スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夜勤前に( ^^) _旦~~(動画追記あり)

2010.05.22 (Sat)
今夜から夜勤なのにしっかり体つくりを間違えた管理人です(T_T)
普通に夜が眠くって・・・朝起きました。今日の夜勤は体キツそう(>_<)
昨夜は前の会社にヘルプに行ったから普通に疲れて帰ってきました。
約3週間とは言え結構懐かしかった。仕事より喋ってる時間の方が長かったかも。
まぁ完全ボランティアだからねーあとヘルプに行くことはない・・と思うし。
ただ思った以上に会社が混乱してて大丈夫??とは思ったけど。

あ、でも来月行ったらさくらんぼ食べ放題だな!よし、コソーリ行ってみるかwww



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【司空チャレンゾ】


昨日のブログで宣言した通り、昨日も行ってまいりました(^^♪
「大戦やる気勢」ってこういう時に使うの?


ワシのデッキ

「雄飛孫策 留賛 英魂陸遜 R周姫 軍師 魯粛 陸抗」


昨日とおんなじKDDデッキです♪開始地点は証9の声望90%。
初戦勝利必須だけど、トータル4勝2敗で行けるなって思ってたので初戦に集中、集中、集ch・・・


戦績


 ガッチリ甘寧 孫武陸遜 手腕 張悌 吾粲  軍師 再起


昨日負けたオケーイ孫武キター(>_<)と・・・ガクブルのまま10カウント位大戦してました。
集中とか言いながら勘違いってどういうことだ(-_-;)き、気付いてからは集中し直しましたよ、はいw


ここから初の司空昇格戦


 SR孫皎 雲散惇兄 地勢荀攸 曹彰 飛天蔡文姫  軍師 突撃闘陣


飛天バリバリ地勢デッキ!?間違いなく初めて見ました♪しかも突撃闘陣って熱いっす!
なのに自分、雄飛昇華でゴリゴリして再起でサーセン。雲散?素武力で充分だた(・・;)ただし姫は別だ!


× 苦楽鄒 祖茂 リカクシ 程庭志 孫桓 呂範 呉国太 軍師 再起


これはマイクロ波さんが以前使ってた祖茂苦楽。ここで我が道を阻むのか!!
士気3の全体強化に押されまくって負けました。城ゲージ残り3.2%。前verなら落城負けしてる。
苦楽舞い始めたのが70カウント位で、苦楽潰したのが残り1カウント。うん、完敗・・・OTL


 SR皇甫嵩 王子服 R孫堅 R劉備 SR曹皇后  軍師 封印捕縛


国力2で決起号令撃たれて攻城許し、国力バーストの白銀孫堅に守られて再起もずらされて・・・なぜ勝てたしw
ぶっちゃけ最後に一騎撃ちゲーして、雄飛孫策の逆転城門入っただけ。再起選ばれてたら負けてた。
運も実力のうちってえらい人が・・・


 求心曹操 Rホウ徳 羊枯 劉曄 楽進  軍師 再起


求心+刹那でひたすらゴリ押された。ライン上げられなくて苦労したけどなんとか勝ち。



ってことで初めて司空に昇格(^^♪これで今年の目標を1つクリアできましたw
かなりデッキパワーに助けられた感ありまくりですね。留賛も華枠もキープってことでおk♪


司空昇格後の初戦


× SR張遼 カク昭 ぶっこみ曹洪(大戦2) 殿馬 R賈挧  軍師 再起


普通に司空と当たるのねwススメーって言われてボコボコにされて・・・なんか気圧された(・。・;
ちゃんと言うと終盤勝ってるか負けてるかわかんなくて、攻めたらボコされましたわよってことで。


