スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初めてのムービーメーカー

2010.04.03 (Sat)
今年の公式HPもカオスでしたね!あ、4月1日の話です。
リンク君主さんにもカオスな記事をチラホラ見かけましたがwww


とりあえず『回復の米』『劉備の大福』をネタで終わらすのは惜しい気がするんだ。
普通のお米と大福なのに、パッケージ一つでとても魅力的に見えるから面白い(●^o^●)
こういうのわりと好きです。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


花粉症。まわりは結構反応してるのに、自分は今のところ何の問題もない。
3年前に花粉症デビューしたんですが、2年前は全然何ともなかったんですよ。
で、去年は花粉症ひどかった。ってことは今年は平気な年なのか??
実際マスクもいらないしね。隔年型花粉症??そんなのは無いはずだけど。
なんにせよ今年は無事に乗り越えてほしいもんです。まだまだこれからですけどね。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


『突破だ!楽進』


って事で、早速YOSさんのサイン入り楽進と供に大戦してきました\(^o^)/
なんかねーサイン入りってだけでテンソンうpする。不思議だね、文字の力 by trick
ぶっちゃけ、R楽進のイラストってちょっと苦手系なんだけどw
使ってるうちに愛着がわいてくるよね、きっと。


ワシのデッキ


SRトウ艾 R留賛 R楽進 R羊枯 SR小虎  軍師  程イク 陸遜

ついにR楽進と書ける日が来ましたwYOSさんありがとうございます(T_T)
R黄蓋と比べるとスペックは仕方ないけど、無特技なのは残念な所。
せめて勇はつけても良かったんじゃない?それか知力4とか・・・
でも、蜀なら沙摩柯、呉なら・・・誰?? C鍾離牧とかになんのかねぇ(@_@;)
やっぱりリカクシってハイスペックなカードに見えまする。


華枠はSR王異のつもりだったんだけど、忘れてきたみたいでSR小虎。
で、1.5コスはなんとなく羊枯。登録してから気付いたけど騎馬2枚ってかなり久しぶり。
最近は騎馬1槍2弓2編成が多かったので。迎撃祭りになる予感☆
軍師は集中増援狙いで程イクさん。これは諸葛瑾からの気分転換に近いですw
あとは安定の陸遜。連環陣より知勇兼陣?とか揺れ動いてますが(@_@;)


戦績リプ

 大徳劉備 当千馬超 徐庶 ススメホウ統 周倉  軍師 再起

 飛天 雄飛孫策 疾風張コウ 小虎 離間賈挧  軍師 増援

 求心 疾風張コウ R楽進 卑弥呼 荀イク  軍師 増援

○ 当千馬超 リカクシ 馬謖 羅憲 ホウ統 陳蘭  軍師 超絶再起

△ 疾風張コウ 文鴦 孫皎 孫桓 曹植  軍師 再起


4勝1分(●^o^●)連勝とは恐れ入ったw


求心戦が司空様だったこともあり、声望が伸びまして証5になりました(^^♪
2度目の太尉昇格してから、一度も証割れずにここまで来れてます。


楽進の突破は5.5カウント~6カウント位かな。動画見なおしてもイマイチ掴めん。
でもまぁ充分です!武力は黄蓋と1しか変らないしね。使い始めの3カウントが大事だから。
ちなみに軍師は全戦『十面埋伏』を選択。号令2連発は厳しいのでせめてもの抵抗です。
これを敷いて自分が戦いやすくなるわけじゃないけど、相手が意識してくれたらイイかなって。
相手を圧倒する計略は無い分、悪さできるものは揃えてまっせって感じですかねーw
見えない神速騎馬しかり、すり抜ける槍しかり、傍迷惑な迷惑な超絶しかりwwwあと子守唄もね♪


