スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ほぼミラー戦♪

2010.03.22 (Mon)
寒いですねー(-_-;)

風の強さが半端ない。。。春一番??   猪木か


巷は3連休ですねーまぁそんなワシも3連休もどき。
今日が完全休日なので久々にブログ更新してる次第です。
今月から来月にかけていろいろと慌ただしくなる予定でして、
更新・コメントのお返事が遅れるかもしれません。


え?すでに遅れてるだと??   「あいやー」←反計


それ以上は言わせねぇ!でもとどのつまりそういうこと。2度目の反計をする士気は無い!


ってことで、くだらん前ふりはこのくらいにしてブログ書きますm(_ _)m


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


最近の大戦

今月はホントに大戦出来てないんです。龍玉キャンペーンもあと2個だけど獲れなさそう。
休みでも予定はあるので・・・呉スキーとしては周瑜服欲しいんですけどね。
デッキケース?なにそれ美味しr(y・・・シール1枚しか持ってねーよ<`ヘ´>

「大戦ブログだから、大戦しなくちゃネタが無いし更新も出来ないだろ!!」
って思ってるので、一昨日ゲーセン行って大戦してきました。

・・・とは言っても1戦だけ。せめて1セットはやりたかったけど時間なかったOTL


なのでこの1戦だけをレポります。


ワシのデッキ


SRトウ艾 R留賛 R黄蓋 UC丁夫人 雲散陳グン  軍師  R羊枯 R諸葛瑾


SR小虎丁夫人にチェンジ。前回のブログにも書いたけど気分転換です。
気付けば証3を1ヶ月くらいやってるので、証3を抜けたいなぁと思ってます。
抜けれそうなんだけど、その都度いろんなデッキに浮気してグダってましたからね。


相手のデッキ

R留賛 R黄蓋 UC沈 R周瑜  軍師  集中増援


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



留賛とR黄蓋がミラーとか嬉しすぎるし熱すぎるヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
1回しか出来ないとわかってて、中の人が空気読んだマッチングをしてくれました。


こ れ は 負 け ら れ な い !(゚Д゚)クワッ


見どころのない1戦ですがよろしければどーぞ( ^^) _旦~~
(相手さんの視点で撮ってます)








大戦に勝手って勝負に負けた1戦でした…(´Д⊂


丁夫人の看破は反計可能の文字に即押しw見事に釣られました(^_^;)
赤壁は警戒してたけど、思った以上にスッポリでしたね。ギリかな?って思ったんだけど。
トウ艾撃ったのは局地戦の合図みたいなもの。先に仕掛けないとダメなデッキですから。
周瑜を落とせたのが大きかった。見えないって偉大だ♪
中盤以降は城の殴り合い。軍師は何となく集中増援だろうなと思ってました。
留賛に狂乱撃たれた時、士気が2.5あったので待てば雲散出来たんですけど
普通にテンパってしまいました。まぁ城ダメはなんとかなるだろうと(・。・;
雲散だけしてても落とせる気がしなかったのもありますけどね。
結果、城門リサイタルを許してしまったのは悔しい限り・・・勝ち負けじゃなくてね。


相手さんのデッキが沈じゃなくて騎馬だったらもっと厳しかったかな?
こういうデッキと対戦出来るからまだまだ大戦は楽しい(^^♪


前回のコメレスで黒鍵さん、YOSさんから念願のR楽進のお話を頂けました。
心ではすでにトレードが成立してまして、勝手にデッキ妄想が始まっておりますwww

SRトウ艾 R留賛 R楽進・・・残り2.5コス。

で、大事なのはここに華枠が絡む事。リアル士気上昇には欠かせない華枠。

1.5コスなら選択肢は 暴勇・水計王異、R孫尚香、誘惑甄皇后くらいかな?
1コスだと選択肢はかなり広がりますね。持ってないのがたくさんいますけど(-_-;)
痛いのはUC楽進が選べないことくらい。うん、痛いですね。だからRは使用率伸びないの?
『楽進の強化戦法は厨』って誰かも叫んでたし。


