スポンサーサイト

--.--.-- (--)

朝大戦と昼大戦。

2010.07.30 (Fri)
『ようこそ、私の研究室へ。わかなかやのぼるです。』このネタを知ってる人は同世代乙!
ダウンタウンよりウンナン派だった管理人のてとしゃん♪です。

マキシィでは誤爆しまくりなんですがw
仕事内容・仕事環境ともにボーダーブレイク!!たぶん使い方間違ってる?
こまけぇことはいいんだよ・・・
リアル頭痛の極みが5日目になったので、大人しくお医者様に行ってきました。
医者での話を書いてたら痛い話になったのでこの辺は自重wそう言うブログじゃない!
とりあえず検査受けて様子見って感じでした。


で、日頃の鬱憤を晴らすべく、朝大戦と昼大戦してきたのでその事を書きます(^^ゞ
マキシィの記事を若干編集してあるので、ダブりとかその辺はご理解(●^o^●)



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【朝大戦】


一昨日、日頃の鬱憤を晴らすべく、朝大戦に行ってきましたー(・∀・)
一昨日は夜勤が定時に終わったのさ。
24時間ゲーセンに朝7時到着。朝大戦はマッチングがカオス(*´д`*)


デッキは

神弓周泰、留賛杜預、卑弥呼  軍師  呂蒙 周姫


1コスト弓はおススメを聞いた結果・・・


1〜3戦 隠密春華(マイクロ波さんおススメ)

4〜6戦 呂範(紅鉄君おススメ)

7〜9戦 カキ(ヤマシさんおススメ)

10〜12戦 隠密春華(マイク(ry・・・)


でやりました。孫静くんは2票(にゃもさん・らいはさん)頂いたけど…サーセンm(_ _)m


ざっくり4勝8敗


勝ったのは騎馬単求心屍谷利×3
もうみんなわかるよねー実質2勝ってことが( ´∀`)
谷利さんに勝てたのは嬉しいけど、屍の弱さに泣いた。効果時間短すぎだね・・・(ToT)


負け


騎馬単機略英知、神速、神速戦騎、騎馬単飛天、臥龍マスター、騎馬単求心、

赤壁快進撃、最終兵器。


騎馬単祭りでしたー2戦に1戦…(((゜д゜;)))槍いないの知ってんなー( ´∀`)
臥龍は天照したかったですけど、臥龍マスターだけあって?
一度も範囲に入らずスレスレを走ってました。相手が上手すぎた(°∇°;)
周泰一人掛けして、武力18徒弓で騎馬追っかけても、
オーラ纏われるとミリも減らなくてマジ泣いたっす(T_T)
ってか騎馬単流行りでしたっけ??槍なんて片手で足りるくらいしかいなかったゾイ!

ところでランキング1位の槍さんはどこにいるのかしら…( ´∀`)
弓が3体もいるとさすがに避けられる?どーなっとんじゃーヽ(*`Д´)ノ

朝大戦の引き・・・R臥竜諸葛亮 新R王允。
両方とも持ってないけどいら(ry・・・


【昼大戦】

これは昨日のお話。

夜勤終了。ダメだしの極みとか、シカトの計とか色々あったけど今回マジ頑張った!!
やっと休みだ(●^o^●)
とりあえず頭痛が5日目なんで医者いくます。大戦行きたいけど肩が激痛だから、
久々に4枚デッキで行こうかな。5枚以上なんて動かせる気がしない。

肩の痛みはバンテリンに任せた( ・∀・)つ

・・・数時間後

温泉&バンテリン効果で少し肩が楽になりました。
でも座るときとか痛みでビクンってなるw
仕事してる時よりははるかにマシだけどねー
さっきの予告通り、肩の負担を考えて4枚デッキ。
ホントに肩を考えるなら大戦はやるな

いろいろ考えた結果・・・


R復興関羽 R決起張飛 R留賛 伏皇后  軍師 逢紀 蔡文姫

に辿り着きました\(^o^)/


最近読んでる横山三国志の影響をもろに受けたデッキ。
伏皇后使いたい。もちろん留賛も使いたい。
あと残り5コス・・・・

『あ、関羽と張飛で5コス埋まるじゃん!』
横山三国志って言ったらやっぱこの2人だよNE!←現在43巻まで読んだ人


完成(●^o^●)


強いかどうかはやってみなくなくちゃー・・・

え?やんなくてもわかるの(@_@;)

紅鉄君には『なんだそのクソデッキwwwwwww』って言われたw

ちなみに留賛R盧植に変えたら強くない?????

こっちもついでにやってこよーヽ(^。^)ノ楽しければいいのだ♪

だれか留賛入りで楽チンに勝てる4枚デッキ教えてください!!!


結果・・・両方とも1勝2敗   クソデッキで勝てたぜ!!\(^o^)/


ちなみに留賛入りはデッキボーナス220で、盧植入りはデッキボーナス205。
6戦とも封印陣からの決起の大蛇矛ゲーでした。わからん殺し最強\(◎o◎)/

留賛入りはともかく、盧植入りは案外使い込めば面白いかなと?気のせいかな??
復興の温杯で国力調整は難しいから、憂国号令と大蛇矛をどっかに1回絡めて・・・
憂国号令広いし、温杯で国力上げて、国力2の蛇矛ならそれなりに強いと思う!
ってか大蛇矛の範囲って挑発みたいなんだね。張苞と同じ感覚でいたよ。
あ、伏皇后は4枚デッキだと空気だね。計略使えばケニアになるし。肩に優しい(^^♪
伏皇后を違う1コスに変えれば、マジで良デッキなんじゃない??

