スポンサーサイト

--.--.-- (--)

元チームメイトと一緒に大戦♪

2010.07.13 (Tue)
とりあえず今夜から異動になった管理人です(^^ゞ
いらない緊張感が。仕事もだけど環境が気になりますねぇ。


最近、大戦熱が上がってしまい、珍しくチーム貢献度1位になってしまいました。
冠を頂く事さえ最近は遠かったのですが・・・
代償は諭吉さんとか一葉様とか。定額大戦キツイ\(◎o◎)/
しかも夏フェスが遠のいたと思い、ちょっと資金にも手を付けた(-_-;)
そしたら案外早くメドがついて、後悔なんちゃらってやつをしております。
リアル兵糧管理って大変・・・(@_@;)


・・・まぁ夏だからねぇ\(^o^)/


それ以上は聞かないで(ToT)



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【昨日の大戦】


昨日は、約1年振りに旧地元チームの仲間と大戦に出掛けました!(^^)!
最近ゲーセンにはひとりでしかいかないから、待ち合わせが斬新過ぎたwww
ちなみに友達はリアル3品と7品。
3品の友達は騎馬単求心使いで、7品の友達は大徳使いでした。
まぁ友達辞めた当時は自分も5品くらいだったから、みんな似たようなもんです。


3品の友達=師匠   7品の友達=リーダー

で、お届します。


ゲーセン行ったら先に師匠が大戦プレイ。

師匠のデッキ


漢号令 劉虞 R劉備 袁姫 魏諷  増援


・・・謎デッキすぎる(@_@;)もちろん魏諷ワラが流行ったことなんて師匠は知らない。
伏兵騎馬としての採用。袁姫引いたとは聞いてたけど、この構成は読めんなんだ。


師匠「袁姫引いたんでデッキ組んだんですけど、最大士気下がるんですよね」

てと「漢号令も入ってるし、逆境計略入れたらイインジャない?」

師匠「逆境ってなんですか(^◇^)」

てと「・・・そ、そこからか(・。・;」


それでも4品降格ラインから、なんとか3品ラインまで復帰。
雄飛英魂とかにも当たった。どこにでもいるんだね。
あと袁姫は面白かった。誘惑効果だけじゃなくて、味方も強く出来るのがイイですねー


続いてリーダーのデッキ


大徳劉備 UC張飛 関興 R馬超  再起


で、開幕から全力端攻め\(◎o◎)/演習戦だけどこれで5勝1敗。
素武力って偉大だ!あと伏兵を全く恐れない心を学んだ。さすがだぜ、リーダー(*^_^*)

ん??学んでいいのか??


てと「リーダー、卑弥呼の前に固まっっっっっちゃ・・(・。・;」

リーダー「?????」

卑弥呼「私に膝まry」

リーダー・師匠「何これ?武力0????\(◎o◎)/」


リーダーと師匠は3.1⇒3.59にワープしてきたみたいです(^◇^)
3.5は2人ともちょっと触って終わった程度だったし。10プレイもしてないんじゃないかな。
だから自分が引いた文鴦とかにもすげー興味深々だったしw
英知コンボも初見だったらしく「なんじゃこりゃ」だった。
そりゃ卑弥呼は知らんよな。賈南風に流されたら、2人はどうなってしまうのだろうかwww
この2人には3.5以降は全て新カードなのかもしれない・・ある意味うらやましいw


て、ことでワシも大戦。デッキはとりあえず


留賛 名君 英魂りっさん 周姫 小虎  英魂嗣攻


で、やっぱり聞かれた方達。

「これ何??」=名君 英魂号令 小虎 英魂嗣攻



師匠「あれ?留賛使ってるんですね。これ前に使いづらいって言ってry・・・

てと「わぁ・・・な、何て事覚えてるんだ(@_@;)」


説明面倒だから実戦で説明。2勝1敗。ケニアが来てくれたから小虎の説明が楽だったw
1敗は先に書いた苦手な英知号令。これで満足したのがいけなかった・・・


そのあと

『うさみみ火事場デッキ』で怒涛の6連敗。『地天共鳴デッキ』で2連敗のあと1勝。

8連敗で証割れました―\(◎o◎)/アリガトウゴザイマス

もぅ、うさみみは無理かもわからんね・・・OTL


と、思ったら中の人から救世主が!!!




つ『軍師 ダシ大王』



そっかー舞陣使って守ればいいのかヽ(^。^)ノ

またデッキ考えたから、これでダメならうさみみ卒業まである。


【引いたカード】

3戦交代で同じ台でプレイした結果。

師匠  : SRホウ娥 闇金李儒・・・等
リーダー: SR究極孫策 新R馬岱 LE袁紹・・・等
てと  : 軍師ダシ大王 R文鴦 R羊枯 以上

勝者は誰??

あと1クレずつずれていれば、SR龐娥とLE袁紹は自分のとこに来たのに・・・(;一_一)
ちなみに一番2人が盛り上がったのは前出の文鴦。おかしいなぁ(・・;)
まぁこれで2人が盛り上がってしばらく復帰してくれれば、一番の勝者は自分かもね。


【SRヘヤ―】

が、ショップでオークションと同じくらいの値段で売ってたので買いました。
で、適当にデッキ組んで6戦ほどやってみたけど、麻痺矢が一番使いやすかった。
本家麻痺矢よりも麻痺効果が高いみたいですね。0.3倍とか。
ちゃんとデッキ考えて、実戦投入したらまたブログに上げたいと思います!
なんか呉単で組むよりも混色の方が面白そうな気がしてるので♪



今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ


【ついでにウイアケ】

やっぱりD2に昇格してました!!

