
--.--.-- (--)

2009.04.07 (Tue)
・・・昨日の続き。時報マッチ編その2です。
でも今回で終わりなので「その2」とか意味ないですねw
結構イイカゲンです(-_-;)

それでは後半3戦の時報マッチレポです。


究極ネタマッチ   マイクロ波さん

11030_F.jpg11018_F.jpg11006_F.jpg11011_F.jpg13012_F.jpg

神速流星デッキ(^^♪
絶対に時報のネタ戦じゃなきゃ遭遇しないデッキですね。

わし

15047.jpg15051.jpg15043.jpg3044_v2.jpg15015_F.jpg


こちらは変わらずW夫婦デッキ。

それにしても槍無しのデッキで神速デッキ相手とは・・・(@_@;)
はたしてうちの黄式加速で城まで辿りつけるかどうかも不安。

マイクロ波さんはしっかり流星を溜めてきたので、なんとか潰そうと思ったのですが
騎馬4体の前にラインを上げることも難しく、しっかり流星落とされました(T_T)
加速じゃ城に辿りつけそうもないので、天意号令を撃ったところ・・・

11030_F.jpg

進めぇぇぇ---

「ですよねー(+o+)」

退散。

最後は加速+くるりんぱで無理やり城に貼り付けようとしましたが、
しっかり対処されました。完敗です・・・

マイクロ波さんありがとうございました(^-^)




続きまして

ガッチガチデッキ戦  ゆーふぃさん

20015.jpg20020.jpg20040.jpg20008.jpg20013.jpg

ちょっと変わった決起号令デッキ。朱儁入りは珍しいですね。

わし

13012_F.jpg20033.jpg20006.jpg13027_F.jpg13005_F.jpg
13025_F.jpg

今回の「ガッチガチデッキ」も勘違いしてました。
「ガチ」デッキなのか?「守りの堅いデッキ」なのか?
「一度は攻めましょう」って言葉があったので・・・

『両方考えたら流星だ』

って結論のもと、初流星を使ってみました。
ちなみにこの流星はブログを拝見させてもらってる碧さんのデッキのほぼパクリですw
W柵再建が素敵♪碧さんのデッキではR太史慈がR丁奉将軍ですけれど。
誰ともマッチせず2連勝できまして「このデッキ強っ!!」って思ったところで
ゆーふぃさんとマッチしまして、しっかりボコられました(T_T)

開幕は小喬さんの端攻めが成功してリードを奪えました。
「あとは柵再建孫呉の炎に士気を使おう」と思ったのですが
ゆーふぃさんは柵を壊さず、柵3枚を黄色状態に残して終盤戦に。
この黄色柵残しが上手かったと思います。壊されれば柵再建出来るんですが流石でした。
その間、一回でも流星貯めてれば展開変わったかもですが、
士気使ってやったことは援兵と孫呉の炎。
終盤のパレードは横弓と士気9から柵再建3連発しましたが
黄色柵はあっさり壊され敢え無く押し切られ落城負け・・・(>_<)でも楽しい大戦でした!!

ゆーふぃさん、デッキを拝借しちゃった碧さん、ありがとうございました。





フリーマッチ 本日2度目 ZAFTさん。

15007_F.jpg17038.jpg15054.jpg17034.jpg
15035_F.jpg17028_F.jpg

なんと本日2度目のZAFTさんと対戦!
甘皇后デッキです。Rホウトウだけ自信がありません・・・違ってたらすみません。


11009_F.jpg15048.jpg15003_F.jpg15024_F.jpg11029_F.jpg


こちらは大喝+仁王・・・いろいろ迷ってるデッキだったんですが出陣。
初の象3甘皇后デッキとの対戦。しかもZAFTさんの強さは初戦で感じていたので、
胸を借りるつもりで挑みました!

・・・ですがまたも完敗(T_T)

自分のほうは特に見どころも作れず、ZAFTさんの強さに圧倒されました
甘ちゃんにピン落雷落として、反撃しようにもそれ以前に城をだいぶ削られて、
復活した甘ちゃんにまた舞いを舞われてしまいました。
まさに「てんてこ舞い」・・・いやマジでマジで(@_@;)

そんな訳で、綺麗に今のデッキに引導を渡して頂けて感謝です(^^♪

ZAFTさん、本当にありがとうございました。



今回の時報マッチの結果は・・・1勝5敗(-_-;)
とは言え、勝敗を抜きにしてもすごく楽しいです!!
また機会があれば参加したいなぁと思っております!!
次回は勝ち越しを目指して!!ますます精進です<(`^´)>

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


時報マッチは終わったのですが・・・

時報中にリアル初心者様とマッチしました。
戦績は「1勝26敗」
今までも初心者さんかな?と思われる方とマッチしたことはありましたが
正直、ここまでガチな初心者さんは初めてでして(・。・;