戦前の予定通り4勝2敗で終了して来ました(^^ゞ


司空維持出来るかひたすら不安ですが、とりあえずなれたことが大事かなと。
なんか太尉司空ルーパーな未来が見えなくもないですが、それでもいいや。


あとは1戦だけ演習戦で・・・


勇者 留賛 UC荀攸 R楽進 丁夫人 軍師 魯粛 周瑜


 暴虐董卓 R陥陣営 R閻行 堕落鄒  軍師 増援


終盤の陥陣営を「残念だったわね」

・・・感無量(T_T)


司空になれたので、またこのデッキも全国で使っていこうと思います\(^o^)/


ってことでご報告終了です。これからブログコメント巡りにお伺いして約4日間放置に入ります。
少しでも寝たいんだけど眼が冴える\(◎o◎)/・・・どうしよー


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^♪



おっと、紅鉄実況動画の新作がうpされてた。
まだ見てないけど、今紹介しないと4日遅れるからな!!これが本家KDDの力だ!!!





ってことで後で見ます(^◇^)


仕事前に追記。

昇格戦動画をうpして行きます。そんなに面白い動画じゃないですが・・・




【言い訳】

雄飛溜める位置とか結構にひどいです。
でも英魂じゃ凌げないので、ムリして溜めてました。もちろん姫降臨前提でw
劉曄が探せなくて苦労しましたー最悪に近い踏み方してますけど覚えてましたよ!
ってか直後踏む可能性あるなーと思ってたくらいで。ほんとに踏んでびっくりでした。
でもこれでやっと攻めれるなって。もう防戦一方でしたから。
再起もずらさなきゃ・・・って思いながら普通に倒しましたw仕切り直しでいいかなと。
この辺は今後ちゃんとやってかないとダメですよね。

最後はラッキーでした!留賛の攻城が入ると思わなかったので。
あとは端攻めで陸遜勝てそうだったから、真ん中でぐちゃぐちゃしてました。
求心も対応してた楽進に届いてなかったですしねー
留賛はタイミング逃してしまって・・・看破にマークされましたけど。
雄飛昇華で安定すぎました。見せ場あんまりなくてすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/184-529ae5ca
トラックバック
コメント
昇格おめでとうございます~♪
てとしゃんは、また一つ大人の階段を昇りました(違)

なんつうか、自分らしく戦えて、自分らしく勝てるなら、メインは固定する方が楽しいですよね^^
扱いが特殊なKDDで上がったんなら、少なからず実力付いたと自信持って良いかと。デッキパワーと言い切れるのステキ☆(´∀`人)
ヤマシ | 2010.05.22 11:02 | 編集
ヤマシさん>

ありがとーございます!(^^)!
デッキパワーって書きすぎると、紅鉄君に失礼な気もするんですが・・・
局地戦ばっかりやってる自分でしたけど、
KDDはコンセプトも明確な良デッキだとホントに思いました。
自分のデッキ構築能力なんて無きに等しいですからね。
それと前に号令デッキを使ってみると、戦術眼も磨かれると言ってた意味がわかった気がします。

それでも・・・思いつくデッキは相変わらず号令入って無いんですけどねwww

王美人ワラで勝てるヤマシさんとマッチするのはいつでしょうかwww
早く下がってきてください
てと | 2010.05.22 12:03 | 編集
☆司空昇格おめでとうございます☆

昇格戦は結構ハラハラしましたよw
それにしてもやっぱり雄飛昇華強いですねぇ。
大徳と落雷頼みの今のデッキだと勝てる気がしません^^;
孫策落としても英魂やら留賛もいますもん。
後、英魂号令もさすが。最近見なくなったのは屍が弱体化した所為らしいですねw

司空維持頑張ってください^^
流月 | 2010.05.22 19:37 | 編集
司空昇格おめでとうございます~♪♪

さすがはKDD…イヤ、てとしゃんさんの実力に外ならないですよー

マッチ…は、しないと思うけど、当たったらよろしくです^^(丘れば当たるよW

あと、使ってみて2コスはリョモーが1番使い易かったです。ん?戦歌?

