スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初めての脱三国志(-_-;)

2010.12.04 (Sat)
今年も早いものであと1ヶ月ですね。
このブログのおかげで今年はたくさんのブローガーさんと交流がで来ました。
最近は更新頻度が滞っててるにも関わらず、コメントもありがとうございます。

いつも1人でゲーセン行くんです。でも今年は1人って気がしなかったなぁwww
おかげさまで楽しい大戦ライフを過ごさせていただきました(^^♪
振り返るにはちょっと早いんですけど、伝えたい言葉は年末も今も変わらないので。
残り1ヶ月、インフルエンザもノロも流行ってます!
寒さに負けないで、元気に過ごしましょうね(●^o^●)


・・・と、灯油が切れてヒーターが止まった部屋でブログ更新してます。山形寒いぞーハハハ
今から灯油詰めるのは暗くて無理だから、コーヒーと毛布で寒さを凌ぐ覚悟で更新します!


そして今回、このブログで初めて・・・


三国志大戦のネタがありませんm(_ _)m


今回の更新内容は・・・

1、仙台オフ会

2、戦国大戦

3、モンハン



の予定です。興味の無い方はここで戻られた方よいかと・・・


ただ、戦国熱も少し落ち着いて、三国志大戦やりたいと思い始めたところです。
新verになってからまだ1回しかプレイしてないですからね。
年末の仙台オフに向けて、丞相を目指したいなーと。
証争奪戦、噂のトウシクンデッキにもマッチしたいですからね。
そしてクソゲーってこのブログで叫ぶ・・・かなww
騎馬単苦手な自分には、騎馬が減ってるであろう今verってきっとチャンスだしね。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【仙台オフ予定】


気がつけば今月末www日時も去年とほぼ一緒www
去年は夜勤明け直行で黒歴史を作ってしまい、ブログ閉鎖を真剣に考えたオフ会でした。
ここ数年振り返ってもあの日の体調はワースト3位以内です。まじサーセンm(_ _)m


今年は12月29・30日の2日間を予定してます!!
時間は・・・みんな集まるのお昼前後かな?そんな感じでwww


参加者は東北組のリア充らいはさん、YOSさん、せとさそにわし。
関東から黒鍵さんと黒鍵さんの友人さんお2人。それと東北初見参のヤマシさんの予定です。
リア充らいはさんとYOSさんが29日微妙で30日参加が濃厚との事。
自分も29日は微妙でしたが、29日から参加出来そうな感じになりました!

今回は三国志大戦オフなのでメインは三国志大戦です。そこはご理解願います♪
三国志大戦以外のカラオケや戦国やモンハンとかも時間と相談しながら、
出来る範囲で楽しめればイイなって思ってますのでよろしくです!


ただ、ランチのカレー屋さんだけは絶対譲れないんだからね!!

もしこのブログで、『参加したい』って方がいらっしゃれば歓迎ですので♪
お気軽にコメントとか頂ければと思います(^^ゞ


【戦国大戦


前回のブログから40戦近くやってます。で、負け数が順調に伸びてます・・・OTL
三国志大戦より高いけど、こっちのクレサはあんまり安くないので戦国でもイイかなってw
自分が行く店では戦国待ちがいますよwまぁ行ける距離で2店舗しか置いてないから
集中してるだけだとおもいますが。近々も1店設置するらしいので分散されるかな?
分散⇒過疎・・・とかありえそうだから困る(-_-;)


今日使ったデッキ。


UC飯富虎昌 R内藤昌豊 UC原昌胤 R恭雲院


今までは『5枚で2色』デッキを組んでたんですが、今日から『4枚武田単』に。
なかなか武田軍のカードが引けなくて、2色にしてましたがUC原昌胤をやっと引けて
『武田単でもそこそこいけるんじゃないか?』と言うデッキが作れました。
とにかく武田軍が引けない!特に2コスのカード。武田義信と槍の保科・根津しか持ってない。
そして全体的に2コス以上の騎馬が引けません。あるのは今川の朝比奈泰朝と飯富さんくらい。
昨日、2コスじゃないけどようやく使えそうな原昌胤を引けたので単色にしてみました。
ってかこの調子じゃ欲しがってる真田幸隆はいつ引けるかわかんないなぁ・・・