ちなみにデッキは

17031_F.jpg17038.jpg15027_F.jpg17023_F.jpg17039.jpg


でした。
部隊が1部隊ずつ動いてまして、誰かが動いてるときはほかの部隊は棒立ち状態。
真剣に譲ろうかどうか悩みました・・・ですがあからさまな手抜きは失礼だろうと
壁に1発だけ入れて、あとは攻めの練習をしてもらうつもりでお相手しました。
結果は守りきって勝ったのですが、今でもそれで良かったのかわかりません・・・
相手の方が「遊ばれてる」と感じてしまえばそれは逆効果ですし・・・
ですが、この方にはぜひ今後も三国志大戦を続けてほしいと思いました。
なんか矛盾してますよね?譲るべきだったのでしょうか??
ちょっと考えちゃいました(@_@;)
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/22-687f215b
トラックバック
コメント
ホウ統ではなく、ビホウ&シジンですよ~。挑発要員です。
甘皇后は僕のひそかなブームなんで(^_^;)…え?象甘皇后が流行ってる??気のせいですよ!www

大喝連打されてたらどうなるかわからなかったです。それぐらい瞬発力あるいいカードなんで。
ZAFT | 2009.04.07 12:24 | 編集
お疲れ様でした☆
皆様のデッキ、素敵ですね~w

ガッチガチデッキは、私はガチデッキだと思ってました∑( ̄Д ̄;)
めちゃくちゃ屍手腕で出陣してました。。

あと、最後の初心者さんは悩みますよねぇー
皆さんお金を支払ってプレイされているので、譲る・譲らないは自由だと思います><。
私の場合、時報は1試合しかしないので(貧乏ww)、
譲るかもしれないですね~(ノ_・。)

でわでわ☆
別件ですが、カード楽しみにしてます~ヽ(^◇^*)/
みやぎ | 2009.04.08 00:29 | 編集
はじめまして
みやぎさんの所から来ました。

時報マッチお疲れ様でした。

夫婦デッキが良かったです(≧∇≦)ノ王桃もいたー!
昔よく夫婦デッキ組んでたのを思い出しました(CPU戦でですが…)


初心者さんに対してはしょうがないと思います。
まさか当たるとも思いませんし…

私は初心者で初対戦の時は上手い人が相手で容赦なくやられたのでどうしようとか譲った方がいいのかなとか思ってくれるだけでも相手の方には良いと思います(>_<)

上手く言えなくてすみません(-_-;)
リッカ★ | 2009.04.08 11:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.08 19:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.08 20:28 | 編集
どうも、碧です。 いつもコメントありがとうございます♪

時報マッチお疲れ様でした~。
ネタデッキはホント、色々なデッキが見られて面白いですね!
W夫婦デッキで関索が実に羨ましいポジションな事を再確認しましたww

ガチデッキではまさか私のデッキを使って貰えて、、、嬉しい限りですw
結構立ち回りが特殊なだけにやり辛いとは思いますが……慣れると流星デッキも楽しいですよ~☆


相互リンクのお誘いありがとうございましたっ。
今後とも宜しくお願いします~♪
碧 | 2009.04.08 23:31 | 編集
>ZAFTさん

コメント遅れてすみませんm(__)m
ホウ統ではなくてビホウ&シジンでしたか・・・
間違ってて申し訳ないです。

甘皇后ってよく見かけるような・・・気のせいっすかw
甘皇后は当たりたくないけど、引くのは何枚でもOkです(^^♪

大喝と仁王並べちゃうと、計略的にも大喝<仁王になっちゃうので
大喝をもっと活かすべく仁王は止めました。
大喝広くなってせいで、以前より欲張っちゃうんですよね(・。・;
それでタイミング逃したり、無駄に刺さったりしてるので
上手く使えるように頑張りたいです!!


>みやぎさん

ホント、時報で当たるデッキは浪漫があってみなさん凄いです!!
勝敗度外視・・・とは言え負けたらやっぱり悔しいですけどねw
今回はたくさんマッチされたみたいで良かったですねー(^^♪


初心者さんは・・・情熱は素晴らしいと思うだけに・・・
ぜひ大戦を続けてほしいです。
いろんな意味でもったいない君主様ですからね。
普通に今日も大戦してるかもしれないですし。
良い方に考えようと思います(^-^)

カード届いたらみやぎさんは漢軍デビュー!?
てとしゃん | 2009.04.09 04:22 | 編集
リッカさん>

コメントありがとうございます(^^♪
リッカさんも夫婦デッキをお使いの頃があったんですね!
ナカーマです(^-^)
夫婦デッキは基本浪漫な組み合わせが多い気がします。
ネタ戦で使った臥竜+加速や、雄飛+大流星。
機略+隠密、赤壁+小華・・・あ、流星なら戦える!?

