スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ありがとー10000回(^^♪

2010.10.04 (Mon)
どーも。まじでマジでご無沙汰しております(^^ゞ


休日出勤続きで、なかなかブログに時間が取れませんでした。
みなさんのブログもコメント出来てなくて・・・ROMるだけで申し訳ないですm(_ _)m
自分の部屋に居るとついつい睡眠を欲してしまうので。
それでも大戦をやる気勢なので、大戦は結構やってたりします(^_^;)


そんなこんなでブログをぷち放置してる間に、当ブログが「10000ヒット」を迎えました\(^o^)/
絶賛連環更新なこのブログに足を運んでくださってありがとうございますm(_ _)m
10000ヒット記念にプレ企画でもやろうかと思ったんですが、最近の引きが・・・

LE袁紹 LE呂蒙 LE趙雲 LE許緒 SR疾風怒涛張コウ・・・(;一_一)

まぁ、夏前にはさくらんぼの企画もやったし今回はいいかな。よね??
今後とも当ブログとお付き合いいただければありがたいです(^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【大戦の事】


今日からまた龍玉ですねーそして中旬頃には局地大会。
今更ですが前回の『同名武将大会』は袁紹甘寧でデッキ組んで参加しました。
デッキ考えるだけで面白い大会でしたねー今回も同名武ry・・・でいいのにw
時間なくて5戦で止めたので、もうちょっと遊べたらなーって感じです。
あと、近所のゲーセンが軒並みクレサを開始しました。
どの店も微妙にサービス内容が違うんですが、2セットで1000円以下はありがたいです。
戦国大戦はどこに入るんだろう・・・今の地元の大戦状況を見ると心配になってきます。
プレイしてみたい気持ちはあるので。でも混むようなら三国志メインですけどね。


【その後の大戦】


休みの日は大戦してます。仕事の日もたまに大戦しに行きます。クレサの力は偉大!
引退してた元チームメイトもぷち復帰しました。クレサの力は偉大!!
騎馬単覇者求で1.5枠をUC曹仁にするか杜預にするか語る司空と2品www
その隣で侠者デッキを組もうとする1品。みんなでやる大戦は楽しいですねー

侠者デッキで大戦中・・・

友「落雷が(@_@;)あれ?落雷が・・・範囲出てこないですよ」

て「だって号令かかってるし、それ士気7だよw」

友「えー\(◎o◎)/号令撃って、即落雷したら強いと思ったんすけどね」

みんなでやる大戦は楽しいですねー(^◇^)


【その後のデッキ:麻痺矢】


麻痺矢デッキは相変わらず。

LE呂蒙 留賛 張承 呉国太 諸葛瑾  軍師 陸遜 周姫

LE呂蒙は「買ったカードは引く」って言う都市伝説の再現。好きなイラストだから嬉しいけど。
陸遜の秘伝書に「櫓再建+柵再建」を付けたので、さらにウザいデッキにwww
転進再起されて連環や号令や戦歌が腐っても、兵書だけは絶対に無駄にならん。
でも軍師王異の転進で「私の勝ちだ!」って帰られると無性に悔しいです(-_-;)
この麻痺矢デッキは使ってて楽しいし、勝率も悪くないんですが
なんか勝ち方がその・・・ズルイなって自分でも思う事があって。
麻痺矢とか連環で止めて、隙間から張承が走ってワンパン勝利とかね。
勝ってもなんかごめんって思う事があります。それになかなか気持ちが馴れない・・・(>_<)
でも勝つのは嬉しいし、好きなカード使ってるから止める気もないんですけど。
あと、今は騎馬単が使ってて楽しいので、1セットするとたいていデッキチェンジしてます。
騎馬単で負けて麻痺矢で取り返す。そんな感じで証があまり変わりませんwww


【その後のデッキ:騎馬単】


今は負けても騎馬単デッキがメイン(^◇^)この言葉を書く日が来るとは思わなかったwww
前回のブログより・・・

before

高順 侠者徐庶 白馬陣 火神祝融 張松  軍師  賈挧  デイコウ


after

白銀馬超 人馬趙雲 侠者徐庶 張姫  軍師 黄月英 馬謖


なぜこうなった??

