スポンサーサイト

--.--.-- (--)

KDDや近況など

2010.05.15 (Sat)
ものっそいーい疲れた・・・(>_<)


今月から新しい現場なわけですが、体がまだ馴れてなくてヤバス。
筋肉痛もさることながら、全身がむくんでるって言うんですかね。
単純に指とかものっそ太くなってる。指先でさえパンパンの状態です。
寝ても疲れが抜けきらない・・・なかなかハードな環境です。

こんな状況なんでご飯が美味しい(*^_^*)体重計のったら4キロ太ってて焦った(@_@;)
でも今は食べるくらいしか楽しみがないんだよーストレスの馬鹿!
昨日なんて初めて回転寿司で『おひとり様』してきたぜ!
お金気にせず好きなだけ食べようと行ったのにレジで払ったの1075円だったよwww


デフレ万歳\(^o^)/    喜ぶのそこか?


食べれなくなったなーちなみに回転寿司で1人の最高は4300円です。貧乏人の背伸びと笑ってくだしぁw
あとは家電を久々に見に行った。ブルーレイと噂の3Dってやつを体感したくて。
「PS3でブルーレイは見れるの?」ってマジで知らなくて友達3人にメールしたけど返事が無い。
常識すぎてスルーされてんのか??ってことで未だ真相はわからず。もし見れるんならPS3買おうかな。
3Dはかなり感動した!!昔、赤青フィルムで体感した3Dとは比較にならない素晴らしさ♪
いかんせんお安くないけど、これは手頃になったらぜひ欲しい!!と家電オンチな自分が思ったほど。


そんな感じで昨日は休日を楽しみました。連休なんで今日もお休み。
近所の温泉にでも行って疲れを癒してこようかと思います(^^ゞ


おしまい。


・・・終わっちゃダメだろ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.

ってことでこっからは大戦のこと書いてみようかと思います。



あ、最後に独り言。

辞めた会社から、早すぎるSOSが届いたよ\(^o^)/ちくしょー帰りたくなって来たぜ(ToT)
今の現場は『寄り道』だしなぁ。「会社」ではなく「現場」と書くのは寄り道だからですw


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



仕事の休憩が暇すぎて、日々マキシィ依存度が高まってる管理人てとです。
休憩の合間見てそちらも更新してるので、よろしかったマキシィの方もお相手願います♪

もちろんメインはブログ。これから先もそれは揺るぎません。更新頻度は言わないで(T_T)
「ついったー」とかは自分には文字数が少なすぎて向いてないと思われ・・・
大戦ブログなのに、ここまで大戦の話ししてないほど寄り道しまくる人なんで(-_-;)


【そろそろ大戦のお話】


前回、追記に実況動画をうpさせて頂きました。見てくださった方ありがとうございます(*^_^*)
紅鉄君の実況動画のクオリティーとは「比較してはいけない」グダグダ感で申し訳ないです。


ダメだしくださったマイクロ波さんと、こっそりメール下さったジョンさんにはこの場で感謝を♪
第2段はやってもいいのかな??反響なさすぎたから黒歴史も充分にあるんですがガガガ・・・

まぁひっそりと第2段も収録済みだったりしますけどね(-_-;)上げてイイのこれ??


ってことでまずは紅鉄君の実況動画の新作ご紹介




今回は「にゃんぢゅー」無しw自分は知らなかったけど結構知ってる人いましたね。


で、紅鉄君が前回の実況動画を見た後に電話をくれまして、1月のオフ会以来話す事が出来ました!
会話の内容はやっぱり実況のことwwwあとはロケテの話とかもしたかな。
周りに大戦の話が出来る友達がいないからホントーに楽しかった♪つい喋り過ぎてごめんね(^_^;)
話の続きは関東遊びに行った時だねー2人でヤマシさんに奢ってもらうべ!!


