スポンサーサイト

--.--.-- (--)

秘密兵器見習い(^^♪

2010.10.29 (Fri)
ブログ更新ペースが・・・OTL


たしかに指は痛いんだけど。もうちょっと頑張ろうよ、自分。
だって大戦は結構やってるじゃないか!なのにチーム貢献度5位ってwww
うちのチームのいいとこはみんな大戦やる気勢♪って思ってるとこwwwそうだよね?

えーと。仕事がまた変わりまして・・・また新しい仕事を覚えております。
腱鞘炎になりながらも必死で覚えた仕事場はぷち卒業。
指的にはイイんだけど、個人的にはもうちょっと続けたかったなぁ。
ってか落ち着いて仕事したい。毎回1から覚えるのはしんどいです。
早くメドつけて脱出したいと思います(;一_一)

近況はこんな感じ。


あと、今年の関東行きは断念しました。いろいろと慌ただしくなってしまったので。
一応、1月下旬をメドに検討してる感じです。
仙台オフは12月26日頃をメドに検討中。
クリスマなんとかが前日の土曜日なんで、リア充の人は来れないのかな?かな??
この辺は年末休みとの兼ね合いも含めて、日時が後退する可能性は充分にあります。
その辺は追々、ブログで煮込んで行きたいなーって感じです。
興味ある方は宜しくお願いいたしますm(_ _)m


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【大戦の話をざっくりと・・・】


前回のブログでは『麻痺矢戦歌で9連勝!!』まで書きましたね。


デッキは


LE呂蒙 留賛 張承 諸葛瑾 呉国太  軍師 周姫 陸遜

連勝は10連勝まで伸びて、丞相の赤壁快進撃に蹴散らされてストップしました。
で、その後は連敗街道をひた歩きまして・・・
10連勝時にはトータルで13勝1敗だった麻痺矢デッキが今はトータル17勝13敗です。
ようはその後4勝12敗って事です!まぐれの快進撃は終了しました/(^o^)\(
LE呂蒙!素敵な夢をありがとう\(^o^)/


負けが続き、麻痺矢デッキから離れて漢軍騎馬単にチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デッキは


朱儁 SR張コウ 劉虞 R曹操 落雷甄洛  軍師 蔡文姫 逢紀

孫堅よりも国力1から乱戦で生きる劉虞の方が自分的には向いてるかなと?
曹操2度掛けの強さにハマって、そればっかり狙ってたら勝てなくなった(;一_一)
このデッキを見た友達が「これ騎馬単じゃないほうがいいんじゃないですか?」だって。
と、思ったら発案者がすでに槍を1枚入れていた件について!
でも槍が空気すぎたと言っていた。一体どこに行くんだろ、このデッキ(・。・;


またデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


せとさそのブログと実況動画を見てたら、強奪孟獲を使いたくなったので使ってみた。


R呂布 強奪孟獲 槍呂姫 成公英 馬元義  軍師 陳宮の再起

強奪飛翔デッキ。馬元義はカッコいいから一度使ってみたかった。
やっぱり堕落鄒で間違いないね。成公英⇒程遠志はどっちもありだと思うけど。
孟獲の超絶復活と、時に武力60を超える飛翔呂布が熱かったけど・・・


速攻で飽きた\(◎o◎)/


考えてる時はすごい面白かったのになんでだろ??せとさそ・・・なんかすまん(>_<)


【新たに手にしたカード】


一昨日から偽皇帝見習いのてと♪です。
先日の頂上が最終兵器。ならばともう一つの兵器にチャレンジ中(`・ω・´)
まぁ、もっともらしいこじつけですが、単純に秘密兵器を使いたかっただけです(・∀・)

デッキ

雄飛劉虞、偽帝、孫コウ、周姫  軍師周瑜の増援


狙いはもちろん開幕。雄飛を匂わせながら?投げ捨てて秘密兵器狙い。
劉虞は人属性と魅力持ちで採用。一応、雄飛昇華も出来まっせ。
速毒で加速装置も装備可能♪中盤以降も高速端攻めだぜヾ(^▽^)ノ

って、報告したら「相変わらずひどいデッキ( ´艸`)」と、YOSさんに言われました。あれ?
演習戦で2勝1敗。調子に乗って全国へ(`・ω・´)


礎こちんたいに蹴散らされ、ソーランデッキに丞相昇格をプレゼントし、
こだわりの大流星マスター君主さまに相性勝ちさせていただきました。
秘密兵器を城門にぶっ込めた(σ・∀・)σ…まぁ、雄飛昇華が強いんだけどさー


勝てないけど楽しいヾ(^▽^)ノ


一番質の悪い迷路にハマったようです(*´д`*)


とりあえず速毒いらない…かも。朱治とか呂範はどーだろ。デッキ迷走は続く…


【次の日・・・】

知ってるかい(・∀・)

偽帝の秘密兵器って、高順の素武力乱戦で余裕なんだぜ( ̄ー+ ̄)フッ


°・(ノД`)・°


攻城兵の武力13なんて飾りなんだね。


士気5ェ…(*´д`*)


