スポンサーサイト

--.--.-- (--)

YOSフェス♪

2010.08.17 (Tue)
あと数日に迫った夏フェス!早いものですねー
とりあえず私、当日の新宿到着予定がAM5:50でございます\(^o^)/
しかも寝過ごしたら東京ディズニーランドまで連れてかれる素敵な夜行バスです!
なので、もし新宿に居ない場合はディスニーランドに行ったと思ってくださいw
スティッチのポーチ買って、ダッフィーと遊んで帰るつもりなので。花火もみたいな!


はい。すみませんm(_ _)m 意地でも新宿で起きたと思います。
東京って朝早く歩いてるとお金落ちてそうなイメージがあるので、下見ながらフラフラ歩く事にします。
で、前見てないから怖いおじさんのベンツとかにぶつかって、携帯壊されて音信不通とか。
有名人に会えるかな?あ、自分が言ってる有名人は、一般的にはかなり無名の人が多いので。
普通にコンビニとかで会えそうな気がするんですよねーなんて夢の街なんでしょう東京!!


田舎者丸出しブログへようこそ( ^^) _旦~~


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【8月14日】

この日はリンク君主のYOSお兄様と『YOSフェス』の日でした。
前日の話ではお昼頃に待ち合わせだったんですが、朝起きたら「ゲーセンに居ます」メールが(・・;)
時間は10時頃だったかなぁ。メッチャ焦ってすぐお返事。簡単に支度して家を出ました。
仙台まではだいたい1時間半で着きます。仙台自体とても身近な街なので、
急に呼ばれたとしても、「わかりましたー♪」ってわりとサクッと行ける感覚です♪


ってことで、こちらは予定通り13時前頃に仙台に到着。
ゲーセンはいつもの『BIVI』。着いたらさっそくYOSさんが暴乱の傀儡師デッキで大戦中!


YOSさん「今、リサボで徹里吉拾ったよ(^◇^)」


なんというカウンターな御挨拶(@_@;)自分もまだ持ってないのに・・・
他に無いかなってみたら漢軍の関羽が出てきた!豪華すぎるぞここのリサボwwww
ってことでとりあえず挨拶がてら店内大戦。


YOSさん  LE兵卒、SR卑弥呼、R杜預、C顎カン、SR左慈  

×てとしゃん  R縮地姜維、R留賛、禿げしいな朱桓、SR小虎、C董襲


僅差で負けました。城ダメ0.6差。最後一騎撃ちで怪しいと思ったけど、関係無く負けてたみたい。
兵卒止まらない・・顎カンも止まらない・・・杜預はごちそうさまでした(>_<)


続いて


YOSさん  さっきと一緒

×てとしゃん  R谷利、C馬朱桓、R孫尚香、U呂蒙、SR小虎



マイクロ波さんから届いた谷利さんを入れて、即興で作ったデッキ。
こちらは完敗でした。一回も谷利さん撃てずにハゲキャノンしてた気がする。
竜巻の強さを見る事ができませんでした・・・OTL


で、自分、お腹が空いたのでむりやり昼食へwww
「カレーが食べたい」とわがままを言って4階のインド料理屋さんのカレーランチを食べに。
お値段手頃でしかもナンが食べ放題!って言ってもそんなに食べれないけど。
美味しくてとてもいいお店でした!プライベートでも行ってみたい感じ。
店の中では大戦談議に花が咲きましたねー♪至高やばいとか、あと至高ヤバいとかww
あとは歩兵が「やわらか戦車」だとかね。ん?さっきの兵卒はめっちゃ堅かっt・・・


食事終わって再び店内大戦に。
YOSさんの企画で、デッキ5つ作って勝ちぬき戦をやるって話してたんだけど
結構お店が混んでて5戦も出来ないかもねってことで、4戦対決にする事に。あんまかわんね?


ちゃんと書いたら結構長くなるからざっくり書きますね。


YOSさん  気炎撃呂布 武神 孟達 ゴリ 連環  再起

×てとしゃん  漢関羽 漢張飛 R憂国魯植 曹皇后  封印



武神に上手く荒らされた・・・MAX蛇矛も出来ずちょっと残念。


○YOSさん  同じデッキ

×てとしゃん  於夫羅 完殺賈挧 リカクシ ゴリ 金環三結 樊氏 転進再起



やっぱり武神に荒らされた。コンセプトは樊氏を使いたくて於夫羅も引いたから入れてみたw



2戦終了でYOSさんデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


×YOSさん  雄飛孫策 谷利 英魂陸遜 周姫  再起

てとしゃん  R縮地姜維 R留賛 董襲 禿げしいな朱桓 小虎  防柵



禿げしいなゲーじゃなくて春眠ゲーで一矢報いた!!
これまで2回オフ会やってますけどYOSさんに初勝利でした!!これで国に帰れる(T_T)


