
--.--.-- (--)

大会出たー & more

2010.05.09 (Sun)
マキシィからの転載ですが、ブログを上げようと思います♪
新しい現場は休憩時間が無駄に多くて、しかもまだ話せる人がいないから時間持て余しがち。
そんなこんなで休憩時間にマキシィ更新し始めました。
基本的にはブログメインですが、マキシィでもお付き合いいただけたら幸いです(^^♪


以下、マキシィ転載


仕事休みなんで大会にその前に会社に返す制服クリーニングに出したら3000円もかかった(°∇°;)
友達が店員やってる店で40%OFFだったのに。卑弥呼が買えた…OTL


デッキ

沈エイ、甘寧、コシャジ、ショーキン


残り2コスト

1、2戦目

アリエナイ、厳氏

3、4戦目

董白、¥術

5、6戦目

¥術、伊籍


「えん紹」の「えん」も出やがらねぇ…どーなってんだ、この携帯(-"-;)

軍師は最初増援だったけど、¥術入れてからは馬鹿陣1択馬鹿陣自爆してやんよー・・・


全部1勝1敗だった開幕乙は一回も出来な…あれ~(゜Д゜;≡;゜Д゜)


馬鹿自爆は一度も成功せず…成功しそうなタイミングで先に¥術落ちたりしました(^^;;難しいねー

開幕乙が多いって聞いたけど当たったのは、天意と連合号令ばかり。やっぱり号令大戦なんだなー
なんかいつもの全国とあんまり戦い方が変わらない開幕乙同士でぶつかってみたかった。
まぁ当たらないだけで開幕乙は多いと思うけど。


コシャジと弱体弓の強さを知った大会でしたーとりあえず撃っとけ
時間あればまた出よう久々の大会楽しかったし。
ヤマシさんの「愚者の求心」の方と当たったので、ヤマシさんだと思ってがんばったよー
俺からの誕生日プレゼントだ


…なにが


とりあえずロケテにワクワク(~▽~@)♪♪♪で閉めてみる


こんな感じで絵文字絡めてマキシィ更新してまーす(^_^;)まぁいつまで続くかさえ怪しいですけどねー


【ロケテ】


ロケテ始まってますねーこの時期がやっぱり踊らされて一番楽しい(^^♪
ポジティブな情報からガッカリな情報までいろいろありますねー
個人的には嬉しい情報の方が多いです!特にカード追加方面でね♪


とりあえずメインで使ってるデッキで影響しそうなのは勇者文鴦ですねー
速度が1.2倍って言うのはキツイけど納得の修正です。
むしろそれで済めば使ってる身としては恩の字。まぁ予断は許さないですけどね(-_-;)


あと今のとこキツイなって思うのはパンチラ推挙が約10C⇒5Cって言うのと
全突馬超の2.5倍速⇒1.8倍速の速度修正ですかね。まぁ全突死に修正はかなりガセっぽい気がする・・・
他の微調整も気になるけど、実装されたらキツイと思ったのはこの2つ。
今後も踊らされながらチェックしたいなぁと思います。


カード追加に関しては、復活を願っていた「望郷の歌」が復活しました!!
今までの留賛の流れなら、間違いなくメインで使うカードになると思います♪
大戦2でもほとんど使ったことのないカードなので、新鮮な気持ちで使えるなぁと。
で、新verの始めは色んなカードを使いたいので、特にこだわらず使っていくつもり。
ある程度新カードが把握できたら、留賛も蔡文姫も使い始めて・・・


最終的には留賛と蔡文姫を同時にデッキに入れたいと思います(^^♪


なので新verでは呉群使いになるでしょうね。他に歌計略が出ればまた変ってきますけど、今のとこは。


望郷の歌復活と同時に、相性良さ下な騎馬呂姫とモヨコ王異の復活も決まったようで!
組むなら呂姫な気がするけど、計略が「戦姫の怒り」ままなら。徐栄の「火事場神速」の立場は??
同じく城ダメで武力や神速効果が付く訳だし、このままだと徐栄=劣化騎馬呂姫な気もするんです。

って思ってたらマキシィで・・・

「戦姫の怒りは劣化火事場神速」

って記事を見つけて早速踊らされてまーすヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
モヨコ王異さんは計略云々よりイラストに期待!!マジで楽しみ♪♪

ってことでデッキは


R留賛 騎馬呂姫 望郷蔡文姫 etc・・・  で、出陣したいなーとすでに描いております。


何気に大事なのはetcだったりする(^_^;)


あとはだいぶ前に書いた・・・


雄飛孫策 留賛 人心昇華孫尚香 ストライダー周瑜   


妄想だけは果てしなくwww早く来い来い、新ver\(^o^)/


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^♪

・・・なぜ開いたし(>_<)

なにも書いてないはずなのに(^_^;)





ってことでだいぶ前にチャレンジした実況動画のリベンジ戦です。
もぅねーやっちまったよ。ほんとにうpしていいのかよ!!

とりあえず紅鉄くんとは比べないでーーーーー

紅鉄君は声が良すぎるのよ!!マジで福山雅治みたいな声だもんさ。
でもね、挑戦することに意味がある・・・はずだ!多分
ほんとにガッカリボイスですみません。ついでに実況してなくてすみません。

前回はゲーム音楽が大きすぎて、何を喋ってるのか全然わかんなかったんだけど
今回はマイクの方を拾えるようにしたらノイズも拾ってしまいました。
ノイズは耐えられるレベルじゃないかと思ってるんですが、
相変わらず聞きとりずらいです。もっといい方法があると思うんだけど・・・
これでもだいぶ聞こえるようになった方なんですよ!!
まだゲーム音デカイケド・・・って前はどんだけ聞こえなかったんだ?って話。
聞きとりずらいところもほんとに多々あるんですが・・・
それでもめげずに見てくださる心の広い方がいらっしゃればどーぞ♪

大戦内容も喋りも残念ですみません・・・OTL

あ、紅鉄君を見習って??一発撮りです。フリーダムでサーセン。マジでサーセンm(_ _)m
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/177-8f906644
トラックバック
コメント
にゃんじゅー→「にゃんちゅう」っていうNHK教育に出てくるキャラですよ

しゃべりあのまんまだから多分見たら吹きますW

リューサン強奪は戦歌を強奪するんでごわす!

知略→戦歌→相手何か使う→まとめて強奪で凄い事にならないかなぁ~って狙いですー♪
YOS | 2010.05.09 21:43 | 編集
>YOSさん
吹いてくれたのかい!?吹いてくれたのかいねえ!?


実況面白かったよww
昔の自分を見るようで!!wwww

さぁ早くニコニコにあっぷだ!
紅鉄 | 2010.05.10 00:55 | 編集
YOSさん>



「にゃんちゅう」ってキャラがいるんですか(@_@;)

意外と有名なんですね(-_-;)わざわざ教えてくださってありがとうございます。

>知略→戦歌→相手何か使う→まとめて強奪で凄い事

その発想はなかった!!確かにすごい事になりそう!!
カウンターされても孟獲が復活して守れますしね!!

(・o・)つ雲散

その発想はn・・・・
てと | 2010.05.15 11:54 | 編集
紅鉄君>


コメレスにレスとはさすがw

ニコニコ?だが断る!
てと | 2010.05.15 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