自分が初心者の時もリッカさんと同じようなものです。
戦場に誰もいない状態で、城を守ろうと名君打った記憶があります(;一_一)
そのぐらい訳わかってなかったです・・・
この初心者さんもほんとにもったいないと思うので
ぜっひ大戦を続けて頂きたいです。

なにもないブログですが返事だけは欠かさず書かせて
頂きますので、また遊びにいらしてください。
自分もまたお邪魔させて頂きます(^^♪


碧さん>

コメントありがとうございます(^^ゞ
碧さんのブログはいつも面白いしためになることも
書いてあるのでいつも通わせて頂いてます(^^♪

時報は面白いデッキにたくさん出会えるので
刺激があって楽しませてもらってます。
次回は碧さんも参加できるといいですね!
その時マッチングしたらお手柔らかにwww

お借りした流星デッキ楽しかったですよ♪♪
ホントに初流星だったので扱えるか自信なかったのですが
柵があんなに頼もしく思えた事はかつてなかったですw
一番槍とかもっとうまく使えれば・・・と思いました。
立ち回りは難しいですけど、型にはまれば簡単には
崩されない強さを感じましたよ!まさに「ガッチガチ」です(^^♪

相互リンクありがとうございます。
今後ともお世話になります。
てとしゃん | 2009.04.09 06:49 | 編集
隠しコメ1番さん

了解しました!
こちらこそ連絡遅れて申し訳なかったです。
もう少々お待ちくださいm(__)m

隠しコメ2番さん

無事届いたみたいで良かったです。
・・・ってか隠しコメじゃなくていいですよ(^^♪
大会参加されるれんですね!ぜひ頑張ってください!
もしよかったら結果も教えてくださいね!!
てとしゃん | 2009.04.09 06:52 | 編集
みやぎさんの所での書き込みどうもありがとうです。^^
そうですよね、絆を撤去するところなんてないですよね。
なんか、バージョンアップのメンテナンスか何かでの一時撤去かなと淡い期待をしていたんですが、、、ああセガ直営店よ去らないでおくれ。::

涙をながして昨日は寝ましたが、今日は「前向きにしなきゃ」と思い仕事の合間を盗んでゲームセンター情報を調べたいたら(仕事しろーとかいわないで)、
、、、、、
、、、
、、














数週間前にラウンドワンが近くにオープンしてた。
知らなかった。orz
(現在のセガ直営店までは自転車で15分、ラウンドワンは20分くらい、、、)
ええ、北関東の田舎のマイナーな都市なんでそんなものが出来るとは思わなかったです。

絆はないけど、ちゃんと三国志大戦があり、他も充実している様子(ロードオブバーミリオンとかガンダムのカードゲームやサッカーのカードゲームとか、セガより充実しているかも、、、^^:)

うーん、ここの影響でセガ撤退なのかな?::
今週末にでも偵察してきたいと思います。

ps1:最近コメント多くなりましたね。私のようにみやぎさんのところから来ている人も多いみたいですね。頑張ってブログ続けてくださいね。(俺の色香とか大喝デッキのように人のあまりしないデッキを造るてとしゃん様を尊敬してます。)

ps2:1品近くに上がってきたので、最近は田豊ボタンを押すたびに士気が増えるデッキを検討中(こんなことしているから大尉にはなれません^^:)。
皇甫嵩・劉備・田豊・皇甫レキ・シン落・伏皇后の6枚デッキ
田豊で士気5消費→6人生存で士気6バック(1士気の儲け)
伏皇后の技能で士気余りを解消。
通りすがりの者 | 2009.04.09 12:10 | 編集
こんばんわ☆
再びコメントしてすみません∑( ̄Д ̄;)

本日、プレ企画のカード届きました!!
もうすっごいテンションあがってしまいましたw

本当にありがとうございました☆
大切に使います(*´∇`*)
みやぎ | 2009.04.09 23:40 | 編集
通りすがりの者さん>

コメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ないです(>_<)
近所に新しいゲーセンがオープンしたみたいでよかったですね!!
ただこの影響でSE〇Aが撤退したとしら・・・ありえますよね(・。・;
とは言え、5分違いで大戦場所が確保できるなら
通りすがりの者さんも安心ではないですか?
仕事の合間を盗んだ?甲斐がありましたね(^-^)
こちらは潰れるゲーセンはあっても
オープンしそうなゲーセンはありません(T_T)
ラウンドワンって大きいグループなんですか??
田舎者なんで無知ですみません。

コメントについては時報マッチと
みやぎさんのブログのおかげだと思っております(^^♪
コメントはいつも励みになるので嬉しいですm(_ _)m
デッキについては自分が楽しめそうなデッキを作ってるだけなのでw
強さや上手さがなくお恥ずかしい限りです(>_<)

田豊は士気バックの代わりに最大士気減少で、
しかも5カウントくらいしか続かないですよね?
かなり戦略的に作りこまないと難しそうな気がしますが(@_@;)
どんなデッキになるのか楽しみです!!
てとしゃん | 2009.04.11 05:45 | 編集
みやぎさん>

無事届いたんですね!!
良かったです(●^o^●)

みやぎさんがどんな漢軍デッキを組むのか楽しみです!
ちょっとだけ『色』つけときましたんでwww

でもみやぎさん=「しかばねっこ」だから
あんまり紫色に染まらないでくださいね!
てとしゃん | 2009.04.11 05:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
