スポンサーサイト

--.--.-- (--)

じほ―マッチと流星デッキ☆ミ

2010.03.28 (Sun)
今月は大戦ブログってより、ただの『てと♪暴露本』


それって誰得??  し ら ん が な (@_@;)


ブログでチキンを乗り越えるどうしようもない管理人のブログです(^_^;)


今夜、またひとつ超大きなヤマを迎えます。はぁすでに心がおぼつかない・・・(-_-;)



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


『じほーまっち』


リンク君主らいはさん主催のじほーまっちに参加して来ました(^^ゞ


・・・1戦だけだけどな


前回ブログで書いたんですが、当日サッカーの試合がありまして
参加できるとしたらもともと午後の部のみって感じでした。
それが午後も人数不足ってことで、別チームの助っ人で参戦することになり・・・

12:30~13:30の1時間休憩に参戦できる唯一
【13:00~ガチ戦】にだけ参戦。しかも特別進軍する時間なし(-_-;)

デッキはいつもの

SRトウ艾 R留賛 R黄蓋 SR小虎 雲散陳グン  軍師 陸遜 諸葛瑾


ガチ戦ですからねー♪ちなみにこれまで時報のガチ戦には、ずっと屍留賛で参戦してました。


13:00に合わせて進軍開始


「対戦相手を探しています」・・・だれが来るのかなぁ?マッチできるといーな♪


数秒経過


なかなかマッチ決まらないなぁ・・・


数秒経過


「相手がいないのでCOM戦に・・・」  ま じ か  OTL


午後の部は参戦者少ないのか?時報なのにCOM戦突入したの初めてだぞ(・。・;
「6品関羽軍」が現れて少ししてから「挑戦者現る!」になりましたが、
相手は残念ながら4枚騎馬単求心の太尉さん。全く知らない方でした。
ガッカリしながらも久々だしイイかと、開き直ったら落城勝ちしますたよ!!

で、そっからまたサッカーにとんぼ帰り。


1戦しか参加してない自分が言うのもなんですが、今回はマッチ率がかなり低かったみたいですね。
今まで参加した時報は必ず誰かとマッチしてたので、今回も1戦だけとはいえ
誰かと当たるだろうと変な自信があったんです。甘かったですね。
でもまぁしょうがない気もしますけど。今回はいろいろ思う所もありましてテンソン下がり気味で
参戦自体見送ろうかと思ってたんですが、1戦だけでも参加出来て良かったです。


時報マッチ参加されたみなさん、お疲れさまでした( ^^) _旦~~


『2週間ぶりのしっかり大戦』


2週間ぶりに時間をとってちゃんと大戦してきました。
それまでは先週の土曜日に動画に上げた1戦だけって言うのをやったきりで、
あとは上に書いた時報マッチくらい。2週間で2戦しかしてなかったです。
じほーマッチがなんか悔しかったので、深夜大戦に出掛けてきました。


ワシのデッキ


R小喬 R留賛 程普 SR小虎 張昭 R呉国太  軍師 呂蒙 陸遜


リンク君主の碧さんから献策された留賛入り流星デッキです。
碧さんがブログで「連合流星デッキ」の考察を書いてらっしゃいまして
それを読んでたら流星デッキが使いたくなり、留賛入りで出来ないかとコメントしたら
碧さんが提案してくれたデッキです。柵6枚入りで留賛以外は安定のデッキ構成ですね。
いきなり奇抜を狙うより、安定から自分らしさを求めるのも有りだなぁと思いました。


まずは演習戦でと試してみた所、証18の司空様にいきなり勝てまして。
「これはイケるんじゃね??」速攻で全国大戦へ!!


戦績

× 逆境殿 UC文醜 SR張コウ 陶謙 孔融  軍師  増援

○ 皇甫嵩 王子服 R孫堅 R袁紹 R甄洛  軍師  超絶再起

○ 皇甫嵩 王子服 R孫堅 R袁紹 R甄洛  軍師  増援

× 天下無双呂布 全突馬超 R高順  軍師  知略昇陣

× R文醜 R顔良 王子服 SR曹皇后  軍師  集中増援


2勝3敗。ちなみに2勝は全く同じ相手。同じ人にしか通用してない・・・OTL


運よく?証4になりました(^^ゞ2連勝がちょうどそのタイミングになったので。
漢軍に絡まれまくりました。中盤までにどれだけリードを奪い、後半を凌ぐかって勝負ですよね。
6枚デッキでうち3枚が弓兵なんで操作はなんとかなるんですが、テンぱるとダメですねー
自城前で大渋滞やら大混乱・・・(-_-;)でも戦略がしっかりしてるデッキなんで
いつものやってる局地戦とはまた違った楽しさがありました(^^♪
ってか普段の自分はどんだけノープラン大戦をしてるのかと・・・小一時間問い詰めたい。


