スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いろいろ待ち遠しゾイ!(^^)!

2010.06.02 (Wed)
どーも\(^o^)/

6月20日が待ち遠しい管理人のてと♪です(^^♪
「新verは6月17日だろっ(・o・)9」って画面の前で突っ込んだあなた!素敵です♪
もちろん17日も待ち遠しいですが、20日はもっと待ち遠しいだけですよよよwww

ほんとに欲しいものを手に入れたい時はな!貪欲にならないとダメなんだぜ!!
周りに左右されて諦めるってのは、所詮その程度って話なのさ。
覚悟も無くかっこつけてる余裕あんのかい?そんなんで語るな!もっと熱くなれよ!!


よし、退路は断った!!


なんのこっちゃ??あ、キニシナイでくださいw最初の山が見えただけですからw
時間かけて手に入れたんだ、こんなことで大切なものを簡単に失ってたまるもんですか!!
絶対に乗り越えて見せる!!うぉらららぁぁぁーーーーい!(゚Д゚)クワッ 


だからせとさん、仲間入りはもうちょっとだけ保留しててね


ってことで、大事なことなので最初に書きましたw追記には書きたいことあるので。
このブログに来てくださってるだいたいの方々は、なんの事かワカッテルと思うしねwww
相手を考えず、言いたい事だけ言って離れていくのは簡単だけど、それじゃ自分から逃げたのと一緒。
信頼しあうには逃げたらダメ!裏切ってもダメ!!それに気づかないのはもっとダメ!
もぅ前みたいな友達には戻れない。どんな顔して飲み会とかで会えばいいかわかんないもん。
でもこれを乗り越えれば自信になると思うんだ!!


そこ、フラグ乙とか言わないwww


20日までできることはやろう!ってことで興味のある方は20日以降のブログにご期待ください(^^♪
新カードと新展開が聞こえてくるかもw20日は新ver最初の日曜日っすねー
自分はその日大戦出来ないので、新ver情報は遅れるかもしれません。
なのでみなさんのブログに期待してまーす!!人任せでサーセンm(_ _)m

前回のコメレスもまだです。その前にブログで申し訳ないです。今日明日にはさせて頂きます。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【実況パワフル大戦動画】


前回のブログでうpした『実況司空降格動画』ご覧くださったかた、ありがとうございますm(_ _)m
大変お目汚しな動画で大変失礼いたしました。


>で、ダメだしとかダメだしとかダメだしとか感想頂けると、管理人は励みになります。


も、もっと言って~!!(笑)罵ってくれてありがとう><本当にしてくれるみなさん、やっぱり最高です★
みなさんのアドバイスをもとに、雲散に勝てるように頑張ります(^^ゞ


【新ver近いけど大戦しようze】


ってことで、新ver前に出来れば司空復帰を目指して大戦してきました!安いうちに大戦をw

ワシのデッキ

「雄飛孫策 留賛 英魂陸遜 R周姫 軍師 魯粛 陸抗」


YOSさんもお気に入りで、ブログにもガンガシ書いてらっしゃるKDD(改)デッキ!
詳しくはYOSさんのブログにて。ジョンさんもKDDerですものね(^^♪
ちなみにYOSさんは留賛のところがUC呂蒙です!機動力と爆発力兼備ですねー♪
で、KDD本家の紅鉄君は現在迷走中で、赤壁が入ってました!!気持ちわかるぞwww
誰よりも先に進んでるKDDのパイオニア、産みの苦しみですね。ワシは付いてってるだけ(^_^;)

で、本家紅鉄君から・・・


紅「動画見て思うけど、てとしゃんは雄飛殺さすぎ!孫策は投げ捨てryu・・・」

てと「あ、そうなの?って事は今まではただの雄飛昇華デッキか!!」

同じチームだからチームBOXのやつとかも見てるのかな?


