スポンサーサイト

--.--.-- (--)

麻痺矢なのに止まらない(・・;)

2010.10.16 (Sat)
相変わらずの連環更新です。管理人・・・って名乗っていいのかしら?かしら??
そのくらい更新出来てないてとしゃんです。おはこんばんチワワ\(^o^)/


今回はまずお礼からm(_ _)m
前回の10000hit記事にたくさんのコメントありがとうございます(^^♪
『これは御礼プレ企画でもしなくちゃ・・・』と思うくらい嬉しいです(^^ゞ
LE袁紹、LE呂蒙、LE許緒でも良ければ持ってけドロボー\(^o^)/

・・・応募0ですよね?わかります(・。・;

こんなブログですが、20000hitを頂けるように続けて行きますので、
今後ともよろしくお願いたしますm(_ _)m


あと、今後考えてる事。

11月20日と21日にまた関東に行こうと思ってます。
ただ11月17日から取得を検討している国家試験の基礎講習があるので、
それに参加した場合、関東行きは流れる可能性が大きいかなと。なのであくまで予定。
でも関東は行きたいので、流れたとしてもどこかでスケジュールを確保したいなと。
あと、年末にまた仙台で集まれないなーって漠然と思ってます。

こんな感じ。なんか業務連絡っぽいねw
近隣の方々は迎撃を検討してくださると、喜んで突撃しに行きます(^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【リンク君主様のご紹介】

シンさん : 明日あるとは限らない~礎のススメ~


ブログのタイトル通り礎デッキメインで、しかも騎馬単を使う猛者でいらっしゃいます。
礎の前は全突使いでしたからね!華麗なる転身で、最近丞相になられました。
なんとか追いかけて、全国でマッチしたい君主さんです!
デッキ考察なんかも細かくされてるので、自分のブログより参考になる部分は多いはず!
今後ともよろしくお願いします(^^♪



【最近の大戦】

大会とか龍玉とかデッキケースキャンペーンとか・・・いろいろやってますね。
とりあえず大会は今回スルーの方向です。いつもの麻痺矢戦歌デッキは知力オーバー。
蜀Wライダー騎馬単は呉懿さん入れればOKなんですが、ワクワクしない。
新たにデッキ組むのも特に思いつかないので・・・その分全国した方がいいかなと。
デッキケースもオフ会で頂いたデッキケースが3つもあるので、そちらを重宝したいです。
龍玉は復活なんで用は無いし。月末のは狙いに行きますけどね!!
そんな訳で自分はいつも通りの大戦って感じです。やっぱり同盟武将大会が良かったなー


【麻痺矢戦歌デッキ】

騎馬単も使ってるんですけど、全国最初の1セットはこのデッキで始めます。
あと、仕事で「ばね指」って言う腱鞘炎になったのもあって、いきなり騎馬単はキツイ。
麻痺矢デッキは自分の手に優しいので。最近は手が痛くて、騎馬単あんまり出来なくなってきた。
手の事だけ思えば麻痺矢デッキが全デッキ中最適かもしれないです。弓主体ですし。
騎馬は手が痺れてくるんですよね(>_<)騎馬単やってる時は指先がリアル麻痺矢みたいになる(>_<)
それでも騎馬単1セットはやりたいなって思ってます。楽しいですからね(^^♪


で、一昨日の夜に出陣して来ました\(^o^)/

いつも通り、最初の1セット目は麻痺矢戦歌デッキで。


LE呂蒙 R留賛 張承 R呉国太 UC諸葛瑾  軍師 陸遜 周姫


○○○で幸先よく3連勝!!証も増えました(^^♪
麻痺矢戦歌デッキが好調だったので、とりあえず負けるまでこのデッキで全国やって
負けたら騎馬単にチェンジしようかって事で、このデッキで再び全国へ。

結果

○○○○○


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)!



な、なんか負けなかった(@_@;)

途中、証25の過保護呂布とか、勝率70%のサブカ決起号令とかにも絡まれたのに。
相変わらず寒い勝ち方もあったけど・・・それは麻痺矢デッキの宿命だとコメントで教えて頂いた。
前回の勝利と合わせて9連勝ってことで、最高連勝記録も現在更新中!