で、あんまり刹那号令を使う機会が無かったんだけど、(5戦中3回)
刹那号令を『十面埋伏』内で反計してもらって、士気差ウマーとか喜んでましたw
そういう意味でも刹那号令と十面埋伏は悪くないかもです。
ただ十面埋伏の範囲外の部分が結構あるし、置き場所にすっごい悩む。諸刃陣より悩むかも。
あと今考えてるのが、枯⇒朱桓にしてダメ計装備!
十面埋伏をどちらか片側に寄せて、通路を限定してしまうのはどうかな?と。
十面埋伏を避けようと集まれば、そこにハゲキャノンをブッパすればイケるんじゃね。
もし広がってくれば十面埋伏&春眠が狙えるし。よし次回はこれで行ってみよう♪


騎馬2体もなんとか扱えますね。ってか動ける騎馬がいると開幕が楽。
最近は伏兵騎馬1体が続いたから弓多めだとキツカッタ。機動力もないしね。
トウ艾さん踏まれる頃には結構押し込まれてます・・・って事もよくあったし(^_^;)
最後の引き分けはこれまた変な門番でした。全くラインを上げてこないで
自城前で疾風怒涛×4。最後は再起空うちまでされましたよ(;一_一)
これでテンソン下がって終了しました。あとは演習戦で羊枯⇒周魴を試したくらいです。


で、ね・・・初戦の大徳戦を楽進突破記念にうpしてみようと思ったんだ!!


実況付きでw


紅鉄君の面白いもんなーとか思って・・・マネッコしてみたw

で、実況してみたんだよ!で、再生してみたんだよ!!
そしたらゲーム音楽がでかくて、ワシ何喋ってるか全然聞きとれないんだよーーーOTL


やはり無謀だったのか・・・


でも悔しいんで、ムービーメーカー初めて使ってコメント入れてみた!!
全然つまんないかもだけど、よかったら見てやってくださいまし(^^ゞ
で、アドバイスとか頂けたら幸いです\(^o^)/






あ、来週からまた龍玉ですねー。ゲット出来るか自信ないですが・・・(^_^;)
周瑜逃したことで、変な呪縛?から解き放たれたので気になったら狙います!!


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


次回はジョンさんと話そう♪WEAC話と、覚悟を決めて流星動画を晒す・・・かも?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/157-f5b1661b
トラックバック
コメント
おぉ、すっかり強いプレイヤーに成長なされて…早くここまでおいで♪

突破は長い効果時間はいらない、とφ(.. )メモメモ
十面埋伏には、雲散や反計みたいな方がハマる気がしますし、余った士気で刹那号令連打出来るなら、イク様とか曹植とかも悪くないかなー、と思うんですが。局地戦に強いてとさんなら、反計を入れるだけのプレッシャーでもよかないかなー、なんて思ったり。

…でもこれ、結局歌わない方が勝てそうな気がしますが…
ヤマシ | 2010.04.03 18:24 | 編集
動画拝見しましたー
突破戦法強すぎですw

十面埋伏は消耗戦には強いんで刹那連打で押しこんでもいいかもしれないですねー
十六夜 | 2010.04.03 22:55 | 編集
ムービーメーカーってウィンドウズのでしょうか?
あれってわかりやすいんですが、できることが少ないんですよね・・・メッセージ入れるだけだと、ズーミーのテロップ機能のほうがやりやすかったりします^^;

突破戦法は私から言わせるとやりづらいことこの上ないです。
騎馬が追いつけない槍が入るのは、こちらの行動に大きく制限がつきますからねぇ・・・

あれは挑発や麻痺矢と同じような、コントロール系の計略かもしれませんね
シン | 2010.04.03 23:35 | 編集
動画拝見しました。
突破戦法やっぱり強いですねw
中盤からの兵力管理が素晴らしかったです!
始めて知ったんですが十面埋伏って意外と範囲が広くて長いんですね@@;

ムービーメーカーでのコメントは良かったと思いますよ♪
夜行 | 2010.04.04 11:16 | 編集
今週は色々とこちらは予定がありてんてこ舞いです。(といっても遊びの予定ですが)中でも「4月7日にボーダーブレイクのver1.5始動」が嬉しいですね。