柵無ければ使うんですけどねー(最前線配置したいので^^;
YOS | 2010.05.22 20:52 | 編集
司空昇格おめでとうございます!

そのデッキは、普通に強いですよね。
軍師とデッキがばっちりかみ合ってると思います。

枚数こそ少ないですが、扱えれば今のVerなら攻城面で負けることはないのでは?
このまま上がっちゃってください!



僕の分まで。
TOTORO | 2010.05.22 23:49 | 編集
司空昇格おめでとうございますーー!!!
動画拝見しました(*´д`*)

雄飛と昇華のコンボ強いですね~☆
求心にも負けない爆発力はすごいとおもいました。
最初から最後までうますぎでした><
私も勉強させてもらいます!w

これからも応援してますっヽ(゚∀゚)ノ
みやぎ | 2010.05.23 00:45 | 編集
あと実況動画も拝見しました!
めっちゃ面白かったですww笑ってしまった…
次回うららーいに期待してますっ(≧▽≦)
みやぎ | 2010.05.23 00:56 | 編集
司空昇格おめでとうございます!

こうしてみると雄飛昇華は強いですねー。

最後の攻城の場面、陸孫のずらしは地味ながら巧いなー!と感嘆しました。

これからも楽しみにしてます。
ラリー | 2010.05.26 00:59 | 編集
動画拝見しました!
もぐり雄飛がうますぎですっ
自分は雄飛~撤退~号令の流れが多いので、参考になりました。
昇格おめでとうございます!
KDDerとして、自分も続きたいですね。ww
ジョン | 2010.05.26 19:57 | 編集
今日、5月27日発売のファミコン通信で三国志大戦の新バージョン(6月中旬稼動)の情報が載ってました。
新カード色々のってました。以下情報載せておきます。
※操術:カードをクルクル回転させると効果アップ
※旋術:敵城にカードが向いてる時と自城に向いてる時で効果違う

魏     武/知 特技  計略(士気・コスト)
衛灌  馬 5/5 軍   操:神速(5・1.5)
夏候淵 馬 8/5 勇軍  旋:単体強化か号令(5・2.5)
文ペイ 弓 5/2 柵募射 強化戦法(4・1.5)


張飛  馬 9/4 勇募  旋:徐々に武力増号令か一気増後低下(7・2.5)
趙雲  槍 5/4 醒魅勇 操:疾風大車輪(5・1.5)
魏延  槍 8/5 醒乱  号令で槍兵の人数で効果が変わる(6・2.5)


谷利  弓 7/5 勇軍  躁:徒歩弓戦法
張承  馬 5/5 伏   旋:神速か特攻戦法
周愉  馬 3/8 醒伏魅 旋:号令で武↑速↑か武↑↑速↓(6・1.5)


馬超  槍 9/5 勇乱  武力差ダメージ計略(7・2.5)
候選  馬 5/2 乱群  暴乱で武↑知↓(5・1.5)


袁術  攻 4/4 募乱軍 攻城・武力強化+巨大化(5・1.5)
馬トウ 馬 8/7 魅勇募 決起神速号令(7・2・5)

絵が綺麗なので見れたら是非。^^
通りすがりの者 | 2010.05.27 13:25 | 編集
個人的には
周愉・張承に注目。
張承は神速戦法の伏兵あり騎馬はかなり使えそう。
士気4という所が素晴しい。特攻戦法も魅力。
まあ、両方のいい所どりの弱体化バージョンになりそうな予感も、、、。
周愉は赤壁天啓の代わりに使えそう。但し、カードが周愉なので自動的に赤壁→火計になるのは残念なところ。2.5コス→1.5コスになったと思えば、その分他のカードの素武力アップで何とかできるか。
通りすがりの者 | 2010.05.27 13:30 | 編集
流月さん

ありがとーございます(^^♪
早速、司空からは落ちましたけどまた頑張ります!!

