スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦国大戦やる気勢

2010.11.21 (Sun)
最近すっかり寒くなりましたねー( ^^) _旦~~
皆さん風邪などひいておりませんか?元気に過ごされてますでしょうか??
そんな自分は風邪などひかず、今日もこれから休日出勤です・・・OTL
どーもうちの会社は体調不良で休む方が多く、その穴埋め的に休出することが(-_-;)


俺の連休を返せ―\(◎o◎)/


【いきなりちょっと独りごとごと】


先日、ちょっと用事があって前の会社に行ってきました。
仕事終わってから行ったので、22時頃に行ったんですが会社出たのが24時頃w
会社は言ってすぐに、仕事手伝わされましたwwwまぁ楽しかったからいいけど(^◇^)
夜の一番忙しい時間帯で、以前は自分が仕切ってた時間帯。かなり久々すぎた。
それでも何とかなるもんだなーと。色んな事が懐かしかったり。
ってか、みんな制服で仕事してるのに、明らかな私服が1人いて違和感無いっておかしいべ。
2時間だけでしたが、すれ違う方々にみんなに声をかけて頂いて
『復帰しないの?』『待ってるからw』等、ありがたい言葉をたくさん頂戴して元気になりました。
本気で「いつか帰りたいなー」とか思ってしまう。そう思える場所があることを幸せに感じました。

この会社は前に書いたけど初日で辞めようと思った会社。辞めることしか考えてなかった会社。
結果を出すことで周りが好転して行ったんですよねーで、今仕事してる会社もそんな感じ。
7月頃は周りにシカトされまくって孤立。会社に行くことすら億劫だったけど、
仕事で結果を出せるようになって、自然と自分を取り巻く環境が好転して行きました。
そういう意味ではシビアだけどとてもわかりやすいwww
社会人1○年で改めて結果の持つ重要性に気付かされました。これからも肝に銘じていこう、うん。


いきなり脱線してすみません。大戦のお話に戻りますね(^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【最近の大戦】


今、クラムボンを数年振りに聴きながらブログ書いてますw武田郁子サマの歌声は神♪
仙台オフ会はブログで煮込むつもりが、メールで順調に煮込んでるイメージにw
あとはみんな無事に集まれたらいいなーって。とても大事なことですよね!楽しみです♪

で、だ。


前回のブログでは三国志大戦8 戦国大戦2って確かに書いたけど・・・


今はすっかり逆転してしまっているwww


戦国大戦やる気勢です。いや、これは、自分でも予想外なんだってば\(◎o◎)/高いからあんまりやらないと思ってたけど、カード引いて、デッキ考えて対戦する。
この初期状態が異常に楽しい。WCCFや三国志大戦も最初はそんな感じだった。
なので今月は戦国大戦に投資しております。一応、最大3セットと決めてますけどね。
Rカード目当てで2度ほど掘ったんですが、散々な結果だったので辞めました。
今はSRカードじゃなくてRカードで満足できる状態ですからねwww
あとは、たまにブログに登場する元三国志のチームメイトが戦国やる気なのも大きいです。
昨日も一緒に出陣してきました(^^♪こちらは待ちが出るほどの盛況っぷりです。
東北では稼働店舗が少ないのもあって、昨日は遠征組っぽい方も多くいたような。


そんな訳で、今回は主に戦国大戦ブログ。今月はそんな感じかと思いますm(_ _)m


【三国志大戦】


丞相昇格戦の続きをしてきました\(^o^)/


デッキは


許緒 秘密兵器 王美人 転進劉備 王元姫  増援


前回の突破楽進⇒憂国劉備にチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
車輪劉備も考えたんですが、特技の「活」と「魅」がいいなぁと思った事と、
転進はあれば役に立つんじゃないかと思ったわけです。
演習戦で試して2勝1敗で、なんとなく手応えを掴んでいざ昇格戦へ!!


「戦績」


× R徐庶 羅憲 R霍弋 大練兵諸葛亮 張嶷   再起


低士気計略で開幕凌がれ、徐庶に許緒を落とされ、大練兵+寡兵or奮激に負けました。
大練兵に秘密兵器ぶつけて足止め狙ったら結構止まったよ!さすが巨大化!!
だから何?とか言わないで(T_T)


ここで3敗目喫して昇格戦失敗・・・OTL


× 沈 R馬超 Rホウ統 車輪魏延 張松  精兵集陣


うぉ!!攻城兵対決!!負けられん!!!と、思ったけど負けました\(^o^)/
開幕まさかの精兵集陣。そしてチョロ松ガガガ・・・5回も誘導されました。
しかも1回は偽帝が城門決まる寸前だった!素直に完敗を認めます。面白かったーww


× R徐庶 羅憲 R霍弋 大練兵諸葛亮 張嶷   再起


初戦と同じ君主さん!!リベンジってより当たりたくなかった・・・(;一_一)
開幕は反省を活かして偽帝で壁1発殴れたけど、そのあとは同じような展開に。
初戦より勝てるチャンスあったけどなー残念。
あ、大練兵に秘密兵器ぶつけて足止め狙ったらやっぱり結構止まったよ!さすが巨大化!!
だから何?とか言わないで(T_T)


何て言うか・・・転進劉備じゃなかったね。困った時は車輪劉備の方がなんとかしてくれる。
いや、車輪じゃなくても突破楽進で良かったwさらに劣化させただけでした。
次回は車輪劉備にチェンジして、もう一度丞相昇格戦までたどり着けたらと思います!


