スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏フェス最終回♪

2010.09.07 (Tue)
夏フェスからもう10日近く経とうとしてます。

9月ですねー・・・かなり今更ですが(-_-;)ホントにギリギリだった夏フェス♪
暦は秋だと言うのに、残暑ではなくまだ暑中のような暑さで、液状化を通り超えて電波化してます。
さすがに夏フェス記事をまとめないと(;一_一)

デッキだけは考えていて、使いたいデッキが5つになりましたwww
通常営業する頃には2つくらい減ってそうですけど。
最近大戦もやってきましたよ、留賛董貴人ワラデッキで。
演習戦で8連敗しました。最後の3連敗は品の方でした。3品の方の弓単デッキに引き分けました。
本当に・・・以下略。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



夏フェス2日目。


みんなと待ち合わせ前にヤマシさんと店内対戦しました。


てと   徹里吉 於夫羅 弓凌統 堕落鄒 孫コウ

ヤマシ  曹三姉妹 袁姫 王美人 貂蝉 劉曼 伏皇后 R貂蝉


自分は、前日紅鉄君からもらった徹里吉入りのぷち速毒デッキ。
ヤマシさんは俺様ハーレムデッキww曹三姉妹キター(^◇^)
王美人の落雷5発で終了のお知らせ\(^o^)/曹三姉妹は決起の息吹らしいね。
1回使われました。兵力点滅してるだけで回復してる気がする(・。・;

てと「あれ国力いくつで撃ったの?」やまし「たしか国力0っすよ!」

・・・なにも言うな。


そんなしてる間にジョンさんがゲーセンに来てさっそく店内。


てと    同じデッキ。 軍師 ヤマシ

ジョンさん 孫策 勇者 槍凌統 孫氏  


噂の3本槍デッキ。そして弓凌統と槍凌統の対決!!
今回は軍師の差で勝ちました!自分はヤマシさんの言うとおり動かしてただけw
溜め槍3本ってジョンさんのデッキ面白いなぁと思いました!


そのあとヤマシさんにボーナスゲーの店内をしてもらって兵糧稼ぎ♪


黒鍵さんから連絡が入ったので、みんなで新宿駅までお迎えに。
ジョンさんと黒鍵さん。これが噂のクールな2人組みですねwwww
黒鍵さんと合流してから、移動するときはジョンさんと黒鍵さんが必ず先頭でお喋りしながらリード。
ホントに仲がいいんだなぁって思いました(●^o^●)


紅鉄くんとりおさんが遅れ気味ってことで、みんなの店内を見てる事に。
ヤマシさんは空腹の限界が近づいたらしく「肉持ってこーい(`´)」と騒ぎ出した。
でもまだ紅鉄君もりおさんも到着しないだろうって思って、自分も店内をすることに。


てと   徹里吉 於夫羅 弓凌統 堕落鄒 ゴリ  軍師 紅鉄

黒鍵さん 於夫羅 C梁興 UC文欽 正義 諸葛カク 孫コウ


店内始めたと同時くらいに到着した紅鉄君とりおさん。
この店内のせいで昼飯が遅れて暴れ出しそうなヤマシさんw
黒鍵さんは前日頂上で流れた「江東の虎」君主の呉群乱ワラ。
まぁ今回も軍師の差で勝ちましたwwwwあと黒鍵さんの誤爆もあったけどね。
紅鉄君の声はマジで福山雅治だった。福山雅治のラジオ好きで結構聴いてたから間違いない!!

・・・なんの確認だ??


そしてよーやく昼ごはん。とんかつ屋、ラーメン屋に6人席は無いと言われて
辿り着いたのはステーキ屋?みたいなとこ。29日で肉の日ってことで肉増量サービスでした。

で、このタイミング合流したやがみんは良くわかってると思うwww
まさに美味しい所を持っていった!!そして奢ってくれたヤマシさん、マジありがとう!!
そしてやがみんには「初音ミクのデッキケース」をもらいました!
そのデッキケースの中にはなんとセルべリアが!!!!!!次回入る予定です♪よろしく、やがみん(^^♪


食事を食べ終わった後、またゲーセンに。
ジョンさんと「今日は新宿四天王は来れないですかねー」って話してたら
ざにさんとアースラさんに超そっくりな人がSFCをプレイしているのを発見!!
ジョンさんを呼びに行って本人確認してもらったら、やっぱり本人。なんという偶然♪
まさかのアポなし遭遇に興奮してしまって、記念撮影までしてしまいましたwww


ここで印象に残ったのは、りおさんの地天神速VSやがみんの気炎撃全突の対決!!
全突と神速の凌ぎあいがマジで凄かった!!全突⇒神速⇒全突⇒神速の捌きあい。
僅差の城ダメでりおさんの神速が勝ったけど、どっちが勝ってもおかしくない名勝負\(^o^)/
りおさんはオフ会の騎馬単対決って自分が見る限り無敗。ホントに凄い!!
負けたやがみんも、器用にどんなデッキでも使いこなすなーって改めて思いました。
対戦前は「騎馬単マスターに勝てる気しないデース」とか言ってたのに。
「大丈夫!相手のデッキには牛(牛金)が1頭混ざってるぞ!」と返した管理人。まじサーセンm(_ _)m


で、この後、紅鉄君の覇者チャレンジをみんなで見る事に!
前日、覇者昇格戦を2勝で終えていて、オムライス屋さんで紅鉄君がこう宣言!


