スポンサーサイト

--.--.-- (--)

頑張れ演舞場\(^o^)/

2010.06.26 (Sat)
やったぜ!!サムライブルー\(^o^)

えっ?遅いって??そんなことはない!!だってこれ書いてるのは金曜の朝だもん。
いろいろあって更新が土曜の深夜なだけです。訳は・・・読めばわかる(`・ω・´)シャキーン


・・・まぁ表現は違えど、たぶんこんな見出しの1日でしたよね!!
早起きして寝不足の人も多そう、でもそれが報われた1日♪なんせ歴史の瞬間ですからw
自分は金曜休みだったので、ちゃんと起きてましたよ!!


3時までね・・・


起きたら朝だった/(^o^)\!!!!!!!!11111111111


どうしてこうなった(T▽T)??


代表戦の前にゲーセン行ってウイアケと三国志大戦やって時間調整までしたのに。
家帰ったら大爆睡・・・ってか家に帰る途中ですでにやばかった。
さすがに1日中仕事して、そのまま起き続けるのはかなりキツカッタ。
しかもずっと体調崩してて、今週は22時に寝る習慣がついてたからなー
先週の土曜日以来に出掛けた大戦も睡魔があってフワフワしてましたー


あ、代表戦の結果は起きてすぐ何気なしに見た友達のメールで知りました(・・;)
悔しくなんか・・・ない!(>_<) 結果知って録画見たけど普通に楽しめた♪


でもさーぶっちゃけ。今回の代表躍進はちょっとだけ胸が痛いのです。今はあんまり見たくない。
半年後に良くやったなーって思えると思う大会になればいいと思います。すでになってますけど。
ガチンコW杯で、初めてのグループリーグ突破はかなり凄いことだと思います。
前回優勝のイタリアだって、フランスだって落ちてるのに。手放しで選手を称えたいです!(^^)!


うわ、今回も長くなりそうな書き出し(・・;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【大戦のお話】


ってことで、W杯を見るために出掛けた(笑)大戦記事書きますヽ(^。^)ノ
先週の土曜日以来ってことで5日ぶりですが、5日前には聞かれなかった厨デッキが暗躍してるとか。
「魏諷ワラ」「於夫羅ワラ」ですよね。自分魏諷は1回マッチしてますけど
その時はただの伏兵騎馬で、いつの間にか端攻城をくらいまくったイメージしか・・・
聞いたところ計略が『英傑号令並の武力上昇で、孫武並に長く、暴虐以下のリスクで士気4の乱計略』

どーみてもオワタ\(^o^)/


これはマッチしないことを願うレベル・・・
これはマッチしないことを願うレベル・・・

大事なことなので2回・・・以下略


「於夫羅ワラ」は『於夫羅が強い』って事なのかな?魏諷と一緒だから強いのかな?
於夫羅も士気3で便利計略2つ持っちゃってますからねーと思ったら精兵戦陣がぶっ壊れてんだね。
これは、知らなかったんだけど大戦でマッチして知りました。ちょっと長すぎる(-_-;)
「まだ終わらないの??」って思いました。非MAXだと半分でも20カウント近く持つとかΣ(´Д`lll)エエ!!
精兵戦陣はMAX時の爆発力が一番の魅力だったのに。なんか複雑ですね…(´・ω・`)ショボーン


魏諷も於夫羅も軍師賈挧もすでにランク上位。絶対に対策が必要ですね。
自分のデッキだと横弓・名君を駆使して、各個撃破がイイのかな?
それか戦歌ですり潰していくか。カウンターに繋げる士気も残さないとですね。
たいてい2色でしょうから、MAXで攻めきれば止められないはず。
でも「強毒+強壊の乱」で武力9UPですね。でも相手はデメリットあるし。
とりあえず開幕耐えて、あとは攻めきる・・・いつもと一緒かw
まぁ戦歌あれば、局地戦にも持ちこめるのであとは臨機応変・・・やべ、死亡フラグたったw
ってか乱デッキ相手に局地戦もちこんだら分が悪いですね(^_^;)