このデッキは火門と後方指揮の武力ゴリ押しデッキです。
飯富さんが攻城の特技を持ってるので、虎口攻めで逆転も狙えます!!
ただ火門だと騎馬は陣から外れやすくなるので、兵種との相性はよろしくないかも。


こんなデッキも使ってみました。


ST武田信玄 R内藤昌豊 UC小畠虎盛 R恭雲院

100戦ちかくプレイして、まだスターター信玄を使う事になろうとは。
これも火門と采配の武力ゴリ押しにダメ計を入れた形。バランスはこっちの方が良さそう。
でも勝てなかったなぁ。火門使うなら強い弓か鉄砲が欲しい所だね。


2つのデッキとも2.5、2.5、1.5、恭雲院でデッキ組んでますけど
ほんとは2.5、2、2、恭雲院でデッキ組みたい。でも2コスの資産が絶望的なんだ。
保科さんはまだしも武田義信はキツイ。それなら飯富さん使う。
2.5コストもST武田信玄とR内藤昌豊しかいないんだけどね。
カード売ったりしたけど、売る時も武田軍はほとんどキープしてるのに。
戦国のカードは買った事無いけど、買ってしまおうか悩む所です。


カードの引きもひどいんですよ(;一_一)

ここ40戦で引いたのはR以上は、朝比奈泰朝、寿桂尼、小笠原長時の3枚だけ。
待ちがいたら席を譲るので連続排出じゃないですが、どう見ても養分です。
昨日引いたUC原昌胤が最近では一番嬉しかったですよよよy・・(T_T)

まぁこの辺の事情も戦国熱がちょっと落ち着いた要因でしょうか。
使ってみたいと思えるカード引けないと、デッキ考えるのもテンソンに関わりますからね。
小笠原長時は使ってみたいけど、癖が強すぎてかなり構成に縛られそうな気もするし。
今までがやり過ぎと言えばそうなんで、少し落ち着いた方がバランスはいいはずですからw


SR瀬名でSR真田幸隆は出ないかなぁ・・・\(^o^)/

【モンハン】


「モンハン出たら、三国志も戦国も一気に落ち着く!!」と思ったらそうでもなかったw
2日は地元のモンハン仲間が全員休みって言う奇跡があって、いきなり4人でモンハン♪
キークエストがわからないから、順番通り1つずつクエストをプレイしました。
モンスターも初見がほとんどだったけど、数の力は偉大wwwとりあえず殴っとけ♪
装備もほとんど初期装備。序盤だから2ndGの経験で問題ないレベル。サクサク進んだ。


自分は主に狩猟笛で参加しました。今回から攻撃に【♪】が割り振られたので
攻撃しながら♪を溜めて演奏って言うのがスムーズに。より戦闘に加わりやすくなりましたね。
しかも演奏に移る時にも笛に当たり判定があるので、敵に邪魔されずらくなった。
かなり使いやすく強化された武器だと思います(^^♪
もう1つのメイン武器の双剣もモーションが結構変わって新鮮ですねー


腱鞘炎がキツイのでいっぱいやりたいけど、指が痺れてあんまりできないのがツライとこ。
パーティープレイだと狩猟笛でサポートしたりで休めたりするけど、村クエはねー
1人プレイは基本的に双剣で休みながらプレイ。痺れるけど楽しいからついやっちゃうw
自分はわりと楽に買えたけど、どこも品切れ状態みたいですね(@_@;)
友達も2人ほど買い逃してました(>_<)予約無しで買えると思ってたんですけど・・・すごい。
自分の場合は強制予約されてたんでねw今思えば正しい事をされたんだなぁと思えるwww


