スポンサーサイト

--.--.-- (--)

レッツきばたん(^^♪

2010.09.09 (Thu)
ひさしぶりに普通の大戦日記。

夏フェス記事が続いたから、10日ぶりくらいでしょうか。
オフ会終わった後は大戦熱が高まるので、結構プレイしてます。
それでもオフ会以来同じチームになったヤマシさんには敵いませんけど。

1日に全国大戦72戦とか・・・真の廃人大戦プレイヤーを見ました(@_@;)

そんなヤマシさんの足元にも及ばないワタクシのプレイ回数・・・


絶対に見習いませんwwww


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



ちょこっと書きましたが、先週までは「留賛董貴人ワラデッキ」やってました。
レシピは


留賛 R孫堅 R劉備 Rかわうそ君 R弓甄洛 SR董貴人 蔡文姫 陸遜


パーツは色々変ったけどこんな感じ。で、これも書いたけど演習戦で8連敗w
何て言うか、董貴人舞う条件整えてもイマイチ活かせない・・・
で、董貴人舞うの止めて、ワラワラっぽく立ち回ったら連勝できたんで満足して終了。
董貴人舞うより、タイミング良く憂国舞った方が勝てる不思議なデッキでした。
相手の高コストが城門殴る寸前で舞って、城ダメ0.3%とか気持ち良すぎた(^^♪


デッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いつかやろうと思ってた麻痺矢留賛デッキをやってきました。
麻痺矢デッキが使いたい理由は単純で・・・「LE呂蒙がカッコ良すぎる!!」
特に麻痺矢デッキ使いたいわけじゃないんですが、LE呂蒙は使いたい!
初めて欲しいと思った蒼天・・・横山含めても初かもしれないです。
横山姜維は横山三国志読み終えた今なら欲しいけど、当時は特に何とも思わなかった。

でもまだ蒼天呂蒙持ってないんですよ。いつかゲットする前提でデッキ構築。


LE横山呂蒙 R留賛 LE二分周瑜 小虎 吾粲  軍師 陸遜 周姫


大戦3の麻痺矢呂蒙持ってないナリ\(^o^)/
麻痺矢デッキにはバンビーノが合うんじゃないかと思ったけど・・・
バンビーノっていつも書いてるから、奴の名前忘れてた。
完全にノリで二分周瑜採用。流行ってるし弱いわけ無いよね!?
ダメ計欲しくて吾粲、華枠で小虎入れて完成!総武力21!やべーやっちまったか(・・;)


戦績

○よくわかんない漢バラ。
○騒乱暴虐
○闇金暴虐


久々に全国3連勝で証が増えました(^^♪
ライン上げて麻痺矢撃って、戦歌を城門に突っ込むゲームでした。
天下二分は1度だけ防衛の時に使いました。下向きを。範囲広くて驚いた!
でも二分使う機会あんまりなかったし、現状では総武力的に変更筆頭枠だね。
ってかあとの1コス2枚もどうしようかって感じ。
で、弓はたぶん3枚になるから、それなら神弓周泰でイインジャね?って思ってる自分がいるw

留賛「周姫タン徒弓剛弓戦歌させろーそしてせとさそを撃ち落とせ

あ、打ち消し届かなかったwwwwwwwwwwwww

は、早くLE呂蒙ゲットしなくっちゃ(;一_一)



騎馬単】


今回メインの記事はこれだったりする。

このところ続いたオフ会で、YOSフェスでは地天神速・決起神速デッキを使い
夏フェスでは、黒鍵さん、やがみん、りおさん、ヤマシさんの熱い騎馬単大戦を見て


てと「騎馬単使いたい!」←単純w

ってことで、大戦1から始めて以来、初の騎馬単デッキを考えました!!
選んだキーカードは先日盗難されたけど、唯一買い戻した侠者徐庶。
でも盗難されたショックで弓凌統に走ってから、現状居場所がない様子。

蜀の騎馬単を考えて、「あーでもないこーでもない」してたら…


全突馬超、侠者徐庶、候成、張姫、祝融  軍師デイコウ、カク


ってデッキに(°∇°;)白銀とか縮地姜維とか単体で速いのはいるんだけど、
やっぱりみんなでワーッと行って、ワーッと刺さりたいと思ったらこうなった。
候成は2色だし、低士気で足並み崩すにはいいかなと思って採用。
まだ演習戦しかしてないけど、刺さりまくります。槍怖い((((゜д゜;))))
騎馬スキルが級クオリティーだからね。品にも余裕で負ける( ´∀`)
侠者は安定してるけど、全突は「無茶しやがって(T_T)」って感じ。5枚全突は士気の無駄まである。