○戦い方が、侠者号令+戦陣+陥陣営のFA狙いでなんだかんだ単調だったこと。
○白馬陣を乗りこなせなかった。カウンターで撃てばと思ったけど操作が追いつかない・・・
○一閃をよく外す・・・動いてると当てずらい。ヘタレな自分乙(T_T)
○張松がテクニカル。蜀への誘導が手前すぎて良く刺さる(;一_一)
○神速馬岱に変えてみたけど、なんかしっくりこない・・・
○馬姫が引けない


以上の理由から辿り着いたのがWライダー(^◇^)

ほんとに今更感漂うデッキですね。それもこれも馬姫が引けn(ry・・・www
でも前より騎馬単デッキって感じがしませんか?しませんか??
4枚でもザクザク刺さります。人馬があるので被迎撃が少し減ってるかな?

でも5枚デッキが好きなので、5枚バージョンも考えたんですよ。


R徹里吉 侠者徐庶 人馬ウホ徳 張姫 董白  軍師 賈挧 デイコウ


軍師的にFAも出来て、白銀⇒鉄車、人馬⇒人馬にして董白入れてみました。
戦績は3勝10敗くらいかな―人馬⇒霍弋とかもやってみましたけどね。
改良の余地はあると思う。ただ鉄車にひどくガッカリさせられたので考えてないけど。
素武力の手腕孫権に鉄車で突撃して2割しか減らないってどういう事?たまたま店内頂上に載って確認したけど、普通にビビった。ラグなのかな??
操作忙しくなるわりに、突撃の効果薄いなーって場面が他にもあって。
あれは乱戦前提なのかな?武力もかなり上がるしね。でも1カウントしか持たないでしょ?
白銀の代わりには成りえないかなと。やっぱり馬姫がh(ry・・・

で、最近めちゃめちゃ負けるデッキ・・・と言うかカードがあって。


麒麟児姜維


前のデッキは一閃があったから、それなりに対応出来たけど今はどうしたもんか・・・
兵力減らしながらいつ計略撃たれるのかビクビクしてる(;一_一)
とくに開幕凌げないことが多いです。人馬で早めに追い込んで先に落とす?
または高めのラインで計略を撃たせてやり過ごす?張姫の落雷で対応??
なんかいろいろ考えるんだけど、結局グダってイイ感じに城門張りつかれて城門殴られる。
最低1回、ひどいと3回殴られる(・・;)昨日は李厳と麒麟児が同居したデッキに絡まれた。
どうしたらいいの?教えて騎馬単師匠/(^o^)\
麒麟児ってそんなに流行ってる??ってくらいにマッチしてる気がします。

これは自分で麒麟児使ってみるまである。


麒麟児 留賛 人心孫権 張姫 孟達or銀屏  弱そう(・。・;



【実況動画部】


久しぶりに自分の実況動画を撮ってみました。
よかったらご指導とかダメだし頂けると嬉しいです(*^^)v

・・・の前に、最近ハマってる激励の舞いをご紹介(^^♪知ってる方も多いかもですが。




これから激励の舞いを見かけたらそっとしておいてあげましょう。


自分「蜀4Wライダー」相手「雄飛英魂」戦です。





今回のキーワードは『テンション低い』『暗い』『聞き取りにくい』
最低ですねwwwwそれでもよろしければどうぞ( ^^) _旦~~

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/251-a5adc688
トラックバック
コメント
10000おめです!!
動画拝見しました。まさかの実況動画と思って見たら面白かったです。
ジョキラ | 2010.10.04 20:33 | 編集
10000おめでとうございます

動画見ました^^
騎馬単で再起系奥義が使いたいなら転身再起がおすすめですよ

守りに関してですがもっと白銀を使った方が楽ですよ
対戦相手の槍が一枚なのでどんどん使っていいと思います
楓 | 2010.10.04 20:57 | 編集
10000ヒットおめでとうございます^^

動画見ましたよー。
SR徐庶羨ましいです><
そしてそれにLE趙雲組み込んでるとかさらに羨ましいですw
侠者って奥義は精兵や奮陣で一点突破するイメージがあるのですがそういった形はやらないんでしょうか?