モンハン発売日当日。
会社の人とはあまりプライベートな話をしないようにしてたんですが、
興味本位で1人の先輩にモンハンの事を聞いて見たら・・・


「もちろんやってる」「トライもやってフロンティアもやってる」
「なんだ?てとはPSPだけなのか?」「スラッシュアックスはなぁ・・・」



やばい!変なスイッチ入れちゃった!!\(◎o◎)/
もぅ、この後はひたすらモンハンの話を聞かされまくった。放れてくれないんだから(-_-;)
モンハンライト級のワシには、ヘビー級の話しはついていけないっす。


先輩「今度一緒に狩りにいこうな!」


てと「そ、そーですね(^_^;)・・(絶対に嫌だぁぁぁぁl(T_T))」


てきとーに狩猟笛吹いてお茶を濁そう(@_@;)和気合い合いにはならない気がする・・・
落ちたら何言われるかわかんない・・・モンスターより先輩が怖いっす(;一_一)
やっぱり気の合う仲間と一緒にやるのが楽しいんだなぁと学んだ瞬間でした\(^o^)/
ちなみに先輩はモンハン買えなかったらしい。Xデーはまだ先だ(-_-;)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/265-d45ccaab
トラックバック
コメント
お久です~
僕も戦国の序盤はそんな感じでしたよ~
その癖知り合いは直にSR引いて文句言うからマジで苛々しました。
モンハンは双剣で特攻してます。
戦国の戦友登録しましょうよ~
せいよう | 2010.12.06 08:29 | 編集
PTプレイ時で笛を使う人がいるとすごく助かります。陰の功労者ですね。
そんな私は、スラックス使いつつ太刀を使ってます(2ndGで太刀ばっかり使っていたため)

オフの29日は、職場でちょっとした打ち上げやるんで行くのは難しいです。
ですので、30日の10時くらいには仙台に着くように行きたいと思います。

時間があったらモンハンやりましょうね!
HR1ですけどお許しをw(先に村クエ進めているもので)
らいは | 2010.12.06 10:48 | 編集
うん…

僕から言えるのは一言だけ。

留賛愛はどこに行ったのかな…
MM司令官 | 2010.12.08 18:00 | 編集
うん

とりあえず、恭雲院外す事から始めようかW

俺もこの前引いて…やたー。高スペックRだーとか思ってたら1コスじゃなかったのにビビったお^^;

火門陣…十分強いと思うんだけどなぁ

火門陣、恭雲院、2コス騎馬、槍じい、孟達で!

投げ捨て1コスいないと鉄砲キツイから、火門陣ならこっちの方が良いかなー

と、経験の浅い人がアドバイスしてみる
YOS | 2010.12.08 22:56 | 編集
(・ω・)ノ

ワンチャンス日帰り
マ | 2010.12.11 11:56 | 編集
カレーすんごい楽しみにしちゃうけどいいかな?^o^
俺もYOSさんと一緒で恭雲院1コスだと思ってたwそれでも使ってあげるてとさそは・・・
百花繚乱引いたらあげるぜよ!
せと | 2010.12.11 12:30 | 編集
引きの悪さなら私も
133戦してSR一枚だけっすから・・・w
SSは2枚引いたけど、もうどっちも手元にありませんw

しかも全く使ってない織田家ばかり引くからたちが悪い

上杉家を引かせてくれー!orz
シン | 2010.12.11 14:00 | 編集
恭雲院は、使えるんだ!超絶騎馬をサクッとはめて、こっちの騎馬でフルボッコすりゃーいいのさ!(何)

かくいう自分は、火牛ゲーにハマってますが(爆)
琴姫引けたから、今度全国で使ってこようっとヽ(´▽`)/
ヤマシ | 2010.12.12 23:54 | 編集
せいようさん>

おひさしぶりですm(__)m
せいようさんも戦国の引き悪いんですね(T_T)
自分は最近ちょっと引き運戻ってきました。SR岡部さん引けましたしね。
昨日もSR上泉先生引いて一閃ゲーしてきました!大戦国ですけど。
モンハンの双剣はナカーマですね♪鬼人の爽快感はたまらんです(^-^)
自分の戦友情報は前々回辺りのブログに情報を載せております。
お手数ですがよろしければ登録お願いたします(^^ゞ