証も16⇒19と1日で3個も増えたよ。麻痺矢デッキ厨すぎるだろーーーヽ(^。^)ノ
あと2勝で丞相昇格戦に突入します。ちょっと後で狙って来てももイイかしら??
LE呂蒙のカッコよさに魅かれて勢いで作ったデッキなのに、思いのほか手に馴染んだw
陸遜の秘伝書効果も大きいのだけど。連環+再建はマジパネェす。
これで丞相チャレンジして、負けたらすぐ騎馬単にチェンジするけどな!


【騎馬単】

蜀4騎馬単動画を載せたばかりですが・・・
紅鉄君から「面白いデッキが出来たからぜひおススメしたい!」とメールをもらって
見た目でかなり気に入ったので、使ってこようと思ってる騎馬単があります!


SR朱儁 SR張コウ R孫堅 R曹操 R甄洛(逆境落雷)


麻痺矢で連勝してなければすぐにでも使ってみたいほど面白そうです!!
朱儁持ってなかったんですけど、元チームメイトからパクッて来ました。
これも後でやって来ようかと思ってます。どんな戦いになるんだろー見えそうで見えないw


【動画】

今回も最後に動画を。実況する時間がないのでそのままうpです。

今回は純正神速を初めて全国で使いました。その初戦です!
前回動画を上げた後、

マキシィにて黒鍵さんに「純正神速を使え!」と言われ、

マイクロ波さんには
「まずはテンプレ使え!テンプレを知らない騎馬単は初心者が高速道路に乗るのと一緒」

とほぼ同時刻にコメント頂いたのでつこてきました。
まぁ予想通りひどいです。

中盤で特攻戦法使おうと思ったら攻城しちゃってた。これだけ言いたいから言っておく。





あとは紅鉄君が実況動画をうpしてるのでこちらでご紹介します。

みんな、かわうそ君使えってことだよね?





今回は短いですけど大戦はここまで。読んでくださってありがとうございます(^^♪

追記からは昨日プレイしたモンハン体験版のことを。
興味のある方だけどーぞ( ^^) _旦~~




【モンハン体験版】
昨日ゲットして、友達3人で初級と上級クエストプレイして来ました。
モンハン・・・というかPSPも「ばね指」で痺れて長時間プレイできないんですけどね。
でもモンハンのために秘密兵器を導入!手袋をすると手の動きが少し楽になる事に気づき、
ゴルフショップでゴルフグローブを買いました!これが当たって20分クエストでも手が持った。
このグローブはプライベートでも普通に重宝しそうです。予備を買うまである。

モンハンはかなり久々のプレイだったので、最初武器をしまえなくて迷った。
「□ボタン押したらアイテム使っちゃうんじゃないの?」って思った私、双剣使いw
武器持ってる時はアイテム使えない事すら忘れてました(^_^;)
【モンハン2ndG】では双剣7割、狩猟笛3割で使ってたんですけど、
新作からは狩猟笛の割合を増やすつもり。でも体験版には笛が無いと言う・・・OTL

なので双剣持って、初級クエストへ。

やっぱり乱舞おもしれー\(^o^)/ヘタレと言われようが自分は乱舞厨です!!
武器出し攻撃とかも使いますけど、基本足元に行ってひたすら乱舞w
で、新作では『スーパー鬼人化』があると聞いて。確かに乱舞当てるとゲージみたいなのが溜まる。
でもそのゲージをMAXにしても、どうやってスーパー鬼人化するかやりかたがわからん。
なんかあれこれ試したら見たことないモーションで攻撃したりしたけど、
どうやってその攻撃をしたのかすらわからなかった。何が足りないのか??
どうやったらスーパーサイヤ人になれるのか?べジータになった気分。
結局わからないまま倒してクエスト終了。友達2人が頑張ったw

次の上級クエストはスラッシュアックスを初挑戦!!

