
--.--.-- (--)

昇格戦とかプレ企画とかトドメとか・・・

2010.06.08 (Tue)
ちょっと一息( ^^) _旦~~

だって今、コメントの返事が終わったとこだもの。毎回1時間は絶対かかりますから。
そこまで放置してる自分がイケないんですよね・・・わかります。
ブログも結構時間かかるんですよ。なんでもっとサクッと書けないんだろうなぁ。
まぁいいや。今回も書きたいこといろいろあるんです。
よかったお付き合いください。見てってください。今回はプレ企画もやっちゃうんだから☆


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【新ver情報】


なんかどんどん上がってきてますねー演舞場では動画も配信されてました。
1回見たけど2回見なくていいかなって感じがした。
まぁその・・・1回見ただけの感想をちょっと書くとね。


軍師をマスターにしたい!!(*´ω`*)


って思ったさ。「奥義マスター」のボイスが思った以上に良かった!テンソンかなりうpしたw
GSR周姫のセリフを聴いたとき、なぜかせとさんが浮かんだw
いや、ここ最近のブログを見れば・・・

「周姫=せと」の図式は間違ってないはずだ!

そしてそれを許さない黒鍵さんまで見えるw
ついでにTOTOROさんには、春華様のボイスがもう聞こえてるまであるwww
でも、トータルで知ってる一番の勝ち組は木鹿ヤマシさんだろうなと。未来が見えていたのか!?
ちなみに自分にはマスター軍師はいません。一番レベル高くてもLV17の群賈挧さん。遠すぎる・・・
蔡文姫をマスターにしたいけど、漢軍は全然使ってないからなーこれを機に使ってみようか。


新カードの計略は軒並み強そうです!まぁ新カードが強いのは毎度のことですからね。
とりあえず特攻戦法の城ダメが結構に上がっていたので、これは良調整かと。
これで特攻ホウ徳使えるよ!とチームメイトにアピールする罠w
リンク君主の愁さんの、特攻曹洪も輝きを取り戻す!新計略だけじゃなくてこういうのも大事ですよね。
あ、勘違いだったらすみません。今もアレくらい減ってた!とか言われたら・・・(-_-;)

周瑜の号令とか、夏候淵の屍or唯我独尊などの新計略は、情報出るでしょうからあえて書かないけど・・
谷利は衝撃的だった。徒弓+乱れ剛弓はヤバい。使ったら留賛に戻れるかしら(^_^;)
スペックに親近感は持ってたけど、計略は対照的過ぎ。まぁ住み分けは完璧・・・なのか??


あとは動画じゃないけど、諸葛亮の妹が出るとか。イラスト見たら王桃がメガネかけた感じ。
漢軍には憂国反計が出るみたいですね。それはやりすぎじゃないかwww


新ver最初のプレイは

勇者 留賛 戦姫呂姫 金城王異 望郷蔡文姫  軍師 王異 魯粛

で行きます。勇者の弱体っぷりをこの目で確認(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
あとは復活3武将と久々に出陣したいってだけです。勝てるビジョンが全く見えませんw
この日のために買ってまで用意した望郷蔡文姫に期待ですが、ロケテ見た感じだと
ちょっとガッカリ計略なイメージ。城門死守でしか使えないかも。壁ダメでは使いずらい。
まぁ排出停止を強化するわけにもいかないでしょうからね。趣味枠か?それでもいいけど。
このデッキ1日持つかな!?まぁ新SR孫尚香引けば、その日で解体までありますけどねw

うん、初日で解散したいぞーこのデッキw


で、新verで思ってる事があって・・・

自分のブログって「三国志大戦 てんてこ舞い」ってタイトルなんですが・・・

舞ってないよΣ(σ`・ω・´)σね

舞ってないかなー?ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ

舞っちゃおうかな!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


って思うわけです。はい。

なんで今回の新カードで追加されるであろう?舞い計略に目を向けたいと思います!
柵を楽に調達できるに、新たな舞が加わるとは考えずらいので混色になるでしょうね。
あ、もちろん留賛と一緒ですよ!柵持ち武将ですからねwですからねーwww
歌って舞ってって楽しそうな戦場じゃないですか(^^♪攻城?誰かがするでしょw(*´д`*)

