スポンサーサイト

--.--.-- (--)

行ったり来たり・・・(-_-;)

2010.07.08 (Thu)
前回のブログで書いた『夏フェス』が延期になりました(>_<)
予定では7月31日~8月3日まで連休だったのですが、
会社に急遽異動をお願いされて、7月15日からの異動が決定しました。
なのでそこの連休も7月29日と30日の平日と1日開いて8月1日のシフトに。
でも異動してすぐは落ち付かないので、休出の可能性もかなりあるんですよね。


入社してまだ2ヶ月で、だいぶ環境や仕事になれたとこで自分としても痛いです。
戦力として期待されての異動なので、やりがいは感じてますけど。
自分の他にもあと2人異動するんですが、仲良かったので寂しいですね。
異動になると会う機会はほとんど無くなってしまうので・・・あーぁ(-_-;)
ってか色んな意味で少し落ち付かせてほしいです!!!


日程決まり次第、すぐご連絡しますので・・・

でないと主演の留賛に自分が怒られてしまいますεε=ヽ( `Д´)ノ ハヤクキメローー(/TДT)/あうぅ

どうやら忙しいらしいですよwランキングにも載って無いくせにwwww


すっごい楽しみにしてたので、早く異動先になれて『夏フェス』の日程を決めたいです!!!
もしかしたら『秋フェス』になる可能性も・・・遅くとも9月中には行きたいなぁ

ってことで、日程決まりましたら再度ご検討頂けると嬉しいです(*^_^*)
そして今回、参加を考えてくださってた方には申し訳なかったです。ごめんなさいm(_ _)m



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【大戦のお話】


最近マキシィにはちょこちょこ書いてるので、その辺を引用しながら書きますね。


とりあえず大事な事。


前回のブログで・・・・諸葛鈴欲しいーーーーーーヾ(`Д´*)ノ゙


って書いたんですが。今は・・・


「小封印見習い」


です。諸葛鈴⇒杜氏=うさみみデッキで遊んでます!(^^)!

なぜこうなった?

ショップに諸葛鈴を探しに行ったら、偶然杜氏を見つけまして。
諸葛鈴よりイラストがきわどかったから「舞デッキをやろうって前ブログにしたな」
と思い鈴ちゃん入手までの繋ぎのつもりで200円で買って帰りました。
で、それをマキシィにうpしたら、「うさみみプレイ」ってマイク○波さんら言われて
なんの事かと思ったら、確かにバァ―――ニィ―――――――だったwww

それでハマったわけじゃないわけじゃない。なんて遠まわしなw
早速予言すると、9月15日に龍玉があったら自分は杜氏服がくると思う。
「十五夜お月さま」は杜氏服しかないだろ!敬老の日=水鏡先生もありだけどなw


【うさみみデッキ】


今まで作ったうさみみデッキをざっくりと。

無双呂布 R呂姫 賈華 杜氏 張紘  軍師  陸抗  陳宮

陸抗の軍師レベルを上げたいためだけに呉と組みました。
でも軍師は知略陣ほぼ一択。とりあえず全国で××○
3戦中2戦が赤壁快進撃とか・・・今、周瑜って言ったら天下二分じゃないの?
心臓に悪い全国をやめて演習戦へ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


R張遼 R閻行 Cゾイ R荀イク UC杜氏 軍師 程イク 賈挧

これは結構まじめに考えた。1勝2敗。
柵と募兵と崩射はこのデッキなら生きると思うんだゾイ!
蛍尤の如くはまだ現役だなぁと。スペックは物足りないけど。


反計したのは0回!
反計したのは0回!

大事なことなので2かr(y・・・
呉民に反計とか無理(>_<)まぁ反計はいるだけでイイ・・・訳無いよね(・。・;
あと小封印舞うデッキに十面埋伏はダメだよねw登録してから気付いたよ(・。・;



杜氏 R閻行 司馬師 R呂姫 成宜 R荀イク  軍師 陳グン 王異


ヤマシさんに「案外良デッキ」とマキシィで褒められたヽ(^。^)ノ


とりあえず天属性6.5コストの無駄遣いw軍師誰かいる??
W反計小封印デッキと見せかけ・・(てるかすら怪しい?)一閃ワラデッキ。
小封印を封じられたら、一閃でひたすら枚数減らして、ワラワラーって感じ。
舞わない方が勝てるのはよくある話www閻行の一閃が強くて惚れた(*^_^*)
司馬師はリカクシ入れようとしたらカード持ってなくて、司馬師に。
成宜もUC楽進が無くて成宜に。そしたら乱持ちで強毒使える!偶然だぞ♪
反計??2枚に増えたらたまーに反計出来るようになったよwwww

演習戦ではサクサク勝てて、全国行ったらフルボッコにされた…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
褒められたのにどういう事だなの\(◎o◎)/
俺の腕が2本しかないからダメなのかな・・・OTL


