スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2回目の出陣♪

2010.06.20 (Sun)
日本代表頑張りましたね!!リアルタイムでは爆睡してしまってて
ジョンさんのメールで見逃した事に気づいた管理人です(-_-;)
それからは情報を完全シャットアウトして時間差で見ました。


それにしてもこれが先日まで酷評されていた日本代表なのかと・・・


カメルーン戦で得た自信は大きいですね!改めてメンタルの重要性を見た気がします!!
選手は本当に頑張っているので、デンマークに勝って歴史に名を残してほしいですね。
デンマーク戦は夜勤とかぶるので、リアルタイムでは見れませんが心で応援したいと思います!

気持ちが落ち着いたら、ワールドカップも自分なりにまとめてみようかなw


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


大戦のお話。


前回ブログであげたSR孫権入りのデッキを、夜も寝ないで一晩中考えてました!

※ 管理人は昨日夜勤だった、てへっ☆


2コスの名君孫権は思い出せば、三国志大戦1の初プレイで最初に引いたカードでした。
武力5の弓で柵持ち。しかも当時の弓は、武力5でも武力1の騎馬に乱戦で負ける仕様・・・驚け!
名君の計略を全く把握できず、誰もいない戦場に名君を撃ったのは今もはっきり覚えてる。
そんな2コスの名君孫権が、時を隔ててまた帰って来たんだなぁと勝手に浸ってましたw


まぁそんな思い出は置いといて・・・


一晩悩んで出来たデッキがこれ。


SR孫権、留賛 英魂りっさん 孫桓 周姫 軍師 陸抗 魯粛


孫権の号令だけじゃ火力が足りないから、英魂と組んでみた。
小戦とかと組んでも底上げするには物足りないし、素直な全体強化は名前がネックで使えない。
なので守りは孫権の名君でぐたぐたして、一回だけどこかで盛大に攻めようかなと。
英魂コンボ+攻め名君or戦歌&昇華。斬るのは相手に合わせて。まぁ主に留賛になると思うけど。
カウンターされても、留賛か孫権が復活すれば一人でなんとか出来そうだし。


ってことで、軍師周姫は出番がない(T_T)黒鍵さん・・・ごめん(>_<)


ちなみに他に迷ったのは・・・
現役だった勇者、突破爺ちゃん、春眠小虎たん、ごさんさん、浄化爺ちゃん、賢母夫人…


・・・自分のセンスではこの辺が限界(°∇°;)


最初、攻城速度が上がると知って、沈エイと組んで開幕乙を考えたけど、
貧乏性な自分は開幕乙ってなんかもったいなくて…もっと遊べるのにーって思ってしまう。で、ボツ。


今日は演習戦だけやってきました。

戦績

 大徳劉備 張苞 車輪趙雲 SR馬姫 張姫  車輪閃攻  2品


新カードが2枚も入ってる!とりあえず馬姫がカッコよかった!!
親子でWライダーとか・・・流行らないだろうなーその場合弾かれるのはたぶん親父。泣ける(T_T)


 魏武曹丕 R羊枯 R荀攸 R衛カン R曹純 再起 10品


10品だけど掘り用のサブカかな?リアル10品の動きでは無かった気がする。
新カードが2枚いるけど、計略使われてないから全然わかんない(-_-;)


 R文鴦 R丁奉 UC魏諷 R袁姫 C田豫  転進防柵  証9


漢軍は全て新カード。全く分んないから勇者と将軍だけ気をつけてた。
そしたらUC魏諷が伏兵持ちだったらしく、いつのまにガンガン端攻めされたけど。
なんとかまくり返して勝利!!


○ 蛮勇孫策 赤壁周瑜 手腕 董襲 浄化  再起  1品

赤壁で留賛が焼け残った!!これが最大の衝撃。初めて見た。
戦歌歌って赤壁誘ったまでは良かったけどまさかの燃え残り。
とっくに城に返してる留賛は歌いながら帰城を開始して、後方にいた味方部隊に被害を・・・なぜ勝てたしw


 張苞 蒋欽 芝キュン 丁奉将軍 ビホウシジン 極滅 証15

ついに来た格上戦でしたが、相性勝ちでした。留賛が歌いながら突っ込むだけで良かった。
それにあわせて昇華すれば隙はさらになくなり。


 桃園劉備 SR馬超 R魏延 凡将  七星 証12


桃園に打ち勝った!!







なんと6戦全勝!!