うん、妄想だけは果てしなく止まらない。やっぱりこの時期って楽しいですね(^^♪


あと10日くらいですか?自分は17日の夜勤明けに行こうと思います。
ようは18日の朝ですね。18日の夜勤が終わると連休なので、1日くらいは頑張れるはず。
でも週末休みだと混みあってそんなに大戦出来ないだろうし・・・
平日朝なら空いてるでしょうからね。早ければ18日の午前中にマメ情報更新出来るかもです。


【司空昇格戦】


今verもやってますよ!蔡文姫服まだゲットしてないからね。
ってことで司空昇格戦を昨日プレイして来ました!
「今、昇格しても、10日後のカオスな状況であっという間に太尉降格もあるよな・・・」
とか考えたりしたけどね。よくあるお話(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン


ワシのデッキ


「雄飛孫策 留賛 英魂陸遜 R周姫 軍師 魯粛 陸抗」


戦績


× 機略司馬懿 R典ヰ 羊枯 陳泰 R荀イク  再起


雲散だ!反計だ!!ついでにガン待ちだ!!雲散もキツイけど待たれるのはもっとキツイ。
荀イクに英魂号令を反計されたのが痛すぎた。英魂嗣攻使って、メッチャ警戒して、
ここなら届かないと思った場所で反計された。未だに範囲がわかんねーーーー(T_T)


× 雄飛孫策 R孫尚香 R孫権 周姫 呉夫人  集中増援


城ダメ差0.3・・・りっさんが50カウント近く伏兵ニートだったのが失敗。
最初は隠してたけど、途中から踏まれすぎなくて焦った。呉夫人の壁が余計だったなぁ・・・


○ SR皇甫嵩 武安国 R孫堅 R袁紹 曹皇后  超絶再起


早めに英魂嗣攻を絡めて攻めたてる。後半、皇甫嵩倒して安心してたら袁紹の号令が飛んできた!
未だに範囲がわかんねーーーー(T_T)Part2
いや、知ってる。けど使われると焦るんよ(^_^;)ギリギリ守って勝ちました。


× SR無双呂布 R兀突骨 UC馬良 伊籍  増援


やりたい事が明確ですねー相手が士気使って消耗したところで英魂コンボってプランを立てる。
相手の伊籍が回復⇒回復⇒奥義と使ったのを、城ダメ犠牲しながら無士気で凌いで美味しい♪
・・・って思ってたら

呂布とりっさんが一騎撃ち!!(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

雄飛昇華じゃ攻めきれないんですけど・・・結局仕切り直しの時間を与えてしまって
城ダメ取り返せずに無双で守られました。相手の方、司空昇格おめでとー\(^o^)/


司空昇格戦失敗・・・(T_T)


そのあとは○×で終了しました。


今verでの司空昇格戦は終わりでしょうね。また大戦には行くけど目的は蔡文姫服だから
全国やるとは限らないので。GR蔡文姫のレベルも上げたいから、一時的に漢軍と組みます。
面白そうなのが出来たら、その時は漢軍とのコンビで全国に出るかも。
なんでKDDも一時お休みです。また使いたいから卒業とは言わないです。


ってことで。大戦のお話はここまで。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^ゞ


追記には・・・冒頭で書いたプレ企画を。よかったらお立ち寄りくださいw
【さっそくプレ企画】


まずは・・・ここまで読んでくださってありがとうございます(^^ゞ
ここまでお付き合いくださったみなさまにささやかながらプレゼント企画を!

とは言っても、新ver直前のこの時期に、今verカードのプレゼントなんて興味無いですよねw
だからと言ってまだ見ぬ新カードをプレゼントするほど自分、血迷ってませんw

じゃー何をプレゼントするかと申しますと・・・(´゚ェ゚)




まぁ待て。落ちつけ。ちょっと説明が必要なんだよw





まず、自分は山形県に住んでます。それはこのブログに来てくださってる方はだいたいご存知ですよね?
で、この時期、山形県は『さくらんぼ』が最盛期なんですよ♪
なので、この時期は山形県が一番熱い時期でもあります!もぅどこ行ってもさくらんぼですわw
「赤いダイヤ」とか言われてるらしいですが、確かに納得の値段w味よりも値段にいつも驚くよw