紅「周姫外して小虎入れようよ、小虎!」

てと「ダメ、新しいバックバンドSR孫尚香のために今から練習してるんだから!」

紅「そっかーじゃーしょうがないね」

おい、納得したぞwwwでもさー地味に士気が3と4の違いってあるよね。入手が最難関だろうけど。
大丈夫!これ見た人がこっそり自分にSR孫尚香を送ってくれるはず!ですよね?カタミキさんwww


カタミキさん(旧銀万!さん)
初めて参加した時報マッチで、ホントの初戦に時報マッチされた君主さん。
その時の君主名が「孫尚香万歳」(ここ大事) 結果は負けたんですよねー早くリベンジさせてw
ブログもリンクさせて頂いてますw最近復活なされたのです!楽しい方ですよー♪


【戦績】

 SR魏延 SR孟獲 R呂姫 UC白馬陣 Rホウ統  軍師  再起

魏延で斬りまくるデッキ。餌は主に孟獲さん。罪な計略ざます(T_T)
肉が足りなくなったら、ただの2コス騎馬。あとは連環に気を付ければ・・・落城勝ち。


 雄飛孫策 厳顔 UC馬良 諸葛瑾 英魂舞大喬  軍師 転進再起


英魂舞って孫策を投げ捨てるデッキ。なんという夫婦愛!白眉さんは国境を越えて来たのだw
英魂舞った時に、留賛が射程圏内ですぐ撃ち落とせたから、夫婦コンボは1回だけ。すまぬ。


× 英知曹操 司馬懿 R郭嘉 UC鍾会  軍師  集中増援


UC鍾会とか久しぶりに見たよ!刹那神速からのカウンターにやられました。
あ、雲散もされたよ♪うぼぁ\(◎o◎)/


 長槍関羽 武安国 R孫堅 ビホウシジン 決起投げ車輪  軍師 増援


国力上がってからが勝負のデッキ。それでも英魂コンボなら負ける気がしなかったので。
相性で落城勝ちです。


 SR疾風張コウ 勇者 SR孫皎 荀イク カン択  軍師 再起


ちょっと前に流行ったデッキ改ですねー最近は疾風怒涛に負け続き・・・
久々に流行デッキに勝てたので嬉しくて動画に。実況するかもしれないので細けぇことはスルーで。


× 求心曹操 司馬懿 曹仁 李典 曹植  再起


これは勝てたなぁ・・・英魂嗣攻が活かせなかった。守りのライブがなかなか歌えなくて
やっと発動した時には兵力ミリだった。あ、雲散もされたよ♪うぼぁ\(◎o◎)/


 UC甘寧 沈 UC馬岱 R孫尚香 UC呂範  回復奮迅


わかりやすい開幕乙。その開幕がキツイって話ですが・・・
士気5即ライブで沈を蹴散らして勝ちました!乱戦最強弓兵ですから(`・ω・´)キリッ!
ライブ中に隠れファンの呂範を踏んじゃったけど、知力5は偉大だったwお、覚えてたよ(@_@;)


ってことでトータル5勝2敗!

その前にやった深夜大戦も含めると、トータル7勝8敗で次戦からまた司空昇格戦です・・・あれ?

深夜大戦は2勝6敗でした・・・しかも2勝は太尉昇格戦の方。ごめんなさいm(_ _)m
深夜なんで司空といっぱい当たったから声望が減ってないでございますです\(-o-)/


今回の2敗は英知+雲散求心+雲散・・・そーそー( ゚д゚)、;'.

結局勝ててねー!(´;ω;`)ブワッ    雲散爆発しろ!!

でも前よりは戦えた!アドバイスのおかげで立ち回りもつかめそう・・・でした。
とりあえず司空昇格戦には出てくるなーーーーー復帰できるかどうかは運だな、運。
あとはやっと英魂号令を活かせる様になってきたと思う。今までは雄飛昇華な立ち回り。
孫策が撤退するときは主に事故だったけど、今回は意図的に投げ捨てれた回数が増えたと思います。
よーやく軍師を含めた8コストの戦いが出来るようになってきました。新verまではこのデッキで行こう!


