スポンサーサイト

--.--.-- (--)

爆弾とか大会とかいろいろ

2010.04.17 (Sat)
山形の桜が咲く前に雪が降って来た・・・北国在住歴は聞かないで!な管理人のてとです。
悔しいから一昨日、ちょっと咲いてると言うお隣の宮城県まで行って『千本桜』を見てきました!!


20100415140026.jpg




まだちょっと早かったみたいで5分咲きでした。5百本桜って感じwでも綺麗でした。見ごろは週末っぽい。
屋台でお好み焼きと焼き鳥食べた。寒かったけどこういうとこで食べるのはホントに美味しい(●^o^●)


ちなみにワシのカラオケで一番好きなのは森山直太郎さんの「さくら~独唱~」なんですが、
季節ものすぎてなかなか歌えないんですよね。とか言いながら、こないだの関東オフ会で歌ったけど♪
歌えるのは年初からこの時期くらい。夏とか秋は歌った記憶が無い。
真夏にレミオロメンの「粉雪」とか歌えない人です。地味に四季感を大事にしてます。特に意味は無いw


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



大戦・・・の前にオフ会の事♪

前回ブログの宣言通り、先日のオフ会でせとさんに頂いた爆弾を公開いたしまーす!!

20100417033225.jpg

20100417033312.jpg


夜中に部屋の明かりで撮ったから微妙にボヤケててすみません。
1枚目はせとさんのサイン入りSR融\(^o^)/しかも日付まで入ってます。
しっかり練習してくださってからサインしてくれたんですって!!感激です(T_T)
そしてさすが「ワラ使い」のせとさんらしいー格言が!! わし6枚以上はムリです(@_@;)

2枚目はブログで『漢軍のデッキケース欲しー、軍師蔡文姫がイイ』って書いたのを
覚えてくださってたんですね!!まさかのサプライズでした。
しかもこのデッキケースにサイン入りの祝融が入ってたと言う素敵仕様\(^o^)/
そしてそれだけでは終わらない「せとプロジェクト」の極みがこれ!!


20100417033332.jpg


『一戦歌入魂』


これはせとさんが考えて書いてくださったお言葉。『一戦』と祝融の『一閃』がリンクしてるんです♪
そこに留賛好きのツボを押さえたとっても味のある一言。嬉しいです(^^♪


せとさん、本当にありがとうございました(^^ゞ
SR祝融もデッキケースも大切に大切に使わせてもらいますね。


って言うかサインカードっていいね。自分こういうの好きかもしれない。
前に紅鉄君から「留賛にサインして送って」て言われたのを照れくさいと拒否ったけど、
いざもらうと形容しがたいありがたみと言うか、特別なカードになりますね!
ってことで、今後自分とトレードしてくださる方にはサインを要求する事もあると思いますので・・・

御覚悟を!!

もちろん拒否っても構いませんけどね。自分も一度拒否ってるので気持ちわかりまするです。


【あ、大戦もしてきたんだ】


せとさんか頂いたSR祝融入りデッキと、流月さんからトレードで送って頂いた槍春華で
留賛入りデッキを作って大戦してきました!!


まずがSR祝融入りデッキ。


R雄飛孫策 R留賛 R周姫 SR祝融 UC堕落鄒   軍師 SR王異 群賈挧


ただの雄飛昇華デッキです。留賛も祝融も空気ですね・・・OTL

実はこのデッキに辿り着くまでいろいろ試したんですよ。
雄飛が華雄だったり、その時の1.5コストはUC蒋欽だったり、堕落鄒が董白だったりね。

あ、あとはSR祝融⇒董白もやったなぁ

でも今はこの形に落ち着きました。軍師は完全に趣味枠・・・の割に実用性高しwww
堕落舞っても雄飛⇒昇華にギリギリ繋げられるんですよ!タメ時間のおかげでね。
まぁ舞うかどうかはその時の判断。士気MAXからなら適当に舞ってもそこまで不利にはならないかと。
舞わなくても普通に雄飛昇華出来ると思えば強い!!留賛は相手が疲弊した後にライブを行う感じかな。


戦績 

× SR皇甫嵩、R袁紹、孫堅、SR献帝、曹皇后  超絶再起

勝ち試合を一瞬の判断ミスで。カウント0に決起神速ピンポンダッシュ・・・OTL 城ダメ差1.8。あれ?横弓は??


