スポンサーサイト

--.--.-- (--)

神弓と麻痺矢

2010.09.16 (Thu)
さ、寒い・・・(>_<)


日中は暖かいと言うのに、夜は毛布に包まってないと寒いっす。
かと言って、暖房機器を出すには早すぎだしエコじゃない。
一気に秋らしくなりました。季節の変わり目は体調崩しやすいので注意!
そんな自分は、頭痛で1日寝てました。今日休みでしたいことたくさんあったのに。
明日から4連勤務頑張ります!(^^)!


そうそう、我らが○リーダーことブレイズさんのブログで・・・
「おまえ、ちょっと調べて来い!」って言われた気がしたので、
話題??の「さくらんぼ小学校」付近を見てきました(●^o^●)
建設予定地の東根市は車で25分くらいの所。自分のいとこが住んでます。
東根のさくらんぼはランクで言えば皇帝クラスなので、『さくらんぼ○○』が無駄に多いのが売りw
駅名が「東根駅」⇒「さくらんぼ東根駅」になったのはいとこもどん引きしてた。
だって「りんご青森駅」とか「うなぎ浜松駅」「松阪牛駅」ってなったら変でしょ?
「琵琶湖滋賀駅」・・・「琵琶湖駅」でよくね?って思ってしまう。
でもそれがまかり通るのが田舎なんだよねー今回の「さくらんぼ小学校」も公募らしい。

東根市の中心部はそれなりに賑やかだけど、ちょっと外れたら普通に住宅地と畑と田んぼ。
「さくらんぼ小学校」は賑やかな中心部からちょっと遠い所でした。
おおよそ紳士御用立とは縁遠そうなところ。ネットは騒ぐけど地元は全然騒がないだろうなって感じ。
まぁ問題はそこじゃないよね。普通に「東根市立○○小学校」にしとけばいいものを。
今後は名称変更の可能性があるみたいですが、素直に変更した方がイイと思う。
でも、もう「さくらんぼ小学校」の校歌出来てるんだって。変なとこだけ早いんだねwww

ってことで。たいしたレポじゃないけど、書けるのってこのくらいなんですよねー
まぁ自分はどちらの「さくらんぼ小学校」にもお世話になる可能性がないのでw
な、ないはずなので・・・紳士の方々にはこんなレポで申し得訳ないっすm(__)m



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


最近の大戦。


【神弓と麻痺矢】


前回『LE呂蒙を使いたい』と書きましたが、昨日買ってきました。
いざ手に取ってみてもやっぱりカッコいい!!
テンソン上がったとこでデッキも組みかえてみました。
黒鍵さんに「麻痺矢なら弓5枚がおススメ」とアドバイスいただいたんですが、
留賛入れると残りが3.5コスなんで、5枚は弓単にするしか方法がないと言う(;一_一)
なので弓4枚でデッキ再構築しました。


LE呂蒙 留賛 張承 諸葛瑾 呉国太  軍師 陸遜 周姫


騎馬1弓4で柵も4枚。なんか諸葛瑾が流行ってるみたいですねー
なんのデッキに入ってるのか?たしかに転進は便利ですけど。
張承は前から使ってみたかったので。神速も特攻も麻痺矢と相性よさげじゃないかと。


戦績


鬼槍魏延 孫皎 馬姫 孫静 ホウ統  再起


鬼槍は1人掛けのイメージでデッキに入ってるのかな?
張りつかれて壁に1発もらったけど、張承の城門特攻でまくって勝ち。
張承の計略間違えて特攻場面で神速撃った(-_-;)これがなきゃもっと楽に勝てたね。


暴虐 陥陣営 闇金 程遠志  再起


最近よく暴虐に絡まれる気が・・・ってか陥陣営で柵ガガガ(@_@;)
守護神呉国太のおかげで、闇金取り立ても、陥陣営攻城も阻止!
暴虐戦は最近負けてないけど、あんまりマッチしたくないでございますm(_ _)m


×R馬超 R呂姫 R陳宮 SRカク 成宜   増援 


騒乱傀儡・・・・未だになにが何コストでどうなるかワケワカメです。
余裕の落城負け。誰から優先して落とせばいいんですか??