初戦と最終戦は押し切られて負け。初戦は馴れてないからともかく最終戦はなんとかなった気が。
明らかに押し込まれてそうなのに防柵再建を完全に忘れて、計略だけで対抗してました。
でも程普さんの遠弓戦法は流星に合ってますね!程普さん無双に見えますよー
小虎の春眠は碧さんのブログで見た感じで使ったら思いのほかハマった!さすがです(^^ゞ
ただ思ったより呉国太が活かせなかった。動かしすぎた印象です。


で、肝心の留賛は・・・柵前に密集してくれた時は無双ですね!!乱戦祭りw
ただ守りで使う戦歌は気をつけることがたくさんあるし、武力17の歩兵として運用しないと
周りの味方をやっつけかねない。わかってたけど流星デッキに留賛は難しいですね。
他の弓兵や周泰とかの方がはるかに安定です。それでも留賛使うけどな キリッ


5戦目のケニア戦にはR高順が!見た瞬間に「高順、爆発シロ!」とつい叫んでしまったw
普通に置いてもどうせ陥陣営に柵フルボッコなんで、ちょっと柵6枚変態置きしてみた。
縦4枚の横2枚置き。効果があったかは全くの謎。いやたぶん無かったな。


いちおう、証獲得戦と負けたケニア戦を予約中。ヘタレですが需要があれば上げてみます。
また流星デッキ使ってみたいです。柵5枚にしてR呉国太⇒呉粲or周姫もありか?
でも呉国太は守護神だからなぁ・・・悩む所です。


『トレード話』


YOSさんからR楽進をトレードして頂けることになりました♪
最近、頂上でR楽進出てましたよねーー地勢デッキだった気が。
楽進が突破戦法ってたんで、「何カウント持つのかな?」って気にして見たら
効果終了前に撤退させられてた・・・OTL

ニコ動とかでもR楽進入りデッキがあるとガン見してしまうんですが、
突破戦法使ったり使わなかったりラジバンダリ・・・未だに正確なカウント数はわかりません。
ただYOSさんが仰るには「結構長かった」とありましたので6カウントと予想。
これなら結構期待できる?んじゃないかなーと思っております(●^o^●)

SRトウ艾、R留賛、R楽進は今のところ固定で・・・

華枠は今のとこSR王異と小虎を検討中。あ、同時採用って事じゃなくてね。
もし、流月さんがトレをOKしてくだされば、槍春華も候補に上がってきます!
どうせワシの槍は迎撃専用だから、武力なんてあんまり関係ないw

SR王異+@か、SR小虎+@。@はいろいろ試してみよ―かと思ってます。


『デッキケース』

シールは1枚しかないからデッキケースは絶対無理だろうな。
マイクロ波さんから頂いたデッキケースもあるし、そんなに欲しいとは思ってなかったりw
もしゲット出来るとしたら、呉民ですが欲しいのは漢軍のケースですね。GR蔡文姫スキー♪
でも、蔡文姫のデッキケースは3.1時のキャンペーンの物があるんですでに満たされてます。
合わせて2個あれば充分です。それよか大戦のカードを持ち歩くポーチが欲しい。
今使ってるポーチなんですが、WCCFやってた頃から使い続けてまして7年目くらいです。
当時ミスドのキャンペーンでもらった景品のポーチなんですけどね。
愛着はあるんですが、すでにファスナー部分が壊れましてそこからカードが転げ落ちることもあって。
なんとか使えるので愛用してますが・・・そろそろ限界かも(^_^;)


コメントの返事とブログ巡りは改めてさせて頂きます。遅れててすみません。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/154-05b57327
トラックバック
コメント
僕も誰ともマッチしなかったですw
いつかの頂上で楽進の突破戦法を2~3回ぐらい使っていた試合がありましたけど………確か6cぐらいだったようなきがします
ちなみに黄蓋だと8cですw
十六夜 | 2010.03.29 12:13 | 編集
自分も時報マッチは誰ともマッチしませんでした(;_;)
午後の部に参加してたのでてとさんともマッチしてみたかったです

流星デッキに留賛ですか難しそうですが
同じ相手とは言え2連勝できるとは流石ですね
動画が楽しみです(・▽・)
のうきん軍師 | 2010.03.29 21:44 | 編集
時報お疲れ様でしたー^^

午後の部では参加人数多かったのに誰もマッチしないという…

あと、カード発送しました!

