スポンサーサイト

--.--.-- (--)

100回目のうららぁぁぁーい♪

2010.03.14 (Sun)
こんばんわ(^^ゞ

連日の地震にマジビビりしたチキンな管理人ブログへようこそ( ^^) _旦~~
これで明日も地震来たら嫌だなぁ。今日の地震は昨日より長く揺れたし・・・
初めて携帯に『緊急速報』が届きました。ホントに恐かった(>_<)
あ、ちなみに揺れてるときは大戦台に座ってましたwww
さぁ始めようって時に揺れたからめっちゃ動揺したけど、周りで大戦やってる人達は。


『そんなの関係ねー!』


・・・言っちゃた(-_-;)

あー数年前ならこれで笑いが取れたのに・・・でもホントに気付いてない様子だった。
三国志大戦ってすごいね(^^♪違うかw


ってことで大戦の話。


あ、その前に前回のブログの露骨なコメントホイホイの載ってくれたみなさまに感謝♪多謝(^^♪


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



今回使ったデッキ。


SRトウ艾 R黄蓋 R留賛 SR小虎 UC雲散陳グン  軍師  諸葛瑾 陸遜


△ 蛮勇 周泰 手腕 陳武 張悌  軍師  再起

 天啓 手腕 孫皎 張紘 孫桓  軍師  再起

 快進撃孫策 赤壁 呂岱 藩璋 小喬  軍師  再起

× 寡兵魏延 大徳 王悦 花鬘 夏候覇  軍師  質実

× SR張遼 ホウ徳 羊枯 劉曄 賈挧  軍師  再起

× 求心 カク昭 曹仁 楽進 劉曄  軍師  精兵戦攻

 R文醜 劉備 孫堅 献帝 曹皇后  軍師  極滅



3勝4敗みたいなもんですね。勝ちきれないなぁ(;一_一)


前回の大戦から含めると9戦連続呉単戦。使用率は伊達じゃないね。
青に馴れた頃に、大徳神速求心の号令戦でメコメコにされた\(^o^)/
神速戦は勝てる気しないけど、大徳と求心はなんとか勝ちたかったなぁ。
大徳戦は寡兵魏延にやられた。雲散いるのに何故?って感じですよね。
でもさー遠かったんだなぁ、魏延がよ。もったいないorz
求心戦では集中増援使って兵力MAX近くまで回復したトウ艾が、曹操に即喧嘩を・・・バカー(>_<)

で、前はかなり春眠を狙ってたんだけど、最近あんまり使わなくなってきた。
たぶん雲散を搭載したから、そっちに士気が回ってるのかと。
春眠しなくてもいるだけで相手に影響を与えられるカード。だけど気分転換に変えてみっかな。

候補は・・・槍張春華 卑弥呼 丁夫人

丁夫人しかもってないから丁夫人に決定(^^♪


2コスがみんな赤ボタン前提の構成なんでね。素武力重視したいけど華枠ですから・・・・


ってか突破必要がなら、魏と組んでるんだしR楽進もやっぱり試したい。
そしたら違うコスト比でもデッキ組めるようになるし。
突破中の武力は1しか違わない訳で、効果時間も5カウントあればおんの字。
実際、黄蓋爺の突破だって使った直後が一番肝心なんだから!!
昨日も探しに行ったけどどこにも売ってないんだよねー な ん で orz
だれかSR逆境張コウとトレードしませんか??本気で欲しいんだけど(T人T)


あと、最近「一閃組」と留賛も組ませてみたいなぁなんて。閻行、馬岱、るみこ
あ、るみこも持ってないなぁ。

号令使うって話はどこ行った??


記念日。

本日ついに留賛の使用回数が第1位になりました!!368回です。クレサに感謝♪
今までの1位は呂姫で367回。第3位は董白で324回です。
ただ真の1位はLEとRで使用率が割れた許緒。合わせると400回は確実に超えてると思うので。
そして1位を祝うかのように、城門ライブが記念すべき?100回公演を迎えました(●^o^●)
先の大徳戦で記録。勝てれば最高だったんですけどねー♪
これからも留賛と供に、全国でライブ活動をして行きますよん!!

大戦のモニターで俺のこと見かけたら・・・城門前、譲ってくれよな( 留 ・`ω・´)キリッ!!!