みたいな事をマキシィに上げたら・・・

『徐庶と全突を切り離そうか』『あのきばたんはひどいwww』『徐庶⇒人馬でおk』
『純正神速でおk』『人馬号令で(ry』『ゆとりケn(r』・・・etc


大戦結果同様にフルボッコにされました\(◎o◎)/
騎馬使いの君主さんが多いので、とてもとても説得力がありすぎる(;一_一)


でもさー使ってて楽しいんだよ!計略コンボは侠者⇒ちょっと待って完殺くらいしかないんだけど。
逆にわかりやすいって言うか、潔いって言う・・・言わないか(-_-;)
あ、奥義絡めるともうちょっと幅が広がる。馬鹿陣落雷とか戦陣侠者とか速軍なんちゃらとか。
全突はめったにしないけど、全突もあるって言うのが楽しい♪でも現状スペック要員。
昨日もこのデッキで演習戦してきまして、中の人がわかってて3戦とも品の方とマッチング。
2勝1敗だった!!次は太尉に勝って、司空に勝てたら全国でも使うつもり!!
それに耐えうる証を少しでも稼いでおかなければ!ばば!!


それにしても麻痺矢と騎馬単ってどんだけ真逆なデッキ使ってんだろ\(^o^)/


動画もあるんだけど、ちょっと微妙なのが多くてうpできない。
落雷ゲーで勝った動画と、3品イジめた動画と、2品にイジめられた動画onワシの誤爆付き!
うpするとしたら負け動画かなー誤爆してるけどね。
騎馬使い君主のダメ出しが聞きたいっす。


そんなわけで今回はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/245-8f2b43ac
トラックバック
コメント
LE呂蒙カッコいいですよねぇ(^▽^)
一回引きましたが即手元からなくなりましたw

麻痺矢デッキはそんな感じでいいんじゃないかなぁと思います。
ってか蜀民で弓3枚とか使わないような自分には変更点など見つけることも出来ませんorz
ただ、弓3枚なら周泰の方が・・・ってのは思ってしまいましたw
周泰の方が麻痺効果高いですし状況によって超絶強化や剛弓も出来ますしねぇ・・・
って言っちゃうと元も子もないですねw

騎馬単に関しては6枚全凸オススメします!
自分も以前に使ってて楽しかったので^^
そう言えば最近全凸に白馬陣重ねてきた猛者がいましたよ!
流月 | 2010.09.11 21:43 | 編集
相変わらずヒド…素敵なデッキですね♪

つか、全凸使わないならショク単で良くない?

号令なら人馬号令が地味に強いし、速度上昇系号令使ってる感が強いのでオススメだよー

人馬号令、鉄車、セイギ、ヒャッハー、張横の乱単とかで…

ヒャッハー→カクだと裏の選択肢もあって良いかも
YOS | 2010.09.12 01:07 | 編集
全突と聞いて。
自分が全突やる時は、群単にして完殺カクと馬鹿陣入れて馬鹿完殺×2だけ狙います。
馬鹿完殺は、知力0に30Cほどもつそうなので、生きてても死んでても試合の大部分で役立たずという状態に。
董白で退路遮断すると完璧ですね。
全突? 誰ですそれは。

騎馬3枚以上使えない魏使いでもある程度扱えたので、結構な親切設計だと思いますww
ざに | 2010.09.12 12:16 | 編集
突っ込むところかしら・・・?

バンビーノ、彼の名は「呂蒙」ですw
そう言えば全国で一回位みたかしら・・・?

全突と聞いたら黙ってはいられない私今礎使い(ぁ
一応お勧めは馬超・徹里吉・賈ク・一閃祝融・董白 でしょうか

ただこれも突撃精度が高くないと、英傑号令に打ち負けるので、今の全突はかなり厳しいです
っていうかワガソウジュツry

因みに今日演習で試してODB125はいりましたw
シン | 2010.09.12 17:04 | 編集
周姫はやらん!

