スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新デッキと夏フェス♪

2010.07.02 (Fri)
熱いです・・・さくらんぼはひと段落したけど、家はこれからが本番。
すももの最盛期になりまする。家はさくらんぼが1、すももが9くらいの割合でやってます。
自分は仕事があるので休みの日にちょっと手伝うだけだけどね。さくらんぼもそうだけど。
ただ本気度が違うんで、ちょっと手伝うつもりが逆に足を引っ張ったり・・・
力仕事以外では滅多にお声が掛からないと言うwww良いんだか悪いんだか(・・;)
すももは甘酸っぱくてさくらんぼより好きなんで、しばらくおやつには困りませんわぁ♪


ってことで今回は2本立てなんで追記から大戦のお話へ( ^^) _旦~~



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



7月になって早速龍玉が始まるとか。明日からですか??
ちょっと赤い悪魔ダイヤに、諭吉さんを何人か持ってかれてる自分には厳しいんですガガガ・・・
気になる武将じゃなければ今回はスルーしようかなと思います。留賛兵は出ないだろうし。
それとスタンプサービスでも兵種がゲット出来るようになりましたねー
自分はそれに備えて、スタンプを動画券に換えずキープしてました。
でも今回のはスルーかな。侍女兵が青だったら買ったけど。倭人も特に興味無いし。
赤の好きではあるけど、やはり青が欲しい。南蛮女性兵も青が出ない・・・呉民の俺涙・・・


昨日は司空復帰後、初の大戦に行ってきました。


ワシのデッキ

名君孫権 留賛 英魂陸遜 張悌 周姫  軍師 陸抗 魯粛


小虎張悌にチェンジ。留賛の戦歌を英魂嗣攻で丸ごと引き継いで・・・
号令やって昇華やってワーッってなれば強いと思ったんだ!!
フルコンボがフルに発揮されるのは多分1~2カウントくらいだけどなwww

で、早速英魂嗣攻に士気上昇を付けようと商人読んだら・・・士気上昇が無い/(^o^)\
いきなりプラン崩壊??やっちまったぜ・・・ってことで全国へ!!


× LE呂蒙 R太史慈 手腕孫権 諸葛瑾 小虎  徒弓撃攻


士気MAX⇒魂の引き継ぎ⇒士気10から狂乱の戦歌⇒英魂嗣攻⇒英魂の大号令⇒昇華
武力27の張悌と武力14の周姫を確認。号令か引き継ぎが切れたかな??それとも周姫見落としか?
何かが足りない・・・ってかコンボ途中に周姫が徒弓麻痺矢で兵力ミリまで追い込まれて
いろいろ焦った。結果も、徒弓麻痺矢に足止めされたんですけどなにか??


○ R文醜 R関羽 孔融 皇甫レキ R献帝  超絶再起


序盤で7割削ったんで、コンボの出番なし。相手国力MAXからの最後の勅命!!
武力98関羽に一瞬で溶かされた(・・;)そして効果終了後、なぜか孫権の落城扱いに??


× 快進撃孫策 金田一 卑弥呼 SR王異 小喬  再起


相手の攻勢を凌いで、カウンター準備の時にりっさんが孫策と一騎撃ちやらかした・・・
これで何度目??そろそろ学習しないと。でも唯一の騎馬だから出番が多いのよね(-_-;)


ってことで、1勝2敗。やりたいこと1回しかできなかった・・・でも満足w
次回からは小虎に戻します。とりあえず簡単に落ちない証まで持っていきたい。
その後にまたやってみようかなと思います。1コス変えるだけでいろいろ楽しめますな\(^o^)/


【新デッキ】


せっかく新バージョンになったことだし、新しい事にもチャレンジしてみようかと!
で、今回の新カードでほぼ唯一気になったカードがあります。


UC諸葛鈴  縮地の戦略


最高武力を飛ばして、武力2・知力4上げる。賢母効果付きのピンポイントワープですね。
今までの大戦に無かったこの場内計略が、斬新でかなり魅かれてます♪
魏で許緒飛ばして怪力ブッパとか、蜀なら張苞飛ばして士気10使うけど全盛期の仁王復活とか、
あとは白銀馬超も飛ばしてみたい!!いつもよりちょっと長めの白銀。誰得??知らんがなw
呉なら留賛飛ばして留賛ライブのサプライズ?とか、群なら無双呂布飛ばしてヒーハッー!!とかw
漢???これだけがあんまり思いつかなかった・・・武安国でも飛ばそうかと思ったけどさ。