 SR機略司馬懿 英知曹操 トウ艾 荀イク  知略昇陣

留賛ライブ×2で勝利!!雄飛昇華を2回も雲散されたのになぜ勝てたし?


× メガ周瑜 凌統 SR小虎 徐夫人 R周姫  集中増援

英魂の命令2度がけに屈する。武力26の周姫タンに狂乱留賛が一騎撃ちして屈する。父の名に賭けて!


× 全突馬超 無双呂布 R高順  軍師 知略昇陣

1コスがゴミのように・・・・OTL 前だしされてるだけでトマラネェ(@_@;)



1勝3敗で証6になりました(^^ゞ最後以外は結構接戦♪使ってて面白いです(●^o^●)



続きまして・・・留賛&槍春華デッキ


R甘寧 R留賛 R楽進 SR槍春華 UC蒋済  軍師 陳グン 諸葛瑾


とりあえず、氷の嘲笑を活かすには武力10が欲しいと思いR甘寧を採用。
あとは信頼の突破戦法でR楽進。伏兵と雲散出来ればイイなーと蒋済を採用。
脳内では厨デッキの予感がビシバシ来たんですガガガ・・・


× R華雄 R高順 SR絶対防御王異 堕落鄒 UC厳氏   増援

負ける要素が無いと思ってましたが・・・落城負けしました。陥陣営がツエーんだ(T_T)


× R惇兄 SR張遼 鬼神関羽  集中増援

前出しされてるだけで・・・突破だゴルァ!! はいはい大喝ですね(;一_一)


× R華雄 R高順 SR絶対防御王異 堕落鄒 UC厳氏   増援

負ける要素が無いと思ってm・・・落城負けs・・・。陥陣e・・・ツエーん・・・(T_T)

 
× SR馬超 人馬趙雲 R魏延 Rホウ統  軍師 再起

開幕R甘寧で伏兵処理した時の城ダメを取り返せなかった。完全にミス大戦でした。


× R惇兄 SR張遼 鬼神関羽  再起

2戦目をご覧ください。君主さんは違う方です。


× 英知曹操 機略司馬懿 R惇兄 突撃闘陣

デッキは違いますが2戦目と同じ。もはやケニア相手にはモチベが上がらん・・・


6戦6敗・・・全て演習戦だけどね。トータル10戦してケニアが実に4戦でした。

R甘寧が歩兵余裕でした。YOSさんじゃないからこんなん勝てません。
ってかもぅ当分ケニアはイイ。見たくない。ぶっちゃけガン待ちのケニアに萎えまくった。
機動力も素武力も圧倒的に勝ってるのに、ダメ計も持ってないのにさ。
こっちがライン上げるの待って、適当に乱戦されて大喝で終了。
ケニア対策してない自分がゴミなんですね、きっと。いっそ赤壁と春眠でも入れるか。

あ、最後の2戦は蒋済⇒殿馬にして突破殿馬もしてみた!武力16のチョッパヤ槍兵\(^o^)/
士気7使ってやることじゃない??だってケニアに好き放題されたんだもん(>_<)
槍春華入りデッキは再考しなくちゃだnyaaaaa


マイクロ波さんの動画見た時は強そうに見えたのに、ワシが使うと弱ぇーーー\(◎o◎)/


今回は1勝9敗♪証増えてるからなぜか悪い気しないっすけどねー






これから使いたいデッキ。


上記で書いた「一戦歌デッキ」(名前付けてみた・・・ってパクりw)が楽しいので今はこれメイン。


☆SRトウ艾 留賛 R楽進 朱桓 小虎  軍師 いつもの


仙台オフ会でYOSさんが使ってくれたときに、『羊枯空気だお、朱桓の方がいいお』と
アドバイスをくれたので、また朱桓verを使ってみたくなりました。
前回は火計頼みに終始したけど、プレイスタイルなれたら朱桓の方がいいかもですね!