大戦以外のことも・・・


『プロ野球』

パ・リーグが開幕しましたね!!ロッテとオリックスがいいスタートを切ったようで。
ロッテは最下位予想しましたけど、思った以上に上に来そうな予感。
監督と選手の信頼関係がすでに出来てる気がします。こういうチームは強いんじゃないかと。
オリックスは勢いのつく勝ち方してますね!今季はオリックスに頑張って欲しいので嬉しいです。

セ・リーグも間もなく開幕。わが横浜のエース三浦がオープン戦で大炎上しました。
もぅ開幕戦はランドルフでいいんじゃないかな?寺原も相変わらず安定感が無い。
今季は土台を作る1年と見ているけど、例年になく期待してるので早々と最下位だけは勘弁。
期待出来そうな選手の名前がイマイチ上がってこないのも不安だね。
キャンプでは筒香の評価が凄く良くて、それ以外の選手の名前が見えてこなかった。
とは言え、1年目から高卒ルーキーが活躍できるほど甘くないし2軍育成で正解だと思う。

ってかここ2年で、ちゃんと主力になった選手っている?抑えの山口くらいじゃない??
個人的にはそろそろ阿斗里君に出てきてもらいたんだけど・・・横浜ファンじゃなきゃ知らんよね(-_-;)


今日の選抜高校野球で我が母校が初出場して大敗しますた・・・orz
でも5回までは頑張った!!この悔しさをバネに夏も出場してほしいです。


今回も読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ


追記があるって事は・・・まぁアレです。相変わらずフリーダムです。
毎回、書くだけ書いて投げっぱなしなんで、それでもイイって方だけお付き合いをw



流れ的には回答編ですねー火曜日にOKのお返事をもらってきました(^^♪
後半に焦らしてもアレなんでねw気にして応援して下さった方ありがとうございますm(_ _)m


今回の事は、せとさんのブログを見て勇気をもらったのは事実なんですが、
ブログで書くことで自分の弱さを塞ぎたいって想いもありまして・・・つい利用してしまいました。
同じ相手に3回戦って言うのは、なにか思いきらないとダメだなって(;´∀`)
あ、4回戦だと思ってたんだけど「あたし3回もフッてない」と言われまして3回目だったようです。
おかしいな、どこで記憶がズレたのか(^_^;)まぁいいや。


長年想い続けてた人なので嬉しいですが、舞い上がるとかそう言うのは全然なくて
「しっかりしなくちゃ」って気持ちが強いです。
その後、会社で会うんですが前より喋らなくなりましたw完全になれてない(・。・;
ついでに休みも仕事時間もほとんど噛み合わないシフトだったので、
どっか出掛けるとかのメドさえ立ってません(T_T)付き合う前の方がよっぽど会ってるw
たぶん今月は1回も会わない気がしてます_| ̄|∑∵:'、―=≡○
でもこんな事が書けること自体、実感はないけど「リア充」なんでしょうね。


ってことで、今回でこのネタは最終回になります(^^ゞ
今まで読んで下さった方、影ながら応援して下さってた方全てに感謝多謝♪
読んで下さった皆さんにもイイことがありますように(^^♪

あと、今回もオチとかなくて申し訳ないorz
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/150-5f4af6ec
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
私の方もなんだか最近は大戦できていなくて、、、、::
ボーダーブレイクの方がなんだか面白いなーとつい浮気しているこのごろです。けど、なにげなく先日大戦台の前を通ったら、、、、
、、、
、、
、、
あるじゃないですか、デッキーキャンペーンのカードが。( ゚Д゚)
セが直営店でないラウンドワンだからデッキキャンペーンはしないだろうなーとタカをくくっていたから不意打ちです。
なので今は少しモチベーション回復しております。
デッキとしては今は新境地を始めようと思い下記のものを挑戦しています。
SR呂布・お米さん・伏兵推挙爺さん・伏兵浄化爺さん・SR孫コウ
多分R周愉の赤壁がいいんでしょうが、伏兵3枚よりもこの方が序盤が楽なので使っております。
 このデッキの戦い方は最大士気が低いので大抵序盤で伏兵をガンガン上げて、呂布も酷使して死んだらお米で復活させてでも先制攻城を取りにいきます。その後は敵が反抗してくるところを天下無双か剛弓戦法で守りきる感じです。
通りすがりの者 | 2010.03.23 13:38 | 編集
やっぱり3度目の正直になったね!
俺の言った通りだ!!

