スポンサーサイト

--.--.-- (--)

神弓デッキを模索中(^^♪

2010.07.17 (Sat)
昨日UC関索を求めて、カードショップ3件回って空ぶったてとしゃんです。
ばら売りでも探せず、『蜀カード20枚200円ダブり無し』の鬼畜商品に手が伸びそうに・・・(-_-;)
これで無かったら泣けると言うレベルじゃない。
ちょっとその厳しさに耐える自信が無かったので買うの辞めました。


ついでにちょっと愚痴っていいかい?異動先の現場が最悪だった件について。
居心地が良くても実は何気に困るのだけど・・・色々救えない現場だったよ。

以上。


ってことで気分転換に大戦行って来た\(^o^)/

俺・・・このブログ書き終わったら、大戦行くんだ!!


あ、前回のブログのコメントは帰ったらさせて頂きますm(_ _)m





【また龍玉ですね】


今日から龍玉ですね。情報によると今回も龍玉9個とか。
それも納得の人気武将ですけどねー個人的には欲しいです!!
あと獲れなかった兵種を再獲得できるチャンスがあるとか。
シルエットを見る限り、全国で絶賛狩られ中の「牛金服」みたいですね。
自分はあと1個のとこで取り逃してるので、ちょっと嬉しかったりします。


【神弓デッキ】


神弓周泰さん、留賛、王桃、Rホウ統  軍師 周姫 陸遜


あと1コスト。


周泰さんのソロ活動と、留賛ライブがかぶるので、
ホウ統さんにプロデュースをお願いしたら、ただの弓連環デッキになりました(´_ゝ`)
2人掛けの剛弓が強いと聞いてますが、そんなスキルゲーより自分には麻痺矢安定じゃないかと。


王桃さんは…

計略はなれたら面白そうだし、魅力もあって柵もあるし、
崩射は騎馬いないから出番ないけど、復活あるから殿にも使えるなぁー」



…大丈夫、もう間違いには気づいたよ( ´∀`)

特技は1人3つまで(☆▽☆ )アイドルだから入れるけどな(~▽~@)♪♪♪


で、あと1コスト。
武力高い槍を入れたいんだけど。
楓さんの真似して聞いてみる(`・ω・´)


候補は

①周倉

勇猛と孤高の武力4


②孫桓

素武力とありえない砲に期待。


③鮑三娘

魅力と車輪。開幕で先手撃つには魅力欲しいよね。


④歩シツ

軍と英魂戦法は素武力を補える気が。


⑤Rかわうそ君

素武力とリアル魅力保持。すでに楓さん、にゃもさん、麗亜さんが…癒し枠らしい( ´∀`)

あと全武将が宿星持ちになる。


ぜひご意見をm(_ _)m


こんな記事をマキシィに上げたら組織票でかわうそ君に3票入ってたwww
楓さんはマジで答えてくれたけど、心の1票入れたら4票になるな(・・;)
あとは孫氏とか浄化爺ちゃんとか、ここに無い人に票が。孫氏に槍はあるのか?


ってことで1票も入らなかった鮑三娘で出陣して来ました(^^♪
かわうそ君持ってないんですもの・・・OTL
ショップで525円で売ってたけどな。


結果

0勝3敗・・・うぼぁ(@_@;)


金曜の午前中って事で、神速デッキの丞相が出てきたり悶絶したのもあるけど。
あと乱戦ミスって0カウントで逆転攻城許した1戦もあったり・・・
もちろん大車輪使ってないよ。1票も入らない訳だ。罰があたったね(-_-;)
それとね、開幕でライブチャンスがあったんで城門ライブしたら
「会えてよかった」中の勇者に余裕で防がれた(・。・;
もうちょっと押し切れると思ったけど。初めて管理人さんの固さを知ったよ(>_<)

結果的によろしくないけど、また使ってみたいデッキ。

だって、桃ちゃんが攻城するとき「どどーん」って言うんだもん。
これ聞きたいために続けるまであるわw


【神弓デッキその2】


流月さんからぜよ魯粛が届きました!ありがとうございます\(^o^)/
『行くぜ!!神弓ぜよデッキ』・・・じゃなくて。
自分、カードを大紛失してまして。それで関索も持ってなかったりするんですが
流月さんが「ぜよと一緒に、好きなカード選んでください!」とリストを送ってくださいました。
その中にススメホウ統さんがあって、「これ神弓デッキに入れたら面白そう♪」とリクエスト。


神弓周泰さん、留賛、ススメホウ統、鮑三娘、孫桓  軍師 周姫 陸遜


1コスは持ってたカードで組んでみた。軍師は徒弓と連環。


結果 2勝1敗


連環のススメの範囲が思った以上に広かった!今更だけど回転するのはイイねー
神弓要員でありながら、連環も同時に狙える。範囲も読まれにくい。
縦に伸ばした連環のススメに相手5部隊すっぽり君も出来たよ!
警戒してなかっただけかもしれないけどね。

1コスちゃんと考えたら、メインデッキまである。
一応槍2本入れてるけど、槍じゃなくて騎馬でもイイ気がしてきた。
ニコ動とかの麻痺矢動画見てると、槍1だったり、槍無しで騎馬がいたりするし。
まぁ麻痺矢デッキとは運用がちょっと違うけど、槍2でなくてイイ気がする。


6戦やったけど、神弓は3人掛けメインで、1人掛けがたまに。2人掛けは1回も使わなかった。
あれ?これって留賛入りの麻痺矢号令デッキでよくね??
つ、次こそは剛弓も使ってやるんだから!!


