スポンサーサイト

--.--.-- (--)

実況動画部(*^^)v

2010.09.22 (Wed)
おはこんばんちわ。遅れて連休始まったてとしゃんです(●^o^●)
今週の赤い日と青い日は全部仕事・・・赤い日3回もあるのになんて罰ゲーム(T_T)
平日なんて誰にも構ってもらえないから三国志大戦と・・・


ヒトカラしてきました(^^♪


まともにカラオケで歌ったのなんていつ以来だろうwww
平日ランチパックってのがあって、そこそこのランチメニュー+1時間で580円!!
15分くらい食べて、45分くらい歌ってた。これは気に入ったかもしれない(^◇^)
1人で黙々と歌うのも何なので、『全国ランキングバトル』ってやつに挑戦してみました!
このブログでも散々書いてますが、歌うことは大好きなので大戦同様に戦ってみようかとww
でも今回歌った曲はほとんどが初見で、あんまり上位に行けなかった。
久しぶりだから歌いたい曲がいっぱいたまってたんだよねー(^◇^)

1曲だけ。本気で全国1位目指して森山直太郎の「さくら」を歌いました♪
今日のお昼の時点で挑戦者が146人。

でも結果は6位・・・OTL

すげー悔しくってもう1回ずるいけど歌ったんだ!!



結果はまたも6位・・・・・・・・・・O T L


なんか恥ずかしくて爆発したくなったよwww上の5人となにが違うのか。
まぁ確かに多少自己流もあるからそこは採点下がるんだろうけど
たぶん上の5人も似たような事やってるだろうからなぁ(-_-;)理由になんない。
146人中1位になれないんじゃ留賛で丞相とか覇者なんて・・・


こんな感じで休日を楽しんでます(*^^)v強引に三国志大戦に繋げた所で今回の大戦ブログです。
相変わらず前置き長くて申し訳ないm(_ _)m

あ、今年、もう1回東京行きたいなって思ってます。上野と新宿に行ってみたい店があるので。
まだメドもたってないですけどね。オフ会ってほどのものになるかわかりませんけど
もしスケジュールのメドが立って、迎撃出来そうならまたお会いして頂けると嬉しいです。
現状は11月末か12月が濃厚ですかね。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【龍玉】


今回は軍師周姫服でしたねー自分も昨日ようやくゲットしました!!
龍玉重複ゲージが2回MAXを迎えてかなりキツかったっす。20戦以上かかりましたね。
今のところ龍玉兵はコンプしてるんです。偶然だぞw
取り逃してた牛金兵と周瑜兵が、ピンポイントで復活してくれたおかげですけどね。
これはSEGAが自分にこれからも龍玉兵をゲットし続けろとのメッセかなとw
カードコンプには程遠いですが、龍玉兵はこれからも逃さずゲットしたいです!!



【きばたん(笑)全国デビュー】


ずっと演習戦続きだったのですが、意を決して騎馬単全国デビューしました<(`^´)>
演習戦で品・太尉にも勝率五分以下だったのに司空で勝てるわけ無い。
でもいつまでも演習戦じゃ上手くならない気がしたので。デッキも固定されつつあったし。

ここ3日間の騎馬単全国戦績。


初日××○×○○×・・・3勝4敗


危うく最終戦勝ったら証獲得する所だったwww初勝利は5枚英知♪動画にするほど嬉しかった!!


2日目○○×・・・2勝1敗


その前に神弓デッキで3連敗。騎馬単やったら証割れるなって思ったらまさかの勝ち越しwww


今回・・・レポ風に。


ワシのデッキ


R高順 侠者徐庶 公孫讃 るみこ祝融 チョロ松  軍師 賈挧 ホウ統


LE張飛 R馬超 八卦諸葛亮 張姫 孟達  再起


槍3枚。しかも挑発まで・・・駄菓子菓子、チョロ松で低知力引っ張ってグダらせた。
白くなった張飛に侠者落雷で対抗。もちろん落とせなかったけど効果あったよ!
終盤、相手は八卦3枚掛けしかして来なくなったし。そうなれば普通に侠者号令で勝つる!!