他にも城内の武力をコントロールすれば、飛ばしたら面白そうな武将とかいそうですよね。


で、演習戦でほとんど使った事の無い白銀馬超と無双呂布を使ってみた!


レシピは


白銀馬超 R決起孫堅 UC憂国劉備 R猛進馬岱 UC鮑三嬢 軍師 蔡文姫


蔡文姫が使いたいだけで漢と組んだ!弓無しで戦場なんていつ以来だろうか(・・;)
白銀・・・決起孫堅ツエ―――――っすってのが良くわかったwあ、白銀も使ったよ!
あと新R馬岱。寡兵車輪の牛金だね。兵力2割くらいで武力15の車輪に。微妙すぐる・・・
牛金みたいな使い方をするには士気もコストも速度も足りない感じでいた。


そう言えば2戦目の相手が

台湾 Tom's World(Taichung CinCin)
十品 裨将軍 武勇: 1109


ついに世界大戦バンザイ\(^o^)/
デッキは白銀 落雷徐庶 天意関索 挑発馬謖 月姫でした。
ラグとかは・・・そこまで感じなかった気がしますけどね。 


つづいて・・・

無双呂布 UC黄蓋 R呂姫 UC樊氏 UCダシ大王  軍師 陸抗 陳宮


陸抗が使いt・・・使ったのは知略昇陣だけだったけどw攻城は決死にお任せ!
樊氏は引いたから入れてみた。案外この娘・・・出来るw弓ってのがいいねw
天下無双はLE呂布引いて以来だから1年以上ぶりかな。相変わらず強くて惚れるわw


出来たデッキ


無双呂布 R張苞 樊氏 張姫 諸葛鈴  軍師 陳宮 なんか


うわ―弱そう


でも留賛と同じように縮地の戦略を使いこんで行こうと思ってるので、試行錯誤したいと思います!


だから・・・・



だれか諸葛鈴ください!!!!!!(>_<)


昨日もショップ見たけどどこにもねーんだ(・・;)
携帯オークションで諸葛鈴見たら100円⇒1000円になってて、そのまま消えたw
他は新Rと絡めて売ってるのもあるけど・・・

トレードでもいいです。

新Rは蜀のR馬岱とRアフロ漢のR張温・・・しかない。出し惜しみじゃなくて引いてないんです(T_T)
新UCと新Cならあるかもしれないから、もし希望があれば教えてください。自分頑張るので!!
ぜひご検討のほどよろしくお願いたしますm(_ _)m

今日もちょっとだけ大戦するつもりだから、奇跡的に引けたらいいなぁ(>_<)



【夏フェスのご案内】


最後に、夏フェスのご案内♪

留賛があなたの近所にやってくる!?


出演予定

戦歌留賛 名君孫権 英魂りっさん 春眠小虎 昇華周姫  英魂陸抗 ぜよ再起魯粛 

⇒このメンバーは若干変更の可能性があります


SPゲスト  諸葛鈴・・・ほか現在調整中


日時 7月31日~8月1日  場所  東京近辺のどっかのゲーセン。



この夏、留賛withバンドの歌声をあなたの守ってる城門で聴いてみないか!!

熱くなれよ!もっともっと熱く!!歌声を天に轟かせるのだぁぁぁぁ!!


以上。

詳細とかは決まってませんが、とりあえず関東行く事だけは決めました。
興味のある方、良かったらお付き合い頂けると嬉しいです。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/202-ed6441a4
トラックバック
コメント
自分もこの間台湾の方とマッチしましたよ( ゜▽゜)ノ
こっちもラグは感じませんでした
特にラグなどの問題はなさそうなのでどんどん海外の人ともマッチしたいですね!