ってことで、今日か明日にでも司空昇格戦に挑みたいと思います!(^^)!


今回も無駄に長くてすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました(^^♪


追記にはジョンさん向け、WEACを書こうと思います。
なにやらバージョンアップしたらしいので!今季のデータが早速反映されるのかwすごいぞコ○ミ♪



ってことで、新verになったWEACについて。

サッカーゲームで最新データが反映されるって言うのはかなりありがたいですねー
期待してた選手がその年に大活躍しても、データー的には期待される前のションボリデータで、
個人的な思い入れを込めた愛情起用って言うのがこれまでの常識でした。
家庭用のウイイレには既に実装されてるのかな?アーケードでもそれをやってもらえると嬉しいですね!

ただ、能力が上がる選手もいれば、同時に期待外れの選手のデータは下がるわけで・・・
その辺の見極めとかも必要かなと。今季で言えばカカは下がってもおかしくないもんね。
ミラン好きやブラジル好きは使い続けるだろうけど、カカに思い入れが無い人は外しちゃうかも。

こうなると・・・クラブの昇格降格とか反映されてニューカッスルが復活しないかな??
淡い期待じゃなく現実的に期待してもいいかな?そうなって欲しいものです。


自分のチームで能力上がった選手

DF バソング      トッテナムで開幕頑張ったもんなー
   
   ヴェルマーレン   アーセナルの活躍を見れば納得。むしろ今までが低すぎた。

   コンパニ      終盤CBで活躍したもんね!!DHでは使えなくなってたけど。

MF ガゴ        何が上がったかわかんないけど79⇒81になってた。

   ミルナー      今やイングランド代表ですから!悔しいけど移籍して良かったね。

FW アルシャービン   シュート精度が大幅up!これは流行るまである。今までは低すぎた。

   パッツィーニ    ジョンさんがおススメしてくれた選手!全体的に能力up。見た目も変ったw



他の選手も微妙に能力変ってるんでしょうけど、気付いたのはこのくらい。


下がった選手

GK ギブン       なんで??今季もかなり良かったと聞いているのに・・・年齢か?

   ランドロー     まぁいずれ売ろうとは思ってたw

MF S.ペトロフ    全体的にスケールダウン。ドリブルもクロスも下がってた。

   スナイデル     ボランチ適性が無くなってた・・・地味に痛いです。

   
GKの能力ダウンは痛い!ギブンは絶対守護神だから特に(>_<)


そんな訳で今はチームの再編をしています。
出番の少なくなった選手を放出して、新たな選手を迎え入れようと。
これまで放出したのはコンパニ、アルテタ、S.ペトロフ、近々ランドロー
新たに補強したのはファン・マタのみ。選手層が一気にやばくなりました(@_@;)
ただポイントは余裕が生まれたので、これで大物を買うか、いぶし銀を少数買うか迷う所。
DFはある程度揃ってるから、攻撃的な選手が欲しいです!!
でもなかなかイイ選手が浮かばない・・・浮かぶのはそう!ブンデスリーガの選手ばかり。

この選手いーじゃん!!って思ってもブンデスリーガだったりするとねぇ。
今、一番欲しいのはヴォルフスブルクのゼコなんだよなー
元ニューカッスルのマルティンスやロゼフナルもいるし。
ジョンさん的には躍進したマインツがそのまま使えますのにねーほんとに惜しい・・・


ちょっとジョンさんとメールで情報交換が増えそうな予感w
ちなみに今は3Aで降格寸前ですwwwあれーこないだまでD2が見えてたのになぁ。


とりあえず、元ニューカッスルのブームソンとエンゾグビアを買おう。
ベラミ―とかジェナスとかウッドゲイトとかニューカッスルを袖にした選手は獲りません。

そろそろジョンさんと3Aで戦えそうだから、なんとかキープしたいと思ってます!!
ジョンさん、待ってますよ!(^^)!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/188-184b2c99
トラックバック
コメント
やめるってブログでは言ったけど、誘惑に負けて新verやってしまいそうならいはですwどうも~

そんな私はてとさんを応援いたします!

