スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あ・つ・い・☆(゚Д゚)ノ

2010.08.06 (Fri)
いやーーーーバンテリンってすげーね♪
あんなにひどかった首と肩の痛みが、今はめっちゃ軽くなったよ!よよ!!
バンテリン塗った直後は『jmdfhjんsM<Dfyuf』って感じだけどなw


最近はスーパースキルフルな仕事に心身ともやられてまして・・・平日は仕事廃人。
仕事帰って気がついたら寝てる生活です。帰宅して2時間以上起きれない。
仕事には馴れ・・・ないけど、いやマジで馴れない。明日辞めてもきっと誰も不思議に思わない。
でも環境には少しずつ馴れてきて、シカトされてた人ともいつの間にか仲良くなれました。
ストレスから来てたと思われる頭痛も、今はかなり落ちついてきた。メンタルって大事だ!
その分、休日は思いっきり人間らしい生活をしようと思ってます!


あ、ブログとコメント放置の理由を書いたわけじゃないんだけど・・・ね。今はこんな感じ。
リンク君主さんのブログもなかなか見に行けてなくて、毎回まとめ読みでサーセンm(_ _)m
ブログは特に期待されてないだろうけど、せめてコメント返しはしたいよいね、ワシ。
ブログも見に行ったらコメント残したいよね、ワシ。レスズレとか普通にあるから容赦ない。


それでは最近の管理人の近況を徒然なるままに・・・今回もマキシィの編集コピペありですがw
放置しすぎたから書きたい事がめっちゃある(^_^;)
今回は長いぞ!!御覚悟!!


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)




【ちょっと大戦してきました(・∀・)】

やっぱり大戦ブログですから。大戦の事から書かないとね。
これは昨日のお話です。その前にやった大戦のことはめんどくさいからスルーで。


R関興R留賛槍術趙雲馬朱桓、小虎  軍師 りっさん、極滅


前回のブログで考えてたデッキをこんな形で作ってみました。
YOSさんに珍しく褒められたから良デッキの予感☆
あ、司空昇格戦だった。


× 臥竜、弓技甘寧、李げん、チョロ松

臥竜苦手なんですよねーチョロ松無双されました。槍2人いるのにヘタレ過ぎる(-_-;)


○ 4枚英知

開幕奪ったリードを守り勝ち。厨雲のてきとー前だしで何とかなった( ´∀`)


○ 沈エイ、名君孫権、弓凌統、呂範、諸葛カク

偽装呉単で開幕奮陣でした。こっちが一瞬引いたとこで名君された。
沈エイ名君とかやべーっす。なんとか落城は逃れて、戦歌&武神で落城勝ち。


× 虎髭張飛、寡兵魏延、月姫、ホウ統、伊籍

虎髭ビビりすぎた。案外武力低下速いのね。


○ テンプレ究極デッキの黄忠→文鴬

騎馬がいなくて随分とやりやすかった。ひたすら足並み崩しに専念してたら、
なんと相手の計略使用回数0
動画にしたから後で見よう( ´∀`)


結果


久しぶりに司空に復帰しましたー(・∀・)

その後、丞相昇格戦の司空君主さんをアシストして終了。いいことしたなー°・(ノД`)・°・


今度こそキープしたいと思います(*´д`*)


☆神弓我が槍術デッキ☆
黒鍵さんからトレードでSR孫氏が届きました!!黒鍵さんありがとうございます(●^o^●)
さっそく神弓デッキに入れてみました。


SR周泰 R留賛 R槍術趙雲 藩璋 孫氏  軍師 陸遜 周姫

前回の騎馬単祭りに対抗して槍術趙雲を入れました!ほんといるだけで強そうに見えるから困る。
藩璋は伏兵+素武力で決定。藩璋撤退で英魂火計の威力がわずかでも上がれば恩の字。
かわうそくん持ってたらかわうそくん入れたいとこなんだけどねーby癒し枠

そして弓が2部隊って事で・・・麻痺矢を捨てました!!!!(今回だけかもよw)
剛弓も使えなきゃダメだろと、練習の意味も込めてます。


演習戦でざっくり戦績。


× 弓呂布 徹里吉 槍呂姫 董白 成公英  転進再起  証21

英魂火計で呂布と徹里吉焼いたのがハイライト?
剛弓号令撃って2人で3回しか剛弓出来なかったのがハイライト?こっちだな(-_-;)