紅「明日、2戦で決めてやるぜ!!・・・・××でな<`~´>」


結果。

×曹植入り覇者求
×なんだっけ??
×呂布ワラ


まさかのフラグ回収を越えた×××で、覇者チャレンジ終了でした\(◎o◎)/
でもどの1戦も司空の自分にはハイレベルで・・・見てていい勉強になりました。


ゲーセン出て、みんなでぶらぶらしながらまたカードショップへ。

地天郭嘉が800円だったので買おうか迷ってたらヤマシさんがいきなりくれた(●^o^●)
嬉しかったけど、カードショップで手渡しとか営業妨害もイイとこwwwでもありがとー!!
せっかく来たので記念にカードくじをやりたくなって、2000円のカードくじをやることに。
本来10セットあって当たりはセルべリア、最終兵器、馬姫。でも7セットすでに売れてた。
残ってた3セットを自分とやがみんとヤマシさんで買う事に。
で、1000円クジもあって、そちらの当たりはSR曹仁とかLE英知曹操とかだったかな。
SR曹仁狙いでりおさん、R魯粛狙いで紅鉄君、そしてやがみんはこっちも買いました。
ってか紅鉄君「どーしよー1000円で魯粛買っちゃったよ」って言ってたー
普通にこの店で買えば1000円しないだろ!ってか当たりがぜよ魯粛ってwww


で、wktkしながらまたゲーセンに行って開封!!

2000円クジの結果は、自分が最終兵器、やがみんがセルべリア、ヤマシさんはホウ娥。
3セット中2つが大当たり!!残りものには福があるんですねーーー
ヤマシさんのホウ娥でも自分的には外れじゃなかったし、良心的なクジだと思いました。
1000円クジの方は、りおさんがSR孫皎やR趙雲。紅鉄君はLE甘寧やR張温。
「魯粛が張温になっちゃった・・・」と悲しそうな声を出すなwww
で、ここでも大当たりを引いたのはやがみん!SR徐庶をゲット!!やがみん当たり過ぎじゃねw


開封が終わって、7人でまたチーム戦。
今回は頻繁にチームを変えたので、全員と組む事ができました(^◇^)


初戦は履歴が残って無いのデッキは良く覚えてないんですが・・・
ジョンさんと黒鍵さんと3人チームでした。7人の中で証上位4人VS証下位3人って組み分け。
チーム名は「司空の意地」だったかなwww黒鍵さんかジョンさんが命名したはずw
まぁ負けましたけどねー蛍光の張遼が止まらなかった(-_-;)
りおさんの騎馬は味方に居ると安心なのに、相手に居るとガクブルですわ\(◎o◎)/


続いてまたチーム紅鉄を発動!ってことで紅鉄君、りおさんと同じチームに!
3人なんで、3コスと2.5コス内で使いたいカードをせーので出す事に。
そろった瞬間「何やってんのwww」チームワーク抜群すぎる!!


紅鉄:雷銅 王桃  りお:天下二分周瑜 徐夫人  てと:歩夫人 バンビーノ


徐夫人と歩夫人がエアー過ぎて端攻め要員にwあ、歩夫人で桃色吐息はデカクしたかな!
「バンビーノ撃って、王桃で引っ張って、鉄鎖で嵌めるしかないんじゃね??」
ってその通りにして勝てました!!天下二分も撃ったしなんだかんだで楽しかった(^^♪


続いてヤマシさん、やがみんとチーム結成。
同じような条件で、2コス枠をもらった自分は初戦最終兵器、2戦目は弓凌統を出す事に。
最終兵器戦は多色構成だったので、軍師の同盟で士気7にするはずが選択ミスでお流れに・・・
最終兵器はただの武力5の射弓になりました。ヤマシさんはここで曹三姉妹出してきた!
4コスこれじゃー勝てないよね。ってか決起の息吹も士気7だから使えないじゃん!
2戦目は、やがみんが入れたうさみみ杜氏でメタってたんだけど、舞いを守れずジリ貧に。
「ちゃんと守れよー」って言ったら、「じゃーそれくださいよー」ってワシの凌統没収された(T_T)
代わりにやって来た小華小喬さんで、相手の正義と端っこで香車戦法してました\(^o^)/


最後は紅鉄君とジョンさんと同じチーム。
今回2.5枠をもらったので、神弓周泰を選択。そしたらジョンさんはリカクシ入れてた。
ってことでジョンさんと剛弓タンデム(^^♪紅鉄君は徹里吉で「どけどけ―」ってやってたwww
結果は確か勝ったはず!!