☆留賛 文鴦 手腕 朱桓 小虎  軍師 陸遜 とか


こちらは槍春華wトレードしてくれた流月さんの献策!!
『号令を使いたい』ってブログに書いたら留賛入りで考えてくれました♪ありがとうございます(^^ゞ
しかも半開封の手腕まで同封してくれたからには使うしかNEEEEEE!!!
手腕なんて大戦2でちょっと使った位だから、戦い方が全然わかんないぜw
とりあえず留賛ライブして、小虎ちらつかせてハゲキャノンでいいのかしらかしら??


☆R小喬 留賛 程普 小虎 張昭 吾粲  軍師  呂蒙


流星動画をコメ付きで上げてしまって・・・ひどくてサーセン。
流星はもっと上手くなりたいんですよねーほんとなら使い込まないといけないんでしょうけど。
流星は独特の戦術眼が試されるので、幅が広がる感じでして好きなんです。
前回の呉国太⇒吾粲さんに!吾粲がいれば呂布とか来ないんじゃないかな?でしょ?中の人??
これで高順も焼いてやる!! いや、出てこないでくだしぁ


ここまででだいぶ長くなったけど、次verで使うデッキも1つ決まりました!!


☆R雄飛孫策 R留賛 SR孫尚香 SR周瑜  軍師 周姫 なんかw


新カードに『人心の昇華』があると聞いてw密かに待ち望んだ計略だったりします!
これで戦歌♪が報われる。周姫タンじゃパンチが足りないんですよーw
それに周姫さんは昇華メンバーに困らないですよね。戦歌は真っ先に外される・・・OTL
昇華したら武力15の麻痺矢?かな?派手なバックバンドの登場に感激しておりますw


・・・雄飛でよくね?  はい正解(^◇^)9


だから一緒に入れてやった♪1.5残ったから新周瑜も入れてみる。計略知らないけど。
雄飛⇒昇華で消耗した所にライブ・・・って今とさほど変わらないじゃないかw


まぁ落ちつけ。今verで強さを発揮してる雄飛が弱体化されるかもしれないだろ!!
そしたら相対的に人属性超絶留賛の価値が上がると考えるんだ!


新カードでもっと素敵な人属性の超絶が出るんですよね?わかります・・・OTL
・・ただ絵的にレートが、そのーあれですよね。バリ高そう
元絵のネタを知らないので絵はそこまで魅かれな・・・


問題はこのデッキ揃うのいつよ?って事。新ver直後は無理そうだから半年内には・・・
って言いながら未だに卑弥呼と軍師周姫と軍師春華様がまだだからなぁ(;一_一)


今、三国志大戦の全国大会をライブで見てます。途中からだけどね。
あ、雷亭が負けた!!すげー局地戦は楽しい♪
最後の発表が一番楽しみなんだぜ☆


ってことで長々書きましたが、今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。
前回のコメレスは後ほどさせて頂きます(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/168-a0d0bfee
トラックバック
コメント
留賛、文鴦、手腕、朱桓、小虎、軍師陸遜のデッキは僕の知り合いで使ってる人がいますがかなり強いですw
特に留賛がw
確かその人の軍師は張召でしたかね?
十六夜 | 2010.04.17 23:26 | 編集
留賛&槍春華デッキはR甘寧よりR許褚の方が士気が軽いですし城門にぶっこみやすいのではないでしょうかw
ライブもしくは虎痴で突っ込んで相手が対応してきたら嘲笑でサポートとかどうでしょう?
ライブからは士気が溜まるの待たないといけませんが^^;
後は弓は留賛がいるので騎馬を入れるのもありかな?と思います。

手腕は基本は手腕の後に留賛とか文鴦溜めて手腕→ダメ押しに留賛とかですかね。
火計は呂布とかそういうの専用と割り切っておいたほうが迷わなくて済むかも知れませんね^^
流月 | 2010.04.18 19:35 | 編集
十六夜さん


すでにミラーな方がいらっしゃるんですね!きっと手腕達人な方なんじゃないかしらかしらw
軍師は張昭爺ちゃんですか。デッキ決まったんで今度試してみます!!