動画見て頂ければわかると思いますが、どーみてもカードパワー&わからん殺しです。
本当に・・・以下略。


孫権の名君が攻守に便利すぎました。
士気5の軽さもありますが、攻城に特化してるのでその分、より勝敗に直結する計略かなと。
攻城速度が倍くらいなのに対して、攻城力ダウンがそれほどでもないです。体感で3~4割減くらい。
攻め名君でワンスルーしたら、その間に結構な城ダメを持っていくと思います。
とは言え、武力上昇3だから、乱戦や計略で凌げないことはないですよね。
で、動画では守りの名君はわかりませんが、攻城速度は約半減と見ました。
ただこの辺はラグや横弓もあるので、2度がけは出来ないっぽいです。
範囲も広いけど、攻めの時はみんな入れるの苦労したかな。守りは部隊を狙えばイイ感じ。
全てちゃんと検証したわけじゃないですけどね。


とりあえずこのデッキをメインで使っていくつもりです!!手応え有りましたしね!
次からは全国で勝負だ!だだ!!


パーツは若干変わるかもしれないけど・・・SR孫氏欲しいよw孫氏!!
この採用はバランスが崩れるかもしれないけど、あのクールさがイイ♪使ってみたいっす!!
そしたら軍師周姫にも出番がやってくるだろうし!!


あと、軍師蔡文紀をマスターにしたいなぁって真剣に考えてて。
漢軍との2色を考え始めました。できれば留賛と名君は固定でね。
漢軍は見習いですらないほど使用率低いですが・・・wikiとにらめっこしながらデッキ考えてます。



やっぱり新バージョンはデッキ作るのが楽しいですよね!!
相手デッキも良くわかんないから、新鮮味に溢れてます♪今のうち楽しみたいなーーー\(^o^)/
来月には厨認定とかされて、いろいろ賛否両論出てきそうだし。
名君は自分的には厨ですけど、厨認定されても気にせず飽きるまで使おうと思います。


新カード

昨日は込んでて6戦で終了・・・なのに新カード5枚とかwww

UC、Cのカードは

魏 ゾイ
蜀 2コス厳顔
蜀 李恢

漢 辛評



新Rは蜀の鬼槍魏延でした。一番自分には縁のなさそうな計略ですわ(T_T)
でも引けたから嬉しいですね!!今は呉か漢軍のカードが欲しいです。
あ、鬼槍魏延は愁さんに嫁入りケテーイ!(^^)!魏延がすごくお気に入りみたいで。嬉しいです♪


明日・・・ってか今日は用事があって仙台に行きます!
帰りに仙台のどっかで大戦やって帰ろうかな。時間はあるけどお金が微妙w


今回も最後までお付き合いありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/197-2156dd8a
トラックバック
コメント
名君強ぇ…
状況に応じて攻めもに守りにも使い分けられるのは便利ですね

動画は名君が輝いてましたね!
落城も孫権で終始名君動画を楽しませてもらいましたよ(・∀・)ノ
のうきん軍師 | 2010.06.20 10:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.20 22:12 | 編集
こんにちは。
土曜日に大戦で掘堀してきました。朝7時から。^^:
まずビックリしていたのは、、、500円で9クレジットサービスってマジですか。
これだと4戦確実に出来て500円という安さ。
うれしいです。><b
さて初レアカードは、カクカでした。
「なんだ、カクカかよ。まあ、刹那神速つよくなったからなー、、、」
と表を見たら、、、、
、、、、
、、、
、、
SRやんけーーーーー!!
1発目でいきなりSRでした。^^:
まだ誰も居ないので4台のうちのほかの台へ移動。

再び、牛金イジメをして無事500円で4枚ゲット。
「UCの圃閣か李儒がほしいなー」
ぺりぺりぺり
、、、、
、、、
、、

なんで、SRの馬トウがでてくるのーーー!!!
ビックリのまたもや500円でSR再来!!
ドキドキしながら残り2台の内の1台へ。
ここは500円では旧C/UCのみ。
「まあこんなもんだろうなー」と思って1000円目を終了すると
、、、、
、、、
、、
キター、華枠SR小虎ちゃん!!!(持ってなかった)

もはや確変状態です。^^:

