
--.--.-- (--)

新バージョン初プレイ!!

2010.06.18 (Fri)
新バージョンやってきました。

今夜も夜勤で寝なくちゃなので、取り急ぎまとめます(^^ゞ


最初の出陣デッキ!


突破爺ちゃん 留賛 以下大戦2 戦姫呂姫 望郷蔡文姫 金城王異  軍師・・・


黒鍵さんに送って頂いた黒周姫を忘れる大失態(T_T)
ついでに黒鍵さんからはこんな素敵カードもw

20100618134317.jpg



とりあえずセリフが違うwwww



とりあえずデッキの感想。

望郷の歌は使いずらい。結構城ダメ減るし、減りも遅い。高コストならまだしも低コストは確実に損。
金城王異も城ゲージ回復したの????????って思うくらい回復しなかった。
やっぱり排出停止組は厳しそう。でも王異のセリフはかなり懐かしくて良かったw


最初の新R  張曼成

20100618091032.jpg


計略は「張」の姓を持つ武将の武力が上がると聞いて・・・手元にあるカードでデッキ組んでみた。


UC張飛 張嶷 張姫 張松 張曼成 張・・・火事場麻痺矢の人w

適当にやったらコストもぴったりでしかも2色になった。


とりあえず演習戦で・・・負けまくった。たぶん1勝もしてない。

武将の数に応じて武力が上がるっぽい。た、たぶんね。ただ知力3だから短かった。
でも乱持ちだからサポートできる何かがあれば活きるかもね!
そして驚くべきは計略範囲!鶏肋かと思うくらい広い!!大徳ってこんな感じなのかな?
可能性は有るカードだと思います!ネタかガチかスレスレwwwまぁネタだろうけど。


そのあとは・・・

勇者 留賛 厳白虎 戦姫呂姫 望郷蔡文姫  軍師 賈挧 王異

で全国を主に10戦くらいプレイしました。


とりあえず勇者は・・・勇者のままなんじゃない?速度低下もしてなかったと思うよ!
で、新カードの厳白虎。計略は「火事場の車輪」軍持ちで武力5、知力2
望郷と合うかなと何となく採用。軍持ちの槍は安定して強いなぁと思いました。
火事場も城ゲージ赤で22になった。3割くらいで武力19だった気がする。
でも、積極的に使えないからデッキはかなり選ぶでしょうねー


全国でマッチしたのはR程普 Rリョウ統 SR周泰 SR徐庶? 落雷甄洛。あと卑弥呼の妹みたいなの。

どのカードも印象的でした。

R程譜は柵の数で武力上がる号令。一生懸命柵壊したら呂蒙で復活させられた・・・これキツイ。
あ、Rリョウ統は良く覚えてない。印象薄いかも
周泰は・・・2部隊バリバリになったのは強かったけど、あとは印象薄いかも。1部隊だとなんなんだろ?
SR徐庶は受け継ぎし号令みたいなやつでした。落雷も有るみたいだけど撃たれなかった。
どっちにしても厄介なカードだと思いました。
落雷甄洛は今も効果わかって無いけど、かなり撃たれまくった。撃つごとに威力うpした気がする。
わかってなかったから、かなりイライラしました。ヤマシさんに文句言ってしまった(^_^;)
卑弥呼の妹みたいなのは強烈!!浄化+単体強化かな?武力結構上がってた。あれは士気いくつなんだろ??

全部欲しいぞwww


では今日の新カード。


とりあえず最初にR張曼成を引いて、その後に厳白虎を引きました。
でそこから3000円・・・引いたのはR文鴦GRホウ統。マジすか・・・

今日の戦利品 UC C

20100618134407.jpg




魏が3枚、蜀が1枚 呉が1枚 群が1枚。


3000円で新R以上が張曼成のみという素敵な引きっぷり。
欲しいカードあれば送りますよー特に気になるのは無かったりする。
でもこの台しか空いてなかったから選ぶ余地はなかった。ちなみに隣は女性のRっぽいカード引いてた。