手腕っていつ撃てばいいのかな(;一_一)

てと | 2010.04.19 13:53 | 編集
流月さん


トレードありがとうございました☆
R許緒も考えたんですが、それだと留賛と役割が被るのであえてオケーイをチョイスしたんです。
で、軍師は自陣に知略陣を張って弓技と嘲笑効果を伸ばそうと思ったんですが張昭を忘れてきました。
まぁなんとかなるだろと思って行ったんですが・・・甘くなかったです(;一_一)
あと試してませんが、ライブ中に嘲笑されたら留賛の武力も下がっちゃうんですかね?

・・・リアルに光景を想像すると、魂の歌を嘲笑されたら自分なら武力0までありますけどね。

太尉昇格おめでとうございます。コメントしに行けてなくて・・・先にこの場をお借りして(^^ゞ
ぜひ全国でマッチできること楽しみにしてます\(^o^)/
てと | 2010.04.19 13:54 | 編集
画像でか!!!!
るみこさんが眩しいです(*ノ∀`)

とりあえず……、大戦カードに書けるペンを買ってきますwww

眠いので、デッキはまたあとでちゃんと見ます><;;
マイクロ波 | 2010.04.19 23:27 | 編集
桜……イイ!
屋台おいしいですよねw
花見ではいつも食べすぎてしまいますw

雄飛楽しいですよねー
自分もてとさんにオススメされたデッキで使ってます!(雄飛麻痺矢徐盛)
今verの3コストの攻城ダメはやばいです(今更
ジョン | 2010.04.20 20:58 | 編集
桜キレイですね~。
自分のところも咲いてますが、これほどではなかったかな・・・?

サインカッコいいですねw
TOTORO | 2010.04.21 01:14 | 編集
マイクロ波さん


画像デカすぎましたかね(^_^;)もうちょっと写りよく撮りたかったんですが・・・

さすがマイクロ波さん!!準備が素晴らしいwその心構えもさすがです!
新SR孫尚香を引いたらサイン入りで送るんだ!え?無理?? なんだってー\(◎o◎)/

デッキはいつもの趣味デッキなんで気にしないでくださいまし(^^ゞ

てと | 2010.04.21 16:16 | 編集
ジョンさん

桜はイイですよねー日本人で良かったと思えます。ちょうど今がこっちは見頃ですw
写メの日は、前日雪が降って寒かったんですよーなのであんまり食べられませんでした。
食べてるうちに体も食べ物も冷えてくるので・・・

あの雄飛麻痺矢デッキをまだ使ってくださってるとは\(◎o◎)/
じ、自分もパッツーィニを使って・・・ゲーム違いますねorz
ジョンさんとは大戦もウイACも勝負したいです!!夏まで待っててくださいm(_ _)m

てと | 2010.04.21 16:16 | 編集
TOTOROさん

桜は名所らしいです。初めて行ったんですけどね!
前日の雪で、この日はまだ5分咲き。そのなかでも結構咲いてた桜の木を選んでみました。
自分は明日も花見なんで、もっとイイ写メが撮れるかもw え??待ってないですか(・。・;

で、TOTOROさんからサイン入りGSR春華様はいつごろ届くので??
もちろんサイン入り留賛を送りますからwこまけぇことは気にしない方向で(^^ゞ

(春 v 華)つ どうぞ、苦しんでね・・・

(留 。 賛)うらららららぁぁぁーーーー
てと | 2010.04.21 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
