スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大会中も普通に全国( ^^) _旦~~

2009.04.14 (Tue)
「1.5コス×6」大会終わりましたねぇ。
自分は今回完全スルーだったのですが・・・(-_-;)
玉璽ボーナス戦もあったのですね。そのせいで「称号」無しだったのかな??だいたい14~18個当たりで狙えた、キリ番称号とか狙いにくくなりますもんね。玉璽ボーナスは兵糧的にはおいしいですけど。称号はおまけみたいなもんだし兵糧の方が実際はありがたいのかもしれないですね。


大戦は頻度は減ってますがやってます!

11009_F.jpg15021_F.jpg15013_F.jpg15018_F.jpg15003_F.jpg

軍師 再起

戦績

○ 76.5 <> 55.0  R呂布、R呂姫、リカクシ、トウトナ、ゴリ
× 0.0   <> 9.4   大徳、黄月英、馬超、馬謖、馬岱、鉄鎖連環<

初戦は落雷ゲーで勝てると思ってたのですが、一番使ったのは遠弓麻痺矢。麻痺矢で止めて惇兄と厳顔が突撃ってパターンでした。憤激も2回使ってます。2戦目は、伏兵処理に失敗して開幕月英に殴られる・・・ライン上げて取り返しに行くも、相手は加速+鉄鎖連環!!

遠弓で遅らせようと思ったら・・・


周倉が強化戦法(°.°;) ア・・・OTL

結果、殴り合いを挑むも足りませんでした。


呉群デッキ。

13022_F.jpg13017_F.jpg17048.jpg13025_F.jpg17045.jpg

軍師 馬鹿

戦績

○ 85.6  <>  45.0   決起号令デッキ
× 62.9   <>  92.1   憂国号令デッキ


前回のブログから考えたR孫尚香デッキ。人馬、援兵、虚誘、馬鹿火計と揃えたら・・・えらいR孫尚香の存在が薄くて、考えてる時は楽しかったけど実際やってみたら楽しくなかった(-_-;)即解散。

というか、前回組んだ

11009_F.jpg11007_F.jpg13039_F.jpg13022_F.jpg

で、いいかなぁと思えてきました。大喝いるし。
孫尚香は唯一の槍だから絶対光る(^-^)
4枚のうちの1枚ってだけで重みが違う(^^♪

銀万!さんと通りすがりの者さんがおススメデッキを教えてくれてるので、それはぜひやってみたいんだけど、何気にカードがなかったりします(@_@;)
パンダ孫権極滅を持ってないんですよね。前も書きましたが、極滅は使用回数3回。ずっと前に店内で借りたのが最後。
パンダ孫権は・・・レンタルさえもなく使用回数0です。入手したらやってみたいと思います。
今は身近にレンタルできる大戦仲間もいないので・・・
ごめんなさいですm(_ _)m



あと、流星デッキも考えてます。でもEX小喬のボイスがイマイチだったので、全国の時は普通にR小喬で出陣したいと思います(・。・;流星は時報マッチで初めて使ったのですが、戦略的で面白いと思いまして。リンクさせて頂いてる君主様にも流星で頑張ってる方々がいらっしゃるのですが、みなさん型が違うので、思ってるより奥が深いんじゃないかと!!
鋭意制作中です<(`^´)>

一応決まってるレギュラーは

13052.jpg


だけです!戦場で歌います♪♪♪

あちこちに手を出してる感じですが、優先使用デッキ順としては


大喝デッキ>>>流星デッキR孫尚香デッキ


でもリアルでは・・・

生活>>>>>大戦。

フリプの台に座る為だけにそのうち早朝大戦行ってきます(>_<)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/24-782bffd3
トラックバック
コメント
極滅4枚ダブってる……(^_^;)
ピローの中で眠ってますwww

出来れば差し上げたいんですが…なにか手段は無いものか…(~~~;)