『この1パック程度のさくらんぼがSR賈南風と一緒だと!?』

大戦プレイヤーを馬鹿にしてるとしか思えない訳ですw


でね、ここまで書けば誰でもプレゼント企画は『さくらんぼ』だと思うと思うんですが、正解ですw
ぶっちゃけ我が家でもさくらんぼ作ってるんですが、商品価値は県内でも大したこと無い地域です。
家はさくらんぼの木があるから勝手に成ってるレベルw出荷もほとんどしません。
だから我が家のさくらんぼはさすがにプレゼント出来ない。これはワシのおやつでしかないのでw
って言うか、さくらんぼは買って食べるんじゃなくて、もらって食べるものだと思ってるし。


それでも毎年、さくらんぼは買ってるんです。大人のお付き合いって奴ですよw
なので、今回プレゼントするのは、このお付き合いで買ってる立派なさくらんぼです。
マジで家のさくらんぼより美味い!!品質が違いすぎるwやっぱりこの時期に命かけてる農家は違うぜ!
あ、「大戦ブログでさくらんぼかよ」ってガッカリされた方いたらすみませんm(_ _)m

ってことで、今回はこのさくらんぼを2名の方にプレゼント致します!
もっとたくさんの方に送りたいけど・・・地元でもやっぱりイイお値段するんですよ(^_^;)
もし、値段が少し下がりそうなら3名まで拡大できるかな?って感じです。
たぶん三国志大戦のレートに合わせると、賈南風+GSR軍師春華+@ってくらいだと思います。


さくらんぼは、市場の友達からがイイの入った時に連絡入るので、お送りできる時期はわかりませんが
その連絡着たら即買いで即発送するので、当たった方には翌日突然届くことになりますw
発送も佐川急便のさくらんぼ便に乗せます。辞めた前の会社が佐川急便でして
その日のさくらんぼ便のドライバーに「絶対潰すなよ!」とプレッシャーをかけて手渡ししますw
去年も発送してるんですが、22時に手元にあったさくらんぼが翌日午後2時に福岡と札幌に届いてました!
なので全国どこでも翌日には確実に配達可能です。


で、募集要項なんですが・・・ただのプレゼントではつまらないのでもちろんクイズにしますw

問題はこちら・・・


今verまでの、全国大戦限定で留賛の使用回数を予想してお答えください。


今verってことは、6月15日までの使用回数です。なのでこれから増える可能性もあります。
とは言っても微増ですけどね。出撃は最低0回、多くて2回です。締め切りは6月16日します。


これだけでは漠然とし過ぎてるのでいくつかヒントを。


6月7日現在・・・


☆留賛の計略回数は490回

☆留賛の城門攻城回数は151回

☆留賛の撤退数は790回



まぁこのあたりの数字をメドに答えて頂けるといいかなと。
留賛の勝利数も入れようと思ったんですが、それだと予想が簡単になりそうなので外しました。
単純に掛け算しちゃえばそれなりに近い数字出ちゃうしねwおっと言いすぎかw
正解した方と正解に近い方お1人にプレゼントを送らせて頂きます!!
同じ回数の方がいた場合は先着で、同じ回数分、数字が近い方がいた時も先着にします。


それとこれが一番大事なのですが!!


これまでお世話になった方にプレゼントしたいので、応募条件として・・・


☆ブログをリンクしてくださってる君主さん

☆これまでコメントをくださった君主さん。

☆コメントはしたことないけど、隠密で見てくださってる君主さんでブログをお持ちの方



に限らせていただきます。最後の条項は今後お付き合いが生まれればイイので
その挨拶代わりって認識です。


なんて、ここまで書いて募集なかったら泣けるんですが・・・


まぁなければ無いで、自分の懐はあまり痛まないwwww
応募が少なければ少ないで、その分当選率は上がりますからね。
自分は欲しい方にもらって頂ければ嬉しいので、はい。

・・・と、心に保険をかけてみる(^_^;)


せっかく企画したので、ぜひ盛り上がって頂きたいです!!
三国志大戦とは関係ないので、盛り上がって頂けるか非常に不安なのですが・・・
1人でも多くの方に参加して頂けるとありがたいです。
もし、質問等あればお気軽にどうぞwそれではよろしくお願いします(^^ゞ


これは後日、別記事にしてTOPに上げてアピールしよう、そうしよう( ´∀`)ウッヒョッヒョw


【ホントに最後】

ここまでもお付き合いくださった方にトドメを!!

