スポンサーサイト

--.--.-- (--)

禿げしいなに夢中(^◇^)

2010.08.13 (Fri)
連休開始(・∀・)

仕事廃人だったけど、ようやくゆっくりできます。
そろそろ夏フェスに向けて色々決めなくちゃなので、この連休で段取りするつもり。
理想は仕事終わってそのまま夜行バスに乗って、起きたら新宿ってのがイイね!
ただどのバス使うかも決めて無いと言う。いや候補はあるんだけどね。
仙台からバスに乗った方が安いんだけど、山形⇒仙台が地味にダルイ。
帰りの仙台⇒山形もたぶんダルイよね(-_-;)でも山形⇒東京が無駄に高いんだ。
「それなら新幹線でイインジャね?」ってちょっとだけ思うくらい。
でもどーせなら、向こうで遊ぶ資金を確保したいところだし・・・


そうなると、山形⇒仙台⇒新宿 の弾丸ツアーが濃厚に(^_^;)
で、新宿着いた瞬間迷子が待ってるwww方向音痴は並じゃないからなーキリッ

もうちょっと突っ伏して考えまする(●^o^●)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【新バージョン初プレイ】


何がしたかったの?と評判の新バージョンしてきました。

使ったデッキ

縮地姜維留賛、董襲、禿げしいな朱桓、小虎 軍師 陸遜 陸抗


もとは関興留賛旋術趙雲朱桓、小虎なデッキを使ってたんだけど
なぜか本家朱桓を忘れて、たまたま反攻デッキ使った名残で「禿げしいな朱桓」を
使ったらちょっとハマりました。禿げしいなの範囲はやっぱり面白いですね。
で、関興を花形キョウイに変えてみようかな。
旋術もロクに使ってないから柵持ちに変えようか。王平さんの出番?

それなら反攻デッキでいいね(^^;;


って、クソデッキビルダー紅鉄にメールしたら


(´紅ω鉄`)「花形キョウイでおK、王平→王桃でどうだ?単色がいいならしょうがないからR程普」


…とりあえずR程普は泣いていい(;´д⊂)


で、出来たデッキがさっきのあれ。結局防護な人にしてみました。

ザッツ『禿げゲー宣言(σ・∀・)σ』です。



挑発麒麟児、象祝融、旋術趙雲、車輪法正、ビホーシジン

いきなり旋術趙雲登場(・∀・)一回使われたけど、即焼いたからよくわかんない。
ってか柵デッキに象はやめてー(´ヘ`;)

ごっつん、飛翔呂布、程銀、乱の天啓みたいな人

ごっつんキツい…けど相性ゲーでした。天啓みたいな→飛翔って引き継いだとこを即焼き。
柵1枚あったから知力2でも焼けた(・∀・)あとは殴ってまた焼いて勝ち。


あ、この一戦は海外君主さんだったんですけど、マッチ画面で「WORLD ○○」みたいに横文字入りました。
これが新バージョンを一番感じたかも( ´∀`)


神術田豊、漢号令、孫堅、張仁、ジュンユウ


これ勝てば証獲得。でも開幕一騎打ちまけて柵全壊&素ボコ(´・ω・`)
反撃でみんなライン上げて攻城ゾーンに。
相手止めるべく出陣したら禿げキャノンの範囲にすっぽり(*≧m≦*)


今だ!!(m`∀´)m


英魂嗣攻&柵再建(・∀・)




あ、やべ( ̄□ ̄;)!!









誰も範囲に入って…ない。(゜Д゜;≡;゜Д゜)



留賛「歌えんか…」
小虎「もうやだよー」
朱桓「もう帰りますぅー」





・・・一瞬で8コスト落ちて、赤柵5枚復活(*´д`*)




結果必要ですか?( ´∀`)




ってことで昨日はここで撤退。今日から龍玉だしね。明日は遠征するしw
とりあえず今から明日までデッキいっぱい考えないといけない!!
ぶっちゃけ1つはブレイズさんのデッキパクる気満々だったりするけどねwダブるアチャーヽ(^。^)ノ