僕もパンダは自引きではなく、3.1稼働直後に流月さんが引いたんで、当時僕が持っていた蜀のR・SR全て+SR曹操とトレードしてもらって手に入れましたw

それでも人心のレートには届きませんでしたけど…orz
銀万! | 2009.04.14 08:43 | 編集
昨日のデッキの中で間違いがありました。
(赤壁+蛮勇+人心か手腕)
SR馬孫策・R周愉・Ex孫尚香・UC張コウ・SR人心孫権(またはR孫権)・軍師周喩(業炎か兵力増援)
なんかおかしくありませんか?
、、、、
、、、
、、
周喩が2枚はいっているんですが、、、
ええ、今やっているデッキの戦法が間違って入っていました。
今やっているのは、
徐盛・手腕孫権・朱桓・張コウ・董襲・軍師周愉デッキで、最近多い忠義に対策しているデッキでの戦法です。^^:

(赤壁+蛮勇+人心か手腕) の正しい軍師は
SR馬孫策・R周愉・Ex孫尚香・UC張コウ・SR人心孫権(またはR孫権)・軍師張昭転進再起
が正しいです。
人心孫権がないならば手腕孫権でも平気ですよ。このデッキは素武力の最大値が7なので序盤で柵と伏兵2体を有効に活用しないと序盤で押し込まれることがありますが、士気さえたまればどのデッキに対してもかなり対抗できる良いデッキですよ。(技能も大型計略から小出し計略まで臨機応変にできます)

求心には槍で突撃を封じて速度上昇の蛮勇で殲滅を(離間をしてきたら浄化で士気差を作る)
苦楽には雛への弓撃ちで少しダメージ与えての赤壁で焼く(太平妖術でのhp回復されない為に)
忠義には号令で乱戦して白消してからの赤壁で関羽焼き
ワラ系には城に張り付かせての赤壁や蛮勇など
呂布には赤壁ちらつかせるだけでもびびらせられます(ただし、呂布のみを焼くとお米さんが復活させるので必ず他の群雄武将を巻き添いにさせること)

再起ではなく転進再起にしたのは、その方が全体として機動力の弱いこのデッキには相性がいいことが多いです。知略昇陣は正直つかうことは無いと思いますが、^^:

あとEX孫尚香はRと同じ能力ですから平気ですよ。^^:
ちなみに私は友人の力も借りて、合計300パックぐらいをもらって送りましたが、1セットしかあたりませんでした。前評判では結構当選確率がいいとの噂でしたが、意外と厳しかったようですね。
通りすがりの者 | 2009.04.14 13:22 | 編集
あと今回提示しているデッキで少しの改造でかなり強くなりそうなデッキに変身しそうなものを見つけたので参考してみてください。^^:
(呉群デッキ)
孫尚香・孫桓・馬李儒・太史慈・ホウ徳
→孫尚香・太史慈を外して、張コウ・徐盛にする。
(新呉群デッキ)
孫桓・馬李儒・ホウ徳・張コウ・徐盛
(軍師は地属性が多いので馬鹿以外にも太平妖術でもいけるかも。個人の好みですね)

いかがでしょう
柵1のみであったのが、柵2伏兵1となり序盤に強さをましました。召還も3の1体が2体になりかなりお得。
序盤の総武力は3減りましたが、伏兵と柵で序盤を何とか凌いで召還できれば召還状態での武力は同等になります。^^(使う士気も一緒ですし)

徐盛は今私のマイブームカードなので是非騙されたと思って使ってみてください。弓も武力6が1枚よりも武力3が2枚の方が現バージョンでは早く撤退できるようになっているので数が多いほうが強さが増すはずですよ。^^
通りすがりの者 | 2009.04.14 13:38 | 編集
馬岱ありがとうございました^^
カユウやチョウコウまであってとてもうれしかったです^^
†馬岱† | 2009.04.14 17:47 | 編集
おつですー☆
大戦フリープレイっていいですね(*´∇`*)

あと、EX小喬のボイスっていまいちなんですか…!?
Rと同じかと思ってました~。
聞いてみようw
みやぎ | 2009.04.14 22:46 | 編集
銀万!さん>

極滅4枚もですか(@_@;)
極滅は今は引退してしまった大戦仲間が、
大戦3の初引きで引いたカードでして、直後メールにて・・・

「軍師の周喩は、溶岩地帯を作るだけです。弱いです」

と送ってきたのを今でも忘れませんw
もちろん初日だったから全く認知されてなかったんですよね。
こんな思い出はあるのですが、手元にないんです(T_T)