話の流れから・・・

「てとしゃんもKDD使えよー」


流れを知らない方のために説明しますと。
紅鉄君が作った「雄飛孫策 勇者 英魂陸遜 R周姫 軍師諸葛瑾 陸抗」

ってデッキが先日の「撃ッ!らいはさん迎撃!!漢と姫の大宮オフ会」で衝撃を与えましてw

紅鉄デンジャラスデッキ=K.D.Dと命名  ・・・されてたw

MAXコンボで武力30の孫策と武力27の周姫様がご降臨。
黒鍵さんにトラウマを残し、見ていた者たちを魅了。使用者が特定の地域で増え続けてるわけです。
紅鉄くんとは一緒のチームなので、このデッキのことはオフ会前から見ていました。
「なんか最近行くたび証増やしてるなー」って思ってたので。そしたら覇者になってた\(^o^)/


「うちのチームで雄飛使ってないのてとしゃんだけだぜー」


てと「自分だって特攻で上がるって言ってたじゃねーかよ」


これもマジ話で。現在4人チームなんですが、自分以外3人は雄飛がメインに入ってます。
あとのお2人は筋金入りの雄飛使い!KDD前から雄飛使ってる方々です。
こんなところでりおさんが抜けた弊害がwww

てと「わかった。じゃーやってみるよ」


ってことでKDDで全国大戦してきました!!  ←  やっと大戦の話w


ワシのデッキ


雄飛孫策 留賛 英魂陸遜 R周姫  軍師 諸葛瑾 陸抗

まぁ、こうなるよね。留賛は外せないんだもの。勇者外すしかない!紅鉄くんも了解済みw
って言うか、紅鉄君も勇者⇒留賛を考えてたらしく実際使ってる。R周姫もSR小虎になってた。
でも「留賛・・・7柵って弱いな」って言ってたけどな!!


戦績【夜勤前出陣】


○○○×○○○


さすがKDD!!マジで強いw証が2増えたよ。1日で証2個増えたとか初めてなんだけど。
負けたのは過保護呂布。これはリード取られたら勝てる気しなかった。


で、調子に乗って


戦績【夜勤明け出陣】


××××○○○○×××××


いきなり4連敗した\(^o^)/一騎討ちゲーで美味しい展開だったにも関わらず負けたのもある。
で、証割れそうな所から一気に4連勝。そのあと勝ち負けが続いたけど証1つ増えた。


ってことで証6⇒証9になりました(^^♪


雄飛と昇華が相性もイイし強いのはわかってたけど、陸遜が強くて驚いた!
伏兵はもちろん軍持ちの騎馬がこんなに扱いやすいとは思わなかったです。
変な所で正義の使用率に納得したwコンボも補完性もあってイイデッキですね。
一度、英魂嗣攻で留賛斬る予定が雄飛も一緒に斬っちゃって・・・
即英魂号令撃った直後に今度は落雷が陸遜にピン落ち(・。・;瀕死の陸遜を周姫が昇華したら・・・
武力24の周姫様ご降臨されて城を守り切りました! た、頼りになります(^_^;)
負けの半分が呂布入りデッキ。呂布出てきただけで嫌になる・・・
でも、「MAXおやこんぼ」決めたら惜しい展開もあったので次は負けない!!


留賛の名前が出てこない?役割はこのデッキでも一緒なのでw城門ライブ(^^♪
雄飛って強力なライバルが出来たけどキニシナイ!雄飛なんて前座だぜw
雄飛が客を暖めた後に、留賛が歌うのが正義♪だって客は留賛が歌うの待ってるんだから!
サポートもメインも出来ちゃう留賛はやっぱり最高だべ♪勇者より強いのがバレちゃうwww
それに留賛は雄飛や勇者みたいに客を待たせたりしないしな!即ライブ可能だぜw
騎馬が相手の時は雄飛がサポートにまわるし、その辺はお互い様ってやつ♪
えっ?雄飛と昇華だけで充分盛り上がる?何言ってんだ!!良く見ろw


一番盛り上がるのは留賛ライブ中に周姫で必死に弓サーチしてる時俺だ!!


相手も自分も熱くなる留賛!君も使ってみないか??太尉までは保証するんだぜ!!


おあとがよろしいようで・・・OTL



ってことで今日も午後から夕方にかけて参戦して来ます。明日から仕事だからその前にねw
なんで自分の司空チャレンジを邪魔したい方は。午後3時から夜にかけて来てくれるとたぶんいますw
もし三国志大戦が混んでたらウイアケしに行っちゃうのでw

ウイアケは現在3Aで1180位あたりでした。D2昇格厳しいかな・・・
昨日、3Aで10位とかメッチャ強い人と当たって引き分けた。
先制したけどCKで追いつかれて・・・くそー勝てたなぁ。勝ったらグッと昇格に近づけたのに!


ジョンさーん、3Aで待ってますよ!!


