
--.--.-- (--)

流星デッキ

2009.04.17 (Fri)
大戦お休み中・・・のはずだったんですが。
予想外の臨時収入で、ついつい大戦に行ってしまいました・・・OTL
この「ついつい」がダメだと言うのに。
でも考えてた流星デッキを試すチャンス!逃せなかったです。

で、前にブログで流星デッキのスタメンと考えてた

13052.jpg

この方。

手元に1枚も無いんですよね・・・こないだのカードプレゼントでも
「ダブってるからいいや」って付けた1枚なのに、おまけにも付けたのに
いざ使おうとしたら見つからない(;一_一)
勘違いしてたのかもしれないです・・・

留賛ごめん・・・(T_T)

ちなみに考えてたデッキは

13012_F.jpg13052.jpg13046.jpg13031_F.jpg
13027_F.jpg13005_F.jpg


軍師 呂蒙さん

弓が弱い気もするんですが、いろんなコンボが出来そうで楽しいかなと。
防護+戦歌で流星ダメ守りきれないだろうか?とか妄想してました。
ただ・・・留賛があんまり活きてる気がしないんですよねぇ。
実際は孫呉の炎2連発のほうが使えそうだし。それなら留賛以外の選択肢もあるし。

で、もうひとつ考えてた流星デッキがあるのでそちらでプレイしました。

では追記から・・・
わしのデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg20021.jpg2064_v2.jpg20006.jpg


軍師 リックン
戦績

× 44.7  <> 79.4  呉単孫武号令デッキ
〇 100.0 <> 75.0  激励+決起計略(神速行・不動・漢王朝)+朱桓
〇 46.2  <> 43.5  雄飛、丁奉将軍、阿蒙、周姫
〇 100.0 <> 87.6  R高順、R魏延、虚誘、張松、陳蘭+鉄鎖


3勝1敗(^-^)

とりあえず、大戦する予定なかったから大戦用ポーチの中に入ってた
カード資産がバラバラ・・・いきなりデッキ破綻で組み直し(@_@;)
虞翻入れるつもりがなぜか無い・・・(T_T)
それ以上になぜ李異がポーチに入ってたのか??面白そうだから入れてみたけど。
とは言え、メインで考えてた徐盛、淳于ケイはいたので大崩れはなし。
王烈はより2色感を出す為だけw軍師とは合わないですけどね・・・
流星落として、暗殺援護兵孫呉の炎で守る予定のデッキ。
暗殺は弓の援護と守りで使えば強い気がする!?
でも実際使ってみたらちゃんと乱戦してないと槍にも普通に逃げられた・・・OTL

負けた孫武戦は、最初の孫武は連環で耐えたけど2回目が防げず負け。
その後の3連勝中、流星落としたのは呉4デッキ戦で1回だけ(@_@;)
でもこの1発が勝敗を決した1発だったので気持ち良かった(^-^)
あと高順いるときはむやみに落とせないっすね。
実際やられたのは加速+挑発だけだったけど。
ダメ計なくて不安だったけど、今回はなんとかなりました。

でも、柵3枚が不安だったので

2064_v2.jpg  ⇒   13039_F.jpg

に変更!!

これで柵4枚だ(^^♪

戦績

〇 92.6  <> 79.4  魏単5枚機略デッキ
× 51.5  <> 79.4  決起号令デッキ

1勝1敗

大戦はじまってから気付いた・・・

徐盛と魯粛の計略かぶってる・・・(@_@;)

それでも1勝1敗だったのはラッキー!?決起戦はいろいろグダグダでした。
これはもう使わないデッキなので反省はこのくらいで。

とりあえず李異でもいいのですが、李異にかわる1.5コスを考えたいと思います。
実りある?大戦でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/26-8ab40064
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
