スポンサーサイト

--.--.-- (--)

GWが終わってしまう―(T_T)

2010.05.04 (Tue)
長らく放置のブログですみませんm(_ _)m少しずつ落ち着いてきましたけど。。。
ほんとに大変になるのはGW明けからでしょ??ってことでその前にブログ更新!!


GWはカラオケ三昧って感じで3日連続でカラオケ行ってきました!楽しすぐる♪
前から覚えたかったRADWINPSの『有心論』を歌えて超満足♪
BUMP OF CHICKENの『R.I.P.』もようやく歌えたw
JUJUの『やさしさで溢れるように』を徳永さんがカバーしてたからそれも歌えて満足♪
徳永さんの『VOCALIST』シリーズは毎度ながら選曲が素晴らしすぎる・・・YONE??


あ、あと昨日ね、人数不足って事で急遽サッカーの助っ人に呼ばれて参戦して来ました!!


前半 1-0


後半に間に合った管理人。いつもの右SBで出場!


後半 1-2   逆転負け・・・OTL



何 し に 行 っ た ん だ ろ (;一_一)


しかも最初の失点。みんなオフサイドを主張してたけど、たぶんワシが最終ラインに残ってた。
こういう時ってすごく精神的にキツイね。そのあと突破戦法でチャンスも作ったけど決定力ガガガ・・・


その後、当初呼ばれてたサッカーにも参加。中学生と保護者チームにへろへろにされたんだぜ\(◎o◎)/
試合に逆転負けしたことで帰った人が多く、8人対11人で試合したってのもあるんだけど。
中学生ってばキレキレなんですもの。あんまりおっちゃんを走らせないで(>_<)
試合は0-2と1-1で終了。結局1勝もできなかったなぁ。


まぁいいや。ってことで今回も俺得なブログですがよろしければ最後前までお付き合いを( ^^) _旦~~



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



三国志大戦ブログだから、大戦の事書かないとね!
ってことでまずは最近お馴染み!?『紅鉄適当雑談実況動画』の新作です(^^♪







とりあえず、出だし数分間は音量注意です。ぶっちゃけ聞きとれないw
でも、それを乗り越えて見続けると衝撃的なラストが待ってます!
キーワードは『にゃんぢゅー』究極の俺得動画がイマココに!!


【鶏肋大戦】


前々回のブログでリンク君主のMM司令官さんから・・・

「なら鶏肋使えばいいんじゃね?」

と、コメントにてデッキ指南を頂いたきまして大戦して来ました(^^♪



ワシのデッキ


R文鴦 留賛 R楽進 荀攸鶏肋 郭皇后 軍師 陸抗 魯粛


今はUC荀攸で落ちついてるんですが・・・とりあえず1勝するまでやめない方向で(>_<)


戦績


× 雄飛 勇者 孫皎 呉夫人  再起


10日前くらいの大戦だから正直良く覚えてないんだけど・・・これは勝てそうだった!
いきなり勝ってミッション達成!?と思ったけど、ギリギリ最後でまくられたんだなぁ(T_T)
でも、「このデッキで1勝って楽なんじゃない?」と思ったわけwまぁ、そのーなんだ。勘違い(滝汗)


× 天啓孫堅 勇者 手腕 張紘 吾粲  再起

証18の司空様にフルボッコ・・・まぁ負けてもそんなに声望減らないしね。


× 英知曹操 UC郭嘉 蒋斉 辛憲英 離間カク クコ荀イク  知略昇陣

6枚英知キツイっす。鶏肋さんが仲間になりたs(ry・・・


× 無双呂布 R高順 全突馬超  知略昇陣

これまた司空様。まぁ負けても痛くないけど・・・「MMのバカー」と叫んだワシがいるw


× 英知曹操 トウ艾 司馬懿 離間賈挧  知略昇陣

だから英知はキツイとあれほど・・・これまた丞相王手の司空様。「MMの・・・」



○ 司馬懿 R張飛 関羽 凡将  再起






やっと勝ったよーーーーーーーーー\(^o^)/

相性??そんなのワカンネ。でも鬼神相手に鶏肋はありだね♪一応証拠に動画うp。無編集だけど。
軽く心折れてるから最初の柵配置も微妙に斜めだし、プレイも超グダグダ・・・見どころなんて無い。
結局は留賛ライブのおかげだった!さすが留賛(^^♪相手誤爆してるけど誤爆なくても勝ってたはず!
司空さんなんで声望美味しいです( ^^) _旦~~


○ 大喝惇 麒麟時姜維 寡兵魏延  集中増援

調子に乗って落城勝利!!これはかなり相性ゲーだったかも。
まとめて大喝されても鶏肋で士気差だけおいしいです♪撤退はホントにイラネ・・・


ってことで2勝5敗。司空様に絡まれまくったおかげで証はかろうじ割れずに(^_^;)

5連敗したときは「もぅこのまま勝てないんじゃなかろうか・・・」って本気で思った。
周りの見知らぬギャラリーもなんか痛い目で見てる気がして。
なんで勝った時の嬉しさはハンパなかったですね。1.5コスの選択って大事だ!!