×天下無双呂布 R一閃馬超 R呂姫 杜氏  再起


う、うさみみがいる!! 呂布とかキツイ・・・槍2枚にビビり過ぎ。
突撃10回、迎撃9回。白馬陣のおかげで迎撃回数倍プッシュだ!
祝融と張姫を迷う1戦に。張姫の素武力を3にしてくだs(ry・・・


LE許緒 トウ艾 王悦 陳泰 曹植  知略昇陣


以前これに似たデッキを使ってたから、やりたい事とかわかるんです。
城ダメ犠牲にしながらファイナルコンボ狙い。城は削られるほどに陥陣営が強くなるし。
って策略が綺麗にハマって落城勝ちしました!武力30の陥陣営は止められないぜw
侠者掛かってるから雲散も恐くないしね。


×麻痺矢呂蒙 R甘寧 浄化 吾粲さん 諸葛瑾  徒弓戦攻


今、これに似たデッキを使ってるんd・・・やりたい事を綺麗にやられてしまいました(・・;)
白馬陣×2=士気8放棄。荒らすことすらできず、速いお馬さんに乗っただけでした。


大喝惇兄 疾風張コウ 曹彰 刹那神速郭嘉  集中増援


たぶん全国で初めての騎馬単対決!こうなるとさすがに白馬陣はそこそこ活きる。あくまでそこそこw
侠者のおかげで大喝が怖くなかった。相手は張りついて疾風マウントしかしてこなかったし。
刹那神速されたほうが嫌だったかも。相変わらずチョロ松がGJ!!


現在8勝8敗です。ちょっと勝ち越してると思ったけど五分だったw
コメントのアドバイス様々ですね!もーほんとに効いてますm(_ _)m
あんまり騎馬単って感じの戦い方が出来るデッキじゃないけどね。高順強すぎだし!
白馬陣も「違うの試そうかなー」って思いながら白馬に乗り続けてますwww
速度上昇計略なら蜀には最強に近い馬に乗った姫がいるのだが、なぜか縁が無い。
ついでに「ここにいるぞ」も我が部屋のどこに居るかもわからない・・・
心当たりのある方!カードをくださいwもしくわトレ希望w
でも白馬陣にも愛着わいてきて、ちょっと使い方が見えて来たのもあるんだよね。
同じく祝融も。張姫がいれば呂布がねー張飛がねー許緒がねー甘寧がねー
でも素武力3だし、一閃も時に役立つし、せとさそのサイン入りだし・・・やっぱ祝融かw

あと軍師も。賈挧の戦陣を一番使ってるんだけど兵書を「武力上昇」⇒「士気上昇」
そうすれば少し早く陥陣営もしくはチョロ松を使えるようになる。
でもなー武力上昇は偉大なんですよね。素武力低めデッキだからなおさら。
相方軍師も鉄鎖か馬鹿陣か。それとも全く違う候補か?

デッキに愛着も沸いてきたので、「騎馬単見習い☆☆」くらいになれるように楽しみます(^^♪


【麻痺矢デッキ】


上にもちょっと書きましたが、神弓デッキで3連敗したので麻痺矢にチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
神弓はやっぱり天衣無縫が戦歌とかぶるから、役割がイマイチ統一できない。

デッキは

LE呂蒙 留賛 張承 呉国太 諸葛瑾  軍師 陸遜 周姫 


槍無しだけど、号令メインで戦えば迎撃期待できないし、騎馬の方がイイのかなと。
張承⇒朱桓 or 諸葛瑾⇒吾粲さん 火計が欲しい気もする。

戦績は×○×○○○


麻痺矢⇒戦歌が普通に強い!でも忙しいwww
なんせ弓が3方向から飛んでくるから、弓部隊を必死に左右に動かしてるw走射ヤメレ(-_-;)
もちろん張承の操作まで出来ない。攻城してるか募兵してるかだね。
相手が対応してくれたら弓が活きるけど、たいてい城に引いていくから。
その頃にはちょうど麻痺矢効果も切れかかってるし。でも攻城は高い確率で入る。
あとは高い守備力を活かせばいい。ガン待ち大戦。寒いけどこういうデッキだから仕方ないね。


そんなこんなで証が現在14まできました。こないだまで崖っぷち司空だったんですけどね。
でもまだまだ証差が広がってるので、頑張ってリンク君主さんを追いかけたいと思います!
特にきばたんやる気勢で大戦のモチベが上がりまくりでっする!!!!!111111



【実況動画部】


リンク君主のせとさそが、実況動画デビューしました( ^^) _旦~~
これで部員が、部長紅鉄、部員のせと&てとで3名になりました\(^o^)/
そして昨日、部長紅鉄君が久々の実況動画を!お約束のうpをしたいと思います。