× 気炎撃呂布 R高順 火事場麻痺矢 董白  再起  証1

「死にさらせザコが」「死にさらせザ・・・」ちくしょー1回くらい焼かせろ(>_<)
孫氏にこだわりずぎました。


○ 蛮勇孫策 孫皎 周泰 小華小喬 孫氏  再起  2品

相手さんの誤爆で勝ち。誤爆なくても勝てたかな。


とりあえず全国デビュー出来る状態に無いです(・。・;速攻で太尉昇格しそうですから。
孫氏使うなら呉単が安定ですかね。このデッキだと見せ場作るのにリスクがデカすぎる。
わかってて使ってますけどねwwwもうちょっと形考えてみます(^^ゞ


【ネカフェにて】


これは先日の話。友達とネカフェに行きました(・∀・)

横山三国志の続きが読みたかったのです。今日はいつもとは違うネカフェへ。

中に入って早速三国志を探す。普通に探したらキリがないから、
店内にあるパソコン検索サービスでだいたいの場所を把握。

で、その周辺を見に行ったけど…横山三国志が見当たらない(°∇°;)
おかしいなーと思ってまたパソコンで場所確認。
そしてまた同じ周辺を探す…みたいな事を3往復くらいして、仕方なく店員さんにhelp(>_<)

で、店員さんと一緒に棚を見に行ったら…


あったーーーヾ(^▽^)ノ


横山三国志1・2巻



以上。( ̄□ ̄;)!!



をい!!!!!!

たった2冊ってどういうことだヽ(*`Д´)ノ俺は44巻から読みたいのに…OTL

仕方ないから違う三国志っぽい漫画を探す。「ブレイド三国志」は3巻まであったよ。
横山三国志より面白いのかすら( ´∀`)「鋼鉄三国志」ってのもあったなー


をい!!!!!!!

せめて「蒼天航路」を置いといてくれヽ(*`Д´)ノ


結局「フェアリーテイル」と「イキガミ」を読んで帰りました。
横山三国志無い時点で速攻帰りたかったけど、友達一緒だったしね。
どこにでも置いてありそうなのになぁ(´ヘ`;)


【惜しい逸材…(´ヘ`;)】

これは昨日の話。


前回大戦に出掛けた時、1人で英傑伝やってる始めたばかりっぽい女性君主さんがいまして、
ちょっと気になってたんですが、今日も偶然隣のサテに来たので話しかけてみました。
サラッと書いてるけど、これめっちゃ勇気いる(^^;;普段は絶対話かけないですから。


「魏でやってるみたいですけど、このカード持ってますか?」

と引いたばかりのエイカンで反応を伺う。カードで探ろうなんて、さすがワシ汚い( ̄□ ̄;)!!


すると普通にノッて来てくれて、大戦台で喋ってたら今度はエラい注目されて、
場所変えて一時間くらい喋ってました(・∀・)先月末に友達から魏のカードだけもらって、
試しに始めてみたらしいです。かなり質問攻めに合いまして、


「騎馬と槍と弓は全部入れたほうがいいんですか?」


「夏候淵が一騎打ちで一般兵に負けたんですけど、どうやったら勝てるんですか?」


「魏にはグルグル回る槍は無いんですか?」


「象って…あれはなんなんですか?」


「挑発したらみんな向かってきてフルボッコにされたんですけど…(>_<)」


などなど、他にもたくさん聞かれました。


攻城兵の話になったとき、こないだ引きましたよーと誇らしげに馬均を取り出す。
ホントの初心者さんで会話がとても新鮮でした。ただ残念なことに、
現在帰省中で帰ったらゲーセンは遠いから大戦続けられるかわかんないとの事。
貴重な新規プレイヤーさんなのに。

レッドクリフを見たからしゅーゆを使いたいと、でも持ってるしゅーゆはどう聞いても連ドさん。
「赤壁もあるよ」って教えると「それって入手困難ですか?」
マジやる気だけはかなり惜しいものを持ってるので、ホントに残念。
次はいつ会えるかわかりませんが、とりあえず美周郎は会ったら渡そうと思いました。
今日は持ってなかったんだよー\(◎o◎)/


って記事をマキシィに上げたら、いっぱい邪推されてる件について( ´∀`)
見てもらいたかったぜ、その現場!まぁ異論は認める(@_@;)


ってことで大戦ブログは今回この辺で。
動画上げたいんだけどどうしようかね。zoome続けるつもりだけどちょっと様子見。
ニコ動はモザイクかけれないから考えられないし、ようつべは英語多すぎてわかんない。
みなさんはどうするおつもりでしょうか??