MMさん、TOTOROさん、ありがとうございました(^^ゞ


【今のデッキ】


R文鴦 留賛 R楽進 UC荀攸 SR小虎  軍師 陸抗 魯粛


初の槍弓構成でやってます。小虎じゃなくて郭皇后だったんですけど、
ヘタレな騎馬より槍入れたほうが操作も楽かなって思って小虎にしました。
ただ騎馬の機動力は貴重ですからねーここはまだ悩んでます。
あとは卑弥呼も試してみたくてオークションで奮闘中w伏兵は貴重だし天照も強そうだよね!

華枠1コス以外は安定してるので、新verまではこの7コスは固定で行きたいと思います!
勇者が勇者で有るうちに証を伸ばしたい!!新ver修正で「劣化孫呉の武」とかになったら泣ける。
大水計マウントも勇者と組むとイイ感じ。ぶっちゃけ赤ボタンゲーですなw
たいてい大水計を警戒してるんで、そこに留賛ぶち込むと結構歌えるしね♪相性良さ気です!


で、まだ演習しかやってないけどもう1個。


一転夏候惇 留賛 R荀イク 蒋斉 丁夫人 劉曄  軍師 極滅周瑜 羊枯


前々回でちょっと記事にした一転留賛デッキです。
最初は丁夫人・劉呉夫人・張紘だったけど、どっちも計略の出番が無くてチェンジ。
浄化は反計いれば抑止出来るし、賢母するなら一転・戦歌・反計に士気を回した方がいいしね。
ってことで呉は留賛だけって言う偏った構成に。なので軍師だけでもと極滅周瑜を入れてます。
まだこれもちゃんとやれてないけど、演習戦では勝ち越してるんでそろそろ全国でも・・・
ただ呉をせめてもう1枚入れたい気がするんだよねー誰と変えればいいんだろ(^_^;)

戦い方は一転して反計でガン見して、押せそうなら増援撃って仕上げは留賛ライブです。
これしかないwってかこれが出来ないと勝てない。
何回やっても留賛を一転号令に入れてしまうので注意しないと!
マイクロ波さんの一転デッキの方が間違いなく強そうです。なにか魏呉のメリット出したいなぁー


あ、軍師周姫にして徒弓一転キタコレ\(◎o◎)/


ヨワソ。って周姫持ってない管理人、乙・・・OTL


そんなこんなでGWはちょこちょこ大戦ってます。ぎんぺー服もしっかりゲットしました!
あ、あと局地大会あるんですね。ちょっと面白そうだなぁと思ってデッキ考えてます。
沈?入りの開幕乙で。やってるひといっぱいいそうだけどねー


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ





前回の番外編。読んでくださった方、コメントまでくださった方。本当にありがとうございます。
あんな内容なので公開を悩んだんですが、反応いただけて素直に嬉しかったです。
自分自身、ブログにしたことでこれまでの事を見つめ返せたりしました。
ぐちゃぐちゃだった想いが一つにまとまった気がして、イイ状態で過ごせたと思います。
自分にとって忘れられない1週間になりました。ぶっちゃけ泣いたw剛弓・・・号泣バリバリ(T_T)


新しい環境・・・さらにぶっちゃけ大不安な事が1つだけありましていきなり無職のピンチか?w
でもこれは生理的と言うか体質的なこともある問題だから。。。予想外だ!
いきなり修羅場っぽいですが、なんとか頑張って行こうと思います(^^ゞ


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/175-b5264658
トラックバック
コメント
むう・・・やはり厨カードでしたね。鶏肋は。
勝利おめでとうございます。
鶏肋入りデッキの勝利はえてして、そんなものです。
相手の誤爆等もありましたが留賛いいですねえ♪
実はてとしゃん様が泣いて喜ぶかもしれない企画を考え中。
続報を待て!!!