最近の大戦事情は新デッキを模索中。
呂布+孫コウはソコソコ面白いのですが、序盤に一発入れるのが苦痛で苦痛で、、、相手が伏兵一杯の時などはやる気が急速にモチベーションが下がります。求心とか機略とか赤壁周愉とか、、、、::

ところで、お米+呂布って相性いいなーとこのデッキを使っていて思うようになり、
お米+武力10を使えば面白いデッキが出来るんじゃないかなーと模索しています。
また最近動画で見た「回復奮陣+鮑さん回復」でシツコク門の前に陣取ることはできないかなーとも考えています。回復は他の手段でもいいのかもしれませんが、、、。

デッキ案①
R呂布、R槍魏延、鮑さん、お米さん、孟達(伏兵欲しくて)、軍師:馬ショク・他
武力10馬をお米で回す=最強と思い作りましたが、、、、号令に勝てなさそう。::
R呂布、関平、鮑さん、八卦諸葛亮、お米さん
というデッキも考えましたが、、、、微妙ですね。::

デッキ案②
R華雄・R高順・お米さん・孔融・決起投げ車輪(または曹皇后)、軍師:超絶再起・蔡文姫
これ割りと気に入っています。決起投げ車輪と華雄の破壊力が期待できそう。いざとなったら高順で大暴れも。高順がいるので自陣城壁壊しも相手が手加減してくれそうなのも吉。伏兵探しも孔融でおk。ただ、ダメージ計一人でつんでしまいそうなのはなぜ。。。。と思ったが最後の蔡文姫でまくればおkかな。^^:

デッキ案③
R許緒・鮑さん・関索・馬ショク・趙塁(柵要員)
一瞬強そうに思えたけど、、、、許緒でなくてもいいんでない??(SR黄忠とか、、、)あと馬ショクの陣は人属性で相性が涙(まあ、軍師司馬イにしてもいいか?)柵要員をはずして楽進にすればまだ魏蜀のイミがありそうかな??

④R華雄・UC甘寧(または留賛)・人心孫権・張コウ・お米さん
ついに登場。留賛がいますよーー。(太史慈か丁奉がいたらそっちにするのになー。。。。)

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ<てと:留賛をバカにするナーーー。!!

人心号令と超絶の2本立て。だけど、、、、華雄→槍甘寧でもいい気がするのは気のせいでしょうか。。。^^:

とあれこれ模索しどもイイデッキがつくれないでいます。
何か良いデッキ案があれば作って教えてください。
通りすがりの者 | 2010.04.05 12:29 | 編集
あと動画みました。
再起と踏んで劉備を最後までギリギリ生かしておいたり、徐庶を相打ちにして倒すなどなかなかスキルのあるところが拝見できました。
。。。。
。。。
。。
偶然じゃないですよね、てとさんなら。^^

少し疑問に思ったところは、なぜ序盤の攻城の際に回復している小虎とトウ茂を出さなかったのかというところ。特にトウ茂はこのデッキの最高武力の一人でしかも馬なので突撃要員として使えばもっと攻城できたかもと思うのですが、きっとカウンターを恐れてあえて出さなかったたでですよね。
。。。。
。。。
。。
まさかてとさんに限って、馬を動かすのに必死で回復しているのに気づかなかったとか、馬2頭つかえないから出さなかった、とかじゃないですよね。^^

コメント入れの初動画でしたが、なかなか面白くていいと思います。その時のてとさんの感情もあらわれてグッドですよ。頑張って動画励んでください。^^
通りすがりの者 | 2010.04.05 12:46 | 編集
突破TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
米入り動画面白かったですw
次も期待しますw
黒鍵 | 2010.04.06 23:05 | 編集
すっかり強いプレイヤーとかw何を勘違いされていらっしゃるのか??
ここまでおいでって群勢力ですか?それとも南蛮??できれば呉がイイです♪