YOSさん   兵卒 礎夏候淵 槍楽進 卑弥呼 陳泰  再起

てとしゃん  同じデッキ



マジで礎デッキ苦手っす。速度上昇で滾られるとワケワカメになる・・・(@_@;)


YOSさん   同じデッキ

てとしゃん  R許緒 R乱れ撃ち淵 地天共鳴郭嘉 丁夫人 陳泰  再起


リンク君主のブレイズさんとこからパクッたデッキ。前日試しに使ったら超面白かった!
でも負けたっす。全国ではあんなに強かったのに(>_<)ブレイズさん責任取ってくだしぁw


ってことで1勝4敗でございました。とりあえず1つ勝ててマジ満足した(^◇^)
これ全敗とかだったらさすがにテンソンに関わるんだぜwww


で、それからお得意の?サイゼリヤでお茶しながら大戦トーク。
微妙に混んでたのもありますけどねーちょっと疲れたので。 
軽く済ませてまたゲーセンに戻ったら今度はガラ空きだったけどwww
YOSさんが「リンク君主さんたチームの人のデッキを借りて大戦しない?」
と提案されたので乗っかる事に!


×YOSさん 一転惇 卑弥呼 イク様 UC郭嘉 荀灌 R賈挧 無勢甄皇后  知略陣

てとしゃん SR張遼 Rホウ徳 地天共鳴郭嘉 牛金 劉皣  再起



YOSさんはマイクロ波さんお得意の7枚一転デッキ。マイクロ波さんのとはパーツ違うけど、
その辺の柔軟性も7枚一転は魅力だよねーってサイゼリヤで話したとこw
自分は同じチームの紅鉄くんのデッキを借りようと思ったら、群ホウ徳が無くて作れなかったので
同じチームの佐久間りおさんのデッキを拝借。騎馬単とか負けフラグだぜ!!

・・・だったんですが、地天共鳴⇒卑弥呼が天照しようとしたのを看破してゴリ押し勝ち。


YOSさん  一転惇 飛天 壱与 卑弥呼 R賈挧 UC郭嘉 荀灌  知略陣

×てとしゃん  同じデッキ



YOSさんが7枚一転で再びリベンジ!飛天に翻弄されまくってしまいました(・・;)
神速号令使ったら豪快に刺さった!!槍1枚なのになぁ・・・
荀灌ちゃんに突撃されまくってたー荀灌ちゃんマジ荀灌(^_^;)


で、ここで決起神速号令のSR馬騰を引いたので、勢いでデッキ作る事に!


×YOSさん  さっきと同じ

てとしゃん  SR馬騰 王子服 R孫堅 貂蝉 蔡夫人  再起



これは相性勝ちでした。孫堅マジツエーっすね(^_^;)


×YOSさん  於夫羅 留賛 徹里吉 ゴリ 堕落  超絶再起

てとしゃん  さっきと同じ



堕落入り・・・メタられた\(^o^)/決起神速号令撃てない。
しかも開幕留賛ライブで城門ゲットされそうになった。どっかで見た光景だぞ(;一_一)
駄菓子菓子、蔡夫人の毒+突撃で城門ライブ阻止!!最後は白銀孫堅の活躍でギリギリ捲くった!


ここでお互い仕切り直し。

最後に自分は、この日のために考えてきたデッキで勝負!!


×YOSさん  雄飛孫策 S馬超 R甘寧  再起

てとしゃん  意地周泰 トウ艾 英知舞 英知麻痺矢 荀灌 引き継ぎ  知略陣



店内対戦用にデッキ考えてる時に、英知舞を使いたいなーと思って作りました。
でも原型は・・・


蛮勇孫策 意地周泰 英知舞 英知謀略 英知麻痺矢 荀灌   知略陣


ってデッキ。これで全国行ったら3連敗・・・OTL
で、これはそのデッキの改良版。YOSさんとマイクロ波さんに「引き継げ!」と言われ採用。
YOSさんがケニアだった事もあって、今回は数の暴力で勝たせて頂きました。


×YOSさん  麻痺矢呂蒙 留賛 程普 小虎 呉夫人 英魂嗣攻

てとしゃん  さっきと同じデッキ



YOSさんが麻痺矢呂蒙を引いたので組んだと思われるデッキ。
YOSさんが麻痺矢デッキに馴れてなかった事もあって、攻城チャンスで明らかにキョドってた。
その隙を突いて勝利!!やってることは蛮勇引き継ぎで英知舞は端攻め要員だったけどね。


ってことで店内対戦全13戦でした。長々と読んで頂いてありがとうございます。


その後はお互いのバス&電車時間までマックでまた大戦の話。
直後に使った英知デッキをどうしたら使えるかって議論してましたw
で、その話し合いの結果「英知舞」⇒「激励舞」にしたらイインジャねって事に!
ほかにも「英知麻痺矢は周姫でイイね」とか・・・もはや原型をとどめていないwww