麒麟児は対策ないとキツイですよね^^;
特に騎馬単にとっては天敵かとw
簡単な対策はやはりダメ計、もしくは雲散ですね。
ってか昔使ってたときに突然雲散に当たりまくるようになって使わなくなった経験がありますorz
後は城に辿り着かれる前に兵力を出来るだけ削ることでしょうか。
2,3割からの発動ならローテで守られた印象がありますので。
流月 | 2010.10.04 23:29 | 編集
一万ヒットおめでとうございます~♪

しかし、俺って騎馬単得意なんだぜー。みたいなデッキに仕上がってますねー^^

あと、テツリキツは多分ラグなんじゃないかなー。武力10以下ならもっと減るはず…

麻痺矢デッキは性質上そういった戦い方になっちゃうので仕方ないですね^^

カードの引きもなかなか…こちとら旧SRの5連チャンだお。新SRダブったらあげるって言ってたのにすまないねぇ><

そだ、麒麟児デッキはセルベリア入れたら良いんじゃね?

麒麟児、留賛、セルベリア、ゴイ、連環か小虎で…そこそこ戦えるかと
YOS | 2010.10.05 00:10 | 編集
10000hitおめです!!

騎馬単で麒麟児はかなりキツイですよね………
神速使ってるといつも悩まされますw

あと、動画観ました!
終盤の英魂号令は槍がいなかったので白銀でよかったと思いますよ~
十六夜 | 2010.10.05 00:34 | 編集
10000hitおめです!*・゚・。・*(゚∀゚)*・゚・。・*

おぉ!蜀単になったのですね!
ぶっちゃけて言うと・・・蜀単の方が全然強いと思いますw今更ですがw
馬姫とか、そういう女の子は都市伝説です^q^

麒麟児は私も最近よく当たります;確かランキングもそれなりな順位だったような・・?
ちなみに、麒麟児と槍術趙雲が同居したデッキにも当たった事あります\(^o^)/
私は対麒麟児の開幕は、伏兵で凌いでます。
開幕に雷落としてくることは分かってるので、伏兵を温存させて、麒麟児使ってきたらか兵力が減ったら伏兵で倒す感じです。
伏兵を暴けなければ麒麟児を使ってこない人もいるので、伏兵温存は有効かと思いますたぶん!
麒麟児に開幕入れられたら勝てる気しないデース。。

激励の舞動画に吹きましたwwww
素晴らしいシンクロ率wwww
実況も拝見しました~
4枚の方が動かしやすいかもですね(●´∀`●)
私も守りの騎馬操作は苦手ですw
人馬→白銀で全滅させられますよきっと!たぶんおそらく!!
張姫の落雷って結構減らないんですね;;
佐久間りお | 2010.10.05 16:30 | 編集
1000ヒットおめでとうございます(^^)ノ
動画の見事な騎馬スキル拝見しましたよー
自分は下手なので参考にさせてもらいます!

馬姫自分もってますよー
よかったらトレードしましょうか?
のうきん軍師 | 2010.10.05 23:34 | 編集
やっぱ白銀は2の馬超だよねーだよねー
ってゆーかもっと白銀打てばいいのにwwwwwwwwwwww大活躍の場面たくさんあったよ!今度から計略は白銀ロックでいこう!
麒麟児はるみこぶっぱで\(^o^)/
せと | 2010.10.07 00:24 | 編集
1万hitオメデトーございます!
毎回日記楽しみにしてますよ!
実況のほうもwww
大変だと思いますがお互い頑張りましょう!!
MM司令官 | 2010.10.07 10:00 | 編集
遅くなりましたが、1万ヒットおめでとうございます!!