でも使い方がわからない・・・(;一_一)見当さえつかない。
戦い方もまるで双剣を持ってるかのように足元に行ってしまうw
狩猟笛とも似て非なる。全くつかめないまま時間切れでクエスト失敗。
気を取り直して、双剣でガチ勝負に!友達もお遊びからメイン武器にチェンジ!!
にも関わらず、時間ギリギリでクエスト達成!もともと武器を遊べる相手じゃなかった。
ここで指も時間も限界を迎えて終了。みんなでやるモンハンはやっぱり楽しいですね!
それを再確認できました。体験版はあとプレイしないので友達に貸す事に。
今から発売日が待ち遠しです(^^ゞ


後半ざっくりまとめですみませんm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/253-37f52edb
トラックバック
コメント
リンク紹介ありがとうございます
私もああいうのできればいいのですが、できないんですよねぇ・・
こっそり追加だけで勘弁してください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

動画見ました・・・が
気になるところを指摘しますね

賈クの伏兵解除時・・・ここで離間でも良かったかもです
神速号令直後の2回目の謀略のところでは、無理せずひいても良かったかも知れません

34カウントの離間2度掛け・・・ここは神速ですね
1回目はともかく、2回目は余計でした あれで士気が足りなくなったので・・・

中盤で特攻~のくだりですが
もし使ってたらもっと大差つけられて負けてたような気がします
相手もなんで終盤顔良使ったかよくわかりませんけど・・・

相手に妨害がいる時の隊列ですが
34カウント付近で相手がしてきた隊列が基本になります
主に左右にホウ徳・賈ク 曹仁・楽進 中央に張遼というのが一般的ですね

あとは騎馬単対決なら奥義は郭嘉もかなり有効です 
これは好き嫌いもありますけどね・・・^^;

長くなりましたが気になったのはこの辺です では失礼します
シン | 2010.10.16 18:12 | 編集
9連勝おめでとうございます^^
いつの間にか証差10とか・・・遠いところへ行ってしまって・・・w

動画見ました!
純正神速とかオレなら槍主体のデッキに当たったら即落城負けまで行きそうなんで全国で使ったってだけで尊敬ものですw
気になったのは中盤の離間2度掛けですかね。
1回で充分攻めれたんじゃないかな、と。
結局士気12使って逃げられちゃいましたしね^^;

モンハン楽しそうですねぇ><
ただ指が心配ですが(笑)
ただでさえやりすぎると左手人差し指がつりそうになるのにw
スラッシュアックスはトライ持ってるにも関わらず全然進んでないので使い方さっぱりなので自分も楽しみにしてます。
自分もP2Gを太刀メインでやってまして3も楽しみなんですがある事情により2月中旬以降のデビューになりそうですorz
大戦だけじゃなくこちらでも一緒に盛り上がれたら嬉しいです^^
流月 | 2010.10.16 23:21 | 編集
9連勝おめでとうございます~

麻痺矢とかって勝てるデッキには強いけど…って感じのデッキなのに連勝出来るという事は麻痺矢の立ち回りがしっかり出来てるのと、プレイスキル的に合ってるんじゃないかなーと。

あと、ちょいちょい記事に書いてあったけど、モンハンプレイヤーだったとは…年末仙台オフ(仮では一緒に狩りしたいですねー^^

ちなみに大剣使いです。あとは、太刀と弓を少々…って所。

しかし、笛とか渋過ぎる^^もちろんソロプレイで笛使うんですね、わかりますW

あと、出ないと思うけどセルベリア出たら送ります^^今、8連続旧SRとか意味不明な引きの悪さなんで、出ても猛獲とかいうオチになりそうです^^;期待しないで待っててねー

それと、兵卒夏侯惇服計画発動中の為、持っていないLEは軒並み欲しい件について…あ、でも、仙台オフやるなら瀬戸さんにカード借りてやればいいかな
YOS | 2010.10.17 01:21 | 編集
なんと!モンハンプレイヤーだったんですか…これは年末モンハンオフやりましょう。
ちなみに私は太刀と大剣メインで弓をたまに使ってます。