東京近辺でしたら
新宿とか新宿とか新宿とかがお勧めですよ!
のうきん軍師 | 2010.07.02 18:42 | 編集
持ってますし使わないので送ってもおkですよ>鈴ちゃん
海外の方と対戦してみたいです。明日できたら当たりたい~
らいは | 2010.07.02 20:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.07.02 20:58 | 編集
縮地面白そうですよね。
虎髭張飛と組ませて、武力上昇時間UP+未上昇時のフォローなんかも面白そうかなと思いました。

あと、東京いらっしゃるんですね。
自分も予定が合えば、WE含めて胸お借り出来れば嬉しいです~。
ざに | 2010.07.03 10:48 | 編集
なんて厳しいときに関東へ来るんだww
いきたいけど予定が合わないかも・・・
黒鍵 | 2010.07.03 12:28 | 編集
初世界大戦おめでとうございます~

自分はまだ海外組とはマッチしてないですね

あと、今日ホームの人が特殊称号持ちのシンガポールの人とマッチしてました。証高いなぁとか思ってNET見たら全一(シンガポール)だったのに吹いた

向こうのデッキはオフラ大水計とか…日本と変わらねぇ><
YOS | 2010.07.04 01:30 | 編集
諸葛鈴良さそうですよねー、俺も欲しいですw
いわきって東京から近いんです!日本地図わかります!
せと | 2010.07.05 00:10 | 編集
のうきん軍師さん

海外の方の司空の方と昨日マッチして負けました。
でもラグは気にならなかったですね。むしろ国内なのに・・ってパターンはありますが。
虎髭デッキ使われてましたよ。あんまり国内と変わらないですね(^_^;)

つまり新宿行けばのうきんさんにお会いできると!!!
・・・と言いながら延期になってしまいました。
また日程決まったら、ご検討いただけると嬉しいです!!
てとしゃん | 2010.07.08 12:11 | 編集
らいはさん

マキシィでもコメントありがとうございますm(_ _)m鈴ちゃん持ってるんですねー
やっぱり蜀の民じゃないと引けない事になってるのかしら??
お申し出はありがたいのですが、杜氏に浮気してしまったので(^_^;)
鈴ちゃんを送っていただくのは申し訳ない気もします。それにUCなんでそのうち
ゲット出来ると思います。お気遣いありがとうございました(^^ゞ

てとしゃん | 2010.07.08 12:11 | 編集
ざにさん

コメントありがとうございます(^^ゞ
ざにさんは大戦もプレイしてらっしゃるんですねーなんと趣味のあう♪
縮地は面白そうなんですが・・・杜氏に浮気してしまいました(^_^;)
虎髭は今日のバージョンうpでどう変化してるか興味ありますね!

東京行き延期してしまって申し訳ないです。せっかくご検討くださったのに・・・
また日程決まりましたらご連絡しますので、よろしければ再検討いただけますと
あ、WEACは胸を貸せるほど強くないですよーw
コメント返事が超遅い人ですが、よろしければまた遊びにいらしてください( ^^) _旦~~


てとしゃん | 2010.07.08 12:11 | 編集
黒鍵さん


黒鍵さんのために延期になったぜ!だから次の日程は絶対に参加するんだw
検討してくれてありがとうございます(^^ゞ次は予定合えばいいけどね。

てとしゃん | 2010.07.08 12:12 | 編集

YOSさん

昨日はいろいろとメールでお世話になりました(^^ゞ

海外の特殊称号持ちとか凄い確率ですね!!
心配されたほどのラグはなさそうですし、今後も楽しめればと思います。

今日のバージョンうpでどうデッキが変化するか楽しみですね(*^_^*)


てとしゃん | 2010.07.08 12:12 | 編集
せとさん


せとさんも諸葛鈴もってないんだー俺が先に引いて自慢するんだ!
つまりいわき経由して東京に行けって事ですね??
でもぶっちゃけ山形からいわきが遠いよねwww同じ東北なのに。
気持ち的に大宮に行くのと変わんない気がするよw

てとしゃん | 2010.07.08 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
