スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7枚一転と反攻デッキと紅鉄実況動画となんか。

2010.08.08 (Sun)

【いきなり大戦話】

まぁマキシィに同じのうpしたので、ブログにもうp。
後半はマキシィにうpしてない誰得??な内容もあげてます(●^o^●)
結構前に作った記事で、いつかどっかで上げたいなと思ってたやつですw


今日はクマ兵ゲットのために、前からやってみようと思ってたデッキで演習戦してきました。


まずは7枚一転(・∀・)

これはマイクロ波さんのほぼメインデッキとしておなじみですよね。
前からツエーツエーとは聞いてたし、パーツが豊富で面白そうと感じたのでデッキ組んでみました。


てとしゃん型7枚一転


一転惇、卑弥呼、隠密春華、ジュンカン、イク様、丁夫人、壱与

軍師 しばいのぞーえん。



卑弥呼、イク様、丁夫人は確定で、あとは使ってみたいのぶっ込んだ。


× 5枚虎髭

× 5枚機略至高

○ 決起漢号令



一転してあとは前出しで勝てる、勝てるぜ~~(m`∀´)mって聞いてたのに、前出しすら大変だったぜ。
弓が最前線で槍が後ろで募兵とか・・・それに一転に7枚入れるのも大変、
そのあとのバラバラ感はさらにひどかった(´ヘ`;)一転するたびにクライマックスって感じ。
これはなかなか疲れる(笑)勝てたのは漢号令を2回反計できたおかげ。もちろん偶然だけどなw
騎馬はいつも募兵、歩兵も募兵してた気がする…壱与はカットインあるんですねーすごく新鮮でした。


面白かったけど、自分が使いこなすのは難しい感じ…(´ヘ`;)


続きまして

新R程普、留賛、禿げしいな朱桓、賈華、小虎

軍師 英魂嗣攻に兵書で防柵再建


これはブログリンク君主のYOSさんが、留賛を輝かせるデッキとして提案してくれました。
YOSさんの案だと賈華がラクトウさんで、小虎が張昭だったけど、
賈華は号令の効果を高めるためと式溢れ対策に、小虎は華枠ですw


× 究極デッキ

○ 4枚英知

○ 5枚臥竜



勝ち越せたo(^o^)oまさか英知に勝てるとわ。とりあえず火計>>>号令でした( ´∀`)
これなら賈華じゃなくてラクトウさんでもいいなぁ。
柵5枚で反攻火計撃ったら兵力ほぼMAXの馬黄忠を焼けた!!これはクセになりそうでする( ´艸`)

ちょっといろいろ考えてみようかなと思います。


そんなわけで無事クマ兵もゲットです(σ・∀・)σ


【逸材再びヽ(^。^)ノ】


前回記事に書いた、新規プレイヤーのキノコさんにまたお会いしました(・∀・)
一応、君主名からお名前を拝借。念のため持っていった美周郎他、数少ないカードを渡すことが出来ました。
で、それからアドバイスしながら英傑伝をプレイ。やっぱ一緒にやる大戦は面白いですね。
まぁ、端から見れば大戦ナンパに見えたと思うけどさ(;一_一)
でもこれから地元で大戦仲間・・・って言っても今さら過ぎる感があるんだよね。


キノコ「赤壁撃てますよね(・∀・)」

てと「イク様見てんじゃね?」

キノコ「大丈夫です!(●^o^●)」

てと「え?何が?(@_@;)」

キノコ→赤ボタン


イク様「ごくr・・・」


俺アドバイスイラナインジャナイカナ(・・;)


反計された後に大爆笑でしたwwww\(^o^)/


あと、武練の章前半は初心者向けすぎますね。攻城行っても阻止しにこないんで、
ありえないタイミングでも攻城が入ります。普段の全国のイメージでやってると目を疑う(・・;)

そろそろキャンプ場を抜けだしたいらしいのでちょっと全国にも興味を持った様子。
9級で牛金兵とクマ兵ゲットしてるある意味貴重なICカードですw
これで帰省しても続けてくれたら嬉しいですねー
って言うか「続けろ!」って念を押して来ましたwwww

またこれでしばらく1人大戦復活。まただれか新人さん見かけたら声かけてみようと思います(^^♪


【遅ればせ紅鉄実況動画の新作】


最近気づいたw8月2日だから結構前ですねー
やはり紅鉄実況動画は後半が熱い!プレイしてるの自分でしょ?って思うくらい熱い!!
まだの方はぜひ御視聴アレ♪






『てとしゃん♪』


黒鍵さんやブレイズさんが先日自分の紹介をしてらしたので便乗してみましたw
『てとしゃん』は一青窈様の「江戸ポルカ」って曲のなかで歌われる言葉から拝借しました。
なんとなく響きがイイなーと思ってwそれ以来、モンハンでもこの名前を使ってます。
『てとしゃん』の前は『たまき』って言うのを使ってました。これは昔からのあだ名です。
でも今では圧倒的に『てとしゃん』の方が広がってますけどね。

