スポンサーサイト

--.--.-- (--)

こんにちはヽ(^。^)ノ さよーなら(ToT)/~~~

2010.07.25 (Sun)
毎日毎日暑いですねー(;一_一)みなさま、体調管理は大丈夫ですか??

山形も漏れなく熱いです。とは言え、短い夏ですから嫌いじゃ無かったりしますw
昨夜は、前の会社の同僚と晩御飯&カラオケに!!
今の会社、なかなか落ちつかないから、こういうのすごく嬉しかったりします♪

みんなのブログでカラオケ歌った曲を公開してるから、自分もちょっとだけw

RADWINPS『有心論』
バンプ・オブ・チキン『ハルジオン』
HY『Song for・・・』
aluto『愛に手ふれて』
森山直太郎『夏の終わり』
MR.children『口笛』
徳永英明『ハナミズキ』
安藤裕子『のうぜんかつら リプライズ 』
ELLEGARDEN『スターフィッシュ』
ゆず『桜会』


こんな感じだったと思う。結構地味な選曲です(・・;)
自分とカラオケ行く機会があったら、こんな感じで歌うと思って頂けるとw


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【大戦のお話】

前回、「リアル兵糧管理のため・・・」と言っておきながら結構大戦してます。(・・;)
まぁそれでもプレイ回数とかは減らしてるつもりですけどね。
今も証9で、司空昇格戦には全く届いてません・・・あれ?


せとさそ、マイクロ波さんからこっそりトレードで頂いたカードで組んだデッキ。

神弓デッキ

神弓周泰 留賛 リカクシ ゴリ 董白  軍師 呂蒙 陸遜


神弓デッキはせとさそのコメント献策をそのままやってみた。
槍無しで行けるかな?って不安だったけど、逆に弓を意識できて悪くなかったかもw
ゴリは端攻め専門だから操作が楽だった。リカクシ入ると守りが安定するね。


・・・結果は1勝2敗だけどな(・・;)


完全な油断から逆転負けしたのもあるから手応えありでした。
最後の防衛で余裕の麻痺矢撃ったら、馬鹿陣敷いてあるの忘れてて落雷で周泰と留賛撤退。
残った防衛部隊も桃色吐息で引っ張り出されて万事休す。城ダメ差4%くらいだった。


うさみみデッキ


杜氏 閻行 関索 縮地姜維 挑発馬謖  軍師 ダシ大王 陳宮


念願の関索を2人から送って頂けたwwwアッザースヽ(^。^)ノ
天意に見せかけてもいない局地戦デッキ。

2勝4敗

で、うさみみデッキを引退する事に決めました(>_<)
別に負け越したから引退するんじゃないですよ。むしろ勝って引退決めたんです。


R高順 R華雄 献策陳宮 火事場麻痺矢  軍師 完殺陣


このデッキに小封印を舞って勝ったんですけど、これが全然楽しくなかった。
舞った時点で相性は10:0ですよね。相手は前に出してくるだけでした。
自分でも諦めますけどねーただこの状況を楽しめないなら小封印を使う意味無いなと。
一気に冷めてしまいました。だからって相手に杜氏がいたら嫌って事は無いですけどね。


せとさそから念願の卑弥呼をトレードして頂いたので!!
神弓デッキに入れてみました。

神弓周泰 留賛 杜預 卑弥呼 1コス弓  軍師  呂蒙 周姫


卑弥呼出た当初から、ずっと欲しいなぁって思ってて、それが1年越しで叶いました!
今まで仮に持ってたとしてもデッキに入ったかは微妙なんで、タイミングもベスト!
1コス弓はどれも甲乙つけがたくて悩んでます。呉も魏も弓は豊富ですしねー♪
軍師は徒弓より遠弓の方が麻痺矢とか相性いいのではと、弓軍師2枚にしてみました。
って言うか徒弓無理にいらないかも。1コスに弓周姫ってのもありだしなぁ。
近々試して来たいと思います(^^ゞ