くそーこのままじゃ・・・メールしたマイクロ波さんにも諦めるな!とメールもらったし。


で、諦めなかった結果がこれだ!!!!111



20100618114428.jpg




マイクロ波さんの呪い\(^o^)/

マイクロ波さんが昨日引いた初R降臨wwwwwwwwwww
とりあえずらいはさんの送ろう!桃園に入れてもらおう!どこかで見た内容だけど・・・・
すでに5000円近く使ってる。それでこの新R以上がこの2枚はあまりにも泣けるじゃないか。
もっとやりたいけど時間もないし、悔しいから最後に1セットだけやって帰ろうと。
今は新UCでもCでも今は嬉しいしね。女性カードか呉か群のカードなら喜べる♪

最後に全国をやってカード3枚は開封せずに家に持ち帰りました。
もし旧カードだけだったら悔しくてまた突っ込みそうだったから・・・
明らかに自分の掘った後を待ってる人もいたけど。


で、帰宅後開封。

1枚目  忙牙長・・・っておい!これさっき引いたよ・・・OTL
なんでこれがダブるのか。失望のまま2枚目開封。



20100618134440.jpg





キタ―――――――――――――――――――\(◎o◎)/

SR孫権 武力7 知力8  魅力 2コス

攻護の名君 士気5 【施略】

上向き  武力と攻城速度UP 攻城力 ダウン

下向き  敵の武力と攻城速度がダウン

範囲は逆境号令みたいな感じで自分の真横。


うーん・・・・難しそう。下向きがせめて攻城力ダウンなら。攻城速度は横弓で充分だし。
ただ士気5だから、混色もいけるのか??特技も魅力だけなのは寂しい所。
でも武力上がるし、武力下げるしで攻守両面に使えるのはイイかな。
絵師が留賛と同じタカヤマトシアキさんなのも嬉しい所・・・・

ってか、引けて良かった!!マジで\(^o^)/


3枚目は これまたダブりの曹彰。同じ配列にたまたまSRが混ざったのかもしれない。


とりあえず報われました(^^ゞ


おーーーーっと、せとさんからムカつくメールきたー!!
やっつけてやる!!!!


かなり取り急ぎ記事でしたが、後は寝るのでこの辺で。それでは。

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/195-a3f964df
トラックバック
コメント
お疲れ様です^^

おもしろいカード引いてますね!
SR孫権は結構強いらしい、と今日ゲーセンで喋った人が言ってました。
主に守りが、らしいですが^^;
R凌統、壱与(卑弥呼の後継者)は持ってます。
凌統は旋略で武力+3↑麻痺矢↓双弓です。
壱与は士気5で浄化+武力上昇+6の号令(3,5Cぐらい)です。
たぶんw
流月 | 2010.06.18 21:18 | 編集
留賛のセリフ吹きましたw黒鍵さんww

名君おめですー!
武7槍ですし、いろいろ使えそうですよね~
勇者の計略がそこまで変わっていないらしいことにホッとしました。KDD的にw
ジョン | 2010.06.18 21:34 | 編集
名前のサインが抜けていた黒鍵ですw

孫権いいなー
くそーSRほしいなー
黒鍵 | 2010.06.18 23:47 | 編集
こんばんわ。
新SRおめでとうございます。
いいですね、孫権。呉だからてとさんには使うデッキに留賛が組み込めやすそう。

私は明日7時より初掘り掘りをしていく予定。なにがでるか楽しみです。^^

さて、動画も大分でてきたので幾つか面白いのをピックアップします。みてね^^

3.59
・周愉天下2分と弓凌統
http://zoome.jp/kara-kara/diary/127

・伝染戦法。1.5槍なら強いと思うんだけどな。1コスに士気5は使いにくい::
http://zoome.jp/4275gapj/diary/20

・こいつはやべーぜ、谷利さん。><
http://zoome.jp/610hukukatumi/diary/205

・前だしゲー発見。谷利さんでも打つ手なし::
http://zoome.jp/jadou/diary/48

・孫氏強いね。デッキ構成もうまいね。^^
http://zoome.jp/lateinnings/diary/23

通りすがりの者 | 2010.06.18 23:55 | 編集
つづき
3.59
・徐庶+馬鹿陣で知力7まで確殺、毒泉の計意外と使える
http://zoome.jp/hsh/diary/9
          
・SR法正の使い方。結構仕掛けの準備が厳しい。もっと武力上がる号令ならば、、、
http://circle.zoome.jp/Nejitsu3594t/media/850