反計や曹植入れたいんですが、そうなる華枠が入らないんすよー(;一_一)
暴虐入れると弓3は不安だし、孫尚香は・・・ありか?いや・・・でも・・・
ちなみに自分が荀イクさん使うと、プレッシャーのみで終わりますwww

歌わない方が・・・は言わないであげてー(T_T)それでも歌いたいんだ♪
てと | 2010.04.07 13:46 | 編集
突破戦法ツエーですよね!使うタイミング次第でかなりイイ仕事しますよ!
枚数減らしには効果的だと思います♪

十面埋伏には刹那連打っすか!ちょっと試してみます(^^ゞ
てと | 2010.04.07 13:46 | 編集
ムービーメーカーはウインドウズのですよ。
自分にはいろいろ出来る事より、今はわかりやすいの方が大事な段階です。
それに自分のブログ用なので、そんなに凝ったことが出来なくていいかなと。
いずれは色んなことが出来れば楽しいんでしょうけどね♪

突破は「足が速いだけの強化戦法」ってステップアップガイドでレビューされてました(^_^;)
上位の方々が使うとそうなんでしょうね。自分には心強い計略なんですけどw
騎馬の速度上昇計略に突破を重ねるだけで、相手は相当やりずらいでしょうねー
刺さるか刺さらないかは別ですけど。これは勇者様には出来ないことですから。

てと | 2010.04.07 13:47 | 編集
コメント残せてませんが太尉昇格おめでとーございます\(^o^)/
これで全国でマッチする可能性が高まりましたね!ぜひマッチしてみたいです♪
夜行さんのケニアを突破戦法でグダグダにしてみせますw

人馬と大喝はムリだけどな (キリッ

十面埋伏は長いですけど広くはないですねー配置してみると物足りなさに気付くと思いますよ。
コメント良かったですか!ありがとうございます(^^♪
てと | 2010.04.07 13:47 | 編集
BBの新verって今日なんですかね?自分はやってないのでわかりませんが。
これでまた大戦が過疎るのかな・・・まぁ仕方ないですけどね。
そんな楽しそうなてんてこ舞いならいいばかりじゃないですか(●^o^●)

自分はデッキビルダーじゃないので、あんまりデッキ作ったりとかは出来ないんですが・・・
人心号令に留賛は強くないですwまして華雄さんがいるならサポートに徹せるカードがいいかと。
それならUC甘寧でイイと思います。知力5はダメ計に強いと言いきれないですしね。
スペックについては留賛って考えずらいですからw自分は歌いたいだけですしねー
純粋な戦力として留賛が選ばれるのはかなり限られると思います。麻痺矢デッキくらい??

鮑さんの回復もかなりぬるま湯みたいですね。これまたカード愛が必須な気もいたしますが
奮陣との組み合わせは面白そうですね♪ぜひ頑張ってください!!


動画の感想もありがとうございます(^^♪
なにぶんカードを動かせないヘタレ動画で申し訳ないです。
劉備の再起ずらしは狙いましたが、劉備が残ってたのはたまたまです。
徐庶の相討ちは倒せないんなら攻城を・・・の結果なので相討ちは狙ってないですね(^_^;)

序盤の攻城の場面は、留賛ライブをしようと思うとそこに集中しすぎてしまって他がおろそかになる典型です。
あの場面でトウ艾や小虎まで気が回りませんでした。ライブ前から緊張してるのです。
それは羊枯が離れすぎてるところからもわかっていただければとw
まぁこんなんだからゆとり太尉から落ちたり、司空に近づけなかったりするんですけどね。

コメント好評戴けてなによりです。精進します(>_<)

てと | 2010.04.07 13:48 | 編集
突破TUEEEEEEっすよ!ぜひ黒鍵さんも突破使ってください!
コメ動画楽しんで戴けてなによりです。ヘタレ動画ですがまた作ったらうpしますw
てと | 2010.04.07 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
