
--.--.-- (--)

これがオレの力(チーム)だぁ!!

2010.07.30 (Fri)
今回は2本立てw頭痛いのに頑張りました(●^o^●)
ん?頑張ってないかw楽しんでるから別にいいのだ。

2本目はだいたいウイアケブログなんだけど。今回もそれです。
ざにさん企画に便乗したジョンさんの企画に便乗しました。
3人ともやってる事は同じwww

もはや、ざにさんとジョンさん向けブログですねwww
それでは続きからイキマース\(^o^)/


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)




えーなんとか2周目もD2残留してました。3Aに比べて順位変動が少ないみたいで
5000位以内なら残留はキープできそうな気がします。
ただそっから上に上がれる気がしないので、キープしながら戦力補強していければと。

それではジョンさんをまんまパクって・・・


これがオレの力(チーム)だぁ!!

コンセプトはニューカッスルに在籍した選手で、なおかつ好意的に退団した選手。←これ大事。
だからベラミ―とかウッドゲイトとかジェナスは補強しない。
それとニューカッスルに縁のあった選手たち。あとはもちろん好きな選手!趣味万歳\(^o^)/
基本的に4-4-2の2top信者です。


GK ジュリオ・セザール ギブン デ・ヘア


ずっとギブン一択だったんですが能力ダウンが痛いのと、GKの役割がかなり大事なこともあり
D2になってガチンコでジュリオ・セザールを補強しました!!
どうしようもなく崩されても、GKでなんとかしてくれることが良くあるので。

もっと細かく書けば・・・

昨年、ニューカッスルの恩人サ―・ボビーロブソンがお亡くなりになり、
モウリーニョはサー・ボビーの弟子にあたるので、(ロブソン氏へのモウリーニョのコメントは涙止まらんかった)
なんとしてもモウリーニョにCLを獲ってもらって、ロブソン氏を喜ばせて欲しいと思ってました。
その意味で、優勝したインテルの選手達には個人的に好意的になってます(^^♪


CB ヴィディッチ レグロッターリエ ハンゲラン フェルマーレン ブランブル


最近は潰せる事が大事!と思ってるのでヴィディッチとハンゲランを多用気味。
そしたらニューカッスルにソル・キャンベルが入団してきた!!これは獲らねば♪
あとはメルべりも欲しいんだけどWEN足りない・・・OTL


SB 右 コルドバ コンコ ベイ  左 アモレビエタ アリ・シッソコ コラロフ
コルドバはドリブラー対策。コンコはもう入らないかも。ベイは元ニューカッスル。
左は守備的ならアモレビエタ。攻撃ならあとの2人だけど、コラロフが移籍したから
バージョンうpで覚醒する事に期待!!


DH キャリック ガゴ


本職はこの繋げる2人。タイプが似てる。好調な方がスタメン。ここに誰か欲しい所。
ただ、そんなに気になる選手がいないのも事実。ずっと迷走してる。


右CH パーカー ボウヤー ゲディウラ アンブロジーニ 


1つのポジションに4人の候補。ただパーカー、ゲディウラ、アンブロジー二はDHでも使えるし、
絶好調な時のボウヤーのOHは今も選択肢にある。全員帯に短し襷に長し・・・
でもゲディウラ以外は趣味枠だからこれからも使うし、ゲディウラは一目惚れした選手だからね!
趣味枠全開の選手構成ww


左SH ミルナー エンゾグビア


2人とも元ニューカッスルのSH。ミルナーは代表でスタメンになるほどの成長!!
ニューカッスルの降格は、ミルナー放出から始まったと言われるのは真実だと思う。
でも多用してるのはエンゾグビア。ミルナーは右が本職で左も出来るって感じだけど
エンゾグビアは左が本職で、クロス制度もミルナーより高い。隠れた名選手です!!


OH スナイデル グティ ギグス


ここから名前は異様に豪華になってきますwwwwレギュラーはスナイデル。
安定感が飛びぬけてる。グティやギグスが好調の時は右CHでも使える。本職CH涙目(ToT)
グティはスーパーサブを持ってるので、途中出場が多いかな。
ギグスはまずコンディションの安定度が悪すぎる!使いたい時に絶不調がホントに多い。
絶好調でもスタミナが持たないから、サブで流れを変える役目に期待。
ただそれもグティと被るし、絶不調でベンチ外も多い。高いWEN払ったのに・・・OTL
カッサーノ辺りと交換しようかな。