もっと・・・もっと熱くなれよーー!!!!1111
らいは | 2010.06.02 14:10 | 編集
なるほど!20日にてとさそがバージョンうpするんですか!把握!
仲間入り?俺がいつまでも同じ場所にいるとでも思ったか!ってのは嘘だけど

ばーうpの日にプレイできないのは残念ですねー、運をいただいてSR孫尚香引いときますね^^^^^
せと | 2010.06.02 23:54 | 編集
パッツィーニで吹きました
見た目も変わってるんですか!!1!w

ばーUPはGJですよね~
変更多いとチェック大変でもありますが……w
冬の時点まで反映なんですかね??ギブンを見るに

ブンデスのチームはもう使いたすぐるますwwマインツー
自分も早く3A行けるように頑張ります!
まずはゲーセン頻度をも少し増やしたいです。w
ジョン | 2010.06.03 00:59 | 編集
前回のコメントからかな~り時間が空いてしまいました。サークルやバイト、授業で結構忙しいです。 
あ、でも大戦はちゃっかりやってます。てとさんと同様に司空から落ちました。
次の昇格戦は頑張っていきましょう!きっと勝てます!

バイトもSEGAのゲーセンでやってます。大戦の準備は万全ですよ。 
そういえば僕、軍師春華様、タブってますよ。要りますか?新カードで引くSRはなぜか女性武将ばかり。10:1ぐらいの割合です。
長くなりました。スミマセン。
りん太朗 | 2010.06.04 03:14 | 編集
こんにちは。新カード情報がいろいろとでていますね。個人的に幾つか妄想デッキコンボを考えています。

①乱れ弓夏候淵+曹エイ
曹エイの士気5で20C知力5+武力3の技能に通目。乱れ弓夏候淵に使ったら面白そう。もしも、曹エイが地属性であったら、地勢ジュンユウとのコラボも出来て面白そう。技能も2色デッキにもってこいの長時間型なので、呉とのコラボができれば遠弓(とおゆみ)撃陣での落雷でも落ちない乱れ弓マシーンが完成。弓夏候淵好きにはジュルジュルよだれが止まりません。w
デッキ例:乱れ夏候淵・曹エイ・地勢ジュンユウ・蔡帽・鬼神関羽
もっとも、何となく曹操一門なので曹エイは天属性のようにおもえるのですが、、、::

②武力ダメ計槍馬超+武力アップ乱計略
巷ではダメカードといわれているダメ計槍馬超。確かに士気7使うのに武力9じゃね、、、、という意見はもっともなのでが、スペックをみれば及第点レベルの9/5。一応乱持ちなので必要士気の少ない程銀の強進(武力+3)や梁興の強毒(武力+4)などでの武力アップを狙いダメ計発動をねらっていくデッキ。問題なのは乱計略持ちの素武力・知力のいい武将がいるかどうかなのだが、、、。さらに伏兵+乱もちが群雄では成公英のみというのが痛すぎる。::
デッキ例:槍馬超・程銀・梁興・他は乱持ちの新カードか?
(あるいは破滅陳宮を召還するのも面白いか?士気11必要だが)
通りすがりの者 | 2010.06.04 14:50 | 編集
らいはさん

応援ありがとうございます(^^ゞ
いろーんな意味でご期待に添えるかわかりませんがwww

自分がらいはさんと交流を続けるには、出来れば大戦を続けて頂きたい。
もし引退なさるなら私は身を引くつもりでいます。それが正直な気持ちです。
自分はこのゲームが大好きでブログまでやってますので、
大戦を見切られたらいはさんと、どうやって交流していいのかわかんないのです。


場違いなコメントかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m
てと | 2010.06.08 06:42 | 編集
せとさん


20日にバージョンうpするか、旧バージョンに戻るかは・・・乞う、ご期・・期待しちゃらめー(>_<)
もうとっくにロケテは始まってるらしくて、まだ厨計略無いのに下方修正かかりそうっておかしいだろw

せとさんは新カードみつかったの?その気になれば速攻でバージョンうpするでしょwwwwwww
嫁さがしも大事だけど、彼女を探しなさい!!!!!!!!!