今日も今日とて秘密兵器♪
黒鍵さんからコメントで弓技甘寧デッキを献策されて考えてみました。


つこたデッキ

許楮偽帝羊枯、突破楽進、卑弥呼 軍師司馬懿の増援+士気上昇


途中チェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

卑弥呼→王元姫


弓技が許楮に変わっててすみませんm(_ _)m武力10弓が参考になったもので。
開幕沈デッキで丞相になったジョンさんも、武力10弓入れてたなーと思った。
速攻で刹那号令撃てるから開幕かなり圧せる!偽帝の白い部分がツエーんだ(^◇^)
環境的に卑弥呼と王元姫はどっちがいいのだろう(・∀・)「こちんたい」とか言わないでくだしぁ。
暴虐とかには卑弥呼がイイよね。でも槍2本の安定感も捨てがたい。
演習戦しかしてないけど5勝1敗と好成績!間違えて出陣した全国では負けたけどね。


ついでに羊枯→地天共鳴郭嘉も試してみる。


開幕向きじゃなくなるけど、伏兵増えるからそこまで開幕弱体してない感じ。
開幕リード奪った後も、地天共鳴で中盤以降もそこそこ戦える形。
偽帝要らないとか言わない( ̄□ ̄;)!!
ヤマシさんとマイクロ波さんからは『手を広げすぎ!!』と言われますた(・。・;

このデッキも演習戦では6勝1敗(^^♪


演習戦ではオレツエー出来てますが、全国では雄飛バージョン含めて1勝4敗…
演習戦ではソーランとか流行デッキ出てこないからねーガチ度が違う!
次の休みでは全国メインで出陣して証割ってくる!!


【秘密兵器動画】

今回も最後にグダグダ実況動画うpです。動画の前にこんなやりとりがありました。
.NETの履歴見てたら、ほぼ同時刻に演習戦をプレイしていて・・・

てと「さっき、俺、演習戦に居た!くそーマッチングしろ!秘密兵器でフルボッコだ!」

りO「なんだってー!マッチングしろ!四枚戦騎でぼっこぼっこにしてやんよ!」

てと「士気6になる前に決着つけてやんよー」

りO「そ、それはこまる!w」

てと「今から演習戦で時報やらないか」

りO「やってみますか♪」


ちなみに自分は4連勝中で、りOさんも6連勝中(共に演習戦ですけどね。)





まさかマジで時報成功するとは!!でも今回は上手くいきそうな予感がしてた。
平日夜で証が近かったのも良かったのかな?
とりあえず地形が自分に超有利でした。地形を制してこその大戦って事で♪
あとはリアル伏兵だった姫の活躍もあり!後半は一方的にやられたなー(・・;)
急な時報をOKしてくださってありがとうございました(^^ゞ
連戦で大流星ともマッチしたかったなぁー(@_@;)


ついでにもう1つ。zoomeのスペースが余ってるので。よろしければどうぞ。





そろそろ大戦以外のスポーツ関連のブログもまとめてうpしたいところ。
今日はドラフトだったしねー横浜はそれどころじゃないけど・・・
ってか自分が応援してるチームは軒並みちょっとヤヴァイ(・・;)
ジョンさんのマインツ、ざにさんのチェルシーがうらやま(>_<)
ついでに大石君引き当てた西武ファンのマイクロ波さんもうらやま(>_<)
横浜のドラフトもそんなに悪くなかったけどねーそれよりチームだよ問題は。


今日はちょっと眠いので、前回のコメレスは後ほどさせていただきますm(_ _)m
ってことで今回はこの辺で。最後まで読んで頂いてありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/255-d7811e9b
トラックバック
コメント
仕事また変わるんですか?
なんか大変そうですな…
BLOGも日常生活も、自分のペースで。
ここが重要だと思います♪
無理もしなきゃいけないのは分ります。
無理しすぎも良くないので、体調最優先で!!

それにしても…

袁術…凄く…大きいです…
MM司令官 | 2010.10.29 21:24 | 編集
いつも予想外の方向に行かれるので驚きますw
地天共鳴は士気7ですし偽帝入れる意味g(蹴
攻城兵使われるならやっぱり高武力弓入り開幕乙か大将軍でしょう!
大将軍使うと地味に騎馬スキルが上がるとか上がらないとか・・・。

ところで袁術って大きくなったら乱戦範囲が広がって突撃も受けやすくなるとかそんなことないんでしょうか?
流月 | 2010.10.30 00:09 | 編集
秘密兵器・・・魏との組み合わせはなかなか強そうですよー^^

あと、ブログ更新ペースは・・・まぁ、こっちもそんなもんですw

「週1更新するぞー」→普通に10日経過してて焦るwwってのはよくあるよねー

そういえば、トレードは明日(日曜)発送しまするw
遅れてゴメンねー^^;Rトンは使用済みのしか無かったけど・・・ブッ込んでおきましたwwwww気に入らなかったら捨てておいてくださいな~
YOS | 2010.10.31 01:00 | 編集
リンクありがとうございました~。