それでは今回も長々とお付き合いありがとうございました(^^ゞ



【一部に需要あり!ウイアケ話】


ってことで、今週もD2に残留してました。先週の成績は1分け。あとはCOM戦を4試合くらい。
ほとんど出来なかったんです・・・OTL。ざにさんが先週はD2にいたのにすみません。
COM戦はラウルの使用感を確かめるためにやってました。
あとは使い勝手の悪かったギグスを放出してキャンベルををゲット。
ラウルはTOP下でも使えるので、ポジションも空いて良い補強だったと思います。
ついでに趣味枠でローゼンボリのアナンを獲得。W杯でエッシェンの代役を務めた選手です。
数値は低いけど軽快な動きで使い勝手は良さそう。でも軽いとドリブラーは止められない\(^o^)/
ラウルは前線からの鬼プレスがイイです。スタミナあるので気にせず走り回せる!!
あれ?なんか期待してたのとちょっと違うぞ(^◇^)


ってことで久々に全国しました!!


1・2戦目はCKをズラタンとコルドバが決めて連勝!!
潰せるキャンベルが入ったことで守備の安定感はかなり増した感じ。


3戦目は香港・・・海外はマナー悪いからなぁとちょっとゲンナリ。
試合は4-2-4のクソフォメで、タックルとカードが乱れ飛ぶ荒れ試合・・・相手だけね。
後半終了間際にその報いが来てPKをもらう!キッカーは・・・フェルマーレン?????
なんでCBのお前が(>_<)ってかPKキッカーの設定なんてしばらくしてないお。
正面は絶対止められるから隅っこ狙ったら豪快に外した・・・OTL

でも延長戦後半終了間際、ラウルのスルーパスで抜けたアルシャビンがゴール!!
D2でなんと3連勝!!海外に勝てたのも嬉しい!!


と思ったら4戦目も香港・・・\(◎o◎)/選手も銀河系からレジェンドまで。キツイ・・・

でも試合は別だよ!ってことで幸先よくゴール!!
中央でボールを持ったアルシャビンに誰も寄せてこないので、中央に向かってドリブル開始。
寄せられる前にフリーでミドルを撃とうと思ったら、ブッフォンが猛然と突っ込んできた。
そこで自分でも驚くほど瞬間的にシュートフェイントでブッフォンをかわし、無人もゴールにシュート!
リプレイサービスあったら保存しときたいくらい綺麗なゴールでした!

試合は先行入力で渡ったミスパスをカカに決められてドロー。負けなくて良かったけど勝てた試合。
思いっきりこっちのミスなのに、フルリプするあたりがさすが香港と思ったけどねw
D2の1030位辺りに今はいます。勝ってれば3ケタも見えたのに・・・
昇格がチラ見出来る感じなので丘ろうかどうか悩むところ(;一_一)

リアルも欧州はシーズン始まるし、Jリーグも見逃せない!!サッカーは楽しいなぁ\(^o^)/
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/225-78433f53
トラックバック
コメント
司空復帰おめです~。

zoome有料化はまだしも、ポイント制とかちゃんと金額出さないのが印象悪くて、自分はやめようか迷い中です。
説明もわかりにくかったですし。
上げたい動画はいくつかあったのですが…。

D2で3連勝すごいですね~。
自分は、3連敗とかよくやってましたww
セットプレイで点取れるとか、スルー決めるとか、やっぱ自分のスキル不足なんだなぁと読んでて実感しました。

海外勢は、マナー・プレイ・ラグと3拍子揃ってるので、自分もあんまりやりたくないですね。
大戦やってても思いますが、勝つためにかなり露骨な事してくるなぁって印象です。
ざに | 2010.08.06 10:58 | 編集
>ざにさん

コメレス書いてる時にまさかのコメントwwww早すぎですよwww
嬉しいです。ありがとうございます(●^o^●)

zoomeは自分も良くわかんないことあるんですよねー
でも他に上げれるとこもないですし。ヘタレですが動画はうpしたいので
一度は試しに利用してみるつもりでいます。

D2の3連勝はまぐれですよ!!自分も最初は負けまくりでした。
CKもこんな毎回決まりません!でもCKは今までより得点狙いやすいと思います。
スルーからのゴールはR2を押しながらの確実性あるシュートで決めました。
普通に撃ったらキビシメの角度だったので、試しに狙ったのが良かったみたいです!
上手い人はシュートも的確に使い分けてきます!自分はその辺まだまだです。
今回はたまたま上手く入って3連勝って感じでした。
スキルも大事ですけど運も絶対にあります!!