あとは雄飛がかなり上がってますね。それに合わせて英魂りっさんも上昇中!!
時代がKDDに追いついた??のか??すでに本人は違うデッキ使ってる罠www
雄飛の強さはコストや士気を考えても破格ですからね!使ってて感じました。
自分としては苦手な快進撃が減るからイイこと?かも。

ってことで大戦♪大戦~(´▽`*)アハハ



ワシのデッキ


名君孫権 留賛 英魂陸遜 孫桓 周姫  軍師 陸抗 魯粛


前回の演習戦で6連勝したデッキ。ここまで勝てればメインにするでしょってことで。
軍師はほぼ英魂嗣攻一。赤壁いたら再起も考えるかなって感じです。
セガからもらえる兵糧はひとまず陸抗と蔡文姫に捧げるつもり。陸抗をマスターにしたい!!
誰か留賛入りの漢軍デッキプリーズ\(^o^)/


戦績


 R馬超 R於夫羅 八卦諸葛亮 劉封 周倉  軍師 精兵戦陣


これが「噂の於夫羅ワラ?」って思った・・・けど違うよね。
ただ精兵戦陣が長すぎてワロタwwww攻守に名君が活躍して最後に逆転勝ち!!


× SR馬超 李厳 徐庶 周倉 Rホウ統  軍師  再起


開幕で李厳に憤激車輪で粘られて、あとは守りきられたました。
憤激車輪強いなーと思ったけど士気5か。妥当な計略ですね!!


 SR徐庶 R馬超 R張苞 ビホウシジン 周倉  軍師 精兵集陣


イケメソ徐庶さんと初マッチ。フルコンボで城ダメ奪って守り勝ち。
名君で守ろうと思ったら、相手質実状態になって焦った。いい勉強になりました(^^ゞ


× 求心 魏武張コウ 大水計 荀イク 曹植  軍師  再起


IC2枚目で勝ち率69%の太尉さん。ぐちゃぐちゃの局地戦にしたけど・・・
城ダメ差 ワシ40.9 相手43.2  と、届かねぇ(T_T)


× 麒麟児姜維 蛮勇孫策 R馬超 新SR孫尚香  軍師  集中増援


麒麟児と人心昇華のコンボがツエ―――――ッス(>_<)
遠弓剛弓って何それ??しかも効果長くない??横弓妨害すら遠弓で厳しいです。
城ダメ差 ワシ6.8 相手12.6  と、届かねぇ(T_T)


 R甘寧 快進撃孫策 文鴦 孫桓  知勇兼陣


・・・お互いにガン待ち大戦(-_-;)
こちら条件整ってからフルコンボして落城勝ち。弓技の極みじゃ止まらんぜよ!


 於夫羅 SR賈挧 高定 ダシ大王 成宜 成公英 軍師 再起


深夜大戦の妙。証28の於夫羅ワラとマッチ。軍師が違うから微妙に違うかも?
ってか武将賈挧が入ってるけどね。オレツエー動画にしましたwwww

ただこの動画がなかなか出来なくて・・・更新遅れたのはこのせい。

× 求心曹操 典ヰ 荀イク UC楽進 C陳グン  軍師 再起


初めて全国で「自縄自縛の計」の陳グンとマッチ。武力低下値わかってない(-_-;)
刹那怪力を火計で焼いたのが大失敗。でも火計使ってなかったから使おうと思ってたんだ。
呂布も減ったっぽいし孫桓いらないかな??


× 文鴦 手腕 決死黄蓋 蒋欽 朱桓  軍師 再起


勝率70%の丞相様・・・火計×3で負けました。



 結果 4勝5敗で、現在司空昇格戦を××って感じです。



司空昇格戦までは行けるけど、その後に勝ちきれないっす。
とりあえず孫桓の出番があまりない。ほとんど呂布対策に入れたけど呂布に当たらない。
守りでは名君もあるし、火計なくてもなんとか成る気がしてきた。
ここは張紘が安定かな。Rカワウソ君も攻めで強いらしいので気になる所。あとは小虎とかね。
周姫の昇華はあまりしてないけど、戦歌と昇華で守れる時もあるからまだ要検討。
攻めは英魂嗣攻⇒英魂号令⇒攻め名君の流れがメインでも、攻め名君より昇華の麻痺矢がいい時もあるし。
ただR呉国太も捨てがたいんだよね。柵増えて低士気でなんとかしてくれるし。
雄飛が猛威を奮ってるなら、守城弓の出番は多そうな気がする。
でもそこに昇華とか英魂絡められると、弓撃ってる呉国太が危険すぎるけどねー
ちょっと1コストを再検討してみようと思います(^^ゞ