偽帝様地味に長いですね。
自分も久々に使ってみたくなりましたww
ざに | 2010.10.31 01:25 | 編集
クリスマなんとか?BBの新しい武器だろ\(^o^)/
ハラヘリは召還か士気4以下の連打できる計略いれないと死ぬ\(^o^)/

俺の中での野球は星野ドラゴンズで終わっている…川上がやべーんだ
せと | 2010.10.31 12:56 | 編集
「早くメドつけて」が「早くメイドつけて」に見えたww

仕事が何回も変わると、作業や環境に慣れるのに苦労しそうですね(汗)
体調とか崩さないように気を付けてくださいね☆

いろんなデッキで遊んでて楽しそうです~♪
私はデッキ構築力が落ちてきてるので、羨ましいです・・・!
ブレイズ | 2010.11.01 01:44 | 編集
対戦、ありがとうございましたー!(●´∀`●)
本当に、マッチできて嬉しかったです♪
実況までしていただいて・・・!
改めてみると、開幕の配置からちょっとビビッてたなーってのがありますねー・・・
あと反計されるときの動き、ガチで忘れてますね、王元姫www
その後も無理攻め過ぎて(;´Д`)アワアワ
こんなヘタレな4枚戦騎と戦ってくださって感謝です\(^o^)/
楽しかったですー!また是非、マッチしたいです!
次はぼっこぼこだからな!!!w
佐久間りお | 2010.11.01 23:16 | 編集
MM司令官さん>>

会社は変わらないんですけど仕事内容がですね・・・
いろいろ教えたい会社と、自分の気持ちが真逆すぎます。
大戦は良いストレス発散になるのでありがたいです。

袁術大きいですよー鶏肋の範囲には及びませんけどね(^_^;)


流月さん>>


自分でも袁術使う時がくるとは思いませんでしたwww
一応開幕デッキみたいに攻めるので、郭嘉が伏兵なのが大きいですし
士気7でも頼れるだけの性能があると思います。
実際フルコンされると、奪ったリード守れず逆に落城とかありすぎますから。
大将軍は一度も使った事無いです(・。・;
カタミキさんにぜひ袁術おススメしといてくださいwww

秘密兵器は突撃されやすくなりますねー
でも乱戦範囲が広がるって事はそれ以外ではイイこと多いですよ。
攻城兵特有の堅さで武力13の軍持ちですから粘り強いですし、
槍撃、射撃も乱戦すれば出せないですから。もちろん移動速度も落とせます。
相手の攻城中もまとめて止めてくれるので、意外と頼れますよ!!


YOSさん>

おー珍しくお褒めの言葉を頂けたwwww

何気に魏とのコンビは5分くらいの勝率ですねーそこまで弱くないです。

トレードの件もありがとうございました\(^o^)/
LE袁紹送れなくって申し訳ないです。

ブログ・・・頑張って更新します(@_@;)


ざにさん>

こちらこそありがとうございます(^◇^)

最近は全然コメント残せなくて・・・見てるだけで申し訳ないです。
もうちょっとしたら仕事に体も馴れると思うのですが。

偽帝様は確か6カウント位のはず。ぜひ使ってみたください(^◇^)


てとしゃん | 2010.11.10 13:21 | 編集
せとさそ>>

そっかークリスマなんとかってBBにあんのかーw
じゃーますます関係ないなぁ。でも何か年末に急かされるのなんで??
強奪は使っても相手にいてもそこまで強いと思わないのに
せとさその動画は強かった!見てると強いって新しくない??
士気4計略か―なんも入って無かったなぁ(・・;)

星野ドラゴンズwww落合が4番とか言うあれか??
川上と高橋が大活躍してた頃なつかしーなw戻りたいぜ!!リア充的な意味でw


ブレイズさん>>

この度はお世話になりますm(_ _)m
早くお世話してくれるメイドさんを見つけ(ry・・
そんな生活がしたいですねー(T_T)

色んなデッキで遊んでますかね?ブレイズさんも面白いデッキ使われてると思いますけども。
まぁ自分は勝てないデッキなんで、所詮わからん殺しです(・・;)


佐久間りおさん>>

時報ありがとうございました\(^o^)/
ヘタレな実況までつけてしまって申し訳ない(・・;)
最近は王元姫のエアー反計にハマってますwww
結構決まるんですよ!味をしめたのは間違いなくこの1戦です。
それまで卑弥呼と悩んでましたけど、今は王元姫1択になりましたから。

開幕で2発リード奪えたのが良かったです!でも森じゃなければ・・・
あと終盤杜預を落とせたのも大きかったです。
槍2体落ちた状況では破竹が怖いですからね(@_@;)
こちらこそありがとうございました\(^o^)/
次もフルボッコじゃけのー(^^♪
てとしゃん | 2010.11.10 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