あと、最近、留賛使ってないんですが・・・Wアーチャ―を検討してまして。
激戦区の呉2コス弓は留賛ばかりだったんですが、まだやったことのないWアーチャ―を
気分転換にやってみようかなと思ったわけです。なにかおススメないですかね?
紅鉄君に聞いたら丁奉将軍を勧められました。これはアリですよねー
自分的には太史慈とか考えてるんですけど。ちなみに天下二分と組むつもりです。
孫皎と谷利はひっそりと試したんですが、ただの強化戦法になりました・・・あれ?(・・;)
次は龍玉キャンペーンの時に大戦しようと思ってます。新バージョンになってる頃ですね。
大会も参加賞だけお目当てに。1戦で兵糧5000とか美味しいです(●^o^●)
郭図さん育てなきゃなので!デッキ考えるのめんどくさそうだけどねー


まぁこんな感じで、三国志大戦のモチベは変ってませんのでご安心を!



【戦国大戦】


絶賛やる気勢の戦国大戦。先に戦績を晒すと22勝32敗。勝率40%wwww三国志とたいして変わらない勝率です。これでもマシになったんですよ!
デッキ登録画面で悩んでたら7コス出陣とか、5連敗以上を2度とか色々自由すぎた。


それでもこのデッキにしたら全国で7連勝!!

7連勝であの戦績なんだからどんだけ負けてたんだって話なんですけどね(^_^;)


そのデッキとは・・・


織003R稲葉一鉄:8/3  弓
武016C駒井高白斎:2/6  槍
武017C里美:5/4    騎馬
武036C諸角虎定:3/4   弓
武028R内藤昌豊:8/9 宝  槍



武田軍のなかに唯一、織田軍の稲葉一鉄が入ってます。
稲葉さんは2コスの高武力弓です。稲葉さんを入れてから勝率が格段に上がりました!
三国志でも高武力弓を入れてるので戦いやすくなったのが大きいのかな。
特技も優秀で、計略も拠点占拠に向いてるし!稲葉さんがマジツエーんだ♪
内藤さんの陣略とも相性がいいので、2色だけどそんなにきになりませんね。
って言うか、武田軍に良スペックが集まり過ぎてる気がする。
特に騎馬と槍が充実してるので、三国志大戦からすんなり入るには武田軍がいいのかもね。
実際、稲葉さん以外の4枚は使用率ランクのTOP20以内に入るカードばかりです!
デッキパワーはそれだけで証明されてると思います!カードパワー万歳\(^o^)/


最近は鉄砲にも馴れてきました。あ、撃つ方じゃなくて鉄砲避けるほうねw
騎馬でわざと鉄砲の範囲に入れて、射撃ゾーンが見えたら突撃で逃げて無駄弾撃たせるとか。
あとは撤退寸前のミリ武将に発砲してもらって、弾丸消費してもらうとか。
上手い人には通用しないかもだけど、今のとこはこれで鉄砲相手にはなんとかなってますw
上手く避けれたり、狙い通り発砲してもらえるとそれで快感だったり(^^♪
そんな些細なことも今は楽しめてますよ、戦国大戦♪


昨日は全国で2勝2敗。2敗は10勝1敗と10勝2敗の君主さん。レベルが違った(・・;)
カードの引きはSR宇佐美定満SR加藤段蔵を引きました\(^o^)/・・・友達がね(^_^;)
宇佐美を引いたリーダーは、すでに宇佐美を持っていて宇佐美デッキを試している最中。
「これ難しいなぁ」って諦めかけたときにまた引いたから爆笑でしたwwwwwww
三国志大戦で言うと桃園と交響曲を合わせたみたな計略。面白そうなんだけどねぇ。
そのあと引いたRを見事にダブりでwww見事な引きっぷりでした♪
加藤を引いた友達は新婚さんでして、嫁に文句言われながら参加したんです。
「文句言われた甲斐があった(^^♪」と満足して帰って行きましたw

そんな自分も一番欲しかったRカードをゲット!!


R恭雲院


友達2人「そんなに欲しかったなんて、そのカード強いの??」

てと「え?知らん。でも普通に可愛いからさー」

友達「・・・・」

てと「5連敗までならイケル!!