杜氏 EX大喬 R留賛 R張遼 よさないか  軍師 デイコウ 周姫


留賛と杜氏を噂の管理人さんと組ませてみた!!
管理人さんの固さに驚く!!ってか粘りって今まで使った事無かったけど
こんなに固くなるんだねー舞を守りやすくなるのも相性いい!強くないけど。
粘り戦歌始まった♪♪♪でもできれば6枚デッキにしたいなぁーと。


せいようさん曰く「EX大喬??SR甘寧こんなもんじゃないぜ!」
す、すいませんでしたーーーーー\(◎o◎)/

これは全国でも演習でも勝率は良い!でもなんか違うんすなー


で、最近ご無沙汰のメイン。


留賛 名君孫権 英魂りっさん EX大喬 小虎  軍師 陸抗 周姫


これで行こうかなー管理人さんのおかげで軍師周姫が使えるんだ!!
奥義にまだ兵書つけてないから、周姫とお買い物に行くんだーーーー♪
それだけ。でも英魂嗣攻の後に粘り⇒英魂号令も悪くない・・よね?


結果

司空⇒太尉に昇格しました\(◎o◎)/

速攻でYOSさんから「どんまい」メールが来ました(^_^;)


ずっと演習戦やってたんだけど、昨日全国行って6勝13敗と負けまくってきました。
やっぱり演習戦と全国は違う。出てくる相手のデッキのガチ度や動きがね。
ちょっと演習で勝てて調子に乗ったらこれだよ…何やっても勝てる気しないっす。
英魂りっさんと、名君入れてるのに勝てないとか言い訳できない(>_<)
うさみみだって、全国でもやれると思って出陣したからね!!
デッキを1度白紙に戻そう。楽しめて扱えて全国で勝てるデッキをまた考え・・・


つかない(/TДT)/あうぅ


ので、少し冷却期間作ります。マジで負けまくりだった。
今日、バージョンうpするみたいだし、その情報見てからでもいいかもね。
・・・って、マキシィで楓さんにアドバイスされてそうだなぁって思えた。ありがとう(*^_^*)


【小封印見習い】


舞うと圧倒的に有利になれたり、逆に大型計略ぞろいで小封印が封印されたりと極端だけど
なれたら面白そうなので当面は留賛と杜氏で遊んで行きたいと思います。
留賛と杜氏はいつか組めたらいいかな。まずはぞれぞれでデッキ構築しようと。
昨日、相手に程普いて「小封印舞ったら撃ち落とされるかな?」と思いながら舞ったら
遠弓飛んでこなかった。遠弓って士気4だね。マジでまだまだ見習い期間(・。・;
タメ2カウントの間に遠弓されてたら落ちただろうけど、相手は慌てて勇者溜めに来た。
まぁそれはそれでやっかいだ\(^o^)/


【これまでの引き】


ブレイズさんに影響されたYOSさんに影響されてやってみます。
昨日でプレイ回数が110回くらいですかね。とりあえず昨日までの引きは・・・


 なし。
 SRホウ統 R馬岱 R馬謖 R魏延 R姜維
 R程普 SR孫権
群 張曼成
 張温×2

旧SR LE 供に引いてません。

SR2枚とR8枚だけど未だに華枠Rが引けず。昨日までで80戦なので10戦で1枚でしょうか。
引いてるカードにネタが多い気がするんですが。。。張温2枚とか結構無駄です。
R魏延は愁さん、SRホウ統は流月さんにお婿に出しました。


で、昨日の引き。

魏 SR郭嘉 R荀灌

光りものはこれだけだけど、欲しかった王元姫、壱与、UC李儒とか引けたから満足♪
3戦やってパックが変わり、SR出るまでやろうと思ったら8戦目で郭嘉引けました。
荀灌引いたとき、まだ続いてるんだなぁと思った自分がいるw華枠Rゲット!!
地天共鳴は、杜氏が天属性だから舞えない時の裏の手にならな・・いよね、さすがに(^_^;)
ってか地天共鳴がメインだろ!!って話だwwwUC李儒は個人的に好きなイラストです。

あと、何枚目ってのがあって昨日も引いた辛評!!昨日も出てきた。たぶん5枚目だ。イラネー

トレード希望も兼ねて欲しいカードを並べてみる。


 SR軍師張春華様 SR卑弥呼 
 美味しんぼ親子、SR周泰 Rカワウソ R魯粛 SR蛮勇孫策
 SR祝融 R於夫羅 R呼廚泉 R徹里吉 鉄腕呂姫


そこまで贅沢は書いてないつもりだけど・・・レートもそれなりにチェック。
SR郭嘉とか他Rで検討して頂ければ。と思ったけどネタRしか残って無い気が(・。・;
引きの弱さに嘆くレベル(>_<)


【動画】


いっこだけ紹介してないうさみみデッキを動画にてご紹介。
まぁ誰もが考えつく浪漫だ!!






