても戦国難しいわぁ
正4から正6に落ちましたorz
シン | 2010.12.20 23:27 | 編集
カレー紳士に期待\(^o^)/
こないだ恭雲院に負けた!!1あれ?まくったかな?忘れたw
けど忍の8弓で一緒に信長うってきたら溶けた!んで天下布武したら他の部隊ロックされてオワタ状態だったw
ってわけで富田郷左衛門いれてみたらどーだい?
士気4半永続の柵はまじカッチカチやぞ!
せと | 2010.12.20 23:57 | 編集
せいようさん>


オフ会はせいようさんのお住まいが遠すぎます(・。・;
リンク君主さんに九州の方も多いので興味はあるのですが。

せいようさんはトウシキュンのみならず全て粘りで対応してる気がします。
その粘りマスターっぷりと、こだわりはホント凄いと思いますよ。
管理人さんが弱体化したという噂もありますし、今こそ本家の力ですね(●^o^●)


風林火山は1回だけマッチした事あります。負けたには覚えてますけど・・・
どんな計略か覚えてないですw
インスピレーションが冴え渡ったデッキが組めたって事じゃないですか?
自分は考えるほどにデッキがおかしくなると言われました(・・;)


自分の周りには3人ほど双剣使いがいますねー
むしろ狩猟笛使いがいないです。
自分は狩猟笛の使用回数が双剣を超えましたwww
両方好きなのでこれからも双剣使いますよ!!
基本的な立ち回りが双剣ですからね。ガード?なにそれ??おいしいのw


笹川チコさん>


おいーす( = ̄+∇ ̄=)v
8時だよ全員集合が真っ先に浮かんでしまう私、昭和生まれ。
素敵なご挨拶あっざーす(●^o^●)

マジすか?トウシキュンそんなに見ますか?
やはり中の人が狙って騎馬単を狙ってるとしか・・・破竹の迎撃してやんよw
秘密兵器+コチ地天=劣化地天ですよーそれがてとクオリティですから。
劣化と分かっても使いたければ使うwそれもてとクオr(yu・・・)
マジな話、留賛の城門ライブが決まると勝てる気がするんです!
ってか実際決まった時の勝率はイイはず!それもてt・・・くどいっすね(・。・;


チコさんは千代女タソが嫁枠なんですねーここに同志がヽ(^。^)ノ
プレイ料金はちょっとだけ安くなるみたいですね♪
気が効くなぁSEGAと思いつつ、余計な事を邪推してしまう自分ですw


『けしからん忍法』が負けフラグと気付いたその日、私の連敗が止まりますた\(^o^)/
やはり武力3の端攻めは1コスで軽く対応されてしまうので、
自然とこちら0.5コスト落ちで相対する事に気付いたとです。
千代女タソは武力も5だし兵力あるし・・・まことにけしからんばい<`ヘ´>

あ、でも奇襲ならお色気も影縛りもけしからんですねぇwwww
<s>お色気の奇襲ならむしろ歓迎♪</s>

こちらこそ戦友登録ありがとうございました(●^o^●)




ジョンさん>


空蝉はカード追加当初すぐ使ってましたからね!愛着もありますw
シンケンジャーっぽいセリフがジョンさんのツボだったようなwww
留賛は据え置きになりました(・・;)流れで上がると思ったんですけどねー
速度上昇と撤退しない事がメリットなんでしょうね、やはり。
大きなデメリットはセガ的になかったことにされてそうです・・・OTL

弓×2も槍長さ×2も持ってます。もちろん鉄砲も付くでしょうね。
弓射程は長すぎて、相手も射撃されてる事に気づいてな事がたまに・・・
大砲の所から相手城門まで届いたはずです。遠弓パネェっす(・。・;

なんとか1月行きたいので、よかったら迎撃してくださいヽ(^。^)ノ


てとしゃん | 2010.12.23 00:55 | 編集
YOSさん>


最近マジで寒いですよねー朝とか道が凍ってて普通にヤバいです。


岡部さん引いたら、良い感じにデッキがまとまりました。
あとは一条さんが欲しい所ですが・・・全く引けません。
でも、武田義信も戸橋ことみさんのイラストなので、使い続けてもいいかなとw
計略は使いどころでは強いですし、素武力は偉大・・ってほどじゃないですよね戦国は。
やっぱり統率欲しいですわw

せとさんとヤマシさんはダブってそうですね!(^^)!


シンさん>

岡部さんのマウント力は自分も岡部さん引く前に味わいました(・。・;
あれはかなりキツカッタ・・・でも自分が使うとこんなにイイものかとついwww
攻城特技持ってますねー自分は最後に天地人家宝で統率を上げて城門ブッ込みます。
ほんと鬼畜性能で申し訳なくなるくらいです。
って事はシンさんが一条さんダブるのを待てばいいんですねww
自分じゃ引ける気がしないです。三国志の諸葛鈴とか歩夫人みたいなカードですよ。

それはまた急降下ですね(;一_一)
何があったのでしょうか?ブログに答えありますか??
今度の休みに見に行ってみます(●^o^●)


せとさそ>

俺はマジおススメのカレー屋さんだったよ。
2日間のうちどっちかで行けたらイイなと思ってるさー

先に恭雲院にマッチしてたとわ(@_@;)使い手がいて嬉しい限り♪
忍の武8弓いるねー持ってないけど興味はある!!
確かに見えない武力8弓は鬼畜だなーでも弓ダメってマイルドすぎないかい?
横弓で全く攻城阻止できないのがキツイんだぜー
引けたら今度試してみる♪欲しいカード多すぎるんだーーーー

士気4で壊れない壁はさすがSRって気がする。
壊れないとわかっていてもつい壊しに行ってしまう・・・
とりあえず防柵再建と防柵強化に謝ってこようかwww


てとしゃん | 2010.12.23 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