騎馬単がやりたいんでしょ?
とりあえずなんでもいいから騎兵だけいれて奥義は徒弓撃攻固定にすればホラ、プレイヤーが神速状態になるよ!
やったね周姫ちゃん♪
せと | 2010.09.14 00:24 | 編集
おぉ!てとさんが騎馬単を・・・!
そんな風に騎馬単を使いたい、と思ってくださるのは、一騎馬単使いとして嬉しいです(●´∀`●)ノ

デッキですが・・・確かに、せっかく騎馬単使うなら号令入れたいですよねー♪
全突にこだわらないなら、速度上昇号令として白馬陣を採用してしまって、残りのコストで単体神速系を補うのも良いかなと思うんですが、全突を採用したいなら、
足並み崩すならやっぱり単体神速かなーと個人的には思います!なので神速馬岱とかどうでせうか?(´∀`)
1コスはかなり好みが分かれると思いますが、個人的には張姫は良いと思います!あとは董白とか武力要員の人を持ってきても良いと思いますし。

次回のご報告期待してます♪
弓はもちろん、騎馬も扱えるようになったてとさんはきっと最強になっているに違いない・・・!(゚∀゚)!
佐久間りお | 2010.09.14 21:57 | 編集
>流月さん

LE呂蒙カッコいいですよねー・・・で、カタミキさんにパクられたんですねww

麻痺矢と神弓両方使ってみました\(^o^)/
麻痺矢にするなら弓多めの方が効果高いですからね。
どっちも弓メインの号令なので、頑張って使いこなしたいです。
神弓は前使ってましたけど、呉単にしたら安定感上がった気がします!

6枚全突ですかー\(◎o◎)/
おススメはありがたいのですが、さすがにそれは猛者すぎますw
白馬陣は採用しましたけどねー騎馬単は新鮮でなかなか楽しいです♪


>YOSさん

お褒めにあずかりまして・・・\(^o^)/

蜀単だと全員でワーッて攻める感じがなくて物足りないって言うか・・・
騎馬単使うならみんなで速度上昇したいなって言う単純な理由です。
人馬号令は持ってないのと、スリルが無いなぁって言うか・・・はい。
今は白馬陣に辿り着きましたwww


>ざにさん

その全突なら自分でも使えそう(^^♪
全突入ってるのに「誰ですそいつは?」はまさに先日までの自分ですwww
馬鹿陣完殺遮断とか鬼畜すぎてイイ感じです!!

ざにさんは騎馬使いなイメージがあるのに、なんと大胆告白www
これは店内やる機会あれば・・・ウイアケの借りを返されそうですね(^_^;)


>シンさん

突っ込みありがとうございます(^^♪

ほとんどの方がきっと「バンビーノ」って記憶してるはず・・・
意外と強いんですけどねー覚醒したら素武力も6になりますし。
まぁ自分も、自分以外で使ってる人見たことないですww

全突と言えば自分もシンさんが真っ先に浮かぶんですが、今は礎使いですもんね!
正直、全突使いの君主さんには申し訳ない気持ちもあったんですよー
号令相手なら侠者使えばokですwwwマジで馬超さんスペック要員(-_-;)
全突は有利不利がはっきりしすぎてるのと、天敵がいますからね。
あと礎には勝てる気しないデース\(◎o◎)/

ODBとは新しい!ODB3桁は留賛デッキの時は結構普通だったりしますw


>せとさん


その手があったか!

周姫タンにリアル士気上昇して、俺の手の動きが神速になるんだね!
でも早すぎて周姫タソに怒られそうだぜ!やったね周姫ちゃん(*^^)v


>佐久間りおさん


あのオフ会の騎馬単対決は見ててカッコ良かったです(●^o^●)


さっそくアドバイス実践してみました(^^♪
白馬陣は完全に盲点でしたよ。でも今の自分にはイイ速度上昇だなぁと思いました!!
大戦3のカードが無かったのは予想外でしたけどね。
馬岱も使いたいので迷ったんですが・・・だと2.5コスのカード迷うんですよね。
張姫おススメですかー自分は祝融入れちゃってますけど。
張松入れてるから素武力3が欲しいなと思ったり。
こんな感じで騎馬単楽しんでます(^^♪

次回報告と言うか・・・お目汚し動画を上げてしまったので、よろしければ(-_-;)
その最強伝説!見事に終わらせて見せましょう(^^♪   あるぇ~??
てとしゃん | 2010.09.17 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