あ、日本からのワールドカップ南アフリカツアー参加メンバーが確定したようですね。
監督を筆頭に仲良しメンバーが集まってましたねーやっぱり旅行は楽しまなくちゃってことですか。
監督1人では23人も面倒見れないってんで、1人急遽まとめ役を仲間入りさせたみたいで。
これで監督の負担も減ってより南アフリカツアーを楽しめるってこと♪
ただ呼ばれた1人は突然過ぎて、今年1回も試合に出てないみたい。これって他の選手に失礼じゃない??


ってことで言いたいことはいっぱいありますが、すでに長すぎるんでそのうち気が向いたらねw
予想とか書くのも面白そうだけど、前に書いたプロ野球予想はすでに大外れの道を順調に歩んでます。
・・・最下位予想したロッテに全力で謝罪まである(-_-;)


ってことで相変わらず文字だけで無駄に長いブログでしたが
最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/180-783dfdb4
トラックバック
コメント
ご本人さんがおっしゃってましたが、蛮勇と当たるときついです><ていうか・・・証9ってwKDD強すぎだろ女子高生w
周姫の計略結効果時間が長くて強いんですよね。

YOU!司空行っちゃいなYO!w
らいは | 2010.05.15 13:38 | 編集
K.D.D→雲散乙な匂いがぷんぷんするんですが…
調子いいですね。僕なんか証がこの2日で2つ割れましたwww
もう少しで対戦できると思うとゾクゾクします。いろんな意味で。
4kg太ったと聞いた時にはなんかムラムラしましたwww
俺はね、一時気にいった人からはなかなか離れられなくてね…
その被害者がTOT●ROさんなんだけどもwww
あたったらよろしくお願いしますね。
全力で雲散させていただきます。
あ、もう少しでてとしゃんさんが喜ぶものをお見せできると思います。
お楽しみに♪
MM司令官 | 2010.05.15 21:30 | 編集
家電大好きな俺が来ましたw
まず、PS3でブルーレイを見ることは可能です
さらにPS3にはアップコンバート機能というものがついていて、DVDを再生する際に、自動的に4:3を16:9に変換してくれるという超絶すぐれものが付いてます!
ただ、PS3だけでは録画機能はなくて、torne(トルネ)というものを別に購入して付ければ録画も出来るようになります

つまり、DVD,Blu-rayを観るだけ!なら値段的にも、機能的にもPS3が超お得!
Blu-rayもみたいし録画もしたいしお気に入りの番組はある程度とっておきたい!ってならブルーレイレコーダーを買ったほうが良いと思います

知識的にはこの程度しかないです(´ρ`)
あとは自分の目でみて、いいな!、って思ったやつを買ったほうがいいです!
自分はどっちもあるので聞きたいことがあったらなんなりと!
せと | 2010.05.16 11:17 | 編集
司空チャレンジどうでしたかー?

自分も、今日もっさりKDDデッキ使ってきたんですが…勇者が空気過ぎたので、バリバリにしてました

弓だとラインコントロールしやすいので良いですね

まぁ、個人的にはリョモーに落ち着くかなーと

あと、うちらの世代だと3Dメガネって言ったら赤青のヤツですね

回転寿司は…歳の数だけ食べるべしッ!でも、なんかわからないけど最近食べれなくなってきたなぁ^^;

なんで?
YOS | 2010.05.16 22:34 | 編集
「PS3でブルーレイは見れます」は、すでにせとさんにいわれちゃってますね。^^:
というところですこし別の視点からの話。
ブルーレイといえばブルーレイレコーダーが幾つかあると思います。
私は小雪ラブ、、、という理由ではなく単にケーブルテレビの機械がパナソニックだからということでパナソニックのディーガを買いました。(ケーブルテレビの番組はパナソニック同士でないとブルーレイにやけないとの変な著作権きのうが働いてしまうことがありますので)
パナソニックのディーガでブルーレイにTV番組をやいてPS3での視聴はできます。
しかし、なぜだが知りませんがDVDをディーガでやくと、その番組はPS3では見れませんでした。
理由は???なんですが、そんなこともあるので一応ご報告いたします。
ちなみにどこぞの親切なお方がおりましたらこのDVDが再生できない理由の解明も教えてくだされば幸いです。
通りすがりの者 | 2010.05.18 17:05 | 編集
ちなみに留賛って士気4技能であったら使う人増えると思うんですけどね、本当に。
周秦は士気4・R孫策も士気4・最後周愉は士気5
リスクがあるから士気4でもおkな感じするんですけどね。
士気5にするならせめて柵をなくしていいから基本武力を8にするか、麻痺矢効果が欲しいところと思うんですがね。
通りすがりの者 | 2010.05.18 17:18 | 編集
KDDの勝率ぱねぇ・・・・
厨デッキとして修正くらいそうですww
もう証9なんて、死空逝くしかない!
黒鍵 | 2010.05.19 01:22 | 編集
らいはさん>