【横山三国志】

えーと、ご存知の方はご存知ですが、自分は三国志ってほとんど知りません。
なので今。横山三国志をマンガ喫茶で読んで覚えようとしております。
今43巻だったかな?張飛が殺されたあたりです。ちょっと前は関羽も曹操もお亡くなりに・・・
伏皇后がむごくて、ちょっとデッキ作っちゃおうかなとか思いました。
横山三国志読んでると蜀が好きになってきますねー黄忠と関羽の一騎討ちとか良かったw
時々、横山LEのモデルシーンとかも出てくるしね。読んでて楽しい♪
逆に魏と呉が嫌いになるw横山三国志読んでたら魏はともかく呉は使ってないかもw

・・ところで留賛っていつ頃出てくるの?もしかしてもう出たの??


【実況動画】


前回の実況動画にたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

見てくださってる方がいると思うと、嬉しいですし励みになります。
毎回『これ・・・上げちゃっていいの?』って思うんですよねぇwww
コメント動画なら編集できるけど、実況はもぅ出たとこ勝負だから!!
いつになったら自信を持って『絶対見てください!!』って言える動画が作れんのか・・・OTL

紅鉄君に影響されて始めた実況動画ですが、紅鉄君からこんなメールがw


ぐふふ
動画もちろん拝見済みさ!

はっきり言おう!
もっとはっちゃけちまえ!
そうだなー、歌を唄うように、腹から声出そう!
てとしゃんの歌は素晴らしい!図体の何倍もの迫力がある!

堂々と歌を唄うようにすれば、実況?も完璧だーヽ(´▽`)/



声はねー自分でも毎回ガッカリするんですよ。あれでもはっちゃけてるつもりなんだけど。
普通に話すとあんな感じのトーンに。実況ってよりただのお喋りwww
紅鉄君みたいなフリーダムが降臨するのはいつになるのか?さすが先駆者と言わざる追えないw

正直に言うと、歌を褒めてもらったのが嬉しくて載せましたw
ちょっと自分を褒めてみたかったのですwww(^^♪
別に、言わせたんじゃないからね!!完全に自己満足でサーセンm(_ _)m


今回も最後までお付き合いくださってありがとうございました( ^^) _旦~~


追記には前回のコメレスをさせて頂いてます。
たくさん頂いたので、追記でまとめてうpしました。
見難かったらごめんなさいですm(_ _)m
>ブレイズさん

フリーダムに書いたらあんな風になってしまいました(・。・;
ご理解アリガトウゴザイマス!!

滋賀はもちろん確信犯ですよ(^◇^)


>楓さん


マキシィだけじゃなく、こちらにもコメントありがとうございますm(_ _)m

序盤の落雷は魏延狙ってたんですけど、範囲2部隊入っちゃったんですよね。
でも動画で見ると1部隊でしたね。ラッキーでしたw
あそこで落とせれば有利になると思ったので、イイ感じで落ちてくれました!

留賛ライブは最近勝ててないので、勝ちを焦った結果です。
あそこで城門殴れたら守りが楽になると思ったので!
乱戦してからで良かったですね。
連環に関してはビビって撃たされました(・・;)
そっかー師の教えのタイミングで打てばよかったんですね。
そこまで考えつきませんでした。連環陣の置き場所も中途半端ですけど。

アドバイスありがとうございます!!
またよかったら見てくださいませ(^^ゞ


>らいはさん

あのセンスはすごいwwwww地元が無いのが悔しいレベル。


>夜行さん

実況動画楽しんでいただけて良かったです!!
落雷は相手が刺さってくれたおかげでもありますけどね。
麻痺矢は正直あれしかないって感じです。
神弓は滅多に当たらないので、対策するまでも無いでしょうけどね。
ケニア相手なら麻痺矢3本で充分です!ただ問題は弓サーチ(・・;)
麻痺効果は高いけど、武力が余り上がらないので殲滅には向きませんね。
自分は騎馬ケニアの方がずっと怖いです(@_@;)