そげぶ

小封印が逆に封印されたら、杜氏の仕事はこれしかない!
相手もデッキに馴れてない感じでした。
お互い馴れてないときは、ネタ度が勝敗を分ける!!と言ってみるw


今回も無駄も無駄に長いなぁ・・・最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/206-145e6314
トラックバック
コメント
太尉降格どんまいです><
これで位的にも追い抜いてしまいましたかw
まぁ、こちらもメインデッキでボロ負けしてるのでその内追いつくかもしれませんがwww
にしても小封印とか絵的には好きですけど使おうとまでは思いませんね^^;
アレって士気4以下が使えなくなるんですよね?
ってことは号令は割りと普通に打ててしまうので中々相手を選びそうなカードだと思います。

そう言えばR魯粛なら既に被ってるのでいつでも譲れます!
共鳴は士気が重いので単色をお勧めしますが強いですよ^^
負けてる自分が言っても説得力ないですが・・・。
ただそれ以外に出せるものがススメ龐統とか行け!王平ぐらいですが;;;
何か他にあれば聞いてください><
前verのRぐらいならいっぱい被ってますw
もちろんこれで天人共鳴分がチャラとは思ってないのでご安心を!
流月 | 2010.07.08 14:16 | 編集
昇格どんまいです…。

小封印は、自分のメインが雲散反計入り典韋神速バラという実態の地天デッキなので、撃たれるだけで地天しか使う計略無くなってしまうため、出来れば出会いたくない1枚ですね。
最近流行りの雄飛英魂なら、雄飛と昇華が使えなくなりますし、可能性は秘めてそうですが。
呂布ワラにして、ダメ計は堕落と米・反計雲散は小封印・号令には無双でそれぞれ対策なんてのは生兵法過ぎですかねww
ざに | 2010.07.08 15:19 | 編集
ここに品になりそうな太尉がいますw
本当に今のバージョンの騎馬単は地獄だぜ・・・

小封印私も使おうと思ったんですが
有利不利が異常にはっきりするんですよね、あれ
デッキダイヤ作ろうと思うと、10:0か0:10しかないようなw(そこまで極端じゃないか)

いくら騎馬とはいえスペックが最低レベルなのが困り者ですよね 董貴人と同スペックなら、舞えなくても足手まといにならなかったのに・・・
シン | 2010.07.08 23:10 | 編集
声望欲しかったなー!じゃなくて、マッチしたかったなー^o^
卑弥呼と蛮勇ならあまってるぜ!

杜氏の効果初めて知った\(^o^)/
でもなんか相手が敷いた十面埋伏の上で舞えばその時使用した士気以下が使えなくなるとか…必要士気+2なら6以下が使えなくなるとか?
てゆーか十面埋伏貼ってくる相手がいねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せと | 2010.07.09 00:22 | 編集
流月さん


はい、すっかり追い抜かれてしまいました(・。・;なので今度はアドバイスしてくださいね!!
杜氏は絵的な人気はあると思います!ってか上位に来てもおかしくないw
号令は仕方ないって諦めつくんですよ。「号令+α」を封印するってイメージなので。
それより士気5の計略が止まらない。そっちが厄介なんです。
まぁ士気5まで封印出来たら本家の封印がさらに涙目になるでしょうけどね。

魯粛マジすか?ちょっとあとでメールさせてもらいますね!!

てとしゃん | 2010.07.10 16:35 | 編集
ざにさん


>雲散反計入り典韋神速バラという実態の地天デッキ

地天以外は封じれる!!・・・けど地天が止まらない\(◎o◎)/
ようは足並みを崩しまくれば良いんですね!!できれば実際に対策させてくだしぁwww

雄飛昇華は封じれるんですが、開幕から攻められると魅力差で間に合わないですね。
引きこまれても同じく舞の溜めカウントの間に雄飛を溜められて・・・
舞を守れれば昇華は防げますけど、武力20槍はなかなか止まんないっす。
呂布ワラでやってみました!でも自分にはスキル皆無なんで呂布撤退多すぎて(・。・;
騎馬の操作をレクチャーしてください・・・OTL
てとしゃん | 2010.07.10 16:35 | 編集
シンさん

騎馬単はキツイっすよねーでも自分にマッチすれば声望稼げますぜ!!

小封印はそうですね。有利不利が極端です。
素武力2かもう一つ特技があれば・・・舞えないときは端攻め要員が限度ですからね。
でも、一度取りかかった事なので、納得いくまでやってみようか・・・と。

ちょっと心折れ気味ですけどね(>_<)

てとしゃん | 2010.07.10 16:36 | 編集
せとさん


卑弥呼と蛮勇くれーーーーーーーーーwwwwwちょっと後でメールするわ。

杜氏は相手が十面埋伏してくれても効果変わんないはず。
いや、舞の士気が4⇒6だからむしろダメじゃね??
とりあえず、十面埋伏は貼られた数より貼った数の方が多い、ワシ留賛使いw

せとさんが雄山と一緒に十面埋伏デッキで出陣すると期待してるよw
てとしゃん | 2010.07.10 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