対戦相手はニコ動で有名な石兵八陣マスターの拳崇君主さんです。
実は紅鉄君の履歴見た時に、「あー拳崇さんとマッチしてる!」って気になってたんですよね。
2人とも個性あふれるデッキ!こういう対戦は何度でも見たいものです。

紅鉄くんは覇者。せとさそも、もうじき覇者。なのにワシは・・・(>_<)

ってことで、自分も実況動画してみました。






「三国華劇団」ことリンク君主のヤマシさんの覇者昇格記念動画です!
夏フェス以来、現在同じチームってことでチームBOXからパクってきましたwww
これで動画のレベルだけは2人に追いついたぜ♪え、実況レベル??級ですがなにか?
まぁパクったのはジョークですが、ヤマシさんから許可を頂いてます。
許可って言うかむしろ実況してくださいって感じwいいのかww実況させちゃっていいのかいwww

ヤマシさんの言葉を借りるなら今回の昇格戦は・・・


・対二分デッキ(昇格戦)「これが王美人だと言うことをよく覚えておけvs香港の巻」


まぁ自分の実況は相変わらずグダグダです。やっぱり変な緊張感があるよねー
そろそろ自分の動画もきばたん(笑)とか麻痺矢戦歌とかも実況したいかなw


今回も無駄に長いですがこの辺で。最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


【久々にウイアケネタ】


夏フェス以降、ウイアケをする機会が減り気味のてとです。
忙しいのと大戦やる気勢なのが一番かな。
大戦のクレサしてる店で、ウイアケ100円2クレって神サービスしてるんだけど
コントローラーが残念すぎてやる気になれない。コントローラ持参しようかな。
やってる人はみんなマイコントローラーを持ってきてたしね。


あの夏フェス以降、獲得した選手。


☆ベン・アルファ

「卞α」って変換した俺のパソコン。ニューカッスルのリアル補強に基づいて。
絶好調ならなんとか起用できるレベル。ドリブルスピードやたら速い。それだけ。


☆シェイク・ティオテ

これもニューカッスルのリアル補強に基づいて。
トゥエンテのリーグ制覇に貢献したらしい。CL出れるのになんでウチに来たかは謎。
パラはかなり低めだけど、使い勝手は悪くない選手。カバーリングに長けたボランチ。
マケレレよりゴツイから、好調なら使えるかもしれない。


☆カッサーノ

言わずと知れたあの元悪童wパッツィーニのリアル相棒ですね!
トップ下でかなり使える!スタミナが無いのは痛いけど、スナイデルとは違う魅力あり!
STが本職ってことで、ラウルの出番がますます怪しい事に・・・


こんな感じです。D2はキープしてます。キープくらいなら余裕です。
でもD1目指すにはちょっとモチベが上がらない・・・
選手追加とかデータ更新があれば、モチベになるんだけど。大戦熱が高すぎる!
あ、フランスクラシックスが登場しました。みんな超高いです!ジダンは790くらいでした。


ついでにリアルサッカーも。

ニューカッスルは相変わらず不安定ですが、残留は出来そうだなぁって感じ。
うちがイイのか、相手が壊れてるのか良くわかんないけど。
とにかくオーナーが変わってくれないと、ニューカッスルは強くならないので・・・
リアルウイイレオーナーがキャロルとか若手を高値で売り払わないか?それだけが心配。

そしてユニが似てるから気になるユベントス。
クラシッチが入っただけではまだまだ小粒な印象。ミランの派手さに比べるとね。
でもデル・ネーリ監督なら小粒な方が逆にイイチームを作ってしまいそうな予感もある。
半年後が楽しみなチームですね。

リーガは早くもバルサに負けが。ちょっとこのチームは神格化されすぎてると思う。
バルサって言うか、バルササポが神格化してるって言った方がいいのかな?
バルサのサッカーを封じようとすることを「アンチフットボール」言うのはいかがなもんだろね。
レアルの全盛期はフロントやチームが傲慢だったけど、今のバルサはサポーターが傲慢。
もちろん全てとは言わないけど。怪我さえなければバルサは今年も強いでしょうけどね。
レアルには色んな意味で期待します!