ここのラ●●ドワンは土曜日7時から始まるから朝一SRサービスでもやっているんだろうか?と疑いながら最後の台を掘掘。
ここはやはり3千円位したらLE歩兵夏候淳がでたので終了です。(ここは驚きなし。だってLE歩兵だからね。^^:)
その後は少しして再び良さそうな台を掘掘りして新カードのC/UCをゲットしたり旧カードをゲットしたり一喜一憂しているとまたまたLEゲット。
「なんだー、今度はLE曹操かあ。新カードのSRが良かったんだけどなー」といいながら表を見ると
、、、、
、、、
、、
「見たことねーよ、この曹操!!英知曹操の方かよー!!」

思わずビックリして声あげちゃいました。^^:

結果
投資8500円(このクレジットサービスが何かの間違えですぐなくなるんじゃないかと思い、無理して散財しました)
主なカード
LE:歩兵夏候淳、英知曹操
SR:カクカ、馬トウ、旧小虎
R:アフロ馬ショク(私もゲットしましたw)、蜀のカクヨク、群雄の呼厨泉、魏の衛灌、漢の張温
UC:李粛、壱与、張春華、杜氏、霊帝
C:厳白虎×2、賈逵×3、諸葛誕、鮑三娘、馬忠、孫静、茂、楊彪

週末しかできず我慢してきたので、かなり満足な一日でした。
通りすがりの者 | 2010.06.21 12:49 | 編集
再び動画を集めたのでよかったら見てください。
見ごたえあるのを厳選しました。

・新カク・新董卓と私の注目カード徹里吉(衛灌よりも強いかも)
http://zoome.jp/oyajiaikou/diary/74

・馬忠大活躍。「つまらまん、つまらんなー」by袁紹
http://zoome.jp/motokazu/diary/59

・新司馬イ(基本司馬イの号令以外使わず号令の強化を図る。だから反計持ちを多く入れる。武力底上げしたい時に洋子)
http://zoome.jp/sangoku/diary/128

・え、魏はいいところってネタじゃないの。7cって結構強い(敵との品差あり)。
http://zoome.jp/everyday_ee/diary/84

つづく
通りすがりの者 | 2010.06.21 12:53 | 編集
つづき

・SR曹仁動画
http://zoome.jp/senri181/diary/33

・凄い跳び道具、縮地。(諸葛ってエヴァンゲリオンのマリに似てません?)
http://zoome.jp/flan_remiria/diary/16

・地獄からは士気4なら良かったのにね::
http://zoome.jp/hakutei/diary/21

・新SRと攻弱の計
http://www.youtube.com/watch?v=Q-lW_9AwvrQ

・最終兵器のデッキはこれしかない?
http://www.youtube.com/watch?v=rRAY3_mjBNg

以上。
通りすがりの者 | 2010.06.21 12:55 | 編集
連続書き込みすみません。あと個人的に今強いと思うカードを紹介させてください。(ちなみにこちらのデッキは落雷大徳を使ってました。)

1、UC厳顔
それほど強くないんじゃないと思っていましたが、士気4での豪槍が強いの何の。車輪も汎用性がありますが、この豪槍が滅茶苦茶強いと感じました。2コスはUC張飛を使ってましたが早く欲しいと思いました。

2、R於夫羅
群雄の軍もち槍。士気3での完殺なら1.5コスの故車児でいいんじゃない?と思っていましたが士気3で武+4はかなり強い、しかも完殺つき。忘れた頃に卑屈で超絶強化に変化する可能性もグッド。

3、SR馬姫
軽い白銀ですが殲滅力は十二分。まあオヤジには敵いませんが、華枠。R衛灌と同じ士気5であればこちらの方が断然強いと思います。(ちなみに期待していた操術のR槍趙雲は乱戦にすこぶる弱いことが判明。見かけたら乱戦してしまえば簡単に潰せます)

4、R徹里吉
まったくスルーでしたが、動画をみているとかなり士気5馬の中では強いことが判明。群雄版馬姫といっても過言ではない印象。絵柄も何となく古代ローマ軍のような感じで好きになりそう。^^

5、大戦2の戦姫呂姫
あまり期待していなかったんですが、鉄腕呂姫よりもよく演習で見かけましたw。性能も思っていたよりも強い感じ。条件はあるものの、暴虐董卓とよく見かけました。

6、R谷利
もはや言うまい。。。。落雷大徳を使っていましたが敵いません。::