おめでとう!
紅鉄 | 2010.03.23 15:40 | 編集
時代は周倉の強化戦法だよ!
おっくれってるー!
紅鉄 | 2010.03.23 19:55 | 編集
くっそーーーー!!くそくそくっそーーー!!1
リア充化しやがりおってーーーー!!!
俺もなりてー!!リア充は非モテの人におごらないといけないルールがあるんだからね!期待してるます!!!
ってワケでおめでとう!!!!!!!!!!!11
せと | 2010.03.23 21:34 | 編集
リア充昇格おめでとうございます~♪

イヤー良かったです~

そういえば、楽進はどうなりましたか?

今日、使ってみましたけどカウンター取るのに便利ですねー
効果時間も思っていたより長い感じですし、ただ、どんなデッキに合うのか難しい所W
YOS | 2010.03.23 23:01 | 編集
リア充昇格おめです♪
僕も刹那号令を玄妙で反計して負けたことがありますw
反計の文字が出たら手が勝手に反応しちゃうんですよねw
十六夜 | 2010.03.24 23:30 | 編集
おー、おめでとうです^^^
くやしくなんかないんだからねっw
黒鍵 | 2010.03.24 23:32 | 編集
お久しぶりです(^^ゞお元気でしたか??
BBをやってらっしゃんですか?自分はチュートリアルで画面酔いした軟弱者です・・・
最近は大戦もほとんどやれてなくて。デッキケースは絶対取れないと思います。
たぶんGWまでは落ち着かないんじゃないかと。はい。

推挙呂布でやってらっしゃるんですね^^
孫皎は崩射もありますし周瑜よりイイと思います!!
弐連剛弓は威力もエフェクトも大好きです♪『弐連剛弓の戦歌』とかだったらよかったのにw
デッキケースをゲット出来るとイイですね!!
てとしゃん | 2010.03.25 04:01 | 編集
3度目の正直なんて聞いてないぞ!!
ってか俺が4回目って勘違いしてたのになんで3度目って知ってんだよwww

しゅ、周倉だと・・・いつのまに時代が変わったんだ??

いろいろとありがとう(^^ゞ
てとしゃん | 2010.03.25 04:02 | 編集
せとさんのおかげでリア充になれました(^^ゞ
せとさんのおかげでリア充になれました(^^ゞ

大事なことなので2回言い・・・wwwwww  ありがとうm(_ _)m

ワシの眼では、せとさんを非モテ系に属させることは不可能です。ます。
3回計略撃って全て看破され時は奢って差し上げます。です。

まずは2回目出陣を楽しみにしてますー(^^♪

てとしゃん | 2010.03.25 04:02 | 編集

リア充昇格できました(^^ゞありがとうございます。

出逢ってから実に3年かかりましたからね。本に出来そうなくらい色々あったですよ。

楽進のこと、メールしますとか言ってしてなくてすみませんm(__)m
今週中にはメールさせて頂きます。
突破イイですよー!!突破は基本ぶっぱでイインジャないかとwww
号令とかに重ねても微妙ですしねー局地戦好きの自分にはぴったりな計略です。
自分はキーカード潰しとかにも使ってます。おもに諸葛亮さんとかですかねー
高いラインで号令撃たせれられれば美味しいですし、士気なしで対応すれば結構に荒らせますので。
そんな感じで使ってます。

てとしゃん | 2010.03.25 04:03 | 編集
リア充昇格できました(^^ゞありがとうございます。

反計って出るとつい・・・ですよね(^_^;)
しかも局地計は1回しか使えないって言うのに。
使いきれなくて腐っちゃうよりはイイのかもしれないですけど。
玄妙で刹那はドンマイです!!でもちゃんと見れてるってことですからイイのでは??
玄妙は何回でも撃てますしね。自分はあの太さでも見逃しそうです・・(-_-;)
てとしゃん | 2010.03.25 04:03 | 編集
あ、ありがとうです(^^ゞ
黒鍵さんもイイ人に出逢えるとイイですね!!
その時は神速戦法期待してますよ(^o^)丿
てとしゃん | 2010.03.25 04:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
