スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏フェス その2

2010.09.02 (Thu)
今回も夏フェスの続きです。今回は三国志大戦まで辿り着きたいw

その前に・・・せとさんのブログにあったネタをやってみました。


ロリコン度チェック 結果
あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのロリコン度はこんな感じ!


再起不能度  9%


腐れ根性度  56%


二次元倒錯度  100%


社会現実度  100%


あなたのロリコン度は【15%】です。

ほとんどロリ傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な性癖に悩まされることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な性癖を楽しみ、苦しみ、悩んでいる人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った男性が、アニメ顔の美少女に魅入っていたとしても、
見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。


マジ「お・と・な数値」でごめんねーせとさんwww
でもね、なんでこんな低い数値になったのか自分でも不思議なんだけど(・。・;
ちなみに、このあと回答を2か所ほど変えて再度やってみたら「ロリコン度80%」だった。
なんと言う紙一重な数値。まぁこれで自分がロリじゃない事は示されたわけですなぁー
やっぱりお姉さんこそ正義ですよね、ジョンさん!!


ってことで今回も時間の許す限り夏フェス記事で

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



前回のあらすじ

「新宿四天王VSてとしゃん」という、構図でゲーセンに向かう5人。
四天王「1勝したら俺たちの勝ちだ!」、「打倒てと!!」で盛り上がる新宿組。

絶対負けられない戦いがそこにあった。

戦績


△ジョンさん

1-0でリードの終盤、甘くなったクリアボールを拾われてカウンター。
見事すぎるヘスキーのミドルで同点に。そのままドロー。


○アースラさん

1-0で勝利!!とりあえず肩の荷が下りた。


△KAINさん

四天王で一番警戒してたKAINさん。1-1か0-0でドロー。良く覚えてないけど必死だった。


△ざにさん

これはラッキードロー。フリーでなぜ外れたし?ってドログバのヘッドがあった。
アレが決まってたら負けてたからね。


ってことで1勝3分けで四天王の挑戦を結果的に勝ち越し!まァドローの多いゲームだから
決着つかないのは仕方ないか。ウイアケについては2部編もあるんだけど、
それは完全別枠で記事にまとめようかなと思ってます。


ってことでこっから大戦編に。


ウイアケの後は、ざにさんとアースラさんの戦国大戦ロケテを見たりしてました。
グラフィックがかなり綺麗。アースラさんに説明してもらいながらプレイ見たけど
ちょっと覚えるの大変そうだなぁと思いました。タッチアクションとかね。
本稼働したら少しやってみようかな。どこかに入るかな?まずはそこから心配(@_@;)

そんなこんなでマイクロ波さんとちょっと早めに合流。
ヤマシさんからもメールが来て待ち合わせ場所に向かう事に。
釣りの帰り?みたいなヤマシさんと、明らかに痩せたように見えた紅鉄君と半年ぶりに再開しました。
一緒に待ちあわせてるりおさんが、遅れるって事で先に移動して昼ご飯に。


20100828144512.jpg


その名も「おいしいラーメン」3度食べたらくせになるそうです。
3回食べたいけど、食べに来るのがとてもとても大変(^_^;)


20100828144603.jpg



ヤマシさん食べるの早すぎ\(◎o◎)/


って事じゃないんですがwww遅れたりおさんをお迎えに行ってたのでちょっと遅れまして、
自分のラーメンが届く頃にはヤマシさん完食だった。そんな写真でございます。


そのあとはちょっとだけ別行動っぽくなって。ジョンさんが空いてるゲーセンを探しに。
で、イイ感じのお店があったと言う事で、そこに残ったメンバーで移動。


で、せっかくだから普段出来ない事をと言う事で・・・

「5人羽織VS4人羽織」のチーム戦をやりました。


※9人で店内やったらなかなか終わらないし、サテもそんなに空いてないしね。
大宮オフの時は4台占拠してやってしまったけど、今回はそうもいかないって感じでした。


チームは証の多い順からだいたい適当に振り分け。

自分はジョンさんと同じくらいだったので、ジョンさんにチームを選ばせてもらいました。
先に分かれたチームを見ると、同じ「紅虎仮面」の紅鉄君とりおさんが一緒にいたので、
「せっかくのチーム戦だし、一緒のチームでやりたい」とお願いして紅鉄くんたちのチームへ。