【・・・と思ったら】


上に書いたけどなかなか動画が完成しなくて。。。今日も15戦ほどやってきました。
直前に書いた1コスを再検討して。ざっくり感想書くと、


孫桓⇒張紘  周姫     2勝4敗

妨害対策に浄化入れたのに、連環入りデッキに負けた自分に失望して諦めた。


周姫⇒呉国太  張紘⇒小虎  2勝1敗

柵が3枚に守城弓で守りが大幅に強化!!今後も使う可能性あり。


呉国太⇒周姫  小虎    5勝1敗

小虎がいると戦いやすいデッキがありますね。ケニアとか4枚とか。それが出たって事w


結果


司空に復帰しましたーーーーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

いやー15戦はキツかった。今度は落ちないように頑張ります(^^ゞ
カワウソ君とか引けたら試してみたいんですけどね。なかなか引けなくて。誰かくだs・・・
あとは孫氏かな。孫氏がりっさんのお嫁さんと知ってやっぱりデッキに入れてみたくなりました。
すみません・・・ほんとに三国志無知で(-_-;)ほんとにすみませんm(_ _)m
そう言えば赤壁って絶対弱体化してますよね?昨日も留賛焼け残ったし。
兵力9割だから落ちるかなと思ったら1割は残りましたよ!前なら絶対に墜ちてたですから!!!
これも天下二分を使ってほしいってSE○A様のサブリミナルかすら!?!?!?
あと歩夫人も欲しいです。誰かk・・・


【今回の引き】


9戦やって新カードは

蜀 C鮑三嬢
呉 馬忠 禿しいな朱桓
群 俄何焼戈

脳筋2コスがやってきましたー馬忠は普通に強いと思うけどね!


20100625072951.jpg



マイクロ波さんの呪い継続中wwwwwwww


新バージョンが始まってから、Rアフロ、SRホウ統 風邪がリアル伝染るん戦法ちうです(>_<)
今回は6戦で眠いから帰ろうと思ったんですが、外に出たら自分の車の近くで
変な人と警察が絡んで揉めてたっぽいので、時間つぶしに1セットだけ戻ったらSR引けました(*´∀`*)


で、天人共鳴は欲しがっていた流月さんに嫁入りが決定!!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
一応、留賛でもデッキ考えたけど、どう考えても2色でこの士気では勝てるビジョンが・・・
それに名君が気に入ってるしね。それなら欲しいと叫んでいた流月さんに送る事にしました♪


ちょっと送り過ぎな気もするけど・・・使わないなら意味無いし。


で、自分が欲しいと叫んでいたSR孫尚香は・・・ちょっと後まわし。
留賛のバックバンドとして欲しいーと思ってましたけど、さすがに合わないですね。
付加効果が麻痺矢ならともかく、遠弓剛弓では・・・留賛を撃ち落としてしまいます。
留賛をサーチしてしまって、サーチ外そうと動かしたら剛弓。しかも遠弓までついてるし。
かなり強いカードだと思いますけど、留賛のバックにするには自分のスキルじゃムリです(T_T)
やっぱり周姫がベストですね。歌ってる留賛を守れるのは周姫タンの痺れるギターですよ!
そして孫権と言う1人でベースもドラムもやれちゃうリズム隊が加わって、
攻めはよりロックに熱く、守りはゆっくりバラードに、とよりグループの完成度が高まってきました!
小虎の子守唄まで兼備したこのデッキに隙は無い・・・はず♪

孫尚香と周姫のツインギター?それは考えたよ、10秒くらいな!