2勝1敗で満足してデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


【神弓】


神弓の発端は、「弓3麻痺矢なら神弓デッキでよくね?」って事から。
麻痺矢効果は神弓の方が大きいし、剛弓・天衣無縫も実装できる事になりますからね。
ただ、弓以外の武力が上がらないって言うのは地味に痛い・・・
その辺、麻痺矢号令は優れてるよね。ま、とりあえずレシピを。


神弓周泰 留賛 バンビーノ呂蒙 周姫 かわうそくん  軍師 陸遜 周瑜


このタイミングで陸孫が初のマスター軍師になりました(●^o^●)
ジョンさんのサイン入り陸遜でっするwただ兵糧なくて秘伝書には遠い・・・
効率のいい兵糧稼ぎを誰か教えてくださいm(_ _)m全国3連勝はキツイっすよwww
槍2弓3構成。バンビーノはあんまり使われてないけど強いと思うんだ。
ただあのイラストが良くなんだよ!あれが使用率低下をごにょごにょ・・・
昇華先には困らない周姫タソ。癒し枠のかわうそ君。火計?なんですかそれは?


戦績


×蛮勇孫策 勇者文鴦 天下二分周瑜 ラクトウ 張悌  再起

蛮勇引き継ぎされて荒らされまくった。冷静に考えれば他を倒せばいいのだけど・・・
引き継ぎ終わったと思ったら勇者が大胆に攻めてくるんだよね。
ずっと高武力の槍を相手にしてた気がする。完敗でした。


SR黄忠 麒麟児姜維 馬姫 疾風趙雲  軍師 再起


開幕山頂だろうなと思ってかわうそくんスタンバイさせてたんだけどまさかの再起。
黄忠も突っ込んでくるわけじゃなく、攻めは特に怖くなかった。
こっちはバンビーノでライン上げて、適当に攻城とって守り勝ち。
自城前極滅も出番なし。まぁ相性良すぎた。麒麟児対策完璧だったし!


雄飛孫策 陳武 手腕 張悌 周姫  軍師 再起


雄飛陳武引き継ぎ。ほとんど陳武しか撃たれなかった。
単体超絶ならマカセローってことで周泰、留賛、呂蒙が輝いた!!
雄飛はかわうそ君が徹底マーク。雄飛されても毒殺してやんよって・・・弓ヤメテ(>_<)
後半、麻痺矢撃つつもりが剛弓になって、ひとりクライマックスになったのは内緒だw


こちらも2勝1敗。証も1つ増えました(●^o^●)


今後も神弓と麻痺矢を交互に使っていこうかなと思ってます。
使ってて面白いのは神弓なんだけど、LE呂蒙も使って行きたいので。
証差もだいぶ広がってしまったし・・・頑張って追いかけたいと思います(^^♪


きばたん


前回のブログで、騎馬単コメントありがとうございました\(^o^)/
なんか全突のアドバイスが多いんですがwwwキーカードはSR徐庶なんです。
全突馬超入った騎馬単で「侠者デッキです」って言っても無理があるのは承知ですけどね(^_^;)
で、懲りずにまた騎馬単やってきましたよー


R高順 SR徐庶 公孫讃 祝融 張松  軍師 ホウ統 賈挧


全突馬超を入れてたのは「みんなで速度上昇」したかったからなんですが、
りおさんのコメントで「白馬陣」を見かけた時に「それだ!!」って思いましてw
士気も4だし効果時間も長い。今の自分に全突を活かすスキルは皆無なので
白馬陣でちょうどいいのかもしれないと思いました。軍師も勢いで鉄鎖ホウ統を採用。
2.5コスには馬超とほぼ同じスペックの高順さん。馬超もほぼスペック要員だったしねー

祝融は素武力と兵力次第で誰でも倒せる火神の一閃に期待。張姫と迷うところ・・・
張松は正直頼り過ぎなくらい使ってますw張松のおかげでばりばり局地戦連発ですw


こちらはお目汚し動画で・・・

演習戦なのはご容赦を。証云々じゃなくてアドバイス頂けたらありがたいです。
特に騎馬単使い&騎馬多めの君主様・・・(>人<)
公孫讃が旧カードなのは持ってないからです(・。・;
リサボ巡りやショップ探しても見つからない・・・天属性だから軍師的にも早めにゲットしたいです。