曹皇后とか甄洛とか貂蝉とか・・・どや??


『どや??』っじゃねーだろεε=ヽ( `Д´)ノ


昼大戦の引き・・・新R趙雲  新SR傀儡師賈挧

マッチしない!どこ行った!!って言ってたら手元に来たぞ、わが槍術wwww
そっかー使えって事か。でも使ったら今度は弓ばっかりにマッチするんでしょ??
ロケテやってるみたいだし、修正前に厨の力を味わってみようと思います♪
傀儡師賈挧はデッキが全く思いつかないからスルーで(-_-;)だれか欲しい人・・いる??

ついでに6戦で牛金服ゲットしましたwなんて効率のいい♪これで持ってないのは周瑜服だけに。


わが槍術入りデッキ。


R関興 留賛 R趙雲 UC朱桓 華枠  軍師  未定。


関興って絶対に強いと思うんだ!朱桓は最強のダメ計と名高いじゃないですかw
R趙雲が人だったら人心デッキとか考えたけど、残念ながら天だしなぁ・・・
朱桓⇒張承も面白そうだけど張承が無い・・・OTL
結構まともなデッキだと思うんだけどどうでしょ?R趙雲いるだけで超強そうに見える!
さすがランキング1位は違うなぁ!!


【トレード募集】


ついでに新カードでトレードも募集してみます(^^♪

放出

魏 SR郭嘉 R荀灌 
蜀 R馬岱 Rアフロ R縮地姜維
呉 SR孫権 R程普 
群 SR傀儡師賈挧 
漢 R王允 R張温

ダブりが多くてなかなか新カードが引けないっす・・・良いの無くてすみません。

希望

魏 SR軍師張春華 
蜀 SR軍師黄月英 諸葛鈴
呉 SR孫氏 R伝染るん甘寧 R谷利 歩夫人
群 新R呂姫


ざっくり載せてみましたけど、ここに無いカードでもご提案くだされば検討します。
欲しいのがあるけど希望が無い場合でも、なにか対応できればいいなと。


zoome有料ってことで、近々zoome最後にお喋り大戦動画を上げたいなぁ―と思ってます。
100円なら続けてもいいかなと思ってるんだけど・・・そういう意見が少ない気がするので。
続けても誰もやらないなら続ける意味なさそうだからね。


今回も最後までお付き合いくださってありがとうございます(^^♪
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/220-1bfbeedd
トラックバック
コメント
>騎馬単祭り
わかります。
自分も、なぜか神弓使うと騎馬単引きまくります…あと、10弓とかww
リードしてても、速度上昇のずらしで何度逆転された事か…。

それなりに楽しいのですが、あの相手の引きだけはモチベ下がりますww
ざに | 2010.07.30 15:39 | 編集
極意3枚がけの麻痺矢が0・3倍なら、そんなに騎馬単に不利にならないような気がするんですが・・・ちがうのかな?

それにしてもなぜお勧め1コス弓に呉国太がいなかったのだろうか・・・
って私が言ってれば1票あったのかw

トレードカードで欲しいのが2枚もある!
ちょっと孫氏ひいてくるんで待っててくださいw(ぇ
シン | 2010.07.30 21:21 | 編集
弓メインデッキ使ってる時に、騎馬単祭りはしねる(汗)
マッチングがずっと悪いと、私はちょっといらっときますね~(苦笑)

R関興は強いですよ~♪
ところで、そのUC朱桓は騎兵の方ですか?弓の方ですか?
ブレイズ | 2010.07.31 04:11 | 編集
>ざにさん

コメント超絶連環ですみませんm(__)m
ざにさんも神弓の時に騎馬単祭りですか・・・お察ししますよ(>_<)
10弓もキツイですねーヘヤーさんが開幕8弓ってのが微妙過ぎる。

騎馬単に勝つには相手のミスが無いと勝てないです(;一_一)
てと | 2010.08.06 11:26 | 編集
>シンさん

弓が当たってる部隊は良いんですが、弓が当たらない部隊も当然いるので
号令かかった状態とかだと、弓の当たって無い部隊に攻城されたり荒らされますね。
麻痺矢も武力3しかあがらないので、殲滅も難しかったり・・・
ものすごく厳しくは無いけど、麻痺矢以外の時は好き放題されるので槍1は欲しかったですね。

呉国太はいつも選択肢にあるんです。でも1票も入らなかったのでw
まぁネタっぽい流れでもありましたしね。

孫氏ゲットで孫権放出しましたけど、まだ欲しいカード残ってますか??
まだこちら手つかずですのでm、気になるのあればどうぞです!!

てと | 2010.08.06 11:27 | 編集
>ブレイズさん

マッチングはひどい時って続きますよねー自分も大戦台で「あほー」って叫んでました(>_<)

武神はマジ強いっすね!朱桓は元祖ハゲキャノンのほうでーす(^^ゞ
てと | 2010.08.06 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