【ポーチ】




20100707165257.jpg





こ汚いポーチの写真ですみません。これずっと愛用してきたカードを入れるポーチです。
いつからって言うと・・・WCCFの2002の頃からですね。
だから約8年くらいこのポーチと一緒にトレーディングカードゲームしてました。
ですが、長年の使用でファスナーがお馬鹿になりまして、もうちゃんと閉まらないんです。
それでも気にせず2年くらい使ってたんですが、3つある全てのファスナーがお馬鹿になりまして・・・
さすがに替え時を迎えてしまいました。今はダイソーで買ったポーチで代用してます。
これでカードが落ちたりすること無くなりましたけど・・・なんか寂しいですね。

このポーチは当時ミスドが組曲とコラボして、ドーナツいっぱい買うともらえた景品なんです。
で、これまた当時付き合ってた彼女がミスド大好きで、よく買いに行ってました。
「おう!ミスドが食べたい」「ミスド買ってこい」そんな電話であたしゃ走り回ったよwww
おかげでこのポーチ3つもらったんです。本来はコスメ用品を入れるポーチなんだけど
カード持ち歩くのに便利かなと使い始めたのがきっかけでこんな長いお付き合いにw
その元彼女とは今も親友で、間もなく子供が産まれるんです。
時の流れってホントに早いなぁと思いますね。
そんな思い出の1品をブログに残したくなって載せました。
夏フェス行ったら記念に新しいポーチを買おうと思ってます!!


【再びトレード募集!!】

放出

魏 SR郭嘉 SR曹洪 R荀灌 
蜀 SR徐庶 R馬岱 Rアフロ  
群 SR傀儡師賈挧 
漢 R張温



希望

魏 SR軍師張春華 1コスR楽進 
蜀 SR軍師黄月英 諸葛鈴
呉 R伝染るん甘寧 歩夫人
群 SRシュトヘル祝融 鉄腕呂姫 気炎撃呂布 R呼厨泉
漢 SR劉曼 R袁姫


前回より放出でSRがちょっとだけ増えてます。よろしければご検討ください。
放出は使わないカード全般なので、どーしても使いたいって事情があれば、
希望カード以外でも検討したいと思います。


次回はお盆休み中にもう1回記事を上げたいなと思います!
今回も最後までお付き合いありがとうございました(●^o^●)



【最近恒例?ウイアケブログ】

ってことで、リアル欧州シーズンも開幕間近ですが・・・
夏フェスに向けて、ウイアケも熱い事になってます!!
三国志大戦メインの夏だけど、ジョンさん達とのウイアケもホント楽しみ♪
どうやらKAINさんも参加出来そうなら駆けつけてくださるらしいので。
とりあえずD2の意地で負けられない!!
大戦風に書けば、覇者や丞相が司空や太尉に負けられないのと同意ですねー


先週あんまり出来なかったんで今週は結構やってます!


一昨日が4勝2分2敗。D2で1000位辺りでした。
ドローで終われた試合で弱気になってバックパスしたら、メッシにかっさらわれて
そのままゴール決められて負けたのが痛かった。そしたら3ケタ順位で終われたのに・・・


で、昨日はそのリベンジ!!このままでは残留できても昇格できないので。
初戦を勝って昨日の分取り返したから、次はドローでイイやって思ったら負けた(-_-;)

やっぱりドローを意識すると良くないらしい!
気を取り直してもう1回全国へ!!


初戦を勝って、またさっきと同じ状態に。順位は840位くらい。
で、残り2戦も勝つつもりでガンガン攻める!!ドローはもう考えない。

結果


2連勝でトータル4勝1敗!!順位も500位辺りまで上昇!
ポイントも380ポイントだから昇格見えるよね?
木曜日であと3日残ってるけど行けそうな気がする!