【求心戦





止まりまくる騎馬。刺さる騎馬。級クラスの騎馬操作を張松ゲーでなんとかって感じです。


【孫武攻護二分戦】




中盤、侠者号令したつもりが白馬陣だった(-_-;)焼かれて気付いたっす。
終盤の天下二分も速度上昇と思ったらまさか下向きだったとは・・・
計略効果はちゃんと見ないとダメですね。


実況しようと思ったんですけど、演習戦なので止めときました。
全国行ったら実況しようかなと思ってます。最近実況してないですねぇ、そう言えば。


今回は最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/247-73479260
トラックバック
コメント
まさか実際に現地へ行くとは・・・!
そう言えば、山形県ですもんねw

校歌の完成の早さには私も笑いましたww

ちょっと話が逸れますが、滋賀には「大津駅」と「大津京駅」があったり。
大津京駅は数年前まで「西大津駅」で、急に変わったからめちゃくちゃややこしいです(汗)
東根駅みたいに「さくらんぼ」がつくのも嫌ですが、急に駅名変えるのはやめて欲しいですよね・・・。
ブレイズ | 2010.09.17 01:50 | 編集
一戦目はチョロを使ってのぐだらせ方が
上手かったです^^
騎馬の操作も普通に動かせていたので全国でも
通用すると思いますよ

二戦目は開幕の高順の城門攻城の時に陥陣営を使い
その後の増援を使わずに戻れたらもう少し楽に戦えたと思います(>_<)
楓 | 2010.09.17 13:37 | 編集
神弓にしろ麻痺矢にしろ画面に出てきてほしくないwww
騒乱は馬超とかを落とせばいいんじゃないでしょうか…
騎馬単なら馬超無視して他をを落としてけばいいって言えるんですが…
留賛のライブで何とかしてくださいなwww

兵糧稼ぎは全国が一番。3連勝の気合でいけば稼げますよ。
あとは大会に積極的に参加することかなあ…
MM司令官 | 2010.09.17 21:17 | 編集
にわか騎馬単使いですがw
1戦目
槍挑発はいいですねー
あとは大体相手騎馬なんで白馬陣で突撃でよかったような気もしました
2戦目
孫武は溜めさせるとやばいので開幕は柵と櫓壊してすぐ帰って孫武溜めたら号令かなー
増援は孫武つぶす用にとっておいてもいいですね

次は全国ですね^^^^^
黒鍵 | 2010.09.17 22:10 | 編集
さくらんぼ小学校と聞いて飛んで来ました!
……あ、いや、なんでもないですw ただの紳士ですw

軍師陸遜MASTERおめでとうございます~!
秘伝書は高額ですよね……10,000でもキツいですし……w
兵糧は、他の軍師の育成を兵練だけに抑えたら、
軍師の育成と兵糧の獲得が両立出来ますよ!
……どちらもちょっと効果は薄いですがっw

デッキを変えても勝ち越せている辺り、流石ですっ。
神弓デッキのバンビーノ呂蒙を全にするとk……げふんげふんw
この調子で証を増やして、丞相まで上がっちゃいましょうっ!
碧 | 2010.09.18 00:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.09.18 01:56 | 編集
そうですね・・・
まず白馬陣が騎馬単にあってないんですよね
あれは迎撃されない槍を盾にして突撃するのが真骨頂なわけですから、
騎馬単で採用する理由がちょっと薄いかなぁ・・・と

士気の軽さはあるんですが、速度上昇騎馬つかうならやっぱ神速・全突がベストです

迎撃?騎馬なんて刺さってナンボですよw
シン | 2010.09.18 12:53 | 編集
わーい、騎兵級クラスの仲間が一人出来たよ\(^o^)/
とりあえず、白馬陣を使うのはよそうか…w
級の俺達なら人馬号令からやろうよ!俺もってないけど!w
てゆーかもっと陥陣営に頼ろうぜw