俺の運でSR孫尚香が引けると思ってんのか(・o・)9
あ、蜀のSR孫尚香なら引けるかもね!遠弓麻痺矢で自分を撃ち抜く準備と把握!

てと | 2010.06.08 06:43 | 編集
ジョンさん

メールでもいろいろお世話になっております(^^ゞ
パッツィーニは髪型がオールバックになってましたw前はちょっとロッベンぽかったw
色んなFW取って試してるんですが、パッツィーニはなんだかんだで出番がありまして。
ホントに重宝してます!!しかも相手もパッツィーニのゴールには結構拍手くれますよw
イブラとかのゴールだと自分よりも選手の能力だろ!って思うんですが
パッツィーニはお膳立てした後のフィニッシュが多いので、自分でも気分いいゴール多めですw

ギブンはホントに・・・もぅ真剣にGK変えようかまであります。
能力的には85⇒84なんですが、75くらいまで落ちてるんじゃないかと・・・
ってか今回GKの能力大事すぎます!どんなに完璧なフィニッシュでもありえない反応で止めるとか・・・
今日もゴールエリアでドフリーのトニの天井ヘッドがチェフに止められて。。。
相手もびっくりマークのアイコン出してきましたよ。
決まれば同点ゴールだったのに・・・相手の方も勝ったのに泣きアイコンでした。

あ・・・長すぎましたねって語り足りないwマインツは選手が外に出ないと使えないですもんね。
その辺はニューカッスルと一緒です、プレミアがあるから比較的楽に集まりますけどね。
もうちょっとで3Aですよね!待ってマース(^^ゞ
てと | 2010.06.08 06:44 | 編集

りん太郎さん


超絶MAX激撃おひさしぶりです(^^ゞずっと気になってたんですよ!
でも事が事だけに・・・こちらから呼びかけることも出来ないですからね。
ですが!そのコメの内容を見る限り、無事合格なされたんですよね!?
おめでとうございます\(^o^)/
自分は高卒で就職したので、大学生活にすごく憧れます。いいなー
ぜひ楽しんで勉強も頑張ってくださいね!

SEGAでバイトとは、これで裏情報は完璧ですねーwww
嘘です、企業秘密があるくらい知ってる年齢ですから(・。・;
それじゃー新バージョンの日はりん太郎さんもお忙しそうですね♪
しかも自分と同じ位置ですかw自分、昨日司空昇格戦に失敗したのでまだ太尉ですよw
お互い、司空でマッチしたいですねー
軍師春華様がダブってるんですか????ってかなんですか?そのハーレムな引きっぷりw
ぜひ欲しい所なんですが・・・自分は見合うカードないんですよ。
指くわえて見てるしかねーっす。お気遣いありがとうございます。
またよろしければコメント頂けると嬉しいです(^^ゞ
てと | 2010.06.08 06:46 | 編集
通りすがりの者さん

毎度情報どうもです。

①は曹エイの計略って知力の低い順が優先みたいですね。
そのデッキだと蔡帽さんにも掛かってしまう恐れが。
まぁとは言っても変更は簡単ですから、超絶乱れ弓マシーンは面白そうです!
ちくしょー弓の国は呉のはずなのに・・・魏の方が面白そうってどういうことだ!!

②は結構にありだと思います。
知力をupするのは大変だし、自分の知力が上がってもそこまで影響しない
ダメ計よりは武力差ダメ計の方が威力Upしやすいですよね。
だからこそマイルドな計略に抑えられそうな気がしないでもないですが・・・
とは言え、群の新しい魅力ですからいろいろ期待したいです♪

てと | 2010.06.08 06:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