ハイライトは最終戦かなー相手はトータルで2000戦位やってる方。
ざっくり書くと600勝700分900敗。やりこみパネェっす(@_@;)
もちろん相手にはレジェンドとかイパーイ!!ウェアとかリティとかパレルモとかいたよ。
そしてこっちはローテの関係でズラタンお休み。まぁこれは想定通り。
ただ代わりのルカ・トニとパッツィーニが供に絶不調・・・CF全滅状態。
ついでにアルシャビンもファンマタも他のポジションで疲労してるからFWがいない状態に。
仕方ないからズラタンを前半だけだして、後半はパッツィーニを投入するプラン。
ラウルは普通だったけど、未だに使いこなせてない・・・OTL

前半は0-0だったけどかなり攻め込まれた。ただ決定機はお互い無かったと思う。
後半、サイドを突破したエンゾグビアのクロスに、パッツィーニが強引に合わせる!
GKに弾かれたけど、こぼれ球をゲディウラが押し込んで先制!!
このリードを守りきって勝利!!相手に拍手アイコンを頂けました(●^o^●)
たぶん戦力的な事だと思うんだけどね。「誰それ?」見たいな選手ばっかりだったと思うしw
これで昇格してもなんとかやっていけるんじゃないかな?どうかな??


あ、課題だった門番タイプのボランチをようやく補強しました!!
ベテラン選手なので、バージョンうpしたら能力下がりそうで怖いですが・・・
まぁ8月は移籍期間だし、早くても9月だろうと見こして。夏フェスには間に合うしね!
誰を補強したかはシークレットwwwかなり有名選手です!超ガチです!!
ざにさんと対戦するときは外せない選手になるかなとwww
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/230-e8413373
トラックバック
コメント
お仕事お疲れ様です!そして連休おめです(●´∀`●)ノ
新宿はごちゃごちゃしてるので、方向音痴の人じゃなくてもきっと迷うと思いますw
私も慣れてるとはいえませんがwお供できたらいいなーと思っております!

範囲が禿げしいと噂の朱桓さんですね!
一戦目のお相手さん、あんまり見ない車輪法正さんが入ってるのがなんだか面白いw

ボタンミスはどんまいです(ノД`)
赤ボタンと青ボタンのミスは、英魂嗣攻では一番やっちゃ駄目なことですね><
私は計略ミスが怖くて、大体いつも、ボタンにあらかじめ手を置いておいてから押してますw

ミスドのポイントとか溜めるともらえるやつですかね?
うちも良くお弁当箱とか袋とかミスドのグッズ集めてましたw
壊れてもそこまで使っていたなら、替え甲斐もありますよね、なんとなくw
今までありがとう、って心から言えそうです(●´∀`●)
夏フェスのお土産の一つとして、いいポーチが見つかると良いです♪
佐久間りお | 2010.08.13 17:59 | 編集
ハゲしいなは範囲が広くて自分のデッキでは辛いっすww

ポーチいいですね~。
それだけ長く大事にしてれば愛着もわくでしょうし。
物を使い込める人は、人も大事にできると思ってます。

トレの件は、maxiのメッセで送ってます~。
TOTORO | 2010.08.13 20:43 | 編集
1部いってらっしゃいませ~。
背中が遠い…。
自分も今回は残留目指して頑張ります。

ベテラン・門番・有名・ガチと聞いて、マケレレとヴィエラが真っ先に浮かんだ自分は、時代に大分取り残されてる気がしましたww
拝見出来るの楽しみにしてます~。
ざに | 2010.08.14 22:50 | 編集
自分だったら、彼氏が元彼と親友とか耐えられないなー!!!どうやって存在を消そうか考える!!!
あら、なんか変な動悸がしてきましたわヾ(;´▽`A``

深夜バスに乗るなら、いいクッションを持って行くといいんじゃないでしょうか~!
youさんが仙台にいらした時のブログの記事に深夜バスに乗ったときの事も書いてありました^^
新宿に着いても、ジョンさんが迎えに来てくださるから大丈夫ですよ!!!
マイクロ波 | 2010.08.15 20:54 | 編集
さりげないリア充自慢わかります!「ここから生きて帰れると思うなー!」
でも物を大事にするのはわかるw
ケータイもきっと8年ぐらい変えてないんですよね?
せと | 2010.08.16 12:12 | 編集
>佐久間りおさん