あ、そういえば上に書いた大戦仲間の新カード初SRが
今思えばパンダ孫権でした!なんて奴だw(親友です。)

もつべきものは友ですねwww
もっともレンタルには応じてもらえなかったですが(T_T)

もしよろしければトレードなんていかがでしょうか?
欲しいカードがあれば仰ってみてくださいm(__)m
てとしゃん | 2009.04.15 04:39 | 編集
通りすがりの者さん>

おーーーーーー(@_@;)
言われてみれば周喩が被ってますね。
自分の中では「極滅」が武将名になりつつあるので
全く違和感を感じませんでした(・。・;

呉単デッキは、素武力7が最高なのが不安ですね。。。
惇兄の9に慣れてしまっているので。
でも蛮勇と赤壁と号令と揃った計略は魅力的です!
号令に慣れてないので、赤壁と蛮勇頼りな気もしますがw
そしたら浄化爺さんよりカンタクさんの方がいいのかな?

300パックで1セットですか・・・自分の3倍ですね!!!
Rと同じ能力でも当たったことがうらやましいです。
イラストもいいですしね(^^♪


呉群改良案は伏兵増えて柵も増えてバランスがいいですね!
普通に強いそうなデッキだと思います。
特に徐盛は最近よく見かけますしね。
ただ孫尚香を使いたくて考えたデッキなので、
孫尚香を外すのは心苦しかったりします(+o+)
徐盛入れて尚且つ、孫尚香も入れたいですね。
そしたら呉単で組んだ方が強い気もしますが・・・(・。・;

たくさんのデッキ案ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず極滅ゲットしたいです!!
てとしゃん | 2009.04.15 04:55 | 編集
馬岱さん>

無事届いてよかったです。
おまけは大したことないんですが、ほんの気持ちです。
こんごともよろしくお願いします。
てとしゃん | 2009.04.15 04:58 | 編集
みやぎさん>

レッドクリフ小喬さんが流星落としたときのセリフが
天よわが身を焦がす怒りをあらわせ」(たぶん・・・)
で、大喬さんの大流星と同じだったんですよね。
小喬さんのセリフの方が好きだったので、
流星デッキでは、普通にR小喬を使おうと思います(^^ゞ
まだデッキ決まらないですが・・・

フリープレーは1時間600円なんで座れるとかなり安上がりですが、
実際は混んでて時間ずらさないとなかなか座れないです。
家からも遠いし、予約多すぎて座れないのもショックなんで
普段は諦めてます(;一_一)
でも、平日午前なら可能性なくもないので頑張るときもありますが、
そういう時はたいてい夜勤でぐったりしちゃうのでリスキーです(>_<)
まぁフリプ台があるだけ恵まれてますw
てとしゃん | 2009.04.15 05:08 | 編集
相互リンクの件有り難うございます!(>_<)

こちらからお願いしたいなぁと思っていた所なので…なので…!

ホント嬉しいです(≧∇≦)

何もない所ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
リッカ★ | 2009.04.15 11:30 | 編集
返事が遅れてしまってスイマセンm(_ _)m


トレードして頂けるんですか!?(゜∀゜*)
でも周瑜でトレード出来るレートのカードなんであるんでしょうか…orz

一応ピントレなら

SR趙雲
SR張遼
SR甄皇后
SR馬超

の中からどれでも良いんで1つって感じです。

まずは呉のフルコンプをしたいんですけど、持ってないのが屍とLE天啓だけなんでレートが釣り合いません…orz
銀万! | 2009.04.16 19:57 | 編集
リッカさん>

相互リンク受けて頂いてありがとうございます(^^ゞ
今後ともお世話になります。
また遊びにいらしてください。


銀万!さん>

お返事ありがとうございます(^^ゞ
こちらから伺わなくてはいけないのに
わざわざ申し訳ありません。

こちら馬超以外ならどれでもOKですよ!!
馬超は1枚も所持してないので・・・
お好きなの選んでください(^^♪
極滅・・・極滅・・・楽しみすぎる!!

とりあえず決起を燃やしたいっす!!!!
てとしゃん | 2009.04.17 06:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