リーダー「だったら稲葉一鉄を貸してくれ」

てと「・・・だが、断る。宇佐美で頑張れ!」


こんな感じで楽しんでおります(●^o^●)

ジョンさん、ヤマシさんと戦友にもなっていただきました。
せとさそとも戦友になってもらう予定。今頃プレイしてるのかなwww
あとはシンさん、ざにさん、アースラさんとも戦友になれたらいいなーと。
他にもプレイしてる方いるのかな??知ってるとこだとここまでなもので(-_-;)
もし、こんなヘタレでも戦友にって心の広い方がいらっしゃればよろしくですm(_ _)m


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/261-40a441b5
トラックバック
コメント
ちょっとお久しぶりです(●´∀`●)ノ
てとさんのブログを見ていると、大戦したくなるから困りますw
ちょっと自重しようと思ってたのにーw
というか、そんなに戦国やる気勢だったなんて・・・!
私もロケテからちょくちょくやってます。
お値段が高いので回数は全然多くないですが;;
戦友のシステムは素晴らしいですよね!早く三国志でも採用して欲しいです。
というわけで、まだ全然プレイはしてませんが、是非戦友お願いしまー(●´∀`●)ノ

私も一鉄さんとか使ってました!
戦国は弓がすごい楽させてくれるので、高武力弓はいいですよね~
皆さん引きが良くてうらやましいですw私も何かSR引きたいw
ところで、どんなカードがあるかまだまだ把握してないんですが、R恭雲院ってどのようなお方でせうか??(;;・ω・)
佐久間りお | 2010.11.22 23:38 | 編集
お久しぶりですw

こっちも戦国大戦の方に投資してますよー。やっぱり引いたカードでデッキ組んで試行錯誤する混沌っぷりが最高です。
早く主力になるカード引きたい所ですね。
野良猫ラリー | 2010.11.23 03:34 | 編集
お誘い頂いたので、自分も始めて来ました~。
まだ本稼動して3戦の初心者ですが、よろしくお願いしますww
全国もいいですが、群雄伝・難のカオス構成を捌くのも結構楽しいですよ。
CPU独特の動きがあるとはいえ、まともにぶつかり合うと押し負けるので、結構スキル練習になりました。
まあ、難クリアしても兵士カラーとか出ないんですけどね…。

一鉄さんいいですよね。
安藤との占拠一鉄コンボがオススメです。
ざに | 2010.11.23 11:41 | 編集
今は引いたカードでいろいろ試行錯誤するのが楽しい時期ですね
まぁデッキに入らないカードが大半で、頭抱えたくなりますが・・・w

お友達うらやましいなー
私はひければ宇佐美デッキやりたいと思ってるので・・・
にしても、上杉の陣形はなんであんなに癖の強いのばっかなんだろ

まぁそういうほうが好きですけどw
シン | 2010.11.23 22:08 | 編集
戦友ありがとうございました!

戦績拝見するのが楽しいですねwいろいろ使ってる!
稲葉さんはウラヤマですw計略強そう……。
戦友のみなさんの旗がカッチョいいので、自分も変えてみたいですねw
ジョン | 2010.11.25 08:50 | 編集
佐久間りおさん>


返事が10日以上も遅れてすみませんm(_ _)m
メールのほうでいろいろ情報交換させてもらってありがたいです。
戦友はほんとに三国志大戦でも実現してほしい所ですよね。
三国志大戦4があればぜひ!!って感じです。

恭雲院さんはもうご存じだとは思いますが・・・相手にいたことがありません。
今ならわからん殺しできます!!とはいえなかなか活躍が難しいカードですが。
稲葉さん外すと勝率がガタンと下がります(・・;)


野良猫ラリーさん>


返事が10日以上も遅れてすみませんm(_ _)m
引いたカードでデッキ組むのが楽しくてついつい投資を・・・
三国志では違うトウシが流行ってるみたいですけどねw
主力になるカード引きたいです!!一条さんぜんぜん引けませぬ・・・


ざにさん>


返事が10日以上も遅れてすみませんm(_ _)m
履歴見て頂ければわかると思いますが、ほとんど群優伝やってないです(・・;)
全国で負けまくってます。ウイアケみたいにWENあれば群優伝もやるんですが、
対人戦を求めてしまうもので。痛い目に合っても気づかないタイプですw

安藤さんと稲葉さんのコンボ強いですねー
弱点のない阿蒙。弓で阿蒙やれちゃうのはすごい!!
大筒の上に置けば完璧だwww
でも全体的に弓ダメがマイルドすぎる気がするんですよねぇ・・・


シンさん>

返事が10日以上も遅れてすみませんm(_ _)m
日数経った今も、引いたカードで試行錯誤が楽しいです(^^♪
RとかSRとか都市伝説っぽくなってきたけど・・・

上杉の陣略は個性的なのばかりですよねー
小笠原は当たった事無いなーと思ったら、今日引きましたw
自分で使えって事ですかね(^_^;)
早く宇佐美引けるとイイですねー


ジョンさん>

返事が10日以上も遅れてすみませんm(_ _)m
今回のコメントのお返事っぽいのを今日メールした気がします(;一_一)
遅くなり過ぎてホントに申し訳ないっす(@_@;)

これからも宜しくお願いします(●^o^●)


てとしゃん | 2010.12.04 03:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