てとしゃん♪もライブ・・・でも失敗 OTL


前のブログで宣言した通り、週末カラオケに行ってきました♪
5人で行って来たんですが、そのうちの1人は一緒に三国志大戦でチームを組んでた友達でして、
その友達が結婚するって事の報告も兼ねてのお祝いカラオケな感じに。

歌いたかった「凛として咲く花の如く」は残念ながら入ってなかった。
「あたしだけにかけて」はまさか2番があるとは思わなかった。サビで笑いすぎて歌えなかったwww
「創世のアクエリオン」にはなんで知ってるの?的なリアクションがガガ・・・w


で、結婚する友達に「てとしゃんの「永遠にともに」と「Butterfly」が聴きたい。」
とリクエストを頂いたんです。しかもそれを動画に撮って嫁と聴くとか・・・(・。・;





絶対ムリ!!!!!!




あ、コブクロは頑張った!でも木村カエラはムリ。
ってか、「Butterfly」は好きな曲で自分でも何回か挑戦したんだけど歌えた試しがないと言う。
大戦はヘタレですが、歌だけはちょっと自信ありでして。「留賛師範☆☆」ですからね、ワシ♪
大戦に負けるより、歌がちゃんと歌えないことの方がずっと悔しいタイプでございます。
友達はそれでも歌えと。さすがにこの日のメインには逆らえず挑戦することに。

うーん・・・5回は歌ったかな。どれも音すら掴めないほどボロボロでした。
そしてそのボロボロ動画をしっかり撮ってやがりましたOTL・・・やべぇ確信犯か。
また1つ、汚点を作ってしまった。さすが新郎・・・汚い


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ



今回も追記書きます。

「大戦よりも今はこっちがメインだべwwww」と仰るY○Sさんみたいな方もいらっしゃいますが。

追記だからイイですよね?

10代や20代前半のプレイヤーが多い大戦ブログなのに・・・場違い感がぱねぇっす。

・・・追記だからイイよね??



もちろんですが返事はまだ来てませんwまだそんなに日にち経ってないしね。
でも自分待つのって基本的に苦手でして。今は携帯鳴るたびにビクビクしてますwww
「返事はいつでもいい」って言ったけど、本音は「今すぐ知りてぇ」わけで。
なんかこんなやり取りのCMが前にあったよね!KDDIだったと思う。違うかな?

その後メールは届きました。答えじゃないメールがね。感謝の言葉とか、自分の考えとか書いてあった。
で、俺に聞きたいことも書いてあって、簡単かつ大げさ←ここ大事wに伝わるように説明すると・・・

「将来やりたいと思ってそうな事の1つに、絶対やって欲しくないことがあるんだけど、それ諦められる?」

あくまで大げさです。ちゃんと話すとめっちゃ長くなることなので。
「将来やりたいこと」って言うのは、自分がここ最近失敗したことでして、
またいつかそれに向かって動き出すんじゃないかってことが気になってる質問でした。

とりあえず凍ったんで、マキシィで急きょ質問コーナーを開いてたととろさんに質問してみました(^o^)丿


>「重すぎんだよ(▼皿▼メ)ゴルア んなもんテメ―で考えろ!」


ととろさん本当にありがとうございましたm(_ _)m(ととろさんの名誉のために上記は曲色したと認めます。)
と言うことで、ちゃんと自分で考えて答えを送りましたよ!その後メールは届いてませーん。

次回へ続く?いつ終わるの??

ちなみに会社で次に会うのは火曜日です。楽しみなよーな、不安なよな。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/147-73ce2bef
トラックバック
コメント
お久しぶりです^^
相変わらずライブしてるようで!

最近はホントに呉が多いですよね。
この前赤壁快進撃に2,3回当たったりしました^^;;;
てとしゃんさんのデッキ構成を見ると今流行りのデッキを思い出しますorz
先日フルボッコにされましたw
今思ったら留賛入れても変わらないんj(ry