ちなみにいわきの駅は…
平って地名なのにいわきで一番栄えてるから?ってことで「平駅」じゃなくて「いわき駅」になってますw平は犠牲になったのだ…
さくらんぼとかめひかりとか付かないだけマシか…
せと | 2010.09.19 12:19 | 編集
軍師マスターおめです

イイナーうらやますい。うちまだ18とか…先は長いな^^

せとさんも言ってたけど、うちら級クラスには騎馬単白馬陣とか無理だから^^;

いきなり難しいヤツやるより人馬で良いかと…白馬陣は歩兵に合うよ
YOS | 2010.09.19 20:35 | 編集
ほう、騎馬単とは経験が活きたなジュースをおごってやろう

≡( `・ω●)ノ < カカカカッ! 騎馬と聞いて飛んできました
え?戦騎・㌧兄・賈南風使いの私には用が無い…? ガーンだな。出鼻をくじかれた

『神速計略持ちを相手にした事でお前はどこにも逃げられないプレッシャーを背負うハメになる』
…と、までは言えませんが騎馬単なら単体で戦場をかき回せる速度上昇計略持ちが欲しい気がします。
べ、別にチョロの負担を減らそうだなんて思ってないんだからねっ!

私は武闘派だからよ迎撃されてもそのまま乱戦ですり潰すし、守りは神速騎馬一体で後は端攻城させる。

…うん、私はダメな騎馬単使いなんだなぁ…………
笹川チコ | 2010.09.20 00:51 | 編集
軍師マスターおめです~
サインが照れますなぁ(

バンビ推しですかー
たしかに周姫の昇華には困らないw
自分も今度SR周泰デッキで使ってみます!

チョロTUEEEE
ジョン | 2010.09.20 02:44 | 編集
>ブレイズさん

あの記事を読んだ時に、「俺に行けって?」って思いましたよーwww
校歌の前にやることあっただろーって感じですね。さすがわが県だw

滋賀県にもややこしい駅名があるんですねー
こっちはさくらんぼ東根駅くらいかな。あとは昔とかわらな・・・
「かみのやまおんせん駅」っていうのもあるなwダイレクトすぎるだろ!
駅名はちゃんと考えて欲しいものですねー(@_@;)


>楓さん


わーい!楓さんに褒められた\(^o^)/その優しさに感謝です(^^ゞ
チョロは毎回あれくらい活躍できるとイイんですけどねー
大事な時に撤退させちゃったりするので。あと相手にもあまり警戒されてない感じがします。
なので、チョロ松はかなりキーカードな扱いになってきました。

2戦目は仰るとおりですね。陥陣営使うべきだった。
増援は同盟終結あるから使ってもいいかなって思ったんですけど、
後半の攻めが薄くなりますね。失敗でした(;一_一)


>MM司令官さん


神弓と麻痺矢・・・気持ちわかります。自分も麻痺矢は苦手です。
立ち回りも結構寒くなりますからね。使ってる自分が言うのもなんですけど。
だってLE呂蒙カッコいいから(●^o^●)留賛とも合うし。だからごめんねー

騒乱は馬超かーでも一番落とすの大変な気がするんですけど(@_@;)
ライブしても上手く潜らないと、神速騎馬に突撃されてピンチとかあり過ぎて困る。
張横倒すだけでも効果落とせるはずなんですけどねー相手もわかってるから無理させないし。
ほんと苦手ですね騒乱は・・・

近々ある大会は初めて兵糧のために参加したいんですけど仕事が・・・
ちょっとしか出れないかもしれないです(T_T)


>黒鍵さん


にわかとかwwww自分の方がよっぽどにわかですよ。

槍挑発は自分でもいい判断だったなぁって思いますw
あれがチョロ松の真骨頂ですからね。槍1ならチョロで引っ張って落とせばなんとかw

孫武は溜められたら終わりだと思ってましたけど、
号令して増援で潰せましたねーあとチョロで範囲から引きずり出す方法も。
孫武の苦手意識でパニクってました。今度はそうしてみます!!