3ではスラッシュアクスを使おうかなと思ってます。
仙台で集まる際はお声をかけていただけると嬉しいです。
らいは | 2010.10.17 08:35 | 編集
9連勝ですかw調子いいですね~♪
私なんて最近連勝してませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画拝見しました♪
神速号令の扱いは上手かったと思いますよ!
ただ中盤の離間を実質士気5で返されたのは痛かったですね(-_-;)
あと、終盤の神速がもう少し早ければ分からなかったですねw
これからも騎馬単&麻痺矢頑張って下さい!
夜行 | 2010.10.17 15:10 | 編集
モンハンなら任せろー、ばりばりー
9月半ばに予約しました^^

ワンチャンス仙台(`・ω・´)

動画面白かったですよ^^
神速貼ったのは、封印読みですか?
離間の分を神速にまわせれば最高だったとおもいますww
やっぱテンプレ安定(`・ω・´)




黒鍵 | 2010.10.17 21:19 | 編集
あ…!やっと携帯からコメントできるようになった(´;ω;`)ぶわっ

全国でマッチしたいですね(`∀´)
そして10連勝目をプレゼントいたします…w

仙台行きたい牛タン食べたい……!!
関東来たら、上野っすね!!
いろいろ未定ですが^^;
マイクロ波 | 2010.10.19 19:02 | 編集
9連勝すごいw
連環+再建ウラヤマシイです……自分もレベル20目指さなきゃ!

指きつそう……おだいじにです
ジョン | 2010.10.19 22:54 | 編集
麻痺矢は苦手デッキNo.2位ですな。
どうしても引きこもりがちになるし攻城取りに行けないし…
とりあえず画面に出てこないでくださいwww
もちろん冗談ですけどね。
当たったら本気でいかせていただきますよwww
MM司令官 | 2010.10.20 22:17 | 編集
みなさま、お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m


シンさん>

今更ながらご紹介させていただきました(^^ゞ
今はススメロックに掛かったようなペースですが、今後ともよろしくです。

離間2度がけで逃げられたのが痛かったです。
あそこは離間しか考えてませんでした。神速って選択肢は頭に無かった。
この辺が経験の無さなんでしょうね。

特攻戦法は決まってれば城ダメに余裕ができて、ローテで防衛できるかなと思ってたんです。
でも城ダメ差があまりなくて、決起神速にビビってあのあり様に・・・

軍師郭嘉かー持ってなかったですね。あの時。それより春華様を使いたかったwww
なかなか活かせる機会が無くて・・・この辺もかなり理想を追っかけてます(・・;)

細かいご指摘まで頂いてありがとうございました(^^ゞ


>流月さん


流月さんも司空ですし、自分足踏みしてるのですぐに追いつかれますよ!
連勝はまぐれでした\(^o^)/その後の成績がひどすぐる・・・OTL


流月さんもやはり離間2度がけがポイントですか!
まぁ士気12を無駄にしたんですからそうですよねー
1回だと不安だったんです。まぁ相手に離間撃たされた気がしないでもないですけどw

流月さんは2月までお忙しそうですね。まぁ自分もまったりプレイヤーなので。
ただ周りにモンハン好きが揃ってるので、勝手にハンターランクだけ上がってそうwww
スラッシュアックスはわけわかんないです。トライは双剣と笛が無いのでスルー余裕でした。
太刀使いの方多いですよねー自分の周りでも太刀は人気です。
ちなみに自分は1回も太刀使った事無いです(^◇^)今度使ってみようかな。
大戦ブログなんで、モンハンはそこそこに盛り上がれればと思ってます(^^ゞ


>YOSさん


麻痺矢の幻想は終了しました\(^o^)/
その後は負けすぎて負けすぎて。。。1日で証3つ増えたとか夢だったんです。

はい、モンハンプレイヤーです。でもやり込みとは程遠いプレイヤーですけどね。
村クエとかダルイって思う人だしwwwお気にの装備が作れたらそれで満足とか。

YOSさんは大剣使いなんですか!なんかイメージに合うwww
こっちにも大剣一筋なプレイヤーがいます。溜め斬りにはお世話になりました\(^o^)/
双剣だと部位破壊とかキツイもんで(-_-;)