日本人が大量移籍したり、ジョンさんが熱視線を送るマインツがあったりと
ブンデスは今年、日本市場を広げる大チャンスかもしれないね!
マインツが首位って事は、チーム格差が他のリーグに比べて広がって無い。
これは面白いですよね。リーガはほぼ2強状態ですし。プレミアとセリエは前よりマシか?
ブンデスはハンブルガーSV推しだった時期もあるんですが、今はよくわかってない。
ちょっと気になるチームを探してみようかと。

まぁこんな感じで欧州サッカー楽しんでます。また機会見つけて書きたいと思います(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/249-75712123
トラックバック
コメント
立ち回りがすごく安定してますよね^^
91戦目だとは思えない動きですばらしいです

ヤマシさん、覇者オメです
楓 | 2010.09.23 03:12 | 編集
D2キープ余裕とか、自分も言ってみたいww

ティオテは、大会の時使いましたね~。
層の薄いコートジボワールとしては、CBにDMFにと大車輪の活躍してくれる選手でした。

バルサはサポが傲慢ってのは、なんとなくわかる気がします。
セスクの時にも感じましたが、選手も「バルサに来る事がサッカー選手としての最上の喜び」とか思ってそうな発言とか多かったですし。
一種、宗教的な感じがしてちょっと苦手ですww
ざに | 2010.09.23 14:09 | 編集
ヒトカラだと…

もちろん「留賛LIMIT」

は歌ってきましたよね?www

歌ってないなんて言わせないぞ♪
MM司令官 | 2010.09.23 21:55 | 編集
お久しぶりです!
十六夜です!
今まで全くコメントが出来ずに申し訳ありません………
何故か今までブログにアクセスできなかったものでして………


こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします!!
十六夜 | 2010.09.24 00:40 | 編集
卞αは大戦ブロガーならではですねw
キャロルはカッチョ良いですよね
ニューカッスルとELで会えますように……b

騎馬単実況楽しみにしてますねーっ
ジョン | 2010.09.24 22:13 | 編集
記事をみた限り、騎馬単というよりは挑発軸の戦い方っぽくて、
騎馬単の戦い方とはちょっと違うかな・・・?と思います^^;

因みに祝融ですが、計略を使った高武力を削って落とす、という使い方ですかね 
30ぱーくらいは固定ダメ入るから、結構使えますよ

あと事後ですがリンク貼らせていただきました 
不都合があれば対応します
シン | 2010.09.29 23:45 | 編集
楓さん>

あの日のヤマシさんの履歴はすごかったですよ。
1日ゲーセンに居たんだろうなって。執念の覇者昇格ですよねー
ただ実況がグダグダでヤマシさんに申し訳なかったです。


ざにさん>


2週間ほどウイアケやってないので、もしかしたら3Aに強制送還されてるかも(・。・;

おーティオテをご存知ですか!コートジボワールの選手なんですね。
リアルでもスタメン張ってるんで、なかなかイイ選手なのかも。
でもCLでれるのになんでウチに来たのか??お給料はイイわけないので・・・
プレミアリーグでプレイしたかったのかな??

バルササポは身近にもいるんですけど、彼らはそこまで傲慢じゃないのが救いですが。
でも聞こえてくるのはほんと宗教的ですよね。セスクの件も同意です。
選手がコメントしてることが異常ですよ!あとカンテラの選手を評価しすぎです。
シャビ、イニエスタ、メッシ、プジョルはわかりますけどね。それ以外はどこにでもい(ry・・・


MM司令官さん>

も、もももっももmmmmちろんじゃないですか(@_@;)

ただ歌詞が自分の知ってるのとちょっと違ってましたけど。

タイトルも微妙に違ってたような・・・この曲で全国1位狙ってきます(^^ゞ


十六夜さん>

ご無沙汰しております(^^ゞ

リンク君主様のところではよく拝見しておりました。
自分は最近、全然コメント出来てないので素晴らしいなぁって思ってます。
こんなブログでよろしければ今後ともよろしくお願いいたします( ^^) _旦~~


ジョンさん>


「卞α」・・・またこの変換になったw「卞」が特にそうですよねw

マインツ強すぎてELどころかCL圏内じゃないですか!!
ぜひこのままブンデスを大いに盛り上げてほしいですね♪

騎馬単実況やってしまいました(・・;)すみませんm(_ _)m


シンさん>


仰る通り、あまり騎馬単の戦い方じゃないですねー
騎馬単覇者求をかなり不器用にした感じのデッキでした。
今のデッキの方が騎馬単っぽい気がします!

張松と祝融の計略は使えるんですけどねー混色より単色の方がどう考えても活きるなと。
あと、落雷の方が高コスト脳筋倒せるんで、張姫にチェンジしました。

リンク申請はありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきますね。
てとしゃん | 2010.10.04 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