>YOSさん

スペック的に見れないんですか?それは残念です。
ニコ動に上げる気は全く無いので・・・ごめんなさいm(__)m

弾き語り実況動画するにはまずギターを頑張らなくてはなのですが。。。
で、それをやっても、リクエストしたYOSさんが見れないのは意味が無いw

手腕ですか。確かに見ないですねー名君に押されてる感じ。
それでもランク上位ですから!需要は落ちませんねw


>笹川チコさん

Romancingな世界から、わざわざ留賛ライブにお越しくださって感謝です(^^♪
留賛ライブが早めに出来た時は、結構イイ公演だったりするのですよw
士気溢れで無理やりライブして、相手にキャンセルされるなんて事もありますがねー

(*´∀`) 『キャーリューサーン!』

今回の動画は相手君主さんのデッキの熱さに胸をうたれたのもあります!
1回目のコンボはなんとか止めましたけど、2回目は止めらんなかった・・・
まさか王悦さんが2回とは。これが知勇陣が自陣側に敷いてあったら
もっとギリギリだったかもしれない。でも楽しい大戦でした!!
周泰さんの麻痺矢の安定感は、戦騎の人馬とイイ勝負だと思います!!

最後の動画にまでお付き合いありがとーございます(^◇^)


>ジョンさん

絶好の時は数カウント前でしたよねー師の教えのタイミング!
ついつい焦って撃たされちゃいましたwww

神弓面白いですよー留賛と共存微妙って思ってましたけど
慣れればそれなりに住み分けできるもんですw
ライブは留賛にしかできませんからねー!!まだまだ周泰さんには渡せないwww


>TOTOROさん
え??マジでイイ声でしたか??
自分、実況で自分の声聞くたびに、毎回ガッカリしてるんですけど・・・
まさかお褒めいただけるとは思ってもみなかったですw

神弓は1体か3体が安定だと思います!
剛弓は孫皎に操作性で負けますし。案外剛弓打てなきゃただの強化戦法×2ですから。
極みの2体掛けは戦騎が一番実用的で安定だと思います!!

ぜひぜひ『留賛入り』で神弓使ってみてくださいwwww
って・・・まさかこんな所で丁夫人(・・;)残念だったわね・・・OTL


>せとさそ

相手のデッキ超イイよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こだわりをめちゃめちゃ感じるし、勝率的にも媚びてない感じがする!!
周泰は警戒しなくてもそんなに出てこないよ、きっと。
王悦のセリフはマジで可愛い!!追加された女性武将のどのセリフより好き!
最初から入れといて欲しかったよねー!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁでもお蔵入りになんなくてよかったんじゃないかなw


>ざにさん

留賛ライブ中に味方から横弓されるのは仕様ですからwwww
だからサーチ外そうと必死に動かさなきゃいけないんですよ!毎回w
でも、撤退しない超絶ライブは見た目以上に効果あると思います!
麻痺矢は2本当たればほぼ止まるみたいですね!守りでは強いと思いました。

ざにさんもこんな浪漫デッキを組んでたんですか!?
自分も久しぶりにこんなコンボデッキとマッチ出来て嬉しかったです!
最新勝率が引きあわせてくれた奇跡に感謝www
浪漫を追ってる方の最新はそんなに良くないでしょうからねー
そこにガチでデッキ組んでる自分が落ちたのだから・・・
デッキセンス皆無です・・・OTL


>シンさん

某所ってことはニコ○コ動画でしょうか?ようつべでしょうか??
麻痺矢は0.3倍ですから、連環よりちょっと劣る感じですかね。
連環ってたしか0.2倍だったと思います。
自分は充分止まると感じてますよー連環と違って攻撃しながら止めてるので
0.3倍は破格な効果に思えます・・・とは言え3部隊では厳しいですけどねw