カードの件はメールの感じで。今週中には手配します。

てとしゃん | 2010.10.29 16:57 | 編集
みなさま、お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m


>らいはさん


ライトなモンハンプレイヤーです。周りに連れられてHRは上がるけど・・・みたいなw
使ってる武器はYOSさんと似てますね。メインがちょっと違う感じですかね?
スラッシュアックスは新武器で魅力的ですよねー(^^♪
自分もその魅力に魅かれて使いましたが・・・1戦でやる気なくしました(・・;)
モンハン新作楽しみですねーあと1ヵ月!!待ち遠しい(*^^)v
オフ会はちょこちょこ煮込んで行く予定です。


>夜行さん


連勝は華麗にストップし、連敗街道をひた走りました(・・;)
証も1度割れましたしね。ようはマグレだったと言う事です。
マグレなら誰にでも起こりえます!夜行さんにもそのうち奇跡の連勝街道が\(^o^)/

神速号令の扱い方・・・良かったですか?マジですか??あっざーす(*^^)v
初めてお褒めのコメントが(T_T)ただ離間はいただけないですよね・・・
最後の神速号令は盤上がごちゃごちゃして、張遼が封印陣から出られなかったせいです。
士気は溜まってただけに・・・悔やまれます。
あ、今は秘密兵器で頑張って・・・移り気多くてすみません(;一_一)


>黒鍵さん

自分もモンハンは予約開始初日に予約してましたよ!
モンハン仲間が人数分確保してましたwww自分何にもしてないですw

年末ワンチャンあるといいですねー\(^o^)/

神速貼ったのは封印読みじゃなくて、『ただ使いたかったから!』
やっぱり離間2度がけで逃げられたのが痛かったですね。
テンプレ安定は3戦しかしてないけど感じました。
初見でそこそこ戦えるのはバランスがイイってことですもんね。


てとしゃん | 2010.10.29 16:58 | 編集
みなさま、お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m


>マイクロ波さん

携帯からコメントありがとうございます(^^ゞ

全国でマッチしたいですね!って証今いくつなんですか??
マイクロ波さんの証って毎回謎すぎるんですがwww
秘密兵器vs最終兵器!秘密兵器に手をかけたのはそんな狙いもあるですよww

仙台来いよ!牛タンも星野仙一も待ってるぞ!
上野行きたいなぁ。色々未定だけどね。煮込むべし!

>ジョンさん

10連勝まで行って、そこから連敗街道を・・・(^_^;)
今はジョンさんみたいな開幕デッキにしてます。
今まで開幕デッキ使った事無かったんですけど、面白いなぁって思いました。

陸遜の連環+再建はかなりヤバいです!ぜひぜひおススメです!
小喬との相性もイイと思いますのでー\(^o^)/


>MM司令官さん


さりげなく証が増えてる事・・・知ってますよwww
追いかけて来いってことですね!わかります。
麻痺矢は自分も相手にするときはかなりアンチです。
なので自分で使ってても寒いなーって思う事が多々ありました。
でもそう言うデッキですからね。麻痺矢は麻痺矢の面白さもありますから。
ただ戦術的に・・・って感じですかね。
どんなデッキでもいいから、MMさんと全国でマッチしたいです!!


てとしゃん | 2010.10.29 16:59 | 編集
袁紹くれ!

宣伝ありがとー!

双剣俺も使ったよー!
あの潜り込みみたいな回避が楽しかった、回避距離UPつけて強走飲んでアレで移動したい!!!
スーパー鬼人化とか知らなかったなー、俺が双剣使った感じだと、今回は鬼人ゲーじゃないのか!?って期待してみたんだけど、どうだろ!

ハンマー→太刀→大剣
って感じで、今は大剣がメイン、サブでランスって感じだぞー!なんだぞー!
紅鉄 | 2010.11.14 04:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