チーム分け。


「ざに虎仮面」:紅鉄君、りおさん、ざにさん、てとしゃん


「チーム下衆」:ヤマシさん、マイクロ波さん、KAINさん、ジョンさん、アースラさん。


うちのチームは紅虎3人+ざにさんってことでネーミング♪
「チーム下衆」はマイクロ波さんがブログでネーミングしてました(*^^)v


1つのサテに4人と5人が群がってワイワイやってる異様な光景wwwまさに夏フェスだわ♪


初戦


うちのチームはとりあえずみんな使いたい2コスで行こうって事になり

紅鉄:地獄張コウ りお:槍ホウ徳 ざに:雲散惇 てと:大戦2魏武


りおさんとざにさんが魏好き。自分はこの日のために持ってきた大戦2の曹丕。
空気を読んだのか使いたいだけなのかなぞの紅鉄くん。自然と魏武デッキになりました。


チーム下衆 連弩周瑜、丁奉将軍、荀灌、徐夫人、辛憲英、大戦2呉国太


5人チームでなんで6枚?と思ったら、2コスを1コス×2に割った様子。
のっけからお互いのチームでルールの解釈が違うwあれ??


初戦は勝たせて頂きました。まぁ魏武あったしね。魏武の後撃てる計略が地獄しかないけど。


ここで、チーム下衆からクレームが・・・

「うちらはせーのでカードを出したのに、おまえら談合しただろ!!」


はい。魏で合わせたのは談合の結果だからね。この辺はお互いのチームでルールの解釈ミス。


2戦目

うちのチームはさっきと一緒。


チーム下衆 木鹿大王、馬玩、闇金李儒、張横、正義  



ヤマシさんに統一してきた様子。なのに木鹿さん以外みんな乱持ち。
最初見た時「木鹿さんハブられてるwww」って思った。

ただこの木鹿さん、やはりタダものではなかったらしく・・・



こっからはマイクロ波さんのマキシィより抜粋


…ヤマシさんは木鹿しかねーだろwwwww

みたいなとこから、各々適当にカードを出し合って、よくわからんデッキに


試合前
「俺たちの辞書に敗北はない!」


ヤマシさんもとい大王
「俺にかまわず、(速愚を)打て!」


「みんな逃げろ!ここは俺が食い止める!」
ひとり敵と戦う大王…!


「ちょっくら道作ってくる」
真ん中あたりにいる相手をはじきながら進む大王…!!



木鹿大王がいちいち男らしすぎたッ   


※抜粋ここまで



タシカニタシカニ

大王に道を開かれて、こっちは警戒してたはずの伏兵李儒を槍ホウ徳で踏んでしまった。
しかも自城前。もういないだろうと安心してたとこだったからびっくりですよ!!
ただこっちのチームでも迷言が生まれていたのですよ。

城ダメ差わずかの終盤戦。こっちは魏武で押し込む展開。
・・・も、守りが堅くてなかなか押し込めない時に紅鉄君が一言。


紅鉄「ねぇ、地獄撃ってイイ??」


あのー残りカウントじゃ地獄の城ダメ回復しないんだけどー却下www
最後は木鹿さんの弾きをざに惇さんが雲散して勝利しました!!
・・・ただヤマシ大王の男らしさに完敗


デッキ変えて3戦目。


遅ればせながらうちのチームもせーので使いたいカードを出す事に。
でも「使いたいカード」ってのは結構なヒントなわけで。
ある程度・・・って言うかほとんど使うカードの答えを言ってるまであるわけですね。

そうなると・・・

てと:留賛 りお:SR張遼 ざに:一転惇


自分とりおさんはこのカードでブログやってるようなもんだから予想は簡単。
ざにさんは魏好き。ってか夏候惇好きなんですかね?さっきも雲散惇兄だったし。
これならば、紅鉄君は空気読んで魏か呉のカードを選ぶだろうと・・・


紅鉄:雷銅

なんだ??このデッキ??