でも留賛即退場しか俺には見えなかったよ・・・(ノД`)


留賛の歌魂を引き継いで、会場をさらに熱くする陸遜親子&メンバー達q(・ェ・q)♪(p・ェ・)p♪


oh!ロックンロールだべぇーーーーΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

※  三国志大戦のお話です。


【最期の交響曲】


せいようさんからのお言葉で、「SR法正と留賛は相性がイイからぜひ!」と頂きました。
法正の計略を聞いたとき、自分も胸が高鳴りましたよ!新曲キターってなりました。

で、真剣に考えたんですよ。この2人のコラボを。

法正は自分の兵力が尽きるまでが効果時間の+4号令。
兵力さえ持てば効果時間はいかようにも伸びるってことで、回復計略との相性がイイですよね。
回復と言えば、甘皇后・敬哀皇后の舞。伊籍等のピンポイント、それと回復奮陣が妥当でしょうか。
ただ、効果時間が長いとは言え、武力4UPだけでは号令で簡単に潰されますし、
法正も守らなくちゃいけない。法正を城に帰せないと考えるとやはり舞計略がいいのかな?と。
ピンポイントで法正だけ回復しても、他が潰されたら意味が無いですしね。
舞効果を受けながらならば、武力+4でも英傑号令には互角に渡り合えるはず。

で、出来たデッキ。


関興 留賛 R馬謖 SR法正 甘皇后  軍師  精兵集陣とか増援とか移動舞陣とか。

弓2体ってことで、残りは低士気で頼りになる騎馬と槍を入れたらこうなりました。
武神と甘皇后の相性もイイしね!挑発は今までもこれからも絶対に便利!!


・・・でも、


これって留賛いない方が強いですよねー黄忠入れて蜀単にしたほうが強い。零距離も役割一緒だし。
2色なので、甘皇后舞った直後のリスクが大きいです。それに法正の計略の士気も6。
そのあとは舞と法正を守りながら、ほぼ無士気でいなしていくことになるのではないかと。
ただそこを凌げば強いのかなと・・・ここまでで士気13。単色なら比較的楽ですけど
2色だと厳しい。とは言え、今の自分ではこれ以上のデッキ思いつかないです・・・OTL


で、考えてるうちにもっといろいろ考え始めちゃって・・・(;´@へ@`)


法正の計略って、「自分の命をかけて最期の士気をとる指揮者」だと思うんです!
だからみんなが計略中は「法正さんの為に∩(+`ω´+)∩」
落ちたら「法正サァ―――――ン(TωT)」って思える武将がふさわしいと思うんですね。
だから法正の計略を成立させるには、それに応える最高の構成で戦うべきじゃないかと思いました。

突然歌って熱くなれよな「キャーリューサーン」と、魂の指揮者な「法正サァーン」は歌計略でも微妙に違うよーなって。
求めてる音楽性の違いと言うか、なんと言うか。はい。


※ 三国志大戦のお話です。


そんな訳で・・・せいようさん、せっかくのお題を申し訳ないんですが自分は迷走してます(-_-;)
でも真剣に考えました!!ご期待に添えなくてすみません(>_<)



ちょっと書きたい事がたくさんあって、長くなってしまいましたが
今回も最後までお付き合いくださってありがとうございました(^^ゞ


追記には動画を上げます。気になる方はどうぞ( ^^) _旦~~
於夫羅ワラ・・・みたいなデッキです。ってよりはSR賈挧ワラデッキかな??
SR賈挧の計略を全然わかってなくて。でもだからこそ勝てたのかもしれないけど。

たぶん、守りの名君効果もこの動画ならわかるんじゃないかと思います。
それも見たくて上げたのもあるので。感想頂けると嬉しいです\(^o^)/

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/198-55f20209
トラックバック
コメント
問題無いですよ~
単なる無茶ぶりですから・・・
アレを多色は暴乱くらいしか無いですからね。
せいよう | 2010.06.27 10:23 | 編集
せいようさん


あ、無茶ぶりだったんですか(・・;)

2色で士気7は暴乱でも厳しいかなと。乱の回復系はリスク大きいですからね。
高定は武力低下する分、号令のメリット消えてしまいますし。乱持ち入れずらい?
他はデメリットの割に回復量が物足りないですよねぇ。
ある意味全員、号令の効果時間中は殺さない兵力管理が求められるでしょうか
そうとうテクニカルなデッキだと思います。
てとしゃん | 2010.06.27 12:27 | 編集
司空復帰おめでとうございますー^^