海外はほんとマナー知らずですよね!!タックルされまくりにはちょっとイラッとしました。
まぁ自分もムカついたらタックルするんで人の事言えないんですけどね。
勝つために必死なのは国民性なのかな?そんな海外に勝つのは気分イイです♪

てと | 2010.08.06 11:29 | 編集
汚いさすがてとさん汚いw

しかしこの時期に完全新規プレイヤーとは珍しい
私も回りに男女問わずそういう人いないかなぁ・・・と思ったり

私だったらその答え・・・

Q:全部の兵種いれたほうが~
A:魏には騎馬より優秀な兵種は存在しねぇ!(ジャギ風に)

Q:夏侯淵が~
A:SR夏侯淵使えば勝てるよ!よ!

Q:グルグル回る槍~
A:魏には騎馬よりry

Q:象さん~
A:かわいいよ!

Q:挑発で~
A:挑発は使いづらいから使わないほうがいいよ!

・・・
うん、私が教えちゃダメみたいだw
シン | 2010.08.06 20:26 | 編集
司空復帰おめです~♪

zoomeしんじゃった・・・。
有料化したので、私は使わないです。
でも、ニコ動だと叩きが鬱陶しいですし(汗)
本当に困ってますorz

新規プレイヤーが増えるのは、いいことですね!
その方には、ぜひ続けて欲しいです~♪
夏侯淵って、どの夏侯淵なんだろう・・・?
魏のグルグルは新R楽進がいますよね☆
ブレイズ | 2010.08.07 04:40 | 編集
司空復帰おめでとうございます~♪

って、フラグ立ててきたんですね。わかりますW

しかし、厨雲の空気っぷりが酷い(≧ω≦)もうちょい使ってみては?ばーあぷ近いけど…
YOS | 2010.08.07 05:12 | 編集
司空復帰おめでとうございます(^▽^)ノ
自分も一度落ちてからまた復帰して何とか維持してます
お互い再度降格しないよう頑張りましょう!
のうきん軍師 | 2010.08.07 23:27 | 編集
シカトされてた人とも仲良くなれたと聞いて、安心しました!!
メンタルは大事ですよ。だって、脳みそってすごく狭い空間に考えるとこと体動かすとこが入ってんですから!影響あるに決まってます!
関東では、元気な姿をみんなに見せてあげてくださいね♪
マイクロ波 | 2010.08.08 11:53 | 編集
>シンさん

大戦ナンパ野郎でサーセンm(_ _)m

自分も完全新規プレイヤーさんは初めて見ました(●^o^●)
こっちは大戦人口が少ないので、どこかで見かけたことがあったり
あまり見ない方でもその周りには常連さんっぽい方がいたりするので。
きっと見かけたら、みんな声かけてると思いますよwww

その解答は完全に騎馬単への導きですよね!!
でもその子は槍と赤壁に目覚めていたので、シンさんの望みとは真逆に向かうと思われ・・・

まぁ教えてる人にも問題ありですけどね(-_-;)
てと | 2010.08.08 12:47 | 編集
>ブレイズさん

zoomeはほんとに残念ですよね・・・
せっかくブログを彩ってくれた貴重なツールだったのに。
なにか違うのがあればいいのになぁ。そう簡単にはないでしょうけど。

夏候淵は乱れの方です。なんか言葉足らずですみません。
環境さえ整えば、彼女は大戦続けると思いますよ!
見てるだけで自分も楽しかったし、大戦始めた頃を思い出しました!
グルグル楽進は持ってないんですよねー
YOSさんのサイン入り突破楽進は持ってますけどwww
てと | 2010.08.08 12:47 | 編集
>YOSさん

なんとか勝てると言われたデッキで復帰できましたw

・・・でフラグってなに??また太尉に再昇格??イヤ―(ToT)

厨雲はイク様の反計と一緒です。プレッシャー要員www
ぶっちゃけ騎馬単の時くらいしか使ってないですからねー
宝の持ち腐れとはこの事か?だから弱体化しても多分影響ないかもwww
てと | 2010.08.08 12:48 | 編集
>のうきん軍師さん

コスタリカ!!

使い方間違ってますか?いや、言ってみたかったんですよw
どこで使うかもわかんないですけど、カンボジアはすでに使ってますしねー
なんの話でしょうか(@_@;)

司空は3度目の昇格なんで・・・そろそろ維持したいなぁと。
証11の壁を越えてないので、これを超えるのが最初の目標ですね!
楽しみながら頑張ります!!
てと | 2010.08.08 12:48 | 編集
>マイクロ波さん

お気遣いありがとうございます。
仕事は馴れてないですけど、環境にはちょっとずつ馴れてきました。
あと少しの我慢なので頑張りたいと思います!!
てと | 2010.08.08 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