中途半端なとこで時間が来てしまった(-_-;)続きはまた明日。
明日は休みだから、ゆっくり書けるはず。細かいレポで読みにくくて申し訳ないですm(__)m


ざにさんのコメント返しも明日しますね。マジごめんなさい。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/240-b27f62e3
トラックバック
コメント
そのロリコンチェック・・・異議あり!!
ブログ周りにこれだけロリコン紳士がいるというのに、この数値はおかしいww
さあ、本当の結果を正直に言うんだw

オフ会、楽しそうで羨ましいです~☆
いつか、東北組に会ってみたいですね~。
ブレイズ | 2010.09.03 01:50 | 編集
カオス具合が面白かったですよね。
紅鉄さんのおかげで、地獄がガチに見えた気がしないでもなかったですww

惇は、1の頃から好きで使ってるカードですね~。
2でテンプレの簡単さに目覚めて、一時期全く使いませんでしたが…。
一応、3では、真島惇で太尉・大喝惇で丞相の初昇格決めたりしてます。
好きなカードになると、あの日の他の選択肢が英知・連破・地天・魏武だったので、魏武・雲散が使用済みだった事もあり無難に一転になりましたww
ざに | 2010.09.03 11:47 | 編集
↑ブレイズさん、来ればいいじゃない!YOU来ちゃいなよ!


ふんっ、0%じゃないからまだ諦めない!

>>電車で隣に座った瀬戸が、獅子猿絵の周姫に魅入っていたとしても、
>>見なかったフリをして、嫁と認めるのがてとしゃんというものです。

この1文はすごいな、まるで俺のことじゃないか!


ラーメンくいたくなってきたwwwwwwww
せと | 2010.09.04 00:11 | 編集
えー、普通過ぎる数値だなぁ

と言うか、どうやったらそんな数値が出るのかが謎

あと、オフレポ楽しませてもらってますよー^^

ブレイズさん…来ればよいのに
YOS | 2010.09.04 01:18 | 編集
>ブレイズさん


これが本当の結果ですよwwwww
ちなみにこの後、ちょっと迷った2つの質問の答えを変えて再度やってみたら
せとさんに近いデータが出ました。まだ目覚めてないだけかもしれないです(●^o^●)

せとさんもYOSさんも言ってるけど・・・仙台までくれば東北組に会えますよ!
機会があればぜひいらしてください!!


>ざにさん

チーム戦お疲れでしたw
紅鉄君が使うと朱霊さえガチですからねwww気をつけてください(^^♪

やっぱり惇兄好きなんですね(●^o^●)大喝惇、雲散惇と使ってますから
継ぎは兵卒惇か一転惇で覇者昇格ですねーおめでとうございます!!
魏武はなんかすみません。大戦2の曹丕を持ってきてたのでつい(-_-;)
またチーム戦やれたらいいなぁって思ってます。楽しかったですよねー♪


>せとさん

ねぇ、ブレイズさんくればいいのにね!!

ブレイズさんとこにも書いたけど、案外俺はせとさんのとなりに居るのかもよwww
15%⇒80%はさすがに数値飛躍しすぎてるけどなぁ。

その1文、俺の嫁が激励ババァじゃなければ認めなくもなくもないw
じゃないと徒弓狂乱が楽しい事になるんだぜ(^^♪
将軍で足止めしようなんて10年はえぇーんだよ!!

らーめんなら、そっちには「こうらくえん」があるジャマイカw


>YOSさん

自分にしょーじきにやったら出た結果ですよ\(^o^)/

「お・と・な」ですから(キリッ

おふれぽ頑張ってますwww

ブレイズさんくればいいのにねー
てと | 2010.09.05 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