極意は他の兵種も+1か+2にしてくれたら良かったんですけどねー
そしたら士気7のSR神速張遼やSR全突馬超が憤死しますもんね。
ってか戦騎の極意はガチで強いと思います!!
鬼槍はスキルゲーですし、弓はちょっと破壊力に欠けますね。
象は見た事も使った事も無いのでわかりませんけど(・。・;


>MM司令官さん

せ、正座ですかー(>_<) は、はい・・・(@_@;)

最新6勝は・・・そのー新しい嫁が見つかりまして。
その嫁とキャッキャウフフしてたらこうなりました。バニーは正義です(・。・;
動画は2回くらい見たんですよー見すぎちゃうと実況にならないんです。
基本アドリブって言うか即興なんで・・・お疲れちゃんって言っちゃいました。
じ、自分も疲れてたんですよwwwあのときは。

ごめんなさい・・・ごめんざざい・・・ごべんあざい・・・(ToT)

あーでもMM司令官様!!
今回は歌ってませんけど・・・そのー前回は歌ってますよ♪
ただそのあまりの自分の唄のひどさに、本気で心折れまして・・・封印した次第です。
でも、ご要望とあれば勇気を振りしぼってもう一回アカペラで歌いますw
自分、大戦はヘタレって思われても仕方ないんですけど、
この動画で歌って、ヘタレって思われるのはたまらなく辛いので・・・
歌ってみたら結構難しかったんですよーあの歌。
ちゃんとした環境で歌えたら、まともなのお聞かせ出来るんですけどねーーー
この安物のマイクではなかなか拾いきれなくて。言い訳ばっかですみませんm(__)m

ちゃんと罵ってくださってありがーとございましたヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/218-4e0699bd
トラックバック
コメント
もはや何を送ったか覚えていない\(^o^)/関索なんて入れたっけなー
伏皇后は超スペックだから漢軍のどのデッキにも合うよー、俺は決起ワラにいれて士気溢れ対策にしてたけどw
せと | 2010.07.26 23:49 | 編集
卑弥呼入り神弓デッキ凄く良いと思いますよー

守りでの卑弥呼→破竹が物凄く強いんです

お試しあれー
YOS | 2010.07.27 01:19 | 編集
自分もリアル兵糧管理しておかないとマズイのですが、やっぱり大戦はします。
第一、バイトしていますし。
ジョキラ | 2010.07.27 20:13 | 編集
>せとさん

関索入ってたよーありがとう(●^o^●)
ついでにずっと前に話してたリカクシと呂姫も入ってて嬉しかった!
しかもリカクシは大戦2のカードだったしwww
伏皇后入れたけど、俺の漢4枚デッキには合わない感じだったよー
漢軍のどのデッキにも合うって言ってたのに嘘付きwwwwwwwwwwww
でもワラなら相性イイと思う!ってかワラでこそ活きる!混色ならもっと活きる!!
ん?なんだ??それってせとさんのデッキじゃないのかwwwwwwwwww
ってことで、丁奉将軍と伏皇后ワラデッキで行って来てくだしぁ(^^♪

てと | 2010.07.30 05:34 | 編集
>YOSさん

メールもコメントもいつもありがとうございます(^^♪

そのコンビはYOSさんのデッキでもろに採用されてますからね!!

ってことで、今回勝てなかったのはYOSさんのせいでおk??

超強いコンビでもすぐは活躍できなかったですね!やっぱり使いこまないと。

天照の範囲とかもまだイマイチわかってないので(-_-;)

てと | 2010.07.30 05:34 | 編集
>ジョキラさん


リアル兵糧は稼ぐしかないっすからね!!管理だけしても維持できないと言う・・・

暑さに負けず、バイト頑張ってください!!!
てと | 2010.07.30 05:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