FW イブラヒモビッチ ルカ・トニ アルシャービン パッツィー二 ファン・マタ ラウル


FWの補強は念願のラウル獲得で揃った感じがします。まだ1試合しか使ってないけど。
イブラヒモビッチは反則なくらいスーパーです!!CFでもSTでも頭抜けてる!
スウェーデンサポとしてずっと見続けてきた選手なので外せないのです。
ルカ・トニの高さには何度も救われたし、アルシャービンはシュート下手だけど
チャンスメイクとドリブルは素晴らしい!OHと左SHでも使える!!
ジョンさんお勧めのパッツィー二は貴重なダイレクトプレイヤー。CFとして欠かせない!
ファン・マタは絶好調な時は必ず入れる。何気にゴール率がすごく高い。
絶好調の時の優先度はイブラの次。左SHでも使える。でも絶好調じゃなきゃ使わないw

で、ここにラウルが加わるんですが・・・意外と居場所ないかもwww
ラウルはシュート弱すぎてヘロヘロシュートなんだよね。だから余程決定的じゃないと。
それなのに左サイドに異様に流れる傾向があるから、なんか使いずらい。
でもグティとのホットラインを信じて・・・結局これがやりたいだけ??


ディフェンスの選手より、オフェンスの選手の方が記事が長いのは仕様ですw


これから欲しい選手はソル・キャンベル カッサーノ 左SHのクロッサーですかね。

でも一番欲しいのはオバフェミ・マルティンス!!!

なんでルビン・カザンに移籍しちゃうんだよ!!!!!!!!早く移籍してくれ!!


以上・・・・お後がよろしいようでw

ざにさんとジョンさんのコメントお待ちしてますwwww
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/224-0ce15991
トラックバック
コメント
呼ばれた気がしてww

このメンバーで2トップでD2キープは尊敬です~。
こっちは現在かつてない勢いで負けてます…D2は悪魔の巣窟やww

ベテランバンディエラ系は、移籍金高いけど能力的にはそこそこな選手は多いですよね。
ランパード・ドログバと大差ないデルピエロとか、エッシェン・アネルカと大差ないガットゥーゾとかww
一芸特化な感じというか。

そういえば、シアラーは獲らないんですか?
確か、イングランドクラシックスによく似た人がいたはずですがww
移籍金は無茶苦茶高いですけど…。
ざに | 2010.07.30 16:49 | 編集
呼ばれた気がして(

お話に聞いてたメンバーですね~
バックラインはやっぱりパワー重視ですよねw
パッツィーニ使っていただいてありがとうございます!
リアルのほうでも注目ですよねw

前目のほうは流石のテクニカルぶりですね。
ラウルのメンバー入りがちょっと嬉しかったりしますw
対戦できる日を楽しみにしてますぞーっ
ジョン | 2010.08.01 02:15 | 編集
>ざにさん

はい、呼びました(^◇^)
呼んどきながら遅レスですみませんm(__)m

メンバーは趣味なんでともかく、2TOPって自分は強いと思うんですよ!!
FW2人の距離が近い方が自分はやりやすかったりします。
ウイング型は確かに崩せるんですけど、そこからの展開が読みやすいんですよね。
サイド崩しても中が堅いと結局ゴールが遠いなぁって思うのです。
だと決定的なチャンスを作るには3top<2topってイメージです。
だからと言って3topがダメと言うわけじゃないです。あくまで主観なので。
ただ4topは弱いと思いますwww中盤がら空きとか美味しいです。

ベテランバンディエラ系・・・ギグスは泣くなく諦めました。
能力に反映されない価値があると言うことでしょうね!
ギグスとかデルピエロが100wen以下で買えちゃうのも悲しい話ですし。
ラウルはシャルケ移籍で今しか獲れない選手になりましたから、
逆に大事に使っていきたいですね!

イングランドクラシックにシアラーっぽいの発見しました!!
ただ700wen近いんですけど・・・クリロナ2人買ってもお釣りきますよw
それだけ評価してくれてるのは嬉しいですけどねー
ボランチの補強が終わったら欲しいのいないし。。。狙うかw

てと | 2010.08.06 11:28 | 編集
>ジョンさん


呼びました(^_^;)

バックラインは完全にパワー重視ですwww突破されたらキーパーお願い(^人^)
そのパワー重視もジョンさんのガチムチの前では不安いっぱいです。
ドリブラー対策のパワー重視なので、パワー系に対応出来るのか・・・謎です。
パッツィーニは普通に戦力ですよ!ラウルとも住み分け出来てます。

前目は色んなタイプの選手を揃えてみました。
個人的にヒットなのはルカ・トニとファン・マタですかねー
想像以上に良くやってくれてるので!対戦できるの楽しみにしてます!!

てと | 2010.08.06 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