連勝でD2の1800位くらいまで行ったけど、今は4000位くらい。
今週はあとプレイできるかわかんないけど、なんとか初残留できるかな?ってとこです。
4000位でもD2では過去最上位にいるのでw

そろそろ門番タイプのボランチ必須なのだけど・・・
取ったのが真逆のキャリックってのはどういう事だなの??

キャリックはニューカッスルのアカデミー出身で・・・云々。
やっぱり大戦と一緒で、趣味ぞろえから抜けられないようです(*^_^*)

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/210-ea905a9f
トラックバック
コメント
SR周泰うらやましいですw
デッキいろいろ組めそうですよねー
麻痺矢そんなに止まるんですね!今後の記事も参考にさせていただきますーっ

D2すごいなぁ……。
キャリックで底から展開しましょw
ジョン | 2010.07.13 21:04 | 編集
D2昇格おめでとうございます~。
追いつけるように、頑張って丘りますww

SRへやーって麻痺矢効果高いんですね。
1枚掛けが面白そうかなぁと思っているので、引けたら自分も使ってみたい1枚です。
ざに | 2010.07.14 00:46 | 編集
SRへやーの麻痺矢強そうですねー

一人掛けも強いみたいですし^^

でも、留賛とはあまり合わないような…一人掛けと役割被るし^^;

へやー、弱体弓、周姫辺りを固定で、残りを馬、槍とかの編成が良いかなーと。

でも、留賛入れちゃうんですね、わかります
YOS | 2010.07.14 23:41 | 編集
初めまして、ブレイズです。
訪問ありがとうございました~♪

SR周泰、羨ましいです~。
麻痺矢効果0.3倍なんですか!?
それは強そう・・・!

ところで、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
ブレイズ | 2010.07.15 03:46 | 編集
チーム貢献1位は凄いですね
私も1位になりたいんですが、先月のチームの1位貢献ポイントは970なんですよwww
私が1位になれるのはいつの事やら…

25日に時報マッチを開催するので宜しければご参加下さい
詳細は私のブログに書いてあります
ゆーふぃ | 2010.07.16 21:16 | 編集
リーダーさんの引きが神すぎる…
周泰は留賛・リカクシ・UC張遼・董白とゆー微妙デッキが思いついたんで使ってみてください!そして俺とマッチしてくださいw
せと | 2010.07.17 00:40 | 編集
ジョンさん

SR周泰さんは1500円でした。
オークションでも1000円位だからまぁイイかなってw
麻痺矢は効果かなり高いみたいです!ぜひ魯粛と組んでみてくださいw

キャリックはガゴとかぶるんですよね。
ってかガゴが門番とかキツイっす(-_-;)アンブロジーニは競り合い負けすぎなんですよね・・・

てと | 2010.07.17 20:35 | 編集
ざにさん

D2でお待ち・・・出来る用に頑張ります!!
ざにさん昇格でワシが降格したら笑えないっすから・・・笑

1枚掛け留賛とかぶるんですよ・・・ってか留賛より強いんですよ!
でも士気が違いますからね!って自分に言い聞かせて歌い続けます♪
神弓の魏デッキを期待してます!かなりいけると思うんですけどねー

てと | 2010.07.17 20:36 | 編集
YOSさん

はい。ほぼ仰るとおりです(・。・;

もっと強い構成が出来ます!!留賛を抜けば・・・
でもそれだけは出来ないんです。それをするなら神弓を諦めます。
もはや意地ですよw好きだけじゃどうにもならないことあるじゃないですか。
だから意地なんですwww

周泰さんがソロ活動を自重すれば。。。(@_@;)
てと | 2010.07.17 20:36 | 編集
ブレイズさん


こちらにも訪問アリガトウゴザイマスヽ(^。^)ノ
ずっと隠密拝見でしたので、ようやくコメントできましたw
ヘタレ君主の場末ブログですが、よろしければ遊びにいらしてください(^^♪

麻痺矢0.3倍は神速も止めるはずなんですけど、止まらない部隊にやられるんですw
3部隊って言うのはなかなか使ってみると難しいですね。武力上昇も3ですし。
戦陣引いて使うのはありかなーって思ってます。

相互リンクですね。それではこちらも後で貼らせていただきます。

てと | 2010.07.17 20:36 | 編集
ゆーふぃさん

・・・チーム貢献度970って(・。・;
自分は毎月100を越えれば今月結構やったなぁって感じなのにw
まぁ今月は100超えてますけど200までいかないです。
1位はたまたまですし狙ってませんよw

時報マッチを開催されるんですね!後で見に行きます。
都合合えば参加しますけど、週末休みが滅多に無いので、週末だと厳しいですね。
もし、都合合わなくても、ここで宣伝させていただきます。
効果は期待しないでください(>_<)
てと | 2010.07.17 20:37 | 編集

せとさん

リーダーは昔から引きが強過ぎなんですよ!!
自分も師匠もなんどリーダーに泣かされたか・・・
ひとりで行っても軽く新SR引いて帰ってくる強運なんで、一緒に行く時は諦めてますw

そのデッキのUC張遼は・・・ゴリかい??
あ、トレードは今日これから手配するね。遅くなってホントにごめん(>_<)
てと | 2010.07.17 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