まだ蛮勇引き継ぎとは当たった事ないですねー
でも作った本人がかなり嫌がってたからキツイんでしょうね!
それでもKDDは普通に強いですよ女子高生w強いし面白いです♪

司空行っちゃいまーす\(^o^)/

てと | 2010.05.21 11:18 | 編集

MM司令官さん>

ブログ更新遅くなっちゃいました(^_^;)帰ったら爆睡しちゃってました。
KDDは雲散キツイですwってか雲散は大体のデッキがキツイですよねー
使用率もハンパないし!あれは士気3の計略じゃない思います(T_T)
雲散乙なデッキでも当たらなければイイんですwwww
だから全国では絶対当たらないでくだしぁ(T人T)

4キロ太ったと思ったらまたすぐ4キロ痩せて元に戻りましたw
まぁその辺は簡単に増減しますね。疲れて晩飯食べる前に寝ちゃうとかで痩せます。
気に入っていただけるのはありがたいです(^^♪そりゃ嫌われたくはないですからw
で、自分が喜ぶものってなんですかね?なんでしょうかね?なんだろなーwww
結構気になってます\(^o^)/楽しみです♪
てと | 2010.05.21 11:19 | 編集


せとさん>

家電オンチなワシに詳しく教えてくださって感謝です!!
torne(トルネ)はスルー3人組からメールが届きましてちょっとわかりましたけど
アップコンバート機能については誰も触れてなかったので。さすがせとさん♪

自分はテレビっ子じゃないのでたぶん録画はそんなにしないかなって感じがします。
今はブルーレイが見れレバイイ!そうなるとPS3がイイのかなって思いました(^^♪
で、トルネがセットのもあったから、もし買うならセット購入もありかなと。
友達もトルネは便利って言ってましたし。
ただPS3でやってみたいゲームがないんですよねー
それに来月新verだし、もうちょっと様子見しようかなと思います!!

ホントにありがとうございました(^^♪
で、わかんなくなったらまたせと先生に聞きに行きます(^^ゞ
てと | 2010.05.21 11:20 | 編集


YOSさん>

司空チャレンゾはブログに上げた感じですwまだなってません・・・
でも今日こそ・・今日こそは・・・俺、司空になったら結k・・・あぶねw

って、弓まで気付いて留賛じゃなくバリバリなんすか!!説教だ<`ヘ´>
あ、呂蒙もイイですね!!それは気付かなかったw嫌、気付いても留賛だけどwww

そーですおね。うちらの3Dっていったら赤青のフィルムのやつですよねw
そのイメージって大事かもしれないですよ!そしたら今の3Dにはリアルに感動出来るはず♪

回転寿司は歳の数だけですかーーーよし、19枚だな!!
やべー19枚も食べれるかわかんねーぞ(・。・;
歳の数だけ食べれるYOSさんを尊敬します!マジ尊敬します!!

大事なことなので2回言いまs・・・
てと | 2010.05.21 11:20 | 編集
通りすがりの者さん>

通りすがりの者さんも家電オンチなワシに知恵袋を・・・ありがとうございます(T_T)
で、ですが最も反応したのは小雪ラブだったり(^_^;)
自分は小雪ラブってほどではないですが、綺麗なお姉さんは好きですwww
大人っぽいなーと思ってたらもうイイお年頃な感じですよね♪
ちなみに自分はトリック好きなので仲間由紀恵と、市川由衣が昔から好きです。
ってか最近の女優さん知らないだけですけどねー
松たか子はフットボールアワーの岩尾に似てると思うって言ったら消されますか??

留賛は士気4だったら正直ぶっ壊れだと思います!!
撤退するのとしないのでは大きな差があると思うのですよ!!
リスクも撤退に比べれば対処の仕方もありますしねーただ士気5にしてはキツイのも事実。
なのでスペックで。。。とも思うんですがね。素武力8が望みすぎかもですが
せめて知力6なら・・・赤壁で確殺かどうかって言うのは戦局を大きく左右しますので。
赤壁で兵力MAXが即落ちはさすがに泣けます。
てと | 2010.05.21 11:21 | 編集
黒鍵さん>

KDDが強いだけで自分はたいして変わってませんwww
でも休養十分な今なら行ける気がする―\(^o^)/
てと | 2010.05.21 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