大徳はそんなに苦手意識ないんですけど、大徳+落雷は嫌ですね。
それでも英魂号令あるんで有利なんでしょうけど。
屍英魂は猛威振るいましたもんね。屍使ってた自分にはかなりライバルなデッキでしたよ。
でも英魂号令はまだまだ実用的です!ただデッキに柔軟性が持てないのがキツイかなと。

まぁその辺は新カードが可能性を広げてくれるかもしれないですしね!!
流月さんも司空目指して頑張ってください!!

てと | 2010.05.27 23:44 | 編集
YOSさん

ありがとうございます!でも実力ないんで速攻でおちましたwww
やっぱりデッキパワーだけじゃダメって事ですね。
ちゃんとしたプランや判断力を磨かないと上には行けないっぽいです(-_-;)

実は一昨日丘ったんですけどねー1日演習戦してたんですが。
なんでマッチしなかったんだろwww
まぁそのうちまた大戦ご一緒できたら嬉しいです♪

呂蒙ですか!さすが最前線の男!!
柵も前に置いちゃえばイイじゃないですかwwwこれで留賛もいけますね♪


てと | 2010.05.27 23:45 | 編集
ととろさん

ありがとうございます!でも早速落ちてしまいました。
所詮はデッキパワーに頼ったつけです。ホントにイイデッキなんでまた頑張ります!!

ととろさんの分まd・・・っておかしいだろ!!
一緒に頑張りましょーーーー\(^o^)/

てと | 2010.05.27 23:45 | 編集
みやぎさん

ありがとーございます!!でも・・・落ちてしまいました(ToT)/~~~
やっぱりデッキパワーで昇格したんですよ。もっと頑張らなくちゃ。
求心デッキに勝って昇格したのに、求心デッキに負けて落ちました・・・OTL
雲散いるだけでガクブルしすぎです。

何も学ぶものなんて無いと思いますが・・・また懲りずに実況動画上げました。
よかったらご覧ください。見どころもないし、そんなに面白くないと思いますけど・・・
前回の実況動画見てくださってありがとうございます。
楽しんで頂けたようでもぅほんとに嬉しいです!!ホントに嬉しいです♪
また面白い動画上げれるように頑張りますです、はい(^^ゞ

てと | 2010.05.27 23:45 | 編集
ラリーさん

ありがとうございます。でも速攻で落ちてしまいました。
雄飛昇華が強いだけで自分は前出してただけなんですよーこれじゃ司空で勝てない訳です。
でも雄飛昇華は普通に強いですよよよ!!ガチですw

最後の陸遜の攻城はポイントになりましたねー
あれは結構みなさんやってるので、自分もマネッコしただけです。
また司空復帰できるように頑張ります\(^o^)/

てと | 2010.05.27 23:46 | 編集
ジョンさん

ありがとーございます!そしてただいまーです\(◎o◎)/
ちょっと早いですけど帰ってきてしまいましたwww
やっぱり自分には太尉が合うのかなーもぐり雄飛はたまたまですよー
実際が落ちちゃうって・・・かなり焦ってましたw

雄飛⇒撤退⇒号令でイイと思いますよ!!
自分は紅鉄君に「雄飛殺さなすぎー<`ヘ´>」ってダメだしされたんで。
ジョンさんが正解なんだと思います!!!
ジョンさんが司空に上がった時、自分も司空でいられるように頑張ります!(^^)!

てと | 2010.05.27 23:46 | 編集
通りすがりの者さん

貴重な情報ありがとうございました!(^^)!
早速、今回のブログで取り上げさせていただきました!!

自分の感想などはブログに書いたのでここでは割愛で。
ただ同じカードが自分も気になりますねー呉民の端くれとして。
張承はちょっと便利すぎだろ!って思いますけど、どんな調整がされてるかですよね。
周瑜はとにかく早く使いたい!デッキはもうすでに決まってますのでww
新カード楽しみです(^^♪
てと | 2010.05.27 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