これからもまったり頑張ってください♪
ブレイズ | 2010.10.08 03:58 | 編集
1万ヒットおめでとうございます~。

4枚騎馬単楽しそうですね。
自分も何か考えてやってみようかなとやる気出ました。
ざに | 2010.10.08 16:59 | 編集
1万ヒットオメです^^

動画は白銀ぶっぱでおkですよー
白銀ならそれでも白銀ならなんとかしてくれる・・・っ
黒鍵 | 2010.10.09 01:38 | 編集
10000ヒットオメです
麒麟児はそのタイプ(群雄と合わせたタイプ)だと徐庶で乱戦、
ころあいを見て高武力2枚で突撃、減ったところを張姫の落雷・・・
とまぁかなりスムーズに行かないと厳しいような・・・

徹里吉ですが、それは絶対おかしいです 
武力が大きく上がる分状況によっては馬姫より強い場面も多々あるので、
もう少し使って見ることをお勧めします^^;
シン | 2010.10.09 11:05 | 編集
10000おめですー!

すっかり騎馬単erじゃないですかーっ
てとさん型麻痺矢楽しそう……。
自分も今度使ってみますね!
ジョン | 2010.10.11 11:53 | 編集
10000hitおめでとうございます!
騎馬単いいですねーw Wライダー燃えますねーw
孫策を発動前に倒すのは流石でした♪
これからもブログ更新頑張って下さい
夜行 | 2010.10.15 23:44 | 編集
ジョキラさん>

ありがとうございます(^^♪
実況動画も見てくださってありがとうございます。
また動画うpするのでよかったら見てくださいね。


楓さん>


ありがとうございます(^^♪

騎馬単は転進再起がイイんですか??騎馬って帰れるイメージがあるので
転進再起よりは普通の再起なのかなって思ってました。

白銀は自分が使うと士気多めの神速強化戦法です(・。・;
確かにもっと使っていくべきでしたね!精進します!!


流月さん>


ありがとうございます(^^♪

侠者と趙雲って確かに流月さんのイメージの方が合いますよねw
自分も人馬趙雲使う時、「なんか流月さんっぽいな」と思いながらデッキ組んだのでw
奮陣や精兵もありだと思う・・・と言うか、それが主流だと思うのですが。
4枚なので事故った時の保険につい再起を選んでしまう事が多いですね。

麒麟児は今のデッキだと張りつかれたら成す術がないです(T_T)
雲散は無いし、ダメ計だとR徐庶ですよねーうがぁーーー
やはり城に張り付かれる前に対処するのが基本ですね!
今後の対策にしたいと思います!!


YOSさん>

ありがとうございます(^^♪

そうですねー騎馬単見習いにはみな名馬すぎるかなとwww
対戦したら速攻でヘタレがばれる仕様になってます(^^♪
鉄車はラグだと思いますけどね。突撃当たってないでビタどまりして乱戦しただけとか。
それなら2割でも納得な気がしますし。でも突撃当てたんですよねーw

麻痺矢はそう言う仕様と聞いて安心しました\(^o^)/
ってことで早く新SRダブってくださいwww
セルべリア持ってないからそのデッキ組めないですよーーーーーーー

たった2行でフラグ出来ましたね!セルべリアお待ちしてます(^^♪


十六夜さん>

ありがとうございます(^^♪

神速で麒麟児とか張りつかれたら同じくオワタレベルですね\(^o^)/
でも十六夜さんなら、華麗なるローテで凌ぐんですよね!わかります。

白銀はまだ撃つ度胸が備わって無いので(^_^;)回数こなすしかないですね。
突撃上手くなりたい!刺さって覚えろですね!わかりm・・w


てとしゃん | 2010.10.16 17:10 | 編集
佐久間りおさん>

ありがとうございます(^^♪

蜀単になりました\(^o^)/間もなく漢軍に移籍しそうd・・・ry
もっと早く馬姫が都市伝説と気づいていれば(@_@;)無いものねだりはよくないですね。

麒麟児には伏兵隠しですか!寡兵計略ですから伏兵温存は価値ありそうですね。
そして張りつかれたらバンザイでおkなんですね。麒麟児怖すぎるだろ!!
はっ、これからやろうとしてる漢軍騎馬単は伏兵がいない・・・\(^o^)/
とりあえず高いラインで対処できるように心がけます(^^♪