ちょっと間隔空きすぎてしまって、二日目のチーム戦はざっくり振り返りました。
履歴見てもイマイチ思い出せなくて・・・もし楽しんでくれてる方がいたら申し訳ないですm(_ _)m


チーム戦終わった後はトレード大会したり、各自店内をやったりって感じに。
印象に残ってるのは黒鍵さんの神速(笑)から「(笑)」が取れてた事!上手いなーって見入ってました。
トレードではりおさんとヤマシさんにたくさんカード頂いてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m
自分は紅鉄君が欲しがってた「ぜよ魯粛」を出したくらいかな?
あとは最終兵器使う気無いのでヤマシさんにSR劉曼、LE天下二分周瑜、天人ホウ統と変えてもらいました。
りおさんがヤマシさんからホウ娥と賈南風をもらって

りお「これで張遼ハーレムが出来るッ」

りおさんが言うとネタに聞こえないwwwそのくらい負けないの見てるからなー
3枚に増殖したやがみんのセルべリアを紅鉄君がずっと狙ってたのが面白かったw


ゲーセンが落ち着いて、最後の晩御飯に。レストラン風な所でした。
ここで、参加者みんなに無茶ぶりでカードにサインをしてもらうことに!!
サインカードは思い出作りにもなるし、地味に盗難防止にもなるよねー
ってことで、たまにサインカードを見てはニヤケてる管理人です。キモくてすみませんm(_ _)m
間もなくバスで帰宅ってことで、寝るためにちょっと梅酒サワーを飲む事に。
ジョンさんと紅鉄君がビールでお付き合いしてくれました!ありがとう(^^♪
最後にゲーセンに行って、ゲーセンの前で記念撮影ヽ(^。^)ノここでいったんお開きに。

ジョンさんと黒鍵さんはバス停まで案内してくれて、そこでお開きでした。
ってかバス停・・・ジョンさんいないとたぶん来れなかった(;一_一)
最後の最後で冷や汗をかいたかもしれません。お2人にはお見送りマジで感謝してます!!


ってことで、ちょっと駆け足的に2日目をまとめてみました。
今回、夏フェスに参加してくださったみなさん!楽しい時間を本当にありがとうございました(●^o^●)
バス移動はキツイですが、長く関東に居られるメリットと安さのメリットが大きいのでいいですね。
バスも馴れたら寝れると思います。ってか帰りは梅酒効果なのか、気がついたら山形でしたw
行くときにこんな感じで寝れたら良かったなーって思うくらい。
次回は勉強したんで、フル装備でバスに乗りたいと思います。
まだメドは立ってないですけど、バスなら結構気軽に行ける気もしたので、
時間があれば年内ワンチャンあるかなー??まぁその辺はいろいろ検討したい所です。
東北の方も機会があればまた集まりたいですねー元気もらえますので!!


夏フェス記事はこれにて終了でこざいます(^^ゞ次回から通常営業♪
あ、ウイアケ記事まとめないと。これは次回の休みの時にでも上げようかなと。
ブログ巡り、コメント返事は明日、明後日にやるつもりです。今日はさすがに遅いので。(AM2:11)
申し訳ないです。明日明後日には必ず!!


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
おやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/243-0f4f81fc
トラックバック
コメント
オフ会お疲れ様でした(●´∀`●)ノ
レポ楽しく読ませていただきましたー!
関東に来て、てとさんもいい思い出を作ってくれていたら嬉しいです♪

羽織大戦は本当に楽しかったですねー
次回もてとさんがいらっしゃったときは羽織やりたいです♪
というか、いつかは私も東北の方に行ってみたいですw

お恥ずかしい言葉入り?のサインカードなぞを見てニヤニヤしていただけるとは・・・!!
書いた甲斐がありました(●´∀`●)
じ、次回はカードに直接書きますね!

遠くから本当にお疲れ様でした!
是非また遊びに来てください(゚∀゚)!
佐久間りお | 2010.09.07 23:16 | 編集
チーム戦は人数いると盛り上がりますよね~♪
騎兵とか槍兵を動かすと、特に楽しい気がしますw

ショップのカードくじ、凄く豪華ですね!
私もSRホウガなら十分満足ですね~。
ブレイズ | 2010.09.08 03:17 | 編集
>佐久間りおさん

2日連続でお付き合いくださって感謝です(^^♪
すごく楽しい2日間でした。笑顔いっぱいの思い出をありがとうございました!

羽織戦は自分もホントに楽しかったです!
みんなで考えるってのも斬新だったし、計略撃つ相談とかね。
撃ちとったら「俺GJ!!」撤退したら「マジすまん」って感覚が1人大戦と違った気がします。
また羽織戦しましょー!!東北来るチャンスあれば、自分も全力で迎撃参加します(*^^)v

サインカードは・・・いろいろすみませんm(__)m
次回はぜひカードにお願いしますw毎度無茶ぶりで申し訳ないっす。

またぜひオフ会でお会いしましょう(●^o^●)


>ブレイズさん


チーム戦はワイワイ楽しくやれるのが一番ですよねー(*^^)v
羽織戦だとスペースの使い方も大事になったり。これはなかなかにお勧めです!!

クジは良心的でした!!さすが都会の余裕って感じです。
こっちは田舎なんで鬼畜なクジが多くて買う気になれないですもん。
ホウ娥ならはずれでも勝ち組みまでありますよね



てとしゃん | 2010.09.09 04:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。