
--.--.-- (--)

R孫尚香

2009.04.11 (Sat)
ちょっと空いてしまいましたがこんばんわ。ってかもはや朝です。
仕事が忙しい・・・と言うか大変になりまして(;一_一)
今まで8人でやってた仕事を、経費削減のため4人でやるようになったものですから
疲れも2倍。慣れなくて帰ってくるとぐったりしてしまいます。
いちお20日までの辛抱です(>_<)


それでも大戦はちょこちょこやってたりします。
戦績報告は今回大まかで・・・すみませんm(_ _)m

最近主に使ったデッキ。


11009_F.jpg15021_F.jpg15013_F.jpg15018_F.jpg15003_F.jpg


大喝以外は蜀単(@_@;)

厳顔曹仁とは思うし、その方が対応力も上がって良さげなんだけど
自分の騎馬は突撃より乱戦が多いので・・・神速より憤激の方が活きる!
マイスキル優先の結果です(・。・;伏兵処理はキツイデスケド(T_T)
チームの方の動画を見て、遠弓→連環のススメもいいかな?って思うけど
SRホウ統持ってないし・・・イラスト的には使う気になれないw
RとSRのイラストが逆なら喜んで使うのに(+o+)

このデッキは2勝2敗くらいでした。
これ以外にも憤激突破楽進周倉滾り陳にしたりしましたが
上記が一番使いやすい感じがします。


も一つ・・・


11009_F.jpg11007_F.jpg13039_F.jpg13022_F.jpg


これは大喝R孫尚香を一緒に組みたくて作りました(^^♪
あとの2枚は時報戦で相性がいいと思った2枚をそのままデッキに。
突撃兵とR孫尚香を張り付けて、弓でサポート&騎馬大喝で支援って感じです。
槍が一枚なので騎馬多めにはキツイですが、慣れればそこそこやれそうな・・・
実際負け越しはしたけど、立ち回り次第でなんとかなりそうだし。

・・・ですが、一時解散しました。(またコンビを組むかもですが)


大喝とは別にR孫尚香でデッキを組みたくなったからです!
こんな書くと銀万!さんに・・・

「蜀だけじゃなく呉にも手を出すんかい<(`^´)>」

って怒られそうですけど(・。・;

最初に思いついたのが・・・

11007_F.jpg13022_F.jpg11017_F.jpg11011_F.jpg13032_F.jpg
11039_F.jpg


はい、ただの大水計デッキです。序盤は伏兵活かして守って、
士気溜まったら乱れ淵も歩兵のごとく扱ってライン上げて「ざばーん」
憤激、乱れ、猪突、看破と低士気計略も揃ってるので消耗戦もある程度対応できそう。
でも中途半端な感が否めないし、強いといわれてる大水計に孫尚香を入れただけだし
やってて面白いイメージが沸かないので、イマイチ使う気になれない。

そんなわけでもうちょっとR孫尚香デッキを考えてみます。
ただR孫尚香って・・・

大喝と違ってメインになるスペックではないんですよねぇ。
ほんともの好きデッキだな、これはw
まぁゲームだから趣味でいいのかww
大喝デッキだってもの好きから始まったわけだしwww

書いてるうちに眠気が飛びました(@_@;)
最後まで読んで頂きありがとうございました。

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/23-7e562331
トラックバック
コメント
大KATSUにはまじで勝てる気がしません!戦いたくないカードトップFIVEには入ります!

孫ちゃんは憤激が好きです!でもふと○○はもーっと好きです!
カイザー | 2009.04.11 09:07 | 編集
お仕事の方大変そうですね…
いきなり半分の人数だとそりゃ疲れますよねぇ…(;´Д`)
20日まで頑張って乗り切って下さい(>_<)


大喝デッキ良いですね( ^ x ^ )
中々コス3には手が出しにくいのですが一度組んでみたいです

きっとまた趣味丸出しになりそうですが…
リッカ★ | 2009.04.11 11:38 | 編集
「蜀だけじゃなく呉にも手を出すんかい<(`^´)>」

ご期待に添えてみましたwww

いやいや、R孫尚香を組み込んだデッキを存分に堪能してあげてください!
僕はSR孫尚香と早く出逢いたいです・・・orz

そんなてとしゃんさんにオススメのデッキ

・人心魅力デッキ
SR孫権
R孫策
R周瑜
R孫尚香
軍師:魯粛

是非使ってみてください!!
銀万! | 2009.04.12 00:24 | 編集
プレ企画のカード、無事に届きました。 数枚の『色』を付けていただきありがとうございます。 2のカードはあまり持ってなかったので、うれしいです。 軍師カードがなかなか引けないので、軍師R諸葛瑾はうれしかったです。 全突デッキの前は呉使いだったりするので・・・。 今日のレッドクリフを見て、久々に呉を使ってみようかなと思ってます。 軍師はSR諸葛亮で・・・(笑)。 本当にありがとうございました。 またコメントさせていただきます。
傾奇者 | 2009.04.13 00:39 | 編集
孫尚香はかわいいカードですよね。能力もそこそこ優等生の方ですし。^^
以前ピンクの袋で送られてきたEXのカードを使いたくてデッキをいくつか組んだことがありますのでご紹介。^^:

