スポンサーサイト

--.--.-- (--)

WBC

2009.03.25 (Wed)
今日はやっぱりWBCでしょう!!

夜勤のため、寝不足覚悟で試合に釘付けでした!
試合終わって寝付こうにも、興奮して眠れず・・・(@_@;)
ダルイ状態で会社に行ったら、似たような仲間が結構いましたw
そこでまたWBCトーク。いい気分にさせてくれた侍ジャパンに感謝です(●^o^●)


良い気分ついでに、WBC優勝記念でカードプレゼント企画を考えてます。
まだ始めてブログ始めて1ヶ月なので応募があるかもわかりませんが・・・
KAIZERさんのブログ企画の時報マッチも近づいてきてますし、
参加予定君主さんにプチ協力できればとも考えております(^^ゞ

・・・自分は参加が微妙になってきたので(-_-;)

当日まで悪あがきしてみますw


追記はWBCの感想です。



本当に名勝負でしたね!!
チャンスは多く作るもなかなか突き放せない日本。
数少ないチャンスをものにして9回2アウトで同点に追いついた韓国。
それでも最後はイチローの決勝タイムリーで日本が連覇達成!!

イチローの決勝打のシーンはほんとにしびれました。
1塁が空いてたから韓国は最悪歩かせても良かったはずなのに、
イチローは「逃げるな!」と言わんばかりに際どい球をカットし続け見事に結果を残した。
真のスター選手だと思います!!

横浜ファンの身びいきと言われるかもしれませんが、内川もホントによくやったと思います。
韓国に同点ホームランを打たれ、嫌なムードになりかけたところをスーパーな守備で救ったり、
土壇場で追いつかれて延長戦、最初の打者だった内川は見事にヒットを打って
また日本に流れを呼び込み決勝点のホームを踏みました。
原監督の期待に見事に応える活躍だったと思います!!



それと栗原。あの満塁の場面で打てれば一躍スターだったけど惜しかった(T_T)
でも打席に立ってくれただけで同郷人として誇りを感じたし感動しました。
ぜひ打てなかった悔しさはペナントで!!なるべく横浜戦以外でお願いします(^^ゞ

優勝トロフィーに怪我で離脱した村田のユニフォームを上からかぶせて、
高々とトロフィーを掲げた内川の姿・・・


横浜ファンやってて良かったよーーーー(●^o^●
感動をありがとうございました(^-^)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/15-e326fe17
トラックバック
コメント
WBC面白かったですね~!!
あんな熱い勝負はめった観れませんよね!

横浜ファンだったんですか!
俺も神奈川に住んでるので横浜を応援してますよー
ニ~ト | 2009.03.25 23:02 | 編集
ニ~トさん、お久しぶりです。
WBCの決勝はホントに凄い試合でしたね!!
それだけに内川の活躍が嬉しかったです♪

神奈川だと横浜の情報たくさん入ってきそうですね。
凄く羨ましいです!!
一度スタジアムに行ったことがありますよー
また機会があれば行ってみたいです!!
うちの近所では楽天の2軍がよく試合をするので
楽天も気になりますが、横浜ファン辞めてまでとは思いませんね。
今年はなんとか最下位を脱出してほしいです(>_<)
てとしゃん | 2009.03.26 03:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