守りの名君攻めの英魂と完璧に決まってますね。
ってか名君がワラワラに対して結構強そうな印象受けました。
デッキパーツに関してはこのままでいいような気がします。
武力と脳筋殺しが両立できる孫桓で。
2コストリオが揃って武力低くて戦えるのが凄いと思います^^

最後になりましたがカードありがとうございます!
楽しみに待ってます>ヮ<
流月 | 2010.06.28 19:50 | 編集
動画楽しみに見ております。^^
次はぜひに於夫羅ワラを退治する動画を期待しております。

最期の交響曲ですが、誰かの日記によると(オイ)
効果時間27c
軍持ちで、マックスから使うと何もしなければ
約11カウントぐらいで撤退。
甘皇后だと兵力が減っていって
27カウントは持たない。
回復奮陣だと微減りで27カウント持つ。
敬愛皇后だと兵力維持だそうです。
検証をオネガイいたします。(オイオイオイ)
征嵐 | 2010.06.28 22:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.28 22:50 | 編集
動画拝見しましたよ(・ω・)ノ
名君は範囲広いですね
序盤に敵武将がスッポリ入ってて見ていて気持ちが良かったですw
のうきん軍師 | 2010.06.29 00:05 | 編集
ゆとりさん!ゆとりさんじゃあないか!
それにしても名君でけー\(^o^)/守りも使えるねー、欲しいw
せと | 2010.06.29 00:35 | 編集
かわうそ使ってますが正直弱いですww
士気5というのが辛いんですよね・・・

もう少し弱くてもいいので士気4だったらと
思います(-_-;)
楓 | 2010.06.29 11:08 | 編集
流月さん

カード届いたみたいで良かったです!
どんなデッキにを作るのか楽しみにしてますね♪

今回はたまたま勝てました。SR賈挧の効果を知らなかったのが良かったんだと思います。
於夫羅しか警戒してなかったんでw賈挧はなんとか成るだろみたいな。
孫桓は脳筋殺しに士気7火計は重いなぁと。呂布も減ってるみたいなんで
いっそ外してみました。孫桓いるだけで・・・って効果もあるんでしょうけどね。
2コス武力低いですか??自分は武力7がいればいいやって感じになってますw
それだけ計略に依存してるとも言えますけどね(^_^;)

てとしゃん | 2010.07.02 14:13 | 編集
征嵐さん

初めまして(^^ゞ
こんな場末ブログの、太尉動画を見てくださってありがとうございます!
於夫羅ワラですか?あれ以来出て来ないんですよねーホントに流行ってるのでしょうかw

交響曲の効果時間は、自分もなにかで27cと見ました。
ただ回復の舞では追いつかないのは知りませんでした。
効果時間を活かすにも撤退武将を作れないので、かなり兵力管理が問われるデッキだと思います!
え???検証ですか???
自分は留賛と城門で歌ってるの方が楽なのでwwwwwすみませんm(__)m
よろしければまた遊びにいらしてください( ^^) _旦~~

てとしゃん | 2010.07.02 14:14 | 編集
のうきん軍師さん

あいての方は範囲わかってないか、名君を忘れてたんじゃないですかね?
まだそこまで認知されてない頃でしたし。今は認知され始めてますから分散されると思います。

ただあそこまでスッポリだと自分も気分イイですけどねーーー!(^^)!


てとしゃん | 2010.07.02 14:14 | 編集
せとさん

え???ご存知の方???上げたのまずかったかすら(-_-;)
ブログ見たら、おじさまの名君ゲットしてるじゃん!!
これで至高の大号令がまた強化されるんですねwわかります\(^o^)/

てとしゃん | 2010.07.02 14:14 | 編集
楓さん

かわうそ弱いんですか?なんか動画見た時は強そうに見えたんですけど。
士気5は名君と一緒ですからね。士気的に迷う所ですよね。急場くらいしか使えない。
でも士気4だと壊れだし・・・あ、蔡夫人ってのがいましたねw
1度使ってみたいなぁとは思います。

てとしゃん | 2010.07.02 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