・SR張飛。武力下がるスピードはこんなもんだな。
http://zoome.jp/takeda24/diary/58

ちなみに今個人的にほしいのは群雄の閣圃というUC。士気5で武力5アップ。ようやくマシな号令が群雄にはいりました。::
通りすがりの者 | 2010.06.18 23:57 | 編集
SR孫権おめです!
全体強化と妨害の2択は面白そうですね
使ってみたいなー|-・)ジー
のうきん軍師 | 2010.06.19 23:12 | 編集
SRが出ましたか~。 
おめでとうございます。
僕も結構やりましたが引いたのは
鉄腕呂姫 阿蒙 逆境落雷 徐晃 谷利 でした。 
LE SRも引いたのに馬超、エン紹だったのには泣きました。
りん太朗 | 2010.06.20 01:08 | 編集
いいなー新SR^^;

俺なんか…Rすらまともに引けて無いとか><

新孫権とは今日マッチしましたが、号令の方強いですよー。攻城力それほど落ちないし、最後にちょんと削って逆転ってのに凄く向いてる気がしましたー
YOS | 2010.06.20 01:28 | 編集
流月さん


流月さんもけっこうにやり込んでおられましたね!
SRも引いてましたし、趙雲を早速引いてて愛があるなぁと思いましたw
SR孫権はわからん殺しかもしれませんが強かったです!
攻守に使えるって言うのはこんなに便利なんですね!すごく斬新でした!
守りもですが攻めも充分に強いですよ!攻城に特化してるのは勝敗に直結しますからね!
もちろんメインで使っていきます(^^ゞ

壱与って卑弥呼の後継者なんですか??すっかり倭ですねw
でも使われてびっくりしました!まさにわからん殺しっす。

てと | 2010.06.20 02:46 | 編集
ジョンさん


黒鍵さんはカードじゃなくてスリーブに書いたんですよ。
ってことはLE孫策に着けろってメッセージと把握しましたww

名君引けて良かったです\(^o^)/
勇者は変更されなかったみたいですね。やはりタメ時間ってわかりやすい弱点もあるので
据え置きになったのかと。呉使いには有りがたいことです!!
まぁ勇者ダメなら突破爺ちゃん使いますけどねww

てと | 2010.06.20 02:46 | 編集

黒鍵さん

サインはスリーブでしたねwwww
LE孫策ゲットしたらちゃんとコスプレさせときますwww

SRはあきらめちゃダメだ!諦めたらそこで試合終r・・・

てと | 2010.06.20 02:46 | 編集
通りすがりの者さん

気になる動画だけ見させていただきました!!
とりあえず谷利さんは使う気全く無いのでスルーしてますwww

孫氏がイイですね!!華枠候補だしダメ計だし!!
ただSRってのが何気に敷居高い・・・
SR法正も計略名は気になってたんですが、そういうことですか!!
うん、留賛で熱くなってる方が自分には合ってる気がするw

閣圃は昔の「指揮」みたいなもんですかね。勢力限定で武力上昇は違うけど。。。
ってそれ大事ですよね。まともな号令ですねーたしかに。
なんか群っぽくない感じが勝手にしますけど、戦陣と組んだら悪さ出来そうですね!!

てと | 2010.06.20 02:47 | 編集
のうきん軍師さん。

ありがとーございます(^^ゞ
のうきんさんも天下二分周瑜引いてたじゃないですか!
自分こそ使ってみたいです!!ってか一緒に使ってみたいwww


てと | 2010.06.20 02:47 | 編集
りん太郎さん

鉄腕呂姫イイじゃないですか!!!!
自分は孫権だったらアフロと張まんせーで終わってたので救われましたよ!
新バージョン最初の全国で逆境落雷甄洛にマッチして、落雷ゲーされたのは悔しかった。
あれ、士気3ってやばいですよね(-_-;)逆境デッキ始まりの予感・・・って始まってますかw

LE馬超はちょっと前なら笑顔になれましたのにねー
早くイイカードが引けるように願ってます!!

てと | 2010.06.20 02:48 | 編集
YOSさん

ブログ拝見しました・・・・気持ちわかりそうだった。

そう言う時に限ってとなりでイイカードとか引かれちゃうとね(^_^;)

運は次回に残してあるんですよ!!諦めなければアフロは絶対に引けます!!

SR孫権、仰る通り強すぎました!カードパワー万歳\(^o^)/
てと | 2010.06.20 02:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