あと徒弓麻痺矢もやってみたけど・・・


よえ


いや、誤解を生むからアレだけど、思ってたほど強くなかった。
まぁ比べたのが大戦2全盛期の徒弓麻痺矢だったからね。黒歴史バンザイ\(^o^)/
比べちゃいけないとわかってても、あのイメージが拭えないんだよ。
0.3倍の麻痺矢とは言え、3部隊では当時の制圧力は難しい。
どっかは抜けられちゃうからね。抜けるのは肝心な攻城を狙ってる端っこだったりする。
乱れ太史慈入りも動画で見かけたけど、それならR太史慈の援兵でイイと思う。
神弓はイケメンR凌統が一番相性良いと思うけどね。双弓麻痺矢も双弓剛弓にも繋げられるから。

まぁ留賛一択だけどな♪・・・でもイケメンは組んでみたい気もする。


あと、せとさんからコメント献策されたデッキはリカクシ無いから組めないw
だからリカクシゲットするまで舞っててくれwww
あって普通のカードが無くて組めないデッキが結構あるんですよね。
こないだのうさみみ火事場だって、肝心のR高順持ってなくて100円で買ったし。
それで6連敗だからますます救えないって話だよw


ちなみに関索は


新R姜維 閻行 関索 R馬謖 杜氏  軍師 李儒 ダシ大王


天意デッキに見せかけた消耗戦狙いデッキ。総武力が26と自分が作るにはかなり高め。
一閃、挑発、縮地で荒らしまくって、杜氏が端攻城を狙うデッキ。
舞う前提だと、舞えない時どうしようもないから、サイドアタッカーに期待。
柵あるから、舞えるチャンスで舞台も作れるしね。天属性と舞陣の相性も完璧!

・・・と、相変わらず脳内絵は完璧に仕上がっております(^◇^)



ってことで。今回も文字ばかりですがこの辺で。
動画は負けまくってるから動画予約さえしてません・・・OTL
いや、負け動画でもイインデスケドね。なんせ最新5勝な人ですから。
負け動画をいろいろぶった切ってもらうのもイイかもしれない。
昨日で司空になった人がたくさんいるし・・・一気に格上君主様が増えますた\(^o^)/


次回は動画上げれたらいいな。
気分次第では3,59初の実況動画にしてみようかと。
だれも期待してないけどなwwwってかそろそろ自分がやりたいだけだったりする。

これから行く大戦で、そんな動画が撮れますように。


今回も最後までお付き合いありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/213-86e5fd1b
トラックバック
コメント
神弓の極意って、何が問題って2人がけが剛弓ってのが一番問題なような・・・^^;
2人がけ剛弓なら孫皎でおk、しかも特技までかぶるとかだしなー

個人的には周泰・蛮勇・呂岱・小虎・呉国太
みたいなのを考えてました
シン | 2010.07.17 23:10 | 編集
他の計略揃ってるんだから最高スペックの旧姜維でいいじゃないか\(^o^)/
どどーん!は確かに良いwwwwwwwwwwやる気が凄くあがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せと | 2010.07.18 11:20 | 編集
私もかわうそがいいかな~と思います。
なんとかしてくれそうなので☆
ブレイズ | 2010.07.19 03:27 | 編集
3体掛け麻痺矢ではどうにかならん→単色で良くね?

麻痺矢で足止め→春眠でサポートみたいな

太史慈は乱れの方だと思うよ。2体3体掛けともコンボが強力^^

あと、弓連環にするなら根本的に弓の武力上げた方が…

あ、1コスはかわうそで
YOS | 2010.07.19 05:11 | 編集
シンさん

確かに2部隊で剛弓って言うのがね・・・
でもそれくらいしか候補が無いかなーって気もします。
ぶっちゃけ剛弓の強さをイマイチわかってません(・。・;

シンさんのデッキ、普通に強そうです!!
呂岱は蒋欽とかでもイイかも。呉国太は地味にイイ仕事しますからね♪

てと | 2010.07.20 23:56 | 編集
せとさん

旧姜維は持ってたんだけどさー・・・OTL
周倉さえないとかどういうこと?って自分で思ったよ。
車輪の鮑三娘はダブってるってのに!!

どどーんは正義!!桃色吐息でまっしぐらーですね♪
時には勝利より大事な事が。。。
てと | 2010.07.20 23:57 | 編集
ブレイズさん

かわうそ君に1票ありがとーございます!!
何とかしてくれた動画を見たので、強いんじゃないかと思ってます。
でも士気5は2色じゃ重いっすよね・・・
へんな紹介文にしてしまってすみませんでした(>_<)

てと | 2010.07.20 23:57 | 編集
YOSさん

単色でイインデスケド・・・なんかデッキ考えててテンソン上がらなくて。
混色にしたらテンソン上がったってだけなんですよ(^_^;)

弓連環も特に弓連環にしたいわけじゃなくて・・・
相性良さそうだなとおもったのが連環だったみたいな感じっす。
次はリカクシ入りで行きます!もちろん連環無いですけど、遮断がありますので。

かわうそ君をYOSさんが送ってくれるまで読みました!
そしたら速攻デッキにいれさせてもらいまーす(^^ゞ
てと | 2010.07.20 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