新宿へは朝チョッパヤで到着する事になりました\(^o^)/
夜行バスなんでそんなものかとは思ってましたけど。
よろしければ午後少し落ち付いた頃にでもお付き合いいただければ幸いです。

あの範囲で禿げたら泣けると噂の朱桓さんです!!
旋術車輪があって号令の車輪まで入ってる豪華なデッキでした。
騎馬単なら泣いてイイレベルですねー神速なら尚の事w

あれは・・・ボタンミスって言うか判断ミスです。
焼けるチャンスと思って英魂嗣攻で柵復活⇒禿げしいな火計を狙ったら
陣略の中にだれも入って無かった・・・っていうよりそんなこと考えてなかったw
英魂嗣攻を防柵再建代わりに扱ってた報いが来た感じです(・。・;
なので今は素直に防柵再建を選んでまーす\(^o^)/

りおさんもミスド景品集めてたんですね(●^o^●)
可愛くて何気に便利なのがいっぱいありますもんね。ただミスドの汁そばはヤバいけどなぁ。
ファスナー壊れても、何となくおさまりがよくて替える気になりませんでした。
でもさすがに限界と言うか、そろそろ休ませてもイイのかなと思いまして。
なんか携帯・財布・車のカギと同じくらい、いつも持ち歩いてたので愛着もあったんですよねー
ほんとよく付き合ってくれたなーと。同時に自分はそんな長くTCGを続けているのかと驚きます。
夏フェスでイイポーチが見つかるとイイことを願ってます!!
てと | 2010.08.17 14:55 | 編集
>ととろさん

禿げしいなは範囲広いですけど、柵壊されたら威力メッチャ下がるので
騎馬単には超厳しいです。素武力も低いから開幕で柵全壊とか良くある話(;一_一)
スキルなさすぎです。

ポーチは変えた今もなんかものさびしさがあると申しますか・・・・
まぁ今のポーチに愛着が持てないのも一因だと思いますけどね。
特別大事に扱ったポーチではないけど、愛着だけは長い付き合いで育ってた感じです。
普通に使って8年近く持てば充分ですよね。今も部屋に置いてます。

トレード宜しくお願いしますm(_ _)m

てと | 2010.08.17 14:56 | 編集
>ざにさん


今回のブログに書いてますが・・・1部昇格しました\(^o^)/
でも結果はひどいもんです。。。OTL
来週には降格してざにさんと同じリーグになる予定です!よろしくwwwww

さすがざにさん!見事当てられてしまいました!!
自分も獲得するまで不安でしたけど、やはりレジェンドですねー
ギグスよりは活躍してくれてます。マケレレは自分のボランチの理想に近いですね。
今だとエッシェンが後継者になるのでしょうか!好きな選手です。
でも前に獲得したので今回は獲得する気ないですけどねー

てと | 2010.08.17 14:56 | 編集
>マイクロ波さん

あ、あーああーーーいろいろごめんなさいm(__)m
そんなつもりは一切なかったんです。自分も元カノとはそうなれないので気持ちは(^_^;)
これはスーパー稀なケースですよ。

一応、行きのバスとしては一番高いバスなので、ゆったり出来ればイイなぁと。
帰りはちょっと値段抑えてますけどね。イマイチイメージが沸かないのですが
安眠グッズは検討してみます。でも仕事終わって速攻バスに乗るので
疲れてすぐ寝れる気がするんですよ。自分オフ会の帰りの仙台⇒山形でも寝る人なのでw
むしろ寝過ごして・・・がマジ心配。ジョンさんは朝早すぎるのでさすがに申し訳ないです。
てと | 2010.08.17 14:57 | 編集
>せとさん

どこがリア充なんだ??記事は今でも、リア充だったのはずっと昔の話よ!!
それでもせとさんが戦うならば「お相手いたしますッ」
携帯は原因不明の充電不良?で今年の頭に泣くなく携帯変えたよ。
修理に出しても、なにも変わらないまま2回連続で帰ってきてお手上げだった。
今の携帯は「5年使うから頑丈なのください!」て言って買ったよwww
8年はさすがに無理だべーあれは壊れるようになってんじゃない?とさえ思うものwww
てと | 2010.08.17 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