全国デビューしましたよ!黒鍵さんとも全国か店内でまた勝負したいです!!


てとしゃん | 2010.09.22 12:04 | 編集
>碧さん

さくらんぼ小学校になにか個人的な事情でもwwwww
紳士の前には何か大事な言葉が見え隠れするんですが・・・見ないふりしときますw

アドバイス通り兵連だけにしたら兵糧が少しずつ貯まりだして来ました。
秘伝書にはまだ遠いですけどね。初マスターなので秘伝書今から楽しみです!!
陸遜なんでやはり兵書は「再建+櫓再建」かなって思ってますけどね。
これでまた禿げしいなの夢が・・・だめだ!見ちゃダメだ。証が足りないぞー

神弓はざっくり連敗した&天衣無縫がどうにも好きになれない事から
麻痺矢が留賛のメインになりつつあります。火計は大事ですよねー
麻痺矢にも実装を考えてるとこです。丞相目指して頑張ります!!


>シンさん


白馬陣は仰る通り騎馬単より槍+騎馬の方が活きますよねー
でも騎馬単でもそこまで使えないって計略じゃないかなって思います。
なんかちょっとだけ白馬陣の使い方が見えだした気もしてるんですよね。
でも神速戦法やカードがあれば馬姫も試したいとこです。せっかく蜀使ってますし。

騎馬は刺さってなんぼですよねーこれもちょっとだけ分かった来た気がしますwww


>せとさそ


級クラスに白馬陣はダメ?まぁ自分もそんな人を見かけたら同じこと言うわwww
人馬号令は持ってないんだなーまぁ持ってても使わない!
安全運転は公道だけで充分だ!ゲームなんだからリスク覚悟でいこーぜ!
でも陥陣営のことは同意。士気3で武力12の騎馬は強いって気付き始めたよ!

「平」は「いわき」の犠牲になったんだね(T_T)
でも「いわき」の名はかなり有名だから仕方ないかもしれない。
「さくらんぼいわき駅」・・・福島県始まったなw

てとしゃん | 2010.09.22 12:05 | 編集
>YOSさん

軍師レベル18ならもう少しじゃないですか!!
って問題は兵糧ですよね?わかります。ホントに兵糧が貯まらない&足りない。

YOSさんまでせとさそと同じ事を・・・持ってても使いませんwww
人馬号令するなら白馬で刺さった方が本望でっする!
でも白馬は難しいです。ただの武力5募兵騎馬でしかないことが多々。
もうちょっとで「白馬見習い」になるから使いますけどねw

兵卒白馬って刺さらないんですか??なんか刺さりそうな気がします。


>笹川チコさん

ついにチコさんと同じ土俵に立ったぜ!立っちまったぜ!!イイのか、俺(-_-;)

残念だが惇兄や賈南風とはそもそも色が違うんだ。
戦騎は色が違ってもありだがな!惇兄もギリでありか?賈南風は・・・聞くな。

あるぇー速度のあがる白い馬に乗ってるんですが(@_@;)
高順に白馬に乗せれば、ちょっと遅い神速曹仁が出来るとか何とかw
撤退のリスクはちょっと計算できないですけどね。

自分も最後に侠者号令+戦陣+陥陣営ですり潰す前だし武闘派です!
まもりはチョロにお任せだよ!やったねODB確定www
騎馬単動画参考になってます\(^o^)/いつかマジ全国でマッチしたいですねー


>ジョンさん

ジョンさんのサイン入り陸遜が初マスターです!
めっちゃ嬉しかったです!!

バンビー推しでしたけど・・・ちょっと状況変わってきましたw
案外使うタイミングが難しいです。でもライン上げには有効な計略だと思いますけどね。
バンビーノは覚醒すれば20超えるので武力12の麻痺矢になれますが
それと同時に呂蒙が素武力に戻るので、雄飛昇華のようには使えないのがネック。
呂蒙の知力を上げれば破壊力うpなんですけどねーなかなか上手くいかない。
でも弱くは無いのでおススメ出来ます!!

チョロはマジTUEEEEEEEです\(^o^)/

てとしゃん | 2010.09.22 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