で、御挨拶をして帰宅の途に着きました。

YOSさん、長々とお付き合い頂いてありがとうございました(●^o^●)
とても楽しかったです。また機会があればご近所ですし一緒にプレイしましょー\(^o^)/


山形着いて。久々に行ってなかったゲーセン行ったら時間制フリプが始まってた!!
で、早速フリプで「英知舞」⇒「激励舞」にして試して来ました!!
・・・まぁ何て言うか舞わない激励呉夫人は、舞わない春華様よりエアーだね(;一_一)
ってことで、オフ会で散々話したのにお蔵入りにしてしまいました。YOSさんごめん。
やっぱりどう考えても劣化蛮勇引き継ぎにしかならないですねー


その後も、バンビーノ呂蒙試したり、反攻デッキに王平入れたり試行錯誤中。
バンビーノは覚醒前で武力19、覚醒後は武力21を確認。うぃきで見たより強化されてた。
勇者みたいにライン上げでワンチャンあるかな?速度上がらないからスルーされたら終わるけど。
守りでも早めに打って城内使えば結構守れる・・・と思う。気のせいかしら??
そんなこんなで連休は大戦結構やってます!デッキもう1つ作ろうと思ってるので。
明日で連休最終日だから明日もやってくるつもり。仕事始まったら廃人だしね。
デッキなんて考える気力もなくなるw明日の試してくるデッキ、手応え有ればいいなぁ。
もしかしたら明日もブログ更新するかもです!


そんなこんなで長くなってしまいましたが、今回も読んでくださってありがとうございました(^^♪
前回のコメレスは明日必ずさせて頂きます。ブログでちょっと疲れてしまいました(・・;)


【疲れててもウイアケのお話】


ようは別腹って事www


初のD1昇格しましたー\(^o^)/
ようやく最高峰のリーグに辿り着く事が出来て満足。
でも全国結果は散々で3分3敗・・・だったかな。とりあえず未勝利です。
予想はしてたけどドリブラー多いです。クロスなんて滅多に上がりません・・・
リーグとしてはツマンナイです。勝てないからってのも大いにあると思うけど。


勝てそうな試合もあったんですが、その試合はかなり失礼なアイコン出してくる人で
延長戦にリード奪ったんですが、その直後DFに悪質なタックルされてボールを奪われ
絶対ファールだと思ったけどそれも流されて・・・そのまま1対1になってゴール決められた。
あげくそれをフルリプですよ。タックルのシーンもしっかりフルリプ(-_-;)
一気にテンション下がった。もう今週はウイアケやらないかもしれないです。


まじめな話すればさすがに選手層に限界を・・・ってD2の時も書いたなw
そのうちD1も馴れるのかな??でも純粋に選手の質は高めないとイケない。
って言って最近獲得したのが、ポルトのクリスティアン・ロドリゲスだから困る(^_^;)
あと、ざにさんに当てられちゃったから書くけど、補強したのはマケレレさんです。
でも今日は散々ぶち抜かれました・・・OTL
ってかドリブラーが3人以上いるとさすがにコース切るだけじゃ厳しいよね。
切り返しに全く付いていけないシーンが多発でしたよ。でも頑張る!
たぶんD1残留はポイント的にもテンソン的にも絶望的だけどね。
欲しい選手もそのうち見つかるかもだし。サッカー雑誌読んでちょっと勉強します(@_@;)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/232-a53d74dd
トラックバック
コメント
先日はどうもありがとうございました♪

大戦&トークが楽しかったですねー

英知計略は…やっぱり英知号令に入れるのが良いとかにゃんとかW

また、カレー食べましょう
YOS | 2010.08.17 22:44 | 編集
新宿到着予定時間に吹きましたww

D1昇格おめでとうございます~。
マケレレさんがホントに正解だったとは…ww
ざに | 2010.08.17 23:42 | 編集
店内オフ、とても楽しそうですね~♪

地天Wアーチャーは速度上昇騎馬に弱いので(汗)
こちらも滾るしかないですね~。
とりあえず、責任は取らないww
ブレイズ | 2010.08.18 04:32 | 編集
今回は一括レスにて失礼しますm(__)m


>YOSさん

こちらこそお世話になりました。とても楽しかったです♪

英知計略は英知号令でもあまり見かけませんが(^_^;)

カレーはガチでした!!またぜひ食べたいです(^◇^)


>ざにさん


夜行バスはだいたいあんな到着時間みたいですね。
まぁ遅いより早い方がいいかなと思います。

速攻でD2降格濃厚ですけどね。マケレレさんは理想のボランチです!
レアル崩壊はマケレレ放出と供に始まったと思ってます。


>ブレイズさん


>地天Wアーチャーは速度上昇騎馬に弱いので(汗)

そんな大事なことはブログに書いといて下さらないと(・。・;
やっぱりブレイズさんの責任だwwwwwwwww
とか言ってみる。でも完成度も高くて面白いデッキだと思います!!
てと | 2010.08.18 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