らいはさん>

地元の仲間と行く時は結構狩猟笛で参戦しますね。
今のペッコ装備には広域もついてるので、回復薬飲めばぷち粉塵ですw
攻撃力と防御力強化は重ねがけしても大してかわらないので
役に立ってるかどうか・・・まだ効果(小)だからなのかな?
でもあんまり演奏しないですよwwwひたすら顔めがけて眩暈狙ってます。
回復ついでに演奏出来そうなら演奏するって感じです。
つい双剣のくせで足元も笛を振り回してしまいますけどねw

スラッシュアックスは仲間が1人使ってて、よく斬り上げられます(^_^;)
その仲間も2ndGでは太刀使いだったので、太刀使いに人気なのかな?
自分は体験版で1度使って止めたので使用感はイマイチわかんないんですが。
太刀も1度も使った事無いんですよ。あとモンハンでガードを知りませんw

仙台オフの件、了解いたしました\(^o^)/宜しくお願い致します(^^ゞ


>MM司令官さん


留賛愛は来年から復活します!!王元姫に浮気してますた(・。・;

・・・一筋になれない私を許してくだしぁ(T_T)


>YOSさん


恭雲院ェ・・・

外しません(^-^)

1コスだったらぶっ壊れなスペックですよ!!1コスと見間違うスペック乙ですね。

火門陣強いと思いますよ!稲葉さんと組んでた時は勝ち越してましたしね。
でも恭雲院と組むとなると合わない気が。と言うか自分が使いこなせてないっす。
あと2コス騎馬もCの武田義信しか持ってないんです。使ってますけどねw
・・・って言うかさりげなく孟達ガガガガwww
でもあいつ伏兵持ってないっすけど、計略で武力13になってたから強そうでした。
色んな意味で投げ捨て1コスなんすね(T_T)

アドバイスありがとうございます(^^ゞ岡部さんと出陣しちゃってすみません(^_^;)
あとメッセ見ました。いつのまにランカーと大戦してたんですか???????
気づかなかったです。自分もランカーさんとマッチしてみたす\(◎o◎)/
てとしゃん | 2010.12.16 11:00 | 編集
>マ  さん


ワンチャン歓迎(^^♪ メド着いたら教えて下しぁ(^^ゞ


>せとさそ


カレー屋さんは楽しみにしていいと思う!ってか俺は絶対おススメ(^^♪
恭雲院さん1コスだったらなぁ・・・せめて武力4にならなかったのかな。
他の忍持ちに比べて不遇な気が。ポリゴンだけは妙に気合入ってるのに。
恭雲院のイラストに惚れたからコストとか関係ないだけだよwww
百花繚乱早く引くんだ!!さぁ早く!!\(^o^)/


>シンさん

シンさんの引きの悪さに比べれば自分はまだまだ甘いっすね(^_^;)
一応、これまでSR馬場信春 瀬名 山本勘助 岡部 上泉先生引いてますから。
SSも木下とーきちろー引きましたしね。

ん?自分も上杉家引いてないなぁ。織田家もSRまだ来ない・・・

でもシンさんには謙信があるじゃないですか!!
謙信1枚で自分の引いたカード分と同等くらいの価値を感じます。
最近謙信とマッチしなくなりました。山県にみんな走ってるのかな??

上杉引いたら武田の馬とトレードしてくださいwww


>ヤマシさん

なんか変態デッキで連勝してましたねーーー
どー見ても大筒ゲーなデッキに見えましたけどwww
ヤマシさんらしいなって思いました(どういう意味w)
ヤマシさんなら初見でも自分より上手く恭雲院使いこなしそう!
でも今まで相手に恭雲院いたことないんですよー一緒に使いませんか(^^♪

超絶騎馬はなかなかはまってくれないので、誘導で放置してますw
火牛ゲーはやられるとかなりキツイですねー
つい大筒付近に固まってしまうので。って新しいヤマシさんの嫁は琴姫かぁ(メモ)
こっち来る前に射殺してやんよ<`~´>


てとしゃん | 2010.12.16 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