あ、ここからは真面目な話。
いきなりの退職で大変だと思いますがその修羅場を超えられるよう祈っております。
俺は言うよ、「頑張れッ!」
MM司令官 | 2010.05.05 17:31 | 編集
鶏肋はよく使いますがあれは厨カードですwww
このGW中に3回もカラオケに行きましたw
BUMPの新曲も歌えて楽しかったです!
十六夜 | 2010.05.05 23:20 | 編集
にゃんぢゅー!には見た瞬間吹きましたw

それと、始めのでかい音量にはビビりましたw
前回のような記事を読むと、共感したりして自然と涙が出てしまうんです。
えぇもうポロポロと。

一転ですか・・・マイクロ波さんにボッコボコにされてトラウマができましたw
らいは | 2010.05.06 15:49 | 編集
この世代になると仕事に対する気持ちも変わってきますよねー。凄くわかりますW

あれ?デッキがだんだん変な方向に行ってる気が…

今の形なら

楽進→ドヨとか刹那怪力の騎馬でも良いような

前なら

勇者、リューサン、楽進、ドヨ、イク様とか…華枠無いけど

そういえば、リューサン&強奪のデッキと当たりましたが、何か面白そうな気が…
YOS | 2010.05.06 22:50 | 編集
自分もシンエイで大会行こうと思ってますw
てとさんはどんなデッキなんだろー

オフサイドがからむサッカー……レベル高い!
8対11はキツイw3-3-1とかになるのでしょうか……?
次の試合はふぁいとですーっ
ジョン | 2010.05.07 19:39 | 編集
MM司令官さん

鶏肋さんが厨カードな事はよーーーくわかりました(;一_一)
自分のヘタレな部分をいつも助けてくれる留賛ライブには感謝してます!
留賛こそが真の厨カードなのに、なんでみんな孫皎とか使ってんだかw
呉爆もきっと留賛にビビったんですよ!

ワシが泣いて喜ぶ企画ですか♪なんだろー(^^♪
楽しみにしてますね。

リアル話はいろいろありましたがなんとか大丈夫そうです!!
お気遣い感謝申し上げますm(_ _)m

てと | 2010.05.09 12:58 | 編集
十六夜さん

鶏肋さんをよく使われるんですか・・・十六夜さん、パネェっす(@_@;)
カラオケ3回とはナカーマですねヽ(^。^)ノ
十六夜さんに初コメしたのはバンプがきっかけでしたよねーwなつい♪


てと | 2010.05.09 12:58 | 編集

らいはさん>

にゃんじゅーってどういう意味なんですかね?自分にはわかんないんですよ(^_^;)


共感していただけてありがたいです。
らいはさんは世代も近いですし、言葉の意味をよりリアルに感じてくださってんでしょうかね。
ありがたいことです。お互い頑張って行きましょーね!!


一転号令は7枚が至高ですね!マイクロ波さんは弓使い上手ですから、あの一転デッキは鬼だとおもいます!


てと | 2010.05.09 12:58 | 編集
YOSさん>


YOSさんも世代が近いですからね。お互い頑張って行きましょー!!

えーR楽進外すんですか(@_@;)R楽進にはYOSさんのサインが入ってるのにwww
杜預とか良さ気に見えますけど、自分は突破が使いやすくて好きなので!!
あと華枠は必須なんですよー弱いくせにこだわり(笑)だけはいっちょまえなんですw
華枠外して勝ってもリアル士気は絶賛低下しますし・・・
まぁそれでもイク様入れたいがために、1.5枠を王異か孫尚香にしようか真剣に悩みました。
なのでお気持ちはわかります(^^ゞ

デッキ変な方に行ってますかね?結構イイ感じだと思ったんですが(>_<)

強奪と留賛ですか!強奪は強そうなんだけどカウント刹那すぎますよね!
同じ士気5なら留賛撃ちます。でも新verで人心昇華あるみたいなんで
そうなったら強奪と組み合わせても面白そうですね!

てと | 2010.05.09 12:59 | 編集
ジョンさん>

YOSさんのコメント書いてる途中で寝落ちしましたw関係ないですね(^_^;)

大会は最新のブログに上げたデッキで出ましたw
開幕乙結構面白かったです!でもあんまり大戦数はこなせなかったなぁ。
今日も後ほど大戦しに行こうかと思います!


サッカーは社会人リーグなのでルールは普通のサッカーと一緒です。
でも自分はサッカー未経験なので、ファールスローとか未だにやっちゃいます(-_-;)
DFラインはねー結構シビアなんですよ。CBがライン上げようとするのに気付かないといけないんで。
基本的に練習無しだし、毎回試合中に調整だからホントに難しい。
攻撃は比較的出来てるんですけど、それでも得点に絡めないのは残念。
3-3-1で右のDFに入りました。CB兼SBって言う超過酷なポジション。
SBとしての攻め上がりもしながら、全力で戻ってCBの守備もしなくちゃいけなかったっすw
おかげで3日間筋肉痛(>_<)若くないっすよ(T_T)
てと | 2010.05.09 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