7、SR徐庶
今回の号令でもっとも使えそうな1枚。広範囲全落雷されたらこちらの低地力高武力が落とされるためビクビクしていました。::でも高知力なデッキには十分英傑号令だけで対処できちゃうのが欠点なんだろうなあ。でも英傑号令に士気+1するだけで、妨害ダメ計無効化はかなり便利に思います。
通りすがりの者 | 2010.06.21 13:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.23 00:32 | 編集
↑の名君でもあんまり攻城力かわりませんねー、そこに落日の舞を組み合わせてくれるんですね?わかります!
↓の名君もみたいなー!^o^^
せと | 2010.06.23 00:35 | 編集
英魂とのコンボは強いですね。これは警戒しておかないと。

UC厳顔いいなー欲しい><頑張って引かなければ!
てとさんとは逆で、よく使う蜀のカードが引けませんorz群とか漢なんて滅多に使わないのに…(ヨヨヨ
らいは | 2010.06.23 09:58 | 編集
てとしゃんさんがSR法正×留賛をする事を期待。
その理由は・・・ブログで。
せいよう | 2010.06.24 09:45 | 編集
6月24日の書き込み(前回とは日付違います^^:)

土曜日からしばらく空いていましたが昨日久しぶりにやってきました。
そこで筐体画面のお知らせをみたのですが、セガが30000兵糧プレゼントを7月からやるようですね。
今持っている兵糧が25000だったので今以上もらえるとはセガさん太っ腹。
。。。。。
。。。。
。。
と、いいたいところですが、熊狩り・異民族討伐が無くなってしまって軍師の能力アップの効率がすごく悪すぎ。兵糧もすぐなくなりそう。
特訓で兵糧1800も盗ってあがるのが15って、、、::
一騎打ち不得意者にはキツイ時代ですね。

ちなみに、今は大徳落雷でやっています。
大徳劉備・車輪魏延(槍厳顔がでたら変更予定)、R徐庶、沙摩柯、凡将
軍師はビジク・育成軍師(今はキョウイ)です。
蜀大徳デッキと落雷の強さは鬼ですね。苦手な馬単以外は安心できます。
でもこのデッキの最大の魅力は、沙摩柯でボーナス75のところです。w
通りすがりの者 | 2010.06.24 13:36 | 編集
のうきん軍師さん


名君なかなか強いと思いますよ!士気5ってのが便利です。
動画感想ありがとうございます。特にこの1戦はかなり爽快な1戦だったのでうpしました\(^o^)/
ようは自己満足ですwww

名君孫権のセリフもカッコ良くて好きですね!
守りの名君は諸葛カクの対策になるかも。今ならのうきんさんにかつるwww
てとしゃん | 2010.06.27 12:25 | 編集
せとさん


守りの名君もオレツエー動画でうpしてみました( ^^) _旦~~
良かったらご覧くださいました♪

落日の舞と組み合わせっすかーーーーろまんてっくすぐる\(◎o◎)/
でも、落日の舞ってずっと興味あって、組みたいなと思ってたんですよ!
名君使ってたらそこ満足しちゃった部分あるんですけど。
って言って期待させるとアレなんで、やりませんwwwwwwwwww
てとしゃん | 2010.06.27 12:25 | 編集
らいはさん


名君は士気的に攻めのコンボで使いやすいと思います。
あとは開幕ワンチャンあるかなって感じですかね。孫武や天下二分と組んでも行けると思います。
特に天下二分は面白んじゃないかと。実際そのデッキに当たりましたしね。

厳顔は引けましたか?自分は全く出番ないんで差し上げてもイイくらいですが。
まぁUCなんてそのうち集まりますからね。自分もまったり集めます^^

てとしゃん | 2010.06.27 12:26 | 編集
せいようさん


ブログ拝見して、今回上げたブログに書きました。
ご期待に添えなくてすみません(>_<)
てとしゃん | 2010.06.27 12:26 | 編集
通りすがりの者さん


いろいろお疲れ様です。

自分のブログでこんな事書きたくないんですが・・・

自分のブログに興味ありますか??ここはブログの感想をいただくコメント欄だと把握してます。
いつも自分のブログにほとんど触れることなく、ご自分のことばかり書かれても迷惑です。
ここはそのためブログではありません。興味が無ければコメントして戴かなくて結構です。
今回頂いたコメント、全て繋げたらはるかに自分のブログより長いです・・・
ブログ内容ほぼスルーでこんなことされたら、正直気分のイイものではないです。
だいぶ抑えて書いてます。ご理解いただけたらありがたいです。

てとしゃん | 2010.06.27 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