激励の舞は作った人が神すぎます(^^♪
素晴らしすぎるシンクロ率に、コメントもなかなか秀逸ですよねー
りおさんも守りの騎馬が苦手ですか!あれ?そうは見えなかった気がガガガ・・・
白銀は士気6+度胸が必要なんですが、度胸が足りなかったようです。
きっと、おそらくたぶんw次回は撃てるように度胸ストックしておきます(^^ゞ


のうきん軍師さん>

ありがとうございます(^^♪

見事な騎馬スキルなんて・・・褒めて頂いてもLE許緒しか出ませんよw(え?
参考になさるなら、もっと素晴らしい方々がおりますゆえ、そちらを推奨いたしますm(_ _)m

馬姫トレード!!!!!!!都市伝説キター(^◇^)
でも見合うカードがありません(T_T)お気持ちだけありがたく頂戴いたしますm(_ _)m


せとさっそ>


白銀馬超は2だよね!!!絶対2のがカッコいい!!
ついでに3の白銀馬超持ってないんだぜ!!でも2があるからいらないwww

白銀ロックか!それは白銀の数だけ撤退して来いってことだよな?そうだろ??
せとさそのメッセージ確かに受け取ったぜw

で、るみこはどこにいたんだwwwwwwwww


MM司令官さん>

ありがとうございます(^^♪

こんなブログを楽しみにしてくださってるなんて\(^o^)/
MM司令官さんにはダブりの谷利をあげるから夏候淵の代わりに使ってください!

実況はまったり気が向いたらやってるのでw
またよかったら見てくださいね(^^ゞ

てとしゃん | 2010.10.16 17:11 | 編集
ブレイズさん>

ありがとうございます(^^♪

まったりしすぎて怒られそうですが、今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ


ざにさん>

ありがとうございます(^^♪

自分はざにさんの記事見て戦国大戦やりたいですwwww

ざにさんなら4枚騎馬単を華麗に操るはず!タッチ操作しなくてもオーラでますぇw
また新宿に行けたら対戦出来るとイイですねー(^^ゞ


黒鍵さん>

ありがとうございます(^^♪

白銀は蜀のなんとかさんなんですね!ってことは仕事終わったらやっぱり撤退??
俺の白銀さんは仕事しなくても定時前に帰る可能性まであるぜ!


シンさん>

ありがとうございます(^^♪

具体的な麒麟児対策ありがとうございます(^^ゞ
どれか欠けても成立しなくなる難易度ですねーそれだけ強いって事ですね。
特に守りの騎馬は苦手なので、精進しないとです(@_@;)

鉄車はやっぱりおかしいですよね。
でも2回見て確認したので間違いないんですよ。ラグ以外考えられないですけど。
鉄車は難しいので白銀さんに乗り換えちゃいました(^_^;)


>ジョンさん

ありがとうございます(^^♪

新宿オフ以来騎馬単erですねー
でも麻痺矢の楽しんでますよ!結構勝てるのでよかったら使ってみてくださいw
また今度お話したいですねー(^^ゞ


>夜行さん

ありがとうございます(^^♪

ケニア使いの夜行さんに褒めて頂けると嬉しいですねー
Wライダーは懐かしいです。相手に居たら嫌だったのに、まさか自分が使うとはw
孫策は相手の発動タイミングにも助けられましたw
これからもまったり更新して行きますので、宜しくお願い致します。
てとしゃん | 2010.10.16 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