留賛使用回数1位おめでとうございます^^
見てみたらうちでは総合で315回の徐庶が1位でしたw
後、R楽進はないですがSR槍張春華ならありますwww
流月 | 2010.03.15 23:04 | 編集
地震あったとき6階のゲーセンにいたんでやばいんじゃないかなーと一瞬思いましたww結構ゆれましたもんね
突破楽進はあまってます^^^
郵送するほどでもない?ですよねー
城門は譲りますけど、証はもらいますね^^^^
Butterflyはいいですねー、今度はしっかり聞きたいですw
黒鍵 | 2010.03.16 00:05 | 編集
あたしだけにかけてを歌えるメンバーだったんですねw実はあの曲、12番まであるんですよw(たしか
メールが来たときの安心感は異常、だがそれに返信するときの動揺も異常www
あっしも歌の動画みたいですwwwwwwwwwwwwwwww
せと | 2010.03.16 00:20 | 編集
コンサート100回目、おめでとうございます!
これからも500回、1000回目指して頑張ってください。

うん?今日は普通だと思ったんじゃねーの?
ライアライアー。MM式!てと激励教室、始まるZO!
最近のてとしゃんははっきり言って落ち込み過ぎなんだよ。
くよくよし過ぎなんだよ。どうしてそこでくよくよするんだ?
え、この痛みは分からない?ああ、分からないね。
でもね、いつまでくよくよしてても変わらないんだよ。
本気になれば自分が変わる。
本気になれば全てが変わる。
本気で、頑張っていこうぜ!さあ、今日も元気に行こー!!!
MM司令官 | 2010.03.16 20:37 | 編集
売れないミュージシャンの彼女的な発言だったのですね、わかりま…す?

男は夢を見る者…しかし、愛する者のため曲げるのも男だ!

あと、楽進は確かあったような…どうします?
YOS | 2010.03.16 23:28 | 編集

コメレス超絶遅くて申し訳ないですm(_ _)m
相変わらずライブしてます。もぅメイン戦術なもんで(・。・;

赤壁快進撃は自分も良く当たりますよ!敵陣に諸刃敷いて快進撃を誘ってます♪
上手く決まる気持ちいいですよ!赤壁は上手く焼かれるしかないですがw
デッキ構成は・・・疾風ワラの事でしょうか?
確かに似てますね。単体強化×3に雲散+看破デッキですから。
留賛入れてもそんなに変わらなと思いますよ。孫皎の方が出来ることは多そうですけどね。
爆発力は自分のデッキの方があると思ってますが・・・安定感は負けますね。

流月さんは人馬なイメージがあるんですが徐庶ですか!
でも納得の1枚って気がします。落雷安定ですよね。
SR槍春華めっちゃ欲しいです\(^o^)/

てとしゃん | 2010.03.22 09:35 | 編集
コメレ超絶遅くて申し訳ないですm(_ _)m

黒鍵さんのところでもかなり揺れたんですね。6Fとはずいぶん恐ろしい。。。
突破楽進は郵送するほどですよーぜひぜひ欲しいです。
ほんとこっちに無いんですって(・。・;ショップ4店もあるのに絶対おかしい!

Butterflyはムリです。ってか失敗したの聴いてますよ黒鍵さんはwww
てとしゃん | 2010.03.22 09:35 | 編集

コメレス超絶遅くて申し訳ないですm(_ _)m

「あたしだけにかけて」って12番まであるんですか(  Д ) ゚ ゚
自分は2番で挫折しました・・・OTL  周りの視線に負けたっす。
歌えるメンバーではあったはずなんですが、想像以上だったようです。

せとさん、あのブログを書いてくれてありがとう。
・・・歌の動画は勘弁してください(@_@;)


てとしゃん | 2010.03.22 09:36 | 編集

コメレス超絶遅くて申し訳ないですm(_ _)m

100回はまだ通過点ですよ!!200回の頃には司空になってたいなぁ。


って修造さん!!お久しぶりっす(^^ゞ
落ち込みすぎですか?だって最近ネタがネガティブっすから・・・
ブログも絡みずらいし、それでも絡みずらいネタを上げてしまうし。。。
ブログ上げた後の「今回もやっちまった感」は異常っすよ(-_-;)
でも、やっとポジティブなネタを上げれたッス。
修造さんの教えを守って本気で行った結果ですよね。
とは言え、こっちもまだまだ通過点。
これからも熱いエールをよろしくおねがいします(^^ゞ

てとしゃん | 2010.03.22 09:36 | 編集

コメレス超絶遅くて申し訳ないですm(_ _)m

さすがYOSさん!ま、まぁそんな感じですね(^_^;)

コメント見る限りではYOSさんもそんな道を経験してきたのでは??

R楽進は欲しいです(@_@;)あとでメールしてみますね
てとしゃん | 2010.03.22 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