お楽しみに~(^O^)/
YOS | 2010.03.29 22:04 | 編集
時報マッチお疲れ様でしたっ。

流星デッキを使われたと言う事で♪
超絶号令が主体な漢軍は結構に相性が悪くなっているので、
同じ君主さんにでも連勝出来たのはてとしゃんさんの実力だと思いますよ~!
高順入りケニアは……せめて麻痺矢でもないと手が付けられないと思いますっw

吾粲を入れるのも良さそうですね。
守城弓戦法は意外と状況を選ぶので、私も苦労させられてますw
また機会があれば、流星デッキを使ってみて下さい~♪
碧 | 2010.03.29 23:09 | 編集
時報マッチドンマイです><
今回自分は参加できませんでしたがまたの機会には大戦内でお会いしたいですね(笑)

いつもとは違う流星デッキを使われたんですね。
弓が高コストに集中して気になりますが柵6枚は脅威ですねw
ケニア戦は高武力槍が居たら・・・って感じでしょうか。

トレードの件ですが喜んでOKさせていただきます。
希望としてはGR姜維、C劉封、蛮勇孫策辺りが欲しいです^^
流月 | 2010.03.30 00:47 | 編集
ガチ演習、お疲れ様でしたw
最近しばらく漢軍使ってますが、とりあえず連環が大嫌いです(´;ω;`)
柵ワラ流星で真ん中悪地形とかやられたら、泣きますぜ(´Д`)
ヤマシ | 2010.03.30 10:15 | 編集
時報マッチお疲れさまでした。十六夜さんもマッチしなかったんですね(T_T)
楽進の突破は自分も6カウントと予想してます!
知力7の黄蓋が8カウントで知力3の楽進が6カウントじゃなにか変な気もしますけどね。
早速届いたんで使ってみたいと思います(^^ゞ

てとしゃん | 2010.03.31 03:44 | 編集
自分ものうきんさんとマッチしたかったですよー
「鷲」のいた頃からいつか大戦したいとずっと思ってます!

流星デッキはまだまだです。ホント使い始めのヘタレっぷりがぱねぇ。
動画とっておきながら晒すのためらうレベルです。
まぁ近々上げますんでよろしかったらお叱りください(@_@;)

てとしゃん | 2010.03.31 03:44 | 編集


時報マッチお疲れさまでした。YOSさんともマッチしたかったです(T_T)

それとカードありがとうございました\(^o^)/

おまけのレベルが半端なくて・・・度肝抜かれたっす。

楽進で頑張ってきますね!!カードはしっかりお披露目させて頂きます(^^ゞ

てとしゃん | 2010.03.31 03:45 | 編集
さっそく献策デッキを使わせて頂きました。
R楽進が届くとそちらに目が行きそうなので、その前に使いたかったんです!
最初はちゃんと柵が並べられるかさえ心配でしたけど、使ってて面白かったです!
ただ引きこもってることができなくて、中途半端に攻め上がってカウンターとか・・・
高順入りはまさか来ると思ってなくて、碧さんの言葉をパクッテしまいました(^_^;)

吾粲入りはケニア戦にいたら使えたかな?って気がしたので。
呉単なら火計にも士気が回せそう。守城弓の強さはわかってるんですが
計略の幅を広げたほうが自分にはいいかもしれないです。
機会があればまた流星デッキでやってみます!!ってか近々やってみたいです(^^ゞ

てとしゃん | 2010.03.31 03:45 | 編集
自分もいつか流月さんと時報で大戦してみたいです。
いつか自分も時報マッチ企画してみようかしらwでも人が集まるか不安ですねー

流星デッキは、碧さんの献策で使ってみました\(^o^)/
留賛より程普さんのほうがよっぽど強かったのは内緒ですw
ケニア戦は・・・ちょっと考え過ぎたかなぁって戦いでした。

トレードの件。ありがとうございます(^^ゞ
後ほど流月さんのブログにコメント残しにお邪魔しますね!
これでまた1枚、華枠候補が増えました(^^♪
てとしゃん | 2010.03.31 03:46 | 編集

何を仰いますか!!柵壊しはヤマシさんの真骨頂ではないですかw
ヤマシさんがオーラ出しながら前に出てくるだけで、柵がゴミのように・・・(-_-;)

ヤマシさんと対戦するときは両サイド悪地形でも勝てる気しないんで、
お互い敵陣に踏み込まない大戦をしましょう!それでも勝敗はつくからご心配なくw
てとしゃん | 2010.03.31 03:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