(弓技の極み+蛮勇デッキ)
R甘寧・EX孫尚香・C太史亨・UC張コウ・SR馬孫策・軍師業炎・兵軍連環
甘寧のお守りに孫尚香と張コウがいる状態で放置。操作を馬2頭に集中するデッキですw。兵軍連環の範囲が広かった時は兵軍連環を使っていました。が、漢軍の最終局面をとめるだけの力は弓技の極みにはないので、業炎を選んでもいいと思います。弓技が気持ちいですが、守り以外では絶対に使ってはいけません(敵が城に引っ込むとほぼ無傷。士気6の無駄)

(赤壁+蛮勇+人心か手腕)
SR馬孫策・R周愉・Ex孫尚香・UC張コウ・SR人心孫権(またはR孫権)・軍師周喩(業炎か兵力増援)
号令・ダメージ計・超絶強化が効率よく入っているデッキ。人心であれば、その後すぐに赤壁が撃てるというメリットがありますが号令の打ち合いでは素武力の弱い呉ではやや厳しい感じがあります。人心後乱戦状態を作りまとめて焼く感じでの士気12消費の使い方が気持ちいいです(この戦法は7星がほとんどの忠義デッキ潰しに超おススメです。武力UP率が忠義よりも上であるので乱戦に有利。人属性が多いので兵力増援が早く打てる。関羽の白をしっかり減らして赤壁で撤退させることを最優先事項としないと、攻城の時に十分攻めれずカウンターを取られてしまうので注意)
敵が再起を持っていそうなときは、再起を消費させるか、最終局面での守りで使うと完全に敵の逆転の目を潰します。
通りすがりの者 | 2009.04.13 23:51 | 編集
KAIZERさん>

返事遅れてすみませんm(_ _)m
大喝は一時期より見なくなった気がするんですが。
自分は機略がいろんな意味で無理です・・・(;一_一)

〇〇ももは自分も・・・
あとショートカットのモデリングも好きですw
てとしゃん | 2009.04.14 04:41 | 編集
リッカさん>

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
仕事の愚痴にまで反応してくださって感謝です!
今週を乗り切ればなんとかなるので頑張ります(^^ゞ

3コスはデッキもかなり制限されてしまうのですが、
存在感がハンパないです。
趣味丸出しでいいじゃないですかwww
リッカさんも3コスデビューしてみては(^-^)
いつでもお待ちしてます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.04.14 04:47 | 編集
>銀万!さん

乗って頂いてありがとうございます(^^ゞ
R孫尚香おススメのデッキですが・・・
現状のカード資産では組めなくて申し訳ないです。
パンダ欲しいよ・・・パンダ(T_T)

その分、遠弓孫尚香入りで頑張ります!!
はやく銀万!さんの愛が
SR孫尚香に届くといいですね!!
てとしゃん | 2009.04.14 04:54 | 編集
傾奇者さん>

コメントありがとうごさいますm(_ _)m
無事届いたようで安心しました!
「色」はランダムで付けさせて頂いたので
お気に召して頂けて幸いです(^-^)
・・・でも使うのは七星なのですね(T_T)
レッドクリフ後なら、正しい反応かもしれませんw
よろしければまた遊びにいらしてください(^^♪
てとしゃん | 2009.04.14 04:58 | 編集
通りすがりの者さん>

コメントありがとうございますm(_ _)m
2つも孫尚香デッキご提案ありがとうございます!
・・・ですがカード資産が足りません(T_T)

まずEX孫尚香がない(+o+)
5口も応募したのに当選しませんでした(T_T)
でかい封筒に100枚の・・・涙で前が見えないっす。
SR孫策は旧カードで代用できるとして、問題は極滅。
いっそカードショップで買おうかな。今なら安いだろうし。
弓技の極みとの組み合わせがおもしろそうですねー
でも呉単で組むなら赤壁は入れたい。
単色の「士気12」ってだけで新鮮さを感じます(^^♪

たまには単色もいいかなぁwww
ありがとうございました(*^^)v
てとしゃん | 2009.04.14 05:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