で、いつの日からか『てとしゃん』⇒『てとさん』だったり『てと』になったり『てとさそ』だったりw
『てと』の部分がいつの間にか固有名詞っぽく独り歩きを始めました。
確かに『しゃん』は『さん』に似てるし、『てとしゃんさん』は『てとさんさん』に見えなくもない。
『てとサンサン』ってちょっと暑くて眩しそうだwww夏場は嫌だよね(^_^;)
ついでに『てとしゃん』だけだと普通に呼び捨てなのに、全くそんな気がしないwww
使っててなんだけどすごく不思議な言葉だなぁと思います。
自分でも『てと』と『てとしゃん』を使い分けてる感じがありますしね。
そんなわけで普通に気に入ってる名前なのですが・・・一度焦ったことがありまして。


こないだ一緒に大戦に出掛けた地元のチームメンバーと一青窈様のライブに行ったんです。
そこで一青窈様が振り付き指導付きで「お江戸ポルカ」を歌ったんですが・・・
一緒に行った師匠が「てとしゃん」と歌う所で笑いが止まらなくなりまして(・・;)
その時うちら2列目ですよ、ライブ見たの!!窈様が手の届きそうな距離ですよ!よよ!
ステージ側からは逆光でほとんど観客席は見えないと聞きますが
ものすごい笑ってたのでヒヤヒヤしながらライブ見てた(・。・;本人の前で爆笑はやばいだろ!!!
師匠はその後反省してたけど、まぁ自分に責任が無いとは言えないしなぁ・・・
みなさんも歌詞から何かを拝借するときは、色んな事に気をつけましょう!!
元歌の「江戸ポルカ」貼っておきます!興味のある方はどうぞ♪
やっぱり笑うのかなぁ・・・(@_@;)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/228-60e408f5
トラックバック
コメント
「てとしゃん」にはそんな由来があったんですかー
てっきり「てとさん」が変化して「てとしゃん」になったとばかり思ってましたw
以後さんをつける場合は、てとしゃんさんと呼ばせてもらいます
のうきん軍師 | 2010.08.08 23:01 | 編集
紹介・・・なんかしたっけ?(汗)
き、記憶にないぜ・・・・・・。

ところで、その女性君主さんにブログのことは教えましたか?
「大戦ブログやってるんだけど、よかったら見てね♪」
これで、ずっとお友達になれますよ~w
ブレイズ | 2010.08.09 02:49 | 編集
うーん、その人地元はどこなんだろう・・w
私の地元なら礎使いとして鍛えるのに・・・

まぁ、初心者さんなら自分の好きなようにやって
楽しんでくれれば一番ですね
(と、綺麗にまとめてみる)
シン | 2010.08.09 21:36 | 編集
名前にそんな由来があったとは…京都っぽいイメージに思ってました(ぁ

あと、スゲーてきとうに組んだデッキを試してくれたんですねー(オイ

留賛の見せ場は中盤の柵壊れた所での守りって所でしょうか

弓多めだと、ある意味城門ライブ危険だし^^;
YOS | 2010.08.11 03:58 | 編集
ひゃっはー
さりげなく再生数増えてたから、ここだろうと見に来たぞ!
いつもありがとー!

礎おうへいデッキを考えてたら頭がおかしくなった
もう柵デッキでいいや
紅鉄 | 2010.08.13 04:08 | 編集
>のうきん軍師さん

そんな理由があったんですよー(^◇^)
まぁ自分でも最近は「てとしゃん」より「てと」を多用気味ですw
なのでこれまで通りで結構ですよーお気遣いありがとうございます(^^ゞ

てと | 2010.08.13 11:24 | 編集
>ブレイズさん

してたじゃないですかー董白さん一家のご紹介を!!
あれの延長みたいなもんですwww

キノコさんにブログの話しは一瞬しましたw
でも一瞬すぎて覚えてないと思うっす。
もぅ、こっちにはいないので向こうで続けてくれる事を願うのみですねー
てと | 2010.08.13 11:25 | 編集
>シンさん

地元は山形なんですが、今はお隣の県で生活してるみたいです。
シンさんに預けたら、騎馬単使いになるでしょーね(^◇^)

自分の予想では求心使いか赤壁使いになると思います!
でもどんな形でも続けてくれるのが理想ですけどねー♪
てと | 2010.08.13 11:25 | 編集
>YOSさん

名前はそんな由来でしたw京都っぽいと言われればそんな感じしますね!
この辺はブレイズさんに確認したいところ??

・・・ってあれはテキトーデッキだったんすか??衝撃的発言すぎるんですけどwww
メールでは結構ガチって書いてありましたゾイ!ゾゾゾイ!!
留賛の見せ場ですか??最初の柵配置でどこに置くかが見せ場かな♪
何気に開幕防衛で一番大事な武将ですからね(^_^;)

てと | 2010.08.13 11:26 | 編集
>紅鉄君

再生増えてたの??俺もここ貼ってから2回くらい見に行ったよw
たまには役に立つもんだw

礎おうへい諦めんなよー!!諦めたらそこで試合終了だよ。
柵デッキの方が楽チンなのは同意だけどなー
てと | 2010.08.13 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