実況グダグダ自己満動画です。今回はスルーしてください!
見ちゃダメです(T_T)絶対に・・・OTL
上げた勇気だけで自分は生きていける。自己完結動画になってますので









超絶言い訳タイム

今回はひどい・・・前回の動画がどうこうじゃなくひどい・・・
何が後悔って歌だよ!歌ったことだよ!!
いや、歌は決して悪くないんだ!問題は歌った自分σ(*゚;ё;゚*。)が下手すぎる事にある。
大戦が下手なのはいいんだ、わかりきってることだから。
でも、歌に関しては・・・前に自画自賛したのを猛省しなくちゃいけない歌いっぷり。

ひ ど す ぎ た ・・・il||li( ´;゚;ω;゚;)il||li

一応バックで曲のカラオケを流してるんですけど、リズムすらあって無いってどういうことだ。
って言うか恥ずかしかった。この曲はホントに高くて、ちゃんと出そうとすると
真面目に近所に怒られそうだった。だから抑えて歌うんだけど、それだとイマイチ掴めなくて。
やっぱりアカペラにすればよかったなーでもそれじゃノリが足りない気がした。
ここだけ撮り直そうかと真剣に思ったけど、この環境では何回歌っても一緒だろうな。
作ってくださったMM司令官さんに全力で謝罪しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

いいんだ、知ってる人は知ってるさ。でも・・・でも・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


最後に自分にトドメ刺して終了です( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

今回も詰め込みすぎてすみませんm(_ _)m
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/192-b0a23561
トラックバック
コメント
18日は10時からカタミキさんと行ってると思います!w

昇格失敗ドンマイです;;;
イク様の範囲は自分も未だに分かりません。
今日も軍師ぶんきっき服取りにやりに行ったんですが見事に落雷を反計されましたw

折角なのでプレ企画に応募します!
ズバリ!375回と予想しました!!!
自分の1位、徐庶の数字を参考になんとなく計算しましたw
さんくらんぼ食べたいっす>ヮ<

動画見たいのにPCの調子悪くて見れてませんorz
後ほど必ず見ますので^^
流月 | 2010.06.08 19:10 | 編集
予告通り参じます。

そうですねぇ・・・敢えて555にしましょう。

武将愛が有るならそれくらいは余裕のはず。
せいよう | 2010.06.08 21:50 | 編集
そんなお高いものを貰えて良いのかな……、、、
とか思いつつもキーボードを叩く手が止まらない私っw
留賛の使用回数は「501回」と予想してみます~。
大体1試合辺り1戦歌かなー、ってな感じで…w

昇格戦お疲れ様でした。
僅差の試合と一騎討ちの試合が惜しかったですね……。
またバージョンアップしてから挑戦して行きましょう!
碧 | 2010.06.08 23:28 | 編集
昇格戦はどまいです

でも、新バージョンでカオスな時ってある意味チャンスですよー^^

お試しが多くなるので、逆に使い馴れたデッキで行くとかアリです

あと、プレ企画参加させてもらいますよー

425回でお願いします

ハズレたらてとさん家に狩りに行こうっとW
YOS | 2010.06.08 23:51 | 編集
使用回数は510回でしょうな

一緒に死空にあがりましょう!!!
黒鍵 | 2010.06.09 00:04 | 編集
さくらんぼはぁはぁ
479回だー!

mastarの掛け声はさ、今までの奥義ぃ!のあとにつければいいのになーっておもったー!
紅鉄 | 2010.06.09 09:02 | 編集
企画、参加させてもらいます^^

一試合に一回計略を使うと考えて
490回と予想します
楓 | 2010.06.09 16:35 | 編集
マスターは2のころのマスターが良かったです(´・ω・`)

応募してみてもいいっすか?

451回!
さくらんぼは結構好き!
らいは | 2010.06.09 17:56 | 編集
新規情報です。
ビックコミックスピリッツに三国志大戦のカード情報が載っています。
美味しんぼ、かわうそくん、などのキャラがカード化されてます。w
それもSRです。
かなりの枚数があるのでビックリでした。
ツインエンジェルといい、今回といい、セガは大戦のカードをどうしたいのでしょうかね?すその増やしの一環でしょうか。^^:
通りすがりの者 | 2010.06.13 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
